【MHRise】武器調整・修正が必要な要素・バランス調整について
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
目的
・ガンナーの弱体化
・剣士の総合的な強化
Tier1(必須)
・徹甲榴弾3のスタン値とダメージのナーフ
・斬裂弾のダメージのナーフ
・太刀の居合抜刀のデメリットの追加
Tier2(推奨)
・使われていないスキルの装飾品のスロットを小さくする
(抜刀術 キノコ大好きなど)
・アイテム使用強化の剛刃研磨の付与復活(剣士強化)
・ガ性ガ強の装飾品をスロ1になど
Tier3(適宜)
・ハンターノートのモンスターの欄を選択したままに
・剣士だけ回復カスタムや属性やられができるようにする >>950
ふざけるなよ
RISEに関して弾肉質悪化は間違いなく弓を見てのことだろ
お前らのせいで通常ヘビィは苦しんでんだよ 今のライトやヘビィが通常や散弾で遊んだ場合
中堅あたりの近接といい勝負する程良いバランスになるのでは
と思わないでもない 弓だの通常ヘヴィだのうるせえな
筒の先から弾出なくすんぞ \ヘビィだつってんだろ!!/
|ヘビィ| デューン
_○_(::... (二(0___.; "` ; .
,.,,..,.,(と;:..,,,.,:;つLl―っ'''''λ ̄ヾ ' "
''"'`''''`'`''"'''`''''"''"`''" '` ' ''"
_______________________
______________________// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,、 バギュゥ!!
`:..゙,.、",∧
:゙`;・.、"゚)―― ― ―
⊂>>954つ`:.
/ ヾ
(_)⌒(_) ライト層に媚びて難度下げた作品なのに簡悔バルを投入するダブスタやってんのは開発。謎行動
弓のモーション値を下げたりするより、スキルにテコ入れした方が良いんじゃないかな。ガンナーは弱特効果薄くしたり、弾強化倍率下げたり、タメ4補正下げたり 不満は開発にぶつけるべきなのに同じユーザー側の弓に文句言うのはお門違いだな 良くなかった >>952
お前らのせいとか臭過ぎて草w
早めに釣り宣言出した方が傷も浅くて済むぞ?
まさか本気で思ってんのかwwwww 果物で例えたら熟して食べ頃を過ぎた頃
後は腐っていくだけ
今更バランス調整されてもねと ガンナー据え置き太刀除く剣士強化 FF廃止とエフェクトを大幅低減が理想 前作でももう藤岡は作るなって言ってたんだよな…
もう残ってるのクシャ作った徳田しかいないよ お前等が理想のMH作れば?
それで強い武器の順位教えてよカプコンより糞ゲーか判断するから 俺なら傷付け実装してプレイヤーに使ってもらうために肉質悪くするわ わざわざ新しいモンハンなんぞ作らなくても>>424の黄色組のモーション値を1.1倍、黄緑組は1.2倍、緑組を1.3倍とかでいいよ
めちゃくちゃ雑だけどな
それではどの武器でも早く終わりすぎてつまらん、とでも言うならそこまでやった上でついでに敵タフネスも一律で適当に1.2倍とかに上げましょう これもうブッ壊れ調整ぐらいやらないと近接は楽しくないね
真・入れ替え技とかでハンマーだけど弓のチャージステップ使えるとかさ
そりゃ何の恩恵も受けられない死に組み合わせとか発生するかもしれないけど やめんか
弱いのをロマン()とは言わないんじゃ
火力がなきゃなあ 大剣の真溜め斬りやランスの流転突きみたいなのが本当の意味での浪漫だよね
ピーキーだけれど扱いこなせば一線級、みたいな ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので 過去作のノウハウとかないのカプウンコって会社は
毎回人員総入れ替えでモンハン作ってんの? 複数ある開発チームで共有されてないことが多いのは前々からあるんだよな
よっぽどなことじゃないと他チームにはフィードバックされない感じ 必ず新モーション追加するノルマ背負ってるのも足引っ張ってそう
1回追加はモンスターとエンドコンテンツだけにとどめて武器じっくりバランスとってほしい >>974
アレは最終的にちゃんと強化されるオチもついてるし…
一瀬モンハンはガンランス抹殺しに来てる >>965
3Gは外注なんだっけ
3DS系の中じゃ最初に出たのに画質もバランスもバグも一番だった謎のモンハン 映画とかでもたまにあるだろ?
誰か途中で止める人いなかったのか?
って思うぐらいひどい作品
あれと同じだよ
周りに「はい」と「YES」しか置かなければこうなる 酷い作品になると予想しながら作り続ける開発陣
酷い作品と認識しつつも遊び続ける馬鹿陣
こんな駄作を今の今まで後生大事に抱えてる時点で、おまえらは開発のことなにもいえないぞ
お前ら程度にはライズがお似合いだよ >>968
近接一律1.3倍くらいやってそれなら納得するわ
1.2倍程度の火力アップならまだボウガンでえぇは覆らんやろ
ガンランス1.3×1.3=1.69倍+体力1.2倍でやっとくらいやないか? 徹甲だけはなんとしても修正してくれ
あれだけはゲームじゃない 使ってて一番楽しいのはスラアク
変形連打もよし
金剛で突っ込むのもよし
セミで乙るのもよしだ アイスボーンの笛を返してほしい
ライズはひたすら演奏とAorXを繰り返すだけの糞武器になってしまってる
状況に応じて最適な技振りながら旋律作る楽しさがない >>990
ずっと使用率最下位でマルチのお荷物だったのが改善されたじゃねーか
なのに、強くなったらなったで今度は操作が面白くないとヤダってわがまますぎるだろ
生涯カリピストとか気取ってるけど実際ただのわがまま集団でしたってオチか?w
お前は生涯アイスボーンやってろ 斬烈は弾速を減気並に落とせば当て難くなって結果バランス取れそう
徹甲はもともとスタン値付与されてなかったんだし、スタン取り上げてしまえばいい
竜撃弾はガンスに謝れば許してもらえるよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 10時間 16分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。