【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part80
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633854082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この出来でよくあんなプロモーションできたもんだよ
発売後の評価とかシリーズ継続とかどうでも良いから取り敢えず売れみたいな感じだったのか さっきクリアしたばかりだけど普通に楽しめた俺は異端か? ポケモン図鑑コンプしたからまたストーリーズやってるけど
ポケモンは芋臭いかさ増し色違い衣装しかなかったのに対してストーリーズはかわいい衣装多くていいわ 俺もおおむね普通に楽しめたけど天眼と銀嶺のアプデあたりでモチベーションなくなったな
属性変化もなんかバグ扱いで削除するんじゃなくてちゃんと実装してればもうちょいやり込んでたかもしれん 服とか夜空とかはアルセウスよりこっちのほうが綺麗だった でもこの過疎りが現実なのよね
面白かった面もり、絵も奇麗で素材は良かったんだ
重ね重ね、最後までちゃんと作ってくれていればねぇ アルセウスも主人公可哀想可哀想言われてたけどストーリーズ2の主人公に比べたら全然マシだった 次回作やるならめちゃくちゃ馬鹿にされてもいいから主人公sugeeee路線にしとけ ストーリー中ひたすら説教されるより何倍もマシ ミラボレアス装備作りたいけど強すぎて勝てない…
必勝法ない? ほぼ外注の外伝作品にしては上々な出来でしょ
というか本編があの体たらくなのに外伝にこれ以上の労力を割けるわけがない 外注なのか……尚更余計に某シリーズと比べたくなるな……
けど確かに仕方ないのかもな あれだけ作り込んであった前作が全く売れなかったからな
そりゃ売れる見込みがないシリーズに金も人も割けないよ
と思ったら150万本出荷しれるし、なんなんだこれ 去年一番長くプレイしたゲームストーリーズ2だった
今年になってからもうほとんど起動してないけど 信者ってこれは神ゲー批判は許さん精神の人だろ?
そんなのここには体験版の頃じゃないと居ないんじゃないの 正直耐性と属性攻撃力は何で仕様変えたかわりと意味不明なんだよね
弱点1個しかないのもアレだし別属性も出来ないし
あと破滅レウスは弱点無しでも良かったでしょ 昨夜のカプコンTVで高難易度ミラボレアスの攻略解説をしていたよ
「基本はダブルアクションで二人とも笛を用意し絆ゲージ貯めて全体攻撃をしのごう」という程度だったけれど ボレアス全武具強化したボク高みの見物
回避笛持ってくる人なんて野良でもたまにしか居なかったから数回はリヴェルトと頑張った記憶
最終的に(40ターン過ぎても)勝てばよかろうなのだァァァァッ!! 楽しかった頃はサントラ出たら絶対買うっちゃ!って意気込んでたけど今はずっと別ゲーやっててモチベ0だわ…
気が向いたら買うかな 一応アニメが長く続いてたこともあったけど前作は発売一年後までアプデあったからね、まだまだ可能性は残ってる そう考えると前作の完成度ってある意味異常やな
開発の気合いの入り方がすごかった
あとは売上さえ出せてればな… 今作はアニメも無いしなあ
前作のダスク君(銀レウス)とか可愛かったなぁ……各々に名前付いてたの良かった 最悪1の商品だけでも売ってくれないかなぁ、amiiboとか再販期待してたし1はまともな資料集が販売されてないから新規で出してほしい、アニメ2期決定したとき限定公開されてた設定資料とか見逃したから頼みますよ… ようやく捻り出した話題がヒロインの悪口大会とかとんでもねえゲームだよほんと レドレドってうるさい。
主人公が空気。もっと存在感のあるキャラクターにしないとダメです
周囲が喋ってるのに
主人公が喋らない設定(プレイヤーに委ねる)は限界かも グラフィックはキレイだし音楽も良いし
以外にもタマゴ探しが楽しかった 前作から不満だったが、折角孵化に立ち会うくらいだから
それこそ某シリーズみたいにモンス撫でられる機能とか無かったんかなあと
ナデナデ機能とナズチさえあれば今作も買ったんだが なんでみんなエナ様嫌いになったんだっけ
自分はルトウ村らへんでもう嫌いだったが >>992
雪山で「何を遊んでいるの」とか「あなたには任せられない」みたいな辛辣な発言しちゃった上にストーリー上であまり活躍がなくて、最初に下がりきった評価が回復しなかったのが原因じゃない? 何を遊んでいるのはまだ平気だった
その時までは好意的に見ててエナは世間知らずなんだろうなとか謎の考えに至ってたのとまさか某ポケモンのヒロインをなぞるようなことはしないだろうと思ってたから
まあ最終的にそれよりはマシだったけど幻想だった >>989
デジモンとか流星のロックマン、絆をドラマチックに描く事が出来てる作品は大体主人公も喋ってるからな
ポケモンで絆の要素はメガシンカの設定ぐらいでメインじゃないし絆を描きたいなら主人公はちゃんと喋らせた方が良いな でも前作の主人公も無口だったしなぁ
早い話シナリオ担当が「絆ァ?www」だったんだろこれ エナさんがレド厨でなく主人公と真正面から向き合ってくれてたなら...
お世辞でもいいから一言、楽しかったねって言ってくれたなら... レドが本命ならそれでもかまわないんだけど、それ以上に性格が気持ち悪いやつすぎて無理 寝取らレウスをあっさり破滅化させてる時点でな
テキトーにシナリオ作ってるのが丸わかりすぎるんだよ
絆がありゃ破滅の力目覚めないんだろお前絆どうしたって感じだし、おじさんの主張がまんま正論なの本当ひどいw このスレッドは1000を超えました。
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