【MHRise】操虫棍スレ 100匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここはMHRiseの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはZR+Bで華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 99匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634737284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
ちょい待ち、ハンマーたまに使うだけでメインは虫棒よw
ただまあこれ以上はスレチだし恵まれてないってことでええな… 【MHRise】操虫棍スレ 101匹目 【MHIB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642164235/
テンプレにアイスボーンのリンクがあるし普通のアイスボーンの操虫棍の話題すらめんどくさいのが暴れる流れに辟易してたから入れた
何かあったら次の102匹目で変えてくれ 細かいけどMHWIBじゃなくてMHIBなのすごく気になるw
アイスボーンというより急襲の話題まみれになりそうだけどとりあえず建乙 元々地上戦のモーションは優秀だしコンスタントに飛円振っていければ火力も立ち回りも困らないラインは維持されてるから普通に戦う分には何ら困らないんだがな
乗りがなくなった事と工夫の仕様が殆ど無い事、糸技の恩恵がなんとも微妙なのが如何ともし難いのよね…
まあ、糸技の恩恵がやや微妙に感じる原因の6割は前作IBで出たあれのせいだと思うが… モーションの優秀さはガチ
強化突き虫キャンとかいいジャブですわ よく見たらテンプレの関連サイトの操虫棍@wikiってmh4の奴だしこれいる? >>963
唯一自力でかつ自由に飛べたから場の状況に左右されずに乗り拘束に持っていって隙を作りにいけるのは他の武器にはない強みではあった
結局最後に至るまで乗り拘束の有用性はそこそこあったしそもそもIBまで急襲以外の空中戦は基本的には乗り狙い以外ではあまりやる価値無かったからな…
ライズでは乗り拘束がなくなったばかりか代わりに出た操竜は糸技でやるとやりやすいという形だから必然的に空中戦の価値は大きく下がり自力で自由に飛べる事が強みに結び付かなくなってしまった
一応、空中戦そのものの火力は大きく向上したけど要となった舞踏跳躍というか空中Aがあまり使い勝手の良い技ではないしその辺を上手く補ってくれるものもあまり無いしね… 別にXXまではセルフジャンプでどこでも乗りが出来るってことは個性ではあったけど空中戦って言うほど推されてもなかったのにWから急に空中推しになってそのくせ空中攻撃のモーション値が低すぎて結局乗りの為にしか使われないってのがほんと滑稽だったな
ライズでようやく空中戦推しらしく舞踏バフとか空中攻撃のモーション値上げてくれてほんと良かったと思ってる
乗りも個性が失われたのは残念だけ空中戦途中に強制乗り以降されること考えると無くてもよかったかなぁとも思えたり いっそ空中戦もっと穿龍棍みたいに開き直ってもいい気も それこそ入れ替え技の役目だと思うんだがなあ
地上特化or空中特化or両立みたくスタイルを選べたら遊び方に幅が生まれてもっと楽しくなったはず
現実は四連印斬と空っぽの空中ZRだ >>935
亀だけど自分はマルチが好きで糸跳躍Xについて気軽に言ってしまったんだけどソロで弱特達人芸の構成なら糸跳躍Xは微妙な所
ソロならモンスターが向かって来てくれるから糸跳躍Xで切れ味を消費するのは微妙 空中技の威力アップや虫戻しキャンセルとか地味だけど痒い所に手が届く改善は評価すべきだが、
これをアイスボーンに持ってきて欲しいと思ってしまうことが まれによくある ジャンプAの欠点はモーションが悪いって部分もあるし、ジャンプA以外の技がその欠点を補ってないどころか更に悪化させてるフシもあると思う
サブレの調整は新技追加と既存技調整でそこをフォローしてほしい
武器の選択肢無かったり急襲が無いことよりもジャンプAの推し方が中途半端な所がライズで一番キツい 手短に跳躍バフをかけられる既存アクションとして
降竜は空中2回目までは跳躍に派生すれば良いんじゃないかと思ってる
跳躍無敵で緊急回避手段にもなるし 実用性はわからんけど降竜でぴょんぴょん跳ねてるのはなんか楽しそうだと思った 昇竜とおりりゅどうして差がついたのか…
慢心、環境の違い XXの次にRISEが出た世界線では降竜くん結構モテてそう
出が早くて空中でも使える飛翔蟲斬破って感じの仕上がりだし
まあ垂直にしか撃てず硬直も長いとこまで受け継いじゃってるんだけど 普通にX+Aで四連、↑X+Aで突進にしてくれれば良かったんだけどなぁ >>978
蟲斬破の3発目だけよりかなり弱い時点でわざわざ飛んで使うまでもないって評価にしかならんかったと思うぞ
乗り蓄積的には良かったかもしれんが 鉄糸跳躍のクールダウンめっちゃ短くして頭オカシイくらいの空中機動力にして欲しい
そういうゲームじゃないのはごもっとも 虫スキル嫌いじゃなくてむしろ赤白心眼とかは復活してほしいくらいなんだけど猟虫強化は下手するとガンスみたいに強化前提の調整されそうだからあまり一択みたいなのは避けてほしい感 猟虫強化が強かったと言っても、W強化以外は市民権無かった…というか存在すら忘れられてる MHXXの白エキスで会心アップやエキス効果広域化、赤エキスで斬れ味回復なんかは個人的には良かったから続投して欲しいな 糸跳躍に発動中のあらゆるモーション全キャンセルの特性付与ぐらいしてくれ 永遠に言い続けるからな 虫笛がヌルって動くタイプの虫棒好き
スカイハイグレイブとかライズにはないけどTHEチェイサーとか >>986
マスターランクで買えるであろう猟虫達に期待したいよね
上位時点であった2色取りや溜め連撃に追加する形で2〜3つ猟虫ボーナスあると嬉しい 空中戦と地上戦が完全に分離しているのもなぁ 降竜で移行すると良く反撃もらうし、空中Xは火力が微妙だから悩ましい 急襲みたいな飛円に派生出来て印弾付けれる着地技待ってます 攻撃後に自動ジャンプ出来る技なら、威力次第で飛円と入れ替え候補になり得るかな 突進回転のあれがあるだけに
それだと突進回転が死に技になりそうな セルフジャンプの入れ替え技は来る気がする
スタミナ消費量が増えるけどクロスのエリアルセルフジャンプになるとか エリアルのオミット技調べたらアレ抜刀じゃないほうの飛び込み斬りが無くなってたのか
割とエリアル使ってたけど全然困った記憶なくてびっくりだわ あの頃は定点ループが生きてたからね
飛び込み飛円という動きは稀に使う程度で主力じゃなかったし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 54日 6時間 47分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。