【MHRise】???「アイスボーンはクソゲー!揺らぎ!簡悔!ゴミ拾い!ウツケジョー!」←結局こいつの正体って……
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任天堂信者だったんだな
不自然にライズを持ち上げるし Switchとかいうスカスカハード買わせた罪は重いぞ
任豚ァッ! こいつらエアプだから適当にボタン連打しながら敵追ってれば集まる痕跡を永遠に必要ような作業のように語るよな >>6
あれだけネガキャンしてたアイボーより低評価が多い無印ゲーがあるらしいなw >>5
てか元々モンスター狩ってれば調査ポイントなんて勝手に貯まるから痕跡ゲーとか言ってるのはエアプだろ 毎回任天堂のモンハンが出るタイミングで売り上げ落ちるよな 泣きました
私は任豚で太刀ゆうたでバチャ豚カオナシです >>6
ざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://i.imgur.com/G4DeXpu.jpeg
まあ世間からも見放されちゃったしな
発売3ヶ月でここまで飽きられるシリーズ無かったろ モンハンの歴史
2005 MHP 130万
2007 P2_ 240万
2008 P2G 380万
2009 MH3 190万→ハード変更でユーザー半減
2010 P3_ 490万→ハード変更で300万ユーザー獲得
2011 3G_ 260万→ハード変更で230万ユーザーが離脱
2013 MH4 410万
2014 4G_ 420万
2015 MHX 430万
2017 XX_ 430万→4年間ユーザー増えず
2018 MHW 1710万→ハード変更でユーザー数3倍へ
2019 IB_ 770万※追加DLCとしては異例の大ヒット
2021 MHR 700万→スカスカすぎて1000万ユーザーが離脱
2021 MHS 30万→ライズの不評が影響して売上1/20以下へ やっぱ任天堂ハードはダメだな…
ジャップメスバカガキは子供騙しできるけど
外人は嘘はつかないからな…
ライズで外人ら信頼を裏切ってんの気づいてないんだろうな
俺らは慣れてるけど ゴキブリよ
ゲハでメッコメコにされたからって逃げ出すなよ ワッチョイありだと任豚エアプ自演できないから本スレだと普通のプレイヤーにボコボコにされてんのほんと草 シリーズ間で比較しても言われるほど揺らぎも簡悔もないし落とし物は歩きながら拾えるしで優しいよな
3G以来の遊びやすいG級モンハン
緩すぎるでもなくギスギスでもない丁度いい難易度 https://i.imgur.com/1uRJW5l.jpg
ライズって配信映えしないよなやっぱ
ストーリーズどころかIBにすら負けてる IBはやばかったな
モンスターが異次元の強さ
あんなんみんなやめるわな モンスターが強いのはいいんだがね、ミラアルバ好評だしな
でも傷つけやらクソ地形みたいなダメな部分が目立つなアイスボーンは 前作のワールドは受付嬢が健気で可愛かった。
ライズの日本のキ○オタに日和った気持ち悪いブスよりやる気が出る(笑) 傷付けもクソ地形もそこまで気にならんけどなぁ
今までのG級モンハンで比較したら一番まともじゃね クラッチ格差は要らなかったよね
最初から全武器一回でいい 任天堂ファンだけどライズとアイスボーン両方やってる
モンハン楽しい >>33
アルバのエスカトンに焼かれて俺のフレは全員脱落したわ
モーション覚えて戦い方がわかればアルバもミラも面白かったんだけど、そこに至るまでのハードルが高すぎた 発売日に買ってねーだろ
"ほぼ一年三回組"がこまごまなプラス要素全て消し飛ばして更にマイナスだわ >>43
3回組よく言われるけどクラッチで3回引っ掻いて傷つければほぼほぼ一回で傷つけれたんよなぁ
まぁそれでもたまに2回にはなったけどね
それよりワールドの操虫棍エアプ?
あれまじで3回組とか言う以前のレベルでいいとこなしのクソゴミカスだったんだけど 強い弱いは置いといてワールドの虫棒は過去作で一番面白くなかったな
立ち回りに幅がない
ライズ虫棒から空中攻撃と降竜を取り上げた感じ IBの虫棒マジで楽しかった
ライズもアクションとしては楽しいけど急襲突きオミットされたからゴミ >>44
エアプっつーならワールド以外かな
アイスボーンは三回組で激萎えして早々に触んなくなったし
ワールドより前は触ってないからあーゆーもんとしか思ってない 傷さえ維持できれば過去作1面白いだけにそこで萎えちゃうのはもったいない
削撃がもうちょっと早く追加されてたらもっと多くの人が楽しめたんだろうね アイスボーンネガキャンをよく目にして買わなかったけどミラと極ヘビ実況で見てるとハラハラ感あって楽しそう
ワールドは楽しんだけど買えば良かったかな?と後悔
あと受付ジョーもそんな気にならなかった 極ベヒ前でカプコンに叩きのめされた人やん
こういうのがいっぱいいるんやろなワールド勢って ミラ戦の面白さだけでライズ本編以上の楽しさを味わえるからなぁ…そこまでたどり着くのが大変ではあるけど未プレイの人はほんとにやって欲しい >>52
お前みたいなゲハネガキャン野郎がいたから買わなかったっつってんだろアホ ナチュラルガイジかよ ミラミラうっさいやつって逆にネガキャンしてるよな
実際はガルルガがすごい良モンスになってて楽しいんだが >>53
ネガキャンもなにも個人的な素直な感想ですもん
ご自分でプレイしてから批判してはいかが? >>48
そこなんだよな
傷付けアプデがあまりに遅すぎた
まあ落とし物拾いもクラッチも嫌いなんだけど ファンとしてはいってることはいいとしても
任天堂信者とかいうから信憑性が薄れる
どんだけ悔しかったのかよ 殆どの武器の傷付けがただのデバフ掛けと変わらずアクションの連続性とスピード感を駄目にしてると開発は気づけなかったね 動画でもライズは批判するけどワールド辺りは文句を言わないケースが以前からあるけど
モンハンじゃなくてライズってのが露骨なんだよな
それにライズをどうこう指摘しようがワールドの問題点は変わらんでしょと あれだけ騒がれて特定のハード信者の所為ってどこまで本気なんだか 5chでいくらワールド叩きした所で傑作のワールドと駄作のライズって世間の評価は変わらないんだけどな アイスボーン含めワールドの問題点なんてシリーズで見たら些細なものだから過去作上げに使おうとするのが間違ってんだわ
ワールドにも不満や改善すべき点はあるけど過去作の方がよかったわってことにはならない
3Gの頃がシンプルでよかったって思う奴はいるだろうけどあれも水中戦や装備には難ありで快適とも言えん
その頃の難しさが丁度良かったって奴はアイスボーンの終盤モンスは最高だぞ
ライズはドスのがまだゲームとして面白いって言えるくらい何もかもがクソ ライズがドス以下なのは間違いないけどドスエアプが大半だろうからこの事実は広まらないだろうな >>62
逆張り2chというか任天堂信者多すぎだもんな アイスボーンにも問題点があるとはいえ総合的にシリーズ最高作
ダブクロは外伝作だからゴチャゴチャに詰め込んだがもっさりで爽快感がなく一部のオタクしか擁護してない
ライズは問題点ばかりでライトユーザーが逃げて総合的にシリーズ最低作
そりゃ荒れるよな ワールド部分は楽しかったけどアイスボーンはクソ
傑作を台無しにした まったく、はやくPSに戻ってこいよ。とんだ無駄骨折っちまったよ ps「お帰りなさい涙」
辻本「(なに言ってんだこいつ)」 ライズスレでワールドアイスボーンばっか言う
ガイジ。PSでもSwitchでもどっちでも良いわ
売り上げとかどうでもいいし >>71
最終的に傑作やけどな
ライズもまだわからんで >>76
スキルで傷つけ1回にするとかやけくそミラ装備はちょっと >>77
エアプか老害の意見に聞こえるなぁ
もっと傷付け関連のスキルあっていいし
もっと自由にスキル盛れても面白いよ 前から思ってたんだが両方のハード持ってたら何て呼ばれるの? >>79
任天堂の物もってたら裏切り物じゃね
でもあいつらワールド言うわりにワールドもってないんだよなぁ
ライズスレで任天堂モンハンやるなxvideo(エロサイト)見ろとか
オススメしてたししまいにはワールド言う癖にゲーム自体無駄とか言ってたな
ボリュームもあるしみんなMHXXやろうぜ まぁ低グラのライズよりはPS5の新作の方が力入るよな、俺もそっちのがモチベ上がるし 今はXXとアイスボーンが活気あるな
少数だが4Gにも戻ってるのも見るしゲハとか関係なくライズが終わってる ライズ最大の問題点はやはりグラフィックがブサイクだからだとおもうよ
かわいさや装備の絶妙なエロさがあればワールドにも引けを取らない傑作になってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています