【MHR】ハンマー使いなんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソロでしてるんだけど、楽しいぞ…使えって強制はしないが触ってみてくれ…火力なんか気にするなよ…ゲームなのに何でみんな遊ばないんだ? >>3
火力とか気にせず遊んでくれよ…何でみんなそんな… おや?と思って覗いてみれば…
こういう単発スレ建てるのはあまりいい立ち回りじゃないと思うけど、気持ちはわかるよ
ソロor身内マルチのみだけどハンマー楽しいよね
きっとハンマー好きな人は変わらず担いでるだろうからあんまり気に病まないでな >>5
(´・ω・)気に病んでるわけじゃないんだ…使って面白くないとかだったら別に使ってくれなくてもいいんだ…たださっきみたいなヘビィがあるから、とか火力ばかり気にしないで欲しいってのを伝えたいんだ…別にハンマーに限ったことじゃないけども… 自分ホストでガンナー弾きしましょう。プレイヤーに罪はありませんが頑なに糞調整放置しているカプコンに解らせてやりましょう。
ハンマー担いで徹甲撃たれると面白くないでしょう? ハンマーメインでずっとやってきてるけど
今作のハンマーは強敵には納刀ウロウロからの疾駆けスタンプ中心に立ち回れば全然被弾しないし、割とマジで生存性が武器だと思う ハンマーしか使ってないけど初見バルファルクぐらいでしか死んだことないぞ。
逆にマルチやると何でそんなところで死ぬ?みたいなゆうたの多い事多い事。 クレーター当てるの下手だから鉄蟲回転ばっかやってる。 回転は初見のフィーリングでガシガシ当てていける
それで十分なDPS出る
クレーターは詰めて行ったら回転打ってたシーンの8割がそれに置き換わる
DPS相当伸びる
けど詰めきる前の段階でクレーターばっか狙ってるとDPSガタ落ちする
とはいえそうやってクレーターの試行錯誤繰り返さないといつまでも詰められない
そしてそんな血反吐を吐くような積み重ねの合間にちょっとでも4強武器に浮気すると・・ ハンマーが生存とか笑うわ
ソロでもなければまず真っ先にPSないと死ぬ武器やで
カウンターが通常状態の時しか撃てないのに基本溜めながら立ち回るから回避力が求められる 正直火力不足の実感ない。試しに他武器使用した時のが一撃が軽くてスッキリしなかった。他武器に関しては不慣れな立ち回りが影響してるんだろうけど 鈍器のための要素だったはずのスタンを
ガンナーが簡単に出来るのがそもそもの間違い
まあガンナーが出来なくなっても片手やランスも安全にスタン狙えるけど 大剣の操作の簡単さに慣れ過ぎてハンマーすら難しく感じてしまう 単純に近接ならハンマーより剣持ちたい派が圧倒的に多いだけだろ?
そりゃまぁ、熊のぬいぐるみは魅力的だけどさ レス乞食最近は立てて数回だけ返事するようになったんだな
どうせ武器叩きの方向に誘導してアフィ乞食しようとしてんだろうけど 操作は簡単でも先読みや誘導がうんたらってのが大剣
ハンマーもクレーター一極化すると似たようなもんだけど >>22
俺は他の武器を悪く言ってるわけではないよ、ただいろんな武器使って楽しくやろうよって言ってるだけ
後乞食ってなんぞ?俺は普通に伝えたいことをスレにしただけだし、そもそも全部のスレに返信ってキリないからやりたくねえよ ハンマーはせっかく溜めたのが回避でパーになるのがな。
まあ、歩き避けができるようになったら楽しそうだけど。
あと怯み値計算出来て、インパクト当てられるようになったら
脳汁でそうだけど、難しそうでやってない。 >>25
全部のスレに返信ってなんかおかしいよな
全部のレスに返信…かな?ごめん、国語弱い阿呆なんだわ、俺 溜め中にXかX+Aで水面出せるようにする
その水面のあと溜めに移行したら水面直前の溜め段階に戻る
ようはダッシュブレイカーでやってること移植すりゃいい
なあ簡単だろたのむよたのむよ開発ぅ
もちろん俺らは欲張りだから水面前の溜め段階に応じて水面の性能アップも望むのだ 水面は判定もっとシビアでええわ
そのかわり成功後の恩恵がほしいな 弓も楽しいぞ、ジャイロ機能つかったりなんかして
紙装甲だからスリル満点、だが強い! フレンドの多くが使う武器は弓ライトヘビィ
近接は太刀のみ
みんな強武器が好きなんだよ ID mikimaring
名前 タオン
HR999 MR999
ミラにてスラアクでかちあげガイジ
ps低いので乙りまくりなので注意 ソロだと太刀、弓
マルチだとライト、ヘビィ、スラアク
他の武器は闘技場で触った結果わざわざやるもんでもないなっていう感じ 蟲技で尻尾が切れるくらいあっても良いと思う
飛び道具がハンマーよりスタンが上手くやれて、尻尾切りが出来てしまうのに 蟲技のせいでつまらなくなったってのと同じような趣旨の発言はハンマースレでもよく見かけるけど、ほんとにそうなのか?
ワールドやアイスボーンやってないんだけとそっちはそんなにやること多岐にわたってたのかい?
立ち回りが極まってくるまでは基本スタンプを狙いつつ隙を見て溜め2や横振り当ててスタンしたら縦3
極まってくれば溜め2や横振りの頻度がかなり下がって置きホームランが多くなる
上の縦3や置きホームランがクレーターに変わっただけじゃないんか 虫技のせいでつまらなくなったとは思わないけどクレーター以外が弱いのはつまらない スタンさせた、さぁどうする?
→溜め解除からクレーター、そのあとまた溜めてクレーター
こういうところホントだめだと思った クレーター以外が弱いのは寂しく思わないでもないけど、スタン中のクレーターからのクレーターはそれこそ昔から儀式のように縦3を2セット入れてたのが置き換わっただけにしか感じないんだけど、それのなにが面白くないんだろうか
煽りではなくて単純な疑問なんだよな 溜めってシステムはチャンスを後に回してるぶん、敵が無防備なら損する行動にならないと駄目なんだよ
だってそうしないと溜めずに出せる選択肢が全て死ぬだろう >>36
プロハンたちの攻撃全てが頭にヒットするシビアな立ち回りとか、そう言った職人技より、虫技出しときゃいいみたいなノリになってつまらんの Riseハンマーは結局クレーターしかない武器だから面白がりようがない カプコンは早くフロンティアのデンプシー実装してやれよな
あれとジャンプスタンプといたわりで復権余裕だろ スタン取りたいならドシュ徹甲だよな
4スタンくらい行けるんじゃ
しかも斬裂で火力もでる
次に弓
スタン取れて火力はトップレベル マルチで担ぐの自由だがカチアゲくらったら絶対グッドはやらんな
ハンマー然りヘビィしかり 同じように笛の楽しさ説いても使って見せても使用者増えた実感得られなかった スタンがない頃の
足元中ためラッシュとか、
ディアのモグラ叩きとか好きだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています