【MHRise】 ガンランススレ 216発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.c...nter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 214発目【MHW】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1632196657/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】 ガンランススレ 215発目【MHW】
https://itest.5ch.net...i/hunter/1632657594/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃力が最低クラスなら防御性能は最高クラスにして欲しかった
どんな攻撃も無効化して反撃できる太刀の見切りがあるんだから一定時間AGガンスになるバフがあっても文句は出ない
AG砲撃連打しても火力では勝てないんだからさ ゴッチはもう死んだ
ガードの上からゴリゴリやられてな 週に1, 2回だけ起動してほそぼそと続けてきましたが
このたびガンランス使用回数900回超えました
RB発売までに1000回超えるか超えないか…
微妙なとこですね 野良の過疎やばいな、救援でフルバするのが楽しかったのに
イベクエもランダム救援に入れてくれるか集会所のインターフェース整えてくれたらなぁ
ライズは武器バランス以前にシステム面で不満が多い この惨状だと腕を磨くモチベなんか湧かないし
色んな装備作って遊ぶのが好きだけどサンブレが出て全部過去のものになると分かってるとこれまたモチベが湧かない
それでもブラダとガリロの楽しさは染み付いちゃったからたまに思い出したようにガンランスを握る >>950
あの時を思いだすな…
イッチョヤルカ!
W初期というとこれを思い出す
マムはマジで宝船だった
ガ水は皆が欲しがったっけ 極ベヒとかエーシェンとかソロだとキツいモンスがいたからこそより強い装備を作る楽しみもあったしな MHW無印全盛期のガンランス
水属性が優秀で無属性強化もできてスロ1開いてるDPSのガ水
水属性が通らないならガ爆
射程と火属性のガ王回回
射程と回復量の金王回回回
溜め不要ボンボン回復の金爆回回回
睡眠のガ睡
物理のガ毒
最強と言われたガ水を超える皇水
最強と言われたガ爆を超える皇爆
氷雪系最強・皇風漂
ハザク教徒最後の砦、皇屍
マムの仕様と武器カスタムの仕様と砲撃の仕様が変に噛み合った結果、
ここまで最終武器が多彩になったのは素晴らしい。
マムでポロっと出た金爆や金王を持ち込んでくる新人も多かった。
・・・開発チームからすれば想定外で許せなかったんだろうな。 ネギとか相手にフルドラケンと当時は稀少な攻撃珠とか入れてガ毒でブンブンいわしてた時が最盛期だわ
ライズはもうどんなに頑張ってもすでに頭打ちだからやる気なんて出ない 金爆回回回は沢山の仕様が噛み合って生まれた奇跡だったんだな… 👴「昔はワシもモロコシで祖なる龍を狩ってたのじゃよ...」
🤭「またガンスおじいちゃんが自慢話してるよwwwガンランスなんて空飛ぶパーティーグッズだろw」 Wで拡散4が強かったせいかIBでは拡散出し惜しみしてたよな WIBやり直してたけどストーリークリアしたら、すぐイベクエで拡散7のドラギガン、通常7のホワイトナイツ作れるから以前より砲撃タイプのバランスはマシに感じた ☆★ お手軽武器ランキング〜ライズ編 ★☆ 各武器のコメントはこれから追加予定 *あくまで暫定順位なので変更される事があります
1位 ライトボウガン *下方修正必須
斬列と徹甲を定位置からパンパンするだけで近接プロのタイムを凌駕できるライズ一のゆうた武器
使用上で技術やセンスが問われる場面は皆無。常にノーリスクハイリターンのチキン戦法で脳死できる
WIBに引き続きライズでもアクション苦手なボケ老人とメンヘラまんさんから絶大な信頼を受けている
2位 ヘビイボウガン *下方修正必須
ほぼ同上。ライトの上をいく火力(弓と並んでライズで1、2位のDPSを誇る)と徹甲のスタン値がチート
まんさんには好かれない。モンハン力がゆうた並の癖に効率を求めたがる厨房からの人気が高い
3位 弓 *下方修正必須
弓を最強にしないといけないのはこのシリーズの義務。今作でもドン引きする厨性能に仕上がっている
エイムで攻撃できる時点でチート。立ち位置のズレを補正し大サイズでも弱点を狙える等お手軽の極み
剛射のインチキ火力とカウンター技まで追加され更にノー儀式でウハウハ。チンパン爺でも無双できる
4位 双剣
機動性の高さとシンプルな操作性が魅力的な近接界の韋駄天。素人が直感的に動かしても様になる
スタミナの減り緩和で“スタミナ管理“は最早死語。鬼人空舞(無敵あり)からのチンパンムーヴが草
空中風味が増しただけで前作と本質は一緒。(`・ω・´)シャキーン!!ザクザクザク!!シュッシュッシュッ!!(適当回避笑)
5位 ガンランス
お手軽武器と言えばやはり我らのチクボンでしょう。ライズでより一層レジェンドの風格が増した希ガス
ガードリロードを組み合わせた新チクボンチンパンムーヴは一世を風靡できるポテンシャルを秘めている
地味で冴えない風貌をしており人気は絶望的に無い。だがチクボンのお手軽性能だけは保証する
6位 ハンマー
今作もシンプルイズベストの王道。ボタンを押してタイミング良く離す簡単なお仕事にムロフシもニッコリ
モーションがやや長いICだがライズの敵は忖度隙が豊富で狙い所満載、歩き避けをマスターしよう
またワンボタンカウンター技が超優秀で派生技へと繋げられ攻守に隙が無い。*多段攻撃には注意
7位 スラッシュアックス
8位 笛
9位 虫棒
10位 ランス
11位 片手剣
12位 チャージアックス
13位 大剣
14位 太刀 ドゥームズDもまあまあすき
テオ相手にチクボン+スタン杭で拘束出来て楽しいわ
金冠周回も乗り切れた ・水棲特攻+水属性のミスマッチ
・水棲特攻+拡散maxのモロコシ上位互換っぷり
・アイデンティティ溢れる良デザ
このあたりの事情からなんとなく気に食わない
モロコシと競合させずに済んだんじゃないか >>971
俺はアイスボーンの起爆竜杭が大嫌い
(仕組み自体は面白いがそのために一々石拾いさせるのが納得いかない)だったが、
その前の無印ワールド時代のガンスなら、
思い返すとかなり充実してたんだなあ……
ハナクソのせいでワールド全体が黒歴史的イメージになってて、
全然再プレイしなくなっててすっかり忘れてたわ >>984
そうなの!?
それをPS4版からやって欲しかったよ…(-_-)
拾った石の種類で効果時間が違うなんて、
なんの嫌がらせって感じてたんだもの でもあんまりやると他の性能弄りたくなって、結果普通の人と遊べないレベルの改造を施すようになっちゃうから気を付けた方がいい 依存性も高いし
ソースは俺 ハナクソ込めるモーションは好き
あれで竜撃砲を強化するとかなら面白かったんだが MOD、チートは最終的にクエスト行く必要がなくなるからな
便利系やストレスフリー系や見た目系だけに留められてる内はいいんだが こんなゴミみたいな仕様の杭ならいらんわ。
ワールドの杭返せ。
それかガッジからの派生をAAフレアにしてくれ。 >>982
ドゥームズに水棲特攻なんて付かないような >>987
爆薬仕込んで竜撃砲1発分だけ威力1.5倍とか面白そう ドゥームズかモロコシかとかの以前にライズの拡散型に存在価値が無い スタン杭が唯一のアイデンティティだったのにヌシ重大事変で徹甲対策のためにスタン耐性爆上げされたのクソ
サンブレではまともな調整してくれ なぜ一部の突出した仕様のために他が割を食わなきゃいけないのか、コレガワカラナイ 強キャラをメタるとどうなる?
知らないのか、その他大勢が死ぬ このスレッドは1000を超えました。
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