【謎】なぜモンハンライズは失敗したのか?
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ボリュームのなさ
アプデスカスカ
値段の高さ
ハード
考えられる理由はいくつもあるけど一体どれが原因だと思う? ここでの過剰なまでのIB叩きと発売直前直後の過剰なまでのライズ持ち上げっぷりは
明らかにゲハの任天堂信者が流入してたんだなと ほんまゲハ豚が入ってきたせいでこの板そのものが廃れた感あるわ アクションがつまらない
ライズのアクションが最高とか言ってるアホはゴッドイーターでもやったほうが幸せになれると思う アクションは別にいい調整下手くそすぎ
昔もボウガンは強かったがアイテム枠圧迫と調合に多少時間食うのである程度バランス取れてた
ワールドからのスキル関係無しに一発全弾生産はアカン
やるならクッソ攻撃力下げろ まあ太刀のアクションそのものは一つの完成形で悪くなかったかな
でもフレーム回避が難しくなってて何でも見切り&居合になりがちだから
相対的につまらんシリーズ一単調なゲームになってるわ >>1
【わかりきっているわw】なぜ>>1の人生は失敗したのか?
知的障害
責任転嫁
粘着質
挙げればキリがないw原因まみれw >>1
モンハンライズの発売の時
2021年3月期連結業績(2020年4月1日〜2021年3月31日)
営業利益345億円
モンハンワールドの発売の時
2018年3月期の連結業績(2017年4月1日〜2018年3月31日)
営業利益は152億5400万円 エンドコンテンツがなかったからだろ
ライズGは買うのやめといた方がいいかもな 基本ベースをワールドにしたのが失敗
XXベースにすべきだった 適当にニャンターとかやれば良かったんだよな
適当でいいんだよ 3も4も任天堂ハードだったし関係ないな
任天堂=幼い子供向けっつーイメージ持ってる辻ボンかハゲか上層部が糞無能なだけだろう
コロコロよりもジャンプの方が世界への影響力もでかいんだから
ゲームだってジャンプのようにティーン向けに作るのが一番いいに決まってるのにさ 700万売り逃げた時点でカプコンとしては大成功なんじゃないか
そもそも武器バランスは売り上げに大して影響は無いと判断してるから
作品毎の積み重ねなんてしないで調整ぶん投げてるんだろ 失敗煽りしてたワールドの足元にも及ばない売上が悲しすぎる >>27
武器間のバランスはどうでも良いけど明らかに調整もテストプレイも碌にやってない武器が多すぎるわ 【謎】なぜモンハンライズは失敗したと思いこんでいるのか ワールドは発売半年で800万だから大して差はないぞ でもライズは全然話題長続きしてないよね
良い話題も悪い話題も KANAMEが関わっていないということは資金に制限があるということ
無尽蔵に使えたからこそワールドアボーンはあそこまで変化を出せた(内容はゴミだが) >>34
本当のゴミは発売から3ヶ月でユーザーから見限られたRISEなんだよなぁ😅 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています