【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR340
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR399
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630212800/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 久々にライズやったんだが、ダブルクロスよりも画面がワチャワチャしてるしモンスターは小さいし戦い難いってより見にくい
あと攻撃のSEも爽快感に欠ける、なんで全部打撃音みたいなSEなんだろう
ダブルクロスの爽快さ、ボリュームとライズのモーションの良いとこ取りしたトリプルクロス出ないかな 強突きはなんで入れたんだろうな
普通の三連突きならもう一発入れられたのにって状況が結構ある ガンナーで獰猛ガララにブレイブヘビィでいったら軽く死ねた、正直なめてた
それに引き換え近接匠護法ドラゴンの安定感は秀逸、欲を言えば高耳も欲しいところ
酒場までホモとか出会い系の部屋多くなってきてげんなりするわ 普通の三連突きしたいからガンランス使ってるわカウンターも嫌いだし 弱特餓狼ラセンザンとかいうエフェクトの鬼
気持ち良すぎる ギルドランスの「強突き→キャンセル突き」と
ストランスの「突き三段目→ステップ→ガード」の隙はほとんど変わらないでしょ
ギルドはSP狩技も優秀だし
クロス時代のポンコツイメージで叩いてないか? >>959
今ドスマッカォのガンランスにギザミ一式で下位進めてるけどレギオスからレンキンランスやってみるわ と言うか使った事無いんだと思うよ
アフィのネタ程度の書き込みよ >>960
ごめん、記憶違いだ... レンキンも強突きに呪われてたわ
カウンターが無いだけだった >>958
打点がズレるのと、斬れ味を無駄に消費するという問題点は改善されてない訳で
特に打点ズレが相当辛いというか、ランスのコンセプト全否定みたいな仕様ほんとひで >>962
はーゴミ。シンプルな操作だけでいいのにカウンターやらいらねー操作ばっか追加してんじゃねーぞXXもヒートゲージもいらねぇしライズも竜杭いらねぇんだよボケが カウンター使わなきゃええんやない
竜杭砲はWからじゃないっけ ・みんな同じ場所に群がらずを得ない(=SA欲しい)
・多少定点ズレても問題ない
これらを満たすカマキリ戦はギルドにしてます
そういや、ライズがガードダッシュ後Aの踏み込み突きがあるけど、
・出掛かりがヒットすれば、後がズレてても3ヒット確定
・3ヒットしても斬れ味消費は1だけ
と見事に強突きの問題点を潰した仕様だったのは草生えた プレイヤーにとって最良の状態からいらん追加技入れて
無駄にモーション値削るのがいつものモンハンだからしょうがない
仮にXX系で次回作が出たら通常時はもっと使いづらく弱く
強化時はとびきり強くなるが時間は短くなると思う >>969
匠の護石はあっても使わないでしょ
痛撃、連撃、達人の護石差し置いて使ったことないわ 他人のスキル構成に口挟んでもいいことないよ
つけたいスキルつければいいんだよ 穴あきネセトとか意味不スキルだらけとかそういうのは論外って書くの忘れてた いやあ、火力だけ求めるならもうやることないんだけど
色々装備作って試してみたくなるじゃん? 片手剣に武器変えてリオレウスに1乙して萎えて辞めたんだけどこんなにウザかったっけこいつ
ライズから久々にこっちやったらのけぞり判定風圧判定だらけでストレスやばい シミュ回したらGXミラルーツ引っ掛かるようになったので野良で行ってみたいのですが下記の構成で許されると思いますか?また猫飯は防御と耐性どちらが優先でしょうか。
ブレイブ ジオブロス
ネセト一式(最大強化済み)
砲術 業物 ココット(雷耐性大+加護)心眼 攻撃小
エリアルやガンナーで死なない自信が無く、その2つ以外だと固い部位を殴らざるを得ない場面があるので固定ダメージで稼ごうと思いとチャアクにしました。ネセト一式は防御力が高く耐性もフォロー可能な程度で最小限スキルを揃え易いので採用しました。 好きにしていいんじゃない?
部屋立てれば文句も言われんじゃろ ココットは雷耐性小だよ
あとルーツは高台ハメもどきがあってソロでも楽に回せるからそっちも検討してもいいかも
野良だと自分がよくても他の人が死にまくって失敗があるからね 閃光してもすぐ立ち上がっで暴れ回るし結局飛びまくるしでRISEレウスの方が嫌い >>980
ありがとうございます、普段耐性は飯で調整するだけなのでそっち基準の上がり幅で大と勘違いしてました。
猫火事場擬似ハメは見つけましたが心臓に悪いので野良があまりに魔境だったらトライしてみます。 >>982
というかライズはそもそも閃光を殆ど使わない >>984
自分は他人の装備見ないからなんともいえないけど死なない装備を考えてるんだなと思えるので問題ないのでは
けられたらそいつがクソだったと思えばいいよ
戦闘はモドリ玉使って数回戻る機会ができると思うので業物はなくてもいいかも
ミスってはじかれて事故る可能性があるので心眼はあってもいいかも
死なない操作を第一に後ろ足を横から殴っていれば多少時間かかっても倒せるから扱いなれた武器スタイルでいけばいいと思う
食事は根性の方がいい気がするのと敵の前進と後退、尻尾にかすっても地味に削られるからこまめに回復する気持ちも忘れずに
あと施設は使わなくても倒せるし事故死のもとだから普通に殴ってるのを勧める
ガンナーでも立ち位置考えて無理して攻撃続行しなければ死ぬことはほとんどないぞ 砲術スキル付けてるなら頭にバリスタ二発でダウン取れるしでかい隙があるなって時に狙うのも良いんじゃね
他のみんな頑張れーって感じで 心眼・業物・雷耐性
で火力スキル全くないけどイベルーツ行ってました
お陰で乙ったことはなかったけれど ブレイブよりエリアルでジャンプ高出撃ってたほうがいいと思う
エリアルにするなら装填数が欲しくなるけど 快適スキルばっかでもその分だけ被弾が少なくなって手数が増えるなら
結果的に火力モリモリよりも火力が出るかもしれない >>986
ありがとうございます、構成は場合によって業物を納刀にしようと思います。
飯は根性と砲術がセットの耐性大の飯があったのでそれにしようと思います。 ミラ三兄弟はほぼ産廃スタイルなエリアルが唯一まともな意味で輝ける相手だしな 高台ピコピコさんが3乙かますのも様式美だしな
近接2重1軽1で重が足狙いってどう思う
乙らなかったけど怯みまくりでとても不快だった >>993
半数以上のプレイヤーがそんなもんだし邪魔ならその場で言えば良い
定型にでも射線が邪魔だとか弱点狙ってだとか仕込んどけば 狙える技術があれば最初から狙ってると思う
大半の野良ガンナーはヒット数とか弱点とか無視で弾を吐き出すことだけ考えてる印象 PTで近接で頭狙い続けられる訳無いし下手すりゃその重が足狙いでも一番火力に貢献してたんじゃないか? 戻ってから言おうとしてもさっさといなくなるし
定型用意しなきゃダメか
あっちに飽きてる連中が増えてからこんなんばっかでちょっとな
人数増えるのはとても喜ばしい事なんだけど
あっちでもこんなやりたい放題ばかりなのかね 最近の作品はひるみ軽減スキルつけるのが当たり前だから、他人の迷惑になる攻撃とか気にしない(気づかない)人が多いんだろうね 3Gの頃のFの時点でその風潮になり始めたのに最近までFF残してた方が不思議だよ このスレッドは1000を超えました。
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