>>54
>要するにすぐに飽きて別のゲーム買ってくれた方がカプコン儲かるから、わざとっぽい

ないない
仮にすぐ飽きるゲームを作る事で客が次の自社ゲームを買ってくれて、
それにより販売するソフト全体の売り上げを伸ばせるなら、
全てのゲーム企業はもっと手を抜いたボリュームの無いゲームしか出さないよ
低コストで人件費も抑えた上で儲けが出せるんだからな

現実はすぐ飽きる満足できないゲームしか販売できない企業は
もっと内容の濃い作品を作れる大手に出し抜かれて終わる運命よ

そもそもワールドやバイオ作ってるカプコンが、
ライズの規模のゲームだけで全体の利益を図る訳がない。
それにswitchはカプコンが目指す市場じゃない
海外市場を中心に、ユーザーが多いPC向けをメインする事でより大きな数字を得る事を考えてる

ライズは単に若い新規層の獲得とハイスペックマシン向けのソフト開発費用の為の集金目当てだよ
辻本春弘社長の日経新聞のインタビュー読むと良い