【MHRise】モンスターハンターライズ HR639
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620749228/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR638
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621096930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
いつのまにかまた親の仇の如くワッチョイ増えてる…… >>6
何度も貼ってるけどこれで面白いと思ってるの? >>10
宣言してから立てたのに1時間後に重複されると悲しいね 百竜武器強くしようとすると怒涛の攻撃マイナス10されるのほんま >>14
すげーな
大技フルに3回位やられても関門って抜けないでしょ
>>15
導きの青い星みたいなわかりやすい大連続クエほしいよね 狩野英孝のトビカガチのやつってアレネタだよね?
ロアルドロス発見してからターゲットをトビカガチに変えてるし >>18
Twitterの見てきたらとんでもねー長期戦で笑った テオ前足の肉質38ってなにかと思ってたが青ゲージ心眼が37以下なんだな
なるほど悔しかったんだな モンハンの動画はもう古龍ソロ10分で狩れるくらいの腕がある奴じゃないとストレス溜まるから見る気おきないわ 狩野英孝のは完全にわざとな
ジュラをトビカガチに間違えるのはまだリアルだったけどさすがにロアルまで間違えるのはやりすぎ 【MHRise】モンスターハンターライズ HR639
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621128514/
重複だけどあっちのが速いからあっち行こうぜ
ここは640ということで
>>800にはpt641を立ててもらおう 英孝のボケに本気で突っ込んでるコメントだらけで視聴者の脳年齢低そうだと思った >>22
心眼が機能しなくなるシステムほんと悔しさを感じるわ >>30
個人的には倍率考えると心眼は緑用なのは間違いないからそこは別にいいかなって気はする
まあおとなしく40くらいにしとけとは思うけど ナルガライト世界昔話を聞ける新しいスレはここですか? でもエイコーのDBD知ってるしアレ普通に素の可能性の方が高いんだよなぁ…… エイコーはバイオみてりゃ分かるけど、普通のゲーマーが避けるリスクをあえて冒すんだよ
ジュラトドスは多分タゲ表示のせいで素だったかもしれんが、次のロアルドロスは間違えてる可能性を感じつつもあえて確認せずに突っ込んだに一票
つまりわざと失敗したわけではないが失敗の可能性は残した このスレはなんか無視されたので廃棄で
そのうち落ちるでしょう
俺はもうスレ立てしないことにする >>41
どうでもいいけどありったけちゃんよりこの声のがよく聞く気がする >>41
突進や飛びかかりや急降下の後脚辺りの判定おかしいと思ってたのは気のせいじゃなかったんだな >>41
空中の亜空間判定は稀にしか被弾しないから割り切ってたけど地上でこれはダメだろ >>41
確実に当たってるのに当たってないことあるし座標バグってるんじゃないかと思う 当たり判定に関してなんか変な処理入れてるな今回
当たり判定の設定ミスなんてありえないし マルチで6回連続でクエスト失敗したんだがこんなことってあるか?
6回とも必ず足引っ張っる奴がいて毎回3乙して失敗するんだがいくらなんでも酷すぎる >>41
羽根に判定あるんかな
これ割とあるからウザい >>41
空中がめちゃくちゃなのは有名だが地上でこれはひどいなw >>41
腹下判定広いなーと思ってたけどここまでとは・・ガノトトスの影がみえるぜ 昼頃野良でキッズさんぽい人に暴言吐かれて悲しみ
まああたしのクエスト参加の自動定型文が煽り文みたいになってるが悪いんだけど笑
土日昼から夕方は怖いわぁ >>52
なんで広域積まないの?
広域はクリアできないクエストをクリアする究極の火力スキルなんだけど ディアブロス属性特化で言ったらキチガイみたいなダメージ出て草
こいつこんな属性弱かったっけ 流石に6回も連続で失敗したら自分も悪いんじゃないか…?と思うわな普通わな >>52
そこでこの粉塵
一発で死ぬ紙装甲マンだったら交通事故だと思って諦めろ >>51
当たり判定なんてグラフィックと別に作ってるんだから別にありえなくないぞ
判定は3Dだと球体が多いから判定表示したら団子の集合体みたいになったりする テオクエでラージャンとマガドを虫3つ持って操竜すると
ラージャンビーム7発(410×7)+乗り換え突進2回(190×2)+マガド突き刺し6発(合計650くらい×6)
さらにマガドの大技でだいたい合計500くらい入るからこれだけでだいたい7600ダメージほど入る
ちなみにテオのHPはソロでだいたい18000
自前で火力を出しづらい武器種の方々はぜひやってみよう
ヤツカダキ出てくんな死ね >>66
だからスマブラ可視化されたとき丸いのか
z軸ある3dだから マルチなら誰かがダメージ受けたら粉塵をすぐ使って麻痺かスタンでフォローするのやくめでしょ クシャル君良モンスになったけどマガに負けて草
きちんと新参強モンスを立てる事も覚えた古参の鑑だな
レウスもだけど最近は急降下キックが流行ってんのか かっこいいからいいけど >>74
多少離れても剥ぎ取れるけど流石にこれはおかしいわ >>74
ヌシミツネ自体が異様に剥ぎ取り広いぞ
同期ズレのせいではない >>78
そうなのか
けど流石にここまで広いのはなくないか? まあ判定が広いってことはカウンターで火力出しやすいからメリットにもなるだろ
スラアクは泣いていいけど やっぱ当たり判定だけ座標がずれるバグがあるっぽいな
ワンチャンREエンジンのバグかもね デァアの突進完全に止まったやろってタイミングで近づいてった時に吹っ飛ばされた時は目を疑ったね 爆破弓で百竜行ったら蹴られたんだが
設備も全く設置してなかったし何がしたかったんだ ディアの地面掘って跳んでくるやついつまで尻尾に判定残ってるんだよ ディアの体当たりも逆方向に当たり判定でかくね
反対側に回り込んでも吸い込みで吹っ飛ばされる気がするんだが 調子に乗ってたらアンジャナフに見切り斬りみたいなカウンターされたわ 当たり判定に関してはワールドから明確に大劣化してる
突進の終わりにズサってるミツネにカスっただけで盛大に吹っ飛ばされてイライラするわ ディアの突き上げとティガの突進の入りはなんか納得できんな
仕様と言われればそれまでかも知れんが なぁお前等クシャを1回毒にするだけで
490ダメージって知ってた?
毒強くね
テオには280ダメージ ダメージ見えると毒が意外と強くてヒビるのはある
多分上位だからってのもあるだろうが 俺がホストのとき救援に来た奴らが乙って最悪クエ失敗しても許してるから俺が救援に入って乙っても許してくれな プレイヤーに不利な仕様は修正しないのがゲーム業界じゃ ミツネのアレはクロスからそうだな
止まる直前ギリギリで後足に触れてもクリーンヒットする 避けたと思っても引っかかってたなんてザラだし判定がでかいのが回避距離が必要な理由っしょ
フレーム回避出来るやつでもなきゃデフォで避けられない攻撃多い
騙されたと思って回避距離を入れるんだ快適だから プレイヤーに有利な調合バグは悔しすぎて3種調合ごと封印してそのまま放置するけどな テオやゴリラの口や腕の攻撃判定が全身まで伸びていたのは部位ごとに修正されてるけど
タックルみたいな全身を使った判定はそのままな印象 >>87
すまん、全然狭かったわw
ダウン中に殺したら違うかもしれんけど ぼく虫棒、次回作で水中が復活し更にアイデンティティが消えることに震える 虫笛の先っちょから空気出して超スピードで移動するぞ >>111
水中でブンブン回すと竜巻起こせるようになるから最強候補だぞ このどいつもこいつも当たり判定酷いのってカウンターとかガード技増やしたからモンスターの判定でかくして攻撃吸いやすいようにしてそうなんだよなぁ 水中で蟲出せるんか、水中専用の虫とかあれば面白いかもしれんが。 クソ重いだろう防具を着込んだまま水ん中入って泳ぎ回った挙句に極めれば呼吸もあまり必要としなくなるモガ村のハンターさんヤバスギ >>115
全身防具ガチガチ装備で戦ってたあのシリーズは一体なんだったんだ 空中の判定に関しては冗談抜きで初期作品の詐欺判定より酷いな ライズのランス童貞なんだけど大麻売る時に気をつけることある? 最近速射ガイジ以上の奴にまで出会うようになってきてもうホントカオスになってきた
射程外ガイジ、銅鑼廃棄ガイジ、柵に向かってバリスタ撃つガイジ
こーいう奴らも存在するって想定を開発にはちゃんとしてもらって
もう狼煙時は施設強制撤去させてサブ任務は狼煙時は施設使用不可想定にしたノルマ数に設定して欲しいわ マガドの尻尾ビターンはカウンター対策にわざとガバエイムにしてんのか?ってくらい当たらない >>116
可能性はあるな、蟲技使わそうとして色々利便性削ってる武器種もあるし この判定で回避性能ゴミのように削られてんだからそら皆エーペックスレジェンドしますわ >>125
あれ一応は未来予測型の攻撃だしな
上位だとどこら辺で決定してるのか分かり辛いが >>99
大剣の激昂斬が大体そのくらいだな
連射弓なら2、3発分か >>125
なお、しっぽ振り回しはハンターによく当たるもよう >>124
銅鑼使おうとした時つい長押ししちゃってごめんね そこら辺の調整はまあ正直いつも難しそうだなあとは思う
ユーザーがそこらで愚痴ってるほど簡単なモンじゃないだろうし >>99
ナズチの加護使って毒漬けにしてる動画とかあったな 間違えて開幕フゲンしちゃったりはりう砲撃つ時うっかり連打しちゃうことあるけど許して🥺 生命の粉塵回復量ゴミすぎるから高いポイントかけて用意した大粉塵まいてるわ ワールドでまともな判定ばかりだったからこそ余計に粗が目立つ
一瀬がポータブル頭なせいで当たり判定もUIも古臭い時代に戻されてると疑るのもやむなし >>116
カウンターもガードもない武器はどうしたら モンハンの判定をアクションゲームだと思うな
ファイナルソードだと思え 判定細かくするとその分負荷が増えるとは思うけどそれにしても酷過ぎて笑うしかない 久々にXXでタマミツネ相手にしたら当たり判定にボコボコにされたわ。やっぱ過去作には戻れねえ >>143
超天眼とかもう蟲に頼りきった体で勝てる気しないわ 全体的に見たらそこまでクソ判定ってあるか?
一部頭おかしいのは認めるが >>110
わざわざありがとう
やっぱ不具合だったか… >>148
P3の時も似たような感覚あったわ
プレイヤーの攻撃範囲が武器の見た目と同じだと体感はめちゃくちゃ狭く感じる傾向あるらしいけど見事にそこ踏み抜いてる感じ 体験版のミツネマガドはなんか攻撃するたびにクソ高い円柱みたいな判定が出てる感じだったな やっぱりライトボウガンが最適な武器になっちゃうのね >>148
超出とかガバい当たり判定がプロハン仕様になりましたね… 今までは高難易度はソロでクリアするだけでそれなりの腕が必要だったけど今回敵が弱すぎてタイム縮めるしかやること無いから武器格差で荒れるんだろうな 体験版の空中判定は下手に飛んだら終わりというレベルだったからな
空中はある程度亜空間でもいいと思うんだけどあれはやりすぎだった まあ判定クソいとガンナーに逃げ出したくなる気持ちはわかる
が逃げ出した先がお手軽高火力何でも屋ってのはさすがにゲームとしていかんが 百龍夜行でバリスタ出したあと暫くすると勝手に収納される機能いらない。 体験版スラアクでパンパンすると確死みたいなもんだったよな マルチ中にモンスターが停止することあるけどあの時のダメージって通ってるのん? やっぱりモンハンよりベヨネッタの方が面白いし、モンハンにもカウンター要素ぶち込みまくってるワールドからの流れは正解だわ
フレーム回避とかガードなんてつまんねぇんだよアクションとして 大剣→陽キャ
片手剣→初心者
双剣→キッズ
太刀→一般人
ハンマー→キョロ
操虫棍→イキリ
笛→オタク
スラアク→イケメン
チャアク→ブス
ランス→眼鏡
ガンランス→クール系()陰キャ
弓→アデノイド
ライト→低辺中卒不登校チー牛
ヘビィ→高学歴
アフィ アイボーはどいつもスカスカすぎて太刀で気刃連携の大回転まで歩きながら出せるくらいだった
歩きで避けれる最後のモンハンだったな 思い出したけどニンジャソード使わなきゃな
スペックだけでオラワクワクすっぞ 双剣の虫技どれも地味すぎる
天翔空破断を虫技に流用してくれよ 翔蟲に対してモンスターがアクションを起こすことはありません→攻撃範囲を広くして空中にいるハンターを潰します! >>162
それ最大個数超えて最初に設置されたやつか消えてる やっぱりモンハンよりベヨネッタの方が面白いし、モンハンにもカウンター要素ぶち込みまくってるワールドからの流れは正解だわ
フレーム回避とかガードなんてつまんねぇんだよアクションとして チャアクの(超)高出力に高速変形の火力がのらないのは直前で変形が終わってるからです、その後の後隙変形に効果が無いのは仕様です
by 公式
ほんとひで、スラアク見て同じこと言えんの? 金冠あつめ始めてしまった
オサイズチは大小30匹くらいで揃ったが
ドスバギィで最小で早速40体討伐っていうね・・・
つれーわ 絶対ボッたちなら当たってたろて感じで抜刀気刃やCFCスカっていく場面結構あるし意図してなにか調整してるとかなさそう ティガが前に進みながらガブガブするやつ爪に触ってもノーダメなの逆に慣れないわ たまに意地にでもスキルシミュ使わないやついるけどどういう感情なんだろ モンハンライズってワイバーンレックスとかイコールドラゴンウェポンとか全く考えてなさそうだよな
モンハンはアクションよりも生態系、世界観が面白いんだよ >>155
体験版ミツネの水玉ブレスはヤバかったな
あの玉の付近で飛び技やら蟲使うとなぜか被弾する
しかも着弾後も少しの間判定残ってたりしたし アンジャナフとかいう攻撃の時だけ本体の当たり判定デカくなるゴミ
なおこちらの攻撃 >>170
まあ飛翔にらみ撃ちくらいジャンプしなきゃ当たるわな 今作の判定がひどいの個人的にはあんまり体感してないけど、あるとしたらハード性能とのすり合わせ結果のような気がせんでもないな
Switchとしてはかなりビジュアル頑張ってると思うし、直接目に見えない部分の処理をかなり切り詰めて(判定も雑めな球とか球を伸ばしたやつ)てもおかしくない モンハンライズ経験者は全て蟲に寄生支配受けてるから他のタイトルで違和感ハンパない >>175
金冠スレ見たほうがいい
なにげに除いたら同じモンス2頭同時じゃ金冠つかないって書き込み見た >>186
極限って単語を聞いたり能動的に肉質を軟化させる要素を見ると発作起こすハンターもいるぞ >>190
これ
正直意味わからんなあの要素
他の武器は属性ビン載せたら属性激化できないとか強制双属性とか無駄に厳しいことさせられてんのに >>192
攻撃7とかよりは絶対に死なないという意思を感じるからまだ許せる
けど許さん >>173
なんとスラアクは竜剣の遅れ爆発は地上で変形させるとダメがのる!!!(゚∀゚) >>171
あ〜、そういう事あるんですね。ありがとう >>195
ほんと防御と抜刀力(しかも双剣)ってチョイスがひどすぎる
知識無いままチートして楽しいのか? >>188
まじかぁ〜
ちょっとそっちスレ覗きながらやるか 知識ないからチートしないと勝てなくて面白くないんだろうな >>196
まあこれ見て今回開発は弓に誘導したがってるのねと思ったから
素直に弓に持ち替えたけどな
無駄な武器揃える前に最初から言っておいて欲しかった >>192
これならギリ⭐G⭐O⭐D⭐判定抜けられそう 双剣の百竜武器の強制双属性は何が悔しくてああなったんだマジで 今作は和風推しだし太刀と弓を優遇するのは当然だよね >>192
これは俺つえーじゃなくて死なないためにみたいな感じがして許せるわ
痛み止めに麻薬使うようなモンだろ チーターって毎回エアプウィズみたいなスキル好んで付けてるイメージあるわ もっと他に良いのあるんだろうけどバリエンテが好きでよく使ってる >>184
シンプルに位置がおかしいのは設定の問題だろ >>192
こんなので双剣抜刀運用されるくらいなら
お守りないほうが火力でそう >>212
その痛み止めで事故を起こす点も麻薬そっくりな気がする
ダウナー系だね チートで防御7とか用意するくらいならダメージ受けないとかモンスター殴ったら即死するとかやった方が楽なんじゃないのか
悪魔猫みたいなことやればいいのにできるか知らんけど >>211
そのくせ百龍弓がバリバリ洋弓で謎の鉤爪ついてるのはなんなんだ???
ミツネ弓とかラージャン弓のデザインで使わせろ💢💢💢💢💢💢 >>215
位置がっていうならそうだけど、コリジョン(当たり判定ボックス的な)のポリ数ケチって胴体と羽の間の空間にも判定がある、とかなら節約につながるので……
実際のデータ見てないことには全部推測やけど あるとすれば多分今週に1分くらいのバルク+真金玉チラ見せ告知動画かな
そんでヌシレウスみたいに少し経ってからヌシオウガの告知で27か28にディベロッパーやって次の日アプデだろうね 高速変形10つけるとオロミドロになれるらしいですよ
ぜひ試してみてください >>221
高速変形を選んだそんなあなたはオロミドロタイプ! てかモンハンがここまで続いてるのに頑なに当たり判定開示しない理由はなに?
公式攻略本かなんかで全部見せろや 百竜弓の連射5考えたやつゲーム作る才能無いからやめたほうがいいよ クリア後追加の連中がカンカン枠で紹介されてるのに中ボスのタカダマキヒコが公式で紹介すらされてないのな あっちのスレ使うんじゃなかったんかい(´・ω・`)
>>204
hyperwikiの金冠ページはめっちゃ役に立つよ 野良よりソロでやる方が早くて悲しい
マルチでわちゃわちゃしたいのに時間かかるのがめんどい >>222
それでPSPや3DSより悪化するならグラのほうを削ってほしいですね… 百竜夜行で設備全部埋めるまで絶対準備完了しないマンいるな キャンプ放置するやつって何が楽しくてモンハンやってんの?
参加しないならやる必要なくね?他にいくらでも面白いゲームあるだろ
https://i.imgur.com/13XA0jw.jpg
https://i.imgur.com/TOEn0YO.jpg >>244
アンチ乙、やり込んでるえなこさんですら知らない知識だぞ 野良で2回連続で定型とチャットで盛り上がったの初めてかもしれない
ギルカも送られてきたけど俺1人にしか送れんかったわすまん てか太刀は優遇されてるというがワールドからあった仕様だしライズから強くなったわけでもないだろ
そんなことよりチャアクや操虫棍の必殺技の範囲が狭いのが不満なんだろ君たち >>241
これストーリークリアまで気づかなくて壁登りが高等技能だと思ってた 空中に対しての判定おかしいの多いね
明らか当たってないのに蠅叩きのごとく落とされる >>248
いやIBとは比較にならんと思うが…明らかに突出して強いぞ今作 ライズ太刀はIBと同じくらいのカウンター判定かと思ったらすげぇガバガバになってて笑っちまった >>252
もっと前のティガと比べた話してんだけど >>241
リプ欄見ると割と本気で知らない人もいるな
まぁ発売日以降の新規も多いからしゃあないけど 見躱しまじで安定しないなって思ってたけど、通常回避の無敵フレームと同じ4Fなのかよ 寒冷9の手記集めるまで翔り虫を上に向かって打ち続ける方法知らなかったわw 狩猟後のクソカメラ
スキップ可能になるタイミングを早くに戻してくれれば大抵のことは我慢する >>252
まあワールドやってないからなぁ
プロハン動画みたら何も変わってないように見える罠だな
そんなに難しいなら太刀は人気なかったのか >>260
成功すると判定消えるから無敵短くなった回避とは使い勝手違うけどな
使ってみるとみかわしでTAしてる人はただの変態だと思い知るけど ライズに比べればはるかに弱いけど使用率は1位だったよIB太刀
今回がどれだけヤバいか分かるね おまけクエストは上級10体討伐で報酬10倍とかにしてくれ
毎回達成報告出るの邪魔だわ スタミナ消費減るから身躱し使ってるけど結局俺は位置避けしかできないからCSの方がいいんかね 居合気刃強化もそうだけど兜割りがそもそも強いという ワールドから始めた人間なんだが、ライズも一段落してきたし
SwitchのXX買っても楽しめる? ワールドじゃガンランスが最強だった 砲撃1発で100ダメは余裕で出たし、竜撃砲が破龍砲並みの威力だった。オンラインはガンサーしかいなかったし皆んなブラダで飛んでたなぁ。懐かしい >>263
ズサってるミツネに盛大に吹っ飛ばされてキレそうになる経験はアイボー通して一度もしたことないんだわ
てかミツネ自体当たり判定おかしすぎ いざ挑め覇者の行列片手剣で10分切りできるよう頑張ってるけどなかなかうまくいかない
分断でグダるともう無理なんだけどどうすりゃいいんだ >>268
言っても判定が甘くなっただけっていうならぶっ壊れってほどでもないっしょ
シビアなタイミングに合わせてたプロハンが悔しがるのかもしれんが ワールドとアイボも判定がライズよりマシってのはないわ
露骨な隙潰しと機械みたいにシャカシャカ動かなくなっただけマシ エアプってネタだと思ってたら割とこんなのばっかなんだなぁ >>261
めっちゃZR!って真ん中にあるのにな
何故かXAだけだと思いこんでいた
チュートリアルにもきちんとあるのに… >>266
成功したら合計7Fだっけか
くそシビアだけどシビアじゃなくしたら弓が壊れるからこのくらいの難しさでいいのかもなあ 上方向の判定の理不尽さはライズの方がヤバいと思う
それ以外はそこまで気にならんな >>277
今の体力で慣れてたらマルチ体力結構地獄だぞ
まだ人居るならお助けマン来るかもだが イベクエのゴシャマガド下位とか舐めてんのか
簡単にレア素材集められたら悔しいってか? 20Fカウンター猶予とかいう圧倒的な数値は人によってはぶっこわれと言っても不思議ではないかな ライズの感覚で見切り早く出しすぎたわ!まあ大丈夫だろ^^って思ってたら普通に殺されたからアイボーより強いよ
何故かスタミナも消費するし >>280
分断しなけりゃいい
同時にさばこ?
オトモバゼルを信じるんだ >>281
IB知ってる人からすると釣りみたいなこと言ってるぞお前 >>248を言った後に
>>264でワールドやってない発言って勇気ありすぎだろ
心臓に毛が生えてるのか? やけくそで紅玉とかガチャに突っ込んでたら
弱特2(2.1)出た😂😂😂 ライズの上位モンスは今までの上位と比べるとぶっちぎりで体力高いってマジなん? >>262
地面から浮くかテント入ってればあの糞ムービー回避出来るぞ 今回はフレーム回避派が激怒するかもしれないけど回避距離に頼ったほうが無難 >>300
従来のモンハンだとせいぜい5000~7000だったけど今作1万余裕で超えてる
でも討伐速度はそんな変化ないから全体防御率無いんかな 討伐後に全員が虫で宙吊りになってる絵はなかなかにしゅーだぞ ライズ始めて三日くらいなんだが、太刀の入れ替え技の桜花ナントカ強すぎないか
こんなん兜割の完全上位互換じゃん
虫復活の速度以外にデメリット無くね??? カウンター成立に使った判定を消化するやつは無敵というよりガードに近いでしょ
受付4Fでも身躱し成立したら同じ判定には当たらん >>301
モンスターの死亡演出のことでしょ
Bでキャンセルできるけど受付遅くてNSM味を感じる アイボーで鍛え上げられた歴戦のハンターもいっぱいるしな
俺のちんちんでかさもすごい 2waveまでまともだった人が速射カスだと判明した時悲しいな
毎回心を殺してキックしてる >>312
遅いせいで転がってたりスクワットしてる奴よく見るよな 身躱しってカウンター判定じゃないん?ティガの突進に突っ込んだりしても平気だったけど >>296
誰もワールドやってるなんて言ってないから
太刀太刀うるせーこといってるのやっぱワールド厨なんだなって >>309
使わないなぁ桜花
属性特化にしても弱い
麻痺まくのにはいいよ 一旦ストーリー完結してくれよ
追加モンスターはアイボーのミラボみたく追加ストーリー的な感じでも唐突に出してもいいから みかわしは無敵の4フレ中に大麻販売するとその後も広告判定が消える
ラージャンのビームとかわかりやすい そうだなぁ ストーリー完結すれば気絶してられるのに 無敵にも種類があるからな
キャラの判定自体が消えてる無敵
当たり判定は残ってるがダメージは受けない無敵 二回連続ロード画面でクエスト終了ってどんな天文学的確率だよ
お団子返せやクソ >>323
弱いんだ
確かに一つ一つのダメージがショボい感じしたけど ガキの頃は耳栓って最強のスキルやなと思ってたんだが
成人した今になって一回も耳栓使ったことないな、ばくりんこの聴覚保護くらいかな経験あるの >>319
>てか太刀は優遇されてるというがワールド>からあった仕様だしライズから強くなった>わけでもないだろ
ライズから強くなったかどうかを判別するには比較対象のワールドを知ってないとおかしいのによくその後ワールドやってないとか言えたな、凄いなァ〜って思っただけよ >>305
まあハンター側の与ダメが従来作品の2,3倍くらいだしな 弓の三河氏くらいが妥当な無敵カウンターだと思うわ
せめて虫使ってガードorカウンターしてる武器は全方位+受け成功時判定削除くらいはやってもいいんじゃないの? お前ら水月さんのことを忘れちまったのかよ
今までだっていつも助けてもらったじゃないか >>309
その蟲回復速度が問題だろう?
あと、弱点狙って当てづらいのとトータル火力は兜割りに軍配が上がる
結局はカウンター主体のゲージ管理難しい人の補助技 マルチでたまにいるよな、納刀せずに水月連打するやつ 極の型太刀がやりたい
抜刀ダッシュ中のガリガリチャージ大好き 身躱しはボタン押してすぐ回避判定なってるのもやりやすさの一つだわ 終了間際に虫でぶら下がるよりもトラベルや支給モドリ玉で飛んだほうがもっと早いことに気づいた件( ・`ω・´) ハンターが翔虫を使える様になったのも水月島さんのおかげなんだ🤗 ランダムで参加すると時間帯によってモンスターが偏るの面白い
昨日の夜はヤツカダキばっかりだったけどさっきはマガマガが多かった >>336
ヤバい厨武器が出来上がりそうだなw
でもマルチは桜花でええんちゃうかと思うけどな ぶっちゃけ水月いらん
赤維持してれば兜割してるから蟲足りないし 滅昇竜ガード範囲狭すぎて虫2匹無駄に潰して最悪被弾まであるから微妙に信頼できん 長年嫌われてたセクシャルダオラさんは何で更正したの 男キャラにツインテール髪型が毎回あるのは
開発にレディビアードのファンでもいるのか? 夜行の狼煙中くらいか?桜花が輝くのって
水月の存在忘れ過ぎて
誤爆したときに「何だコレ?!」ってなる >>354
やっぱり次の狩りの支度もできるキャンプスキップが最強なんだわ >>283
ダブルクロスの時に10レス以上愚痴書いてた奴がエアプだったとかあったし >>328
あるっちゃあるぞ。俺も経験した
それ以来団子はキャンプの中で食うことにしてる ワールドのクシャは模範囚だったな
結局死刑囚になったけど >>354
そういう話ではないって上でもう言われてるね…
ちなみにそこに書いてる以外の方法だと、モンス破壊可オブジェクト(闘技場の4本ある柱とか)の上にいる、という方法もある >>352
ドス出てから15年経つからな
不良中学生が高卒ニートになって親戚に諭されてようやく働き始めたってとこかな 広域化で野良パーティーにこんがり魚と活力剤キメさせんの楽しい 5月末のアプデでイブシマキヒコの単体クエが無いとかはないよな? >>355
男用の髪型は11番まででしょ
サンプルが男になってるやつ 居合は大半のカウンターと違ってろくな派生も移動もできなくなる構えが事前に必要だから他と比べるならそこは考慮しろよ
その特殊納刀をアホみたいに加速させる納刀術3が悪いと思う イベクエこれからもスタンプとモーションくばるだけだったらどうしよう 希少種が本当に希少過ぎるな
4のティガ以降来てないから実に7年半くらいか
ぽんぽん希少種出してたら希少ではなくなるけどそろそろ欲しいよな
MHFを除いて基本的には正式ナンバリングでしか出てないっぽいからMH5が出ないと追加しないのかね スタンプならまだマシよ
称号はよくない
オトモも配るかもしれん ライズ唯一の欠点は高難易度コンテンツが無いことだな
今こそ極限化を復活させるタイミングでは? 一応サングラスは告知されてるから
少なくとも装備イベクエはある
…それ1回だけって可能性もあるが 弓もランスも使うけど4F系は使いこなせる気がしない
今回フレーム回避の練習にもってこいなナルガの攻撃すら偶にミスるぐらい
戦術の主体に持ってくるジャスガとか三河氏はそんな精度じゃ採用できんわ ジョジョブラキみたいなトチ狂ったクエストが懐かしくなってしまうわ
出た時は純粋にクソだと思ったのに 最近集会所食事場の猫が可愛いと気付いた
料理作った時とかな 1回しかやらない称号スタンプだからこそ難しくしたらいいのにね そもそも今回のイベクエ下位だぞ?
これが上位ならなかなか悪くはなかった >>373
順番的には希少種はオウガ ディノ マガドのはずだがマガドは特殊個体が来ると思うわ 亜種いる2体は希少種が来そう 極限は論外としてアイスボーンのアプデ追加も制限時間と即死ギミックで難易度上げてる感あるから
3G四天王かXX超特殊みたいのが一番好き
ライズに期待するなら超特殊ヌシとかクソ強マガドとかかな ナズチに貫通火炎弾たりねー
正面から尻尾通す以外に撃ったらあかんのか マルチで味方に笛きて全然音色ださないなとおもったら笛吹き名人なしでワロタ >>387
横から撃ったりするときは火炎弾に変えるんだそま >>370
ころりんすればキャンセルしつつ納刀状態にできるけどな 逆鱗の余りがめちゃくちゃあるんだがこれ使い道欲しいな
特に百竜やってると貯まってしゃあない 闘技場同時では争わないしどうしても強制同時はやらせたいらしい 今作は地形ギミック盛り盛りのモンスターは誰とは言わんが極一部しかおらんから
ライズGでディレクターが変わらない限りこの傾向が続くと思いたい >>386
攻撃判定ありのロケット頭突き連発してきそう >>397
鬼火を振り撒きながら回転し続けるのを想像したらSTGだった >>387
ソロなら節約の引きにもよるけど火炎弾も使えばギリ保つか瀕死になってるくらいじゃね
ヒット数稼げなさそうなときはショトカで火炎弾に切り替えて撃ってるわ >>398
属性がマルっと変わる亜種は好き
行動と色がちょっと変わった程度の亜種はそれ意味あるの?とはなる 欲しいお守りあるわけでもないのにずっと周回してて俺って実はすごいやつだったんだ >>396
しょうがないじゃん実際に言ってんだもの
角満が『Wは5ですか?』
藤岡『いいえ?』
これだけ
辻ボンも5なんて一切言ってない ジンオウガ希少種はライズGで出なかったらもう一生出てこなさそう
一瀬お前の作品のモンスターなんだから希少種から逃げるな😡 連射弓でボタン連打しすぎて早くもライズ発売と同時に買ったホリのグリップコントローラーのZRボタンがヘタって反応悪くなってきた… まぁディノ位しか出せそうなのいないしオウガ希少種出したら当分新希少種は出なくなりそう イズチテールがいいなと思って調べたら課金でした
更に見に行ったらセット販売でした
200円くらいで販売してくれ >>406
お前原種に行動まで取られたナルガクルガ亜種さんの前でもそれ言えんの? アンケートにクソ地形とマルチ&水没林のフレームレート落ち書くの忘れてたわ
クソ地形処理落ちフロギィセットの水没林まじうんこ 救援キャンプ放置今日も一杯だな
やっぱり自分で救援した方が楽だわ
ブロックリストが増えていく >>412
ディノが仮に希少種なら四天王は全部希少種だと思うな >>398
ベリオで亜種もちの特殊個体の前例できたからオウガ特殊個体とかも出来そうなんだよな XRの不死種みたいになるんだろうけど キンタマも放置ひどいな
参加してたほうが早く終わるだろうに マガドのガス噴射ロケット移動は初見だと絶対当たり判定あると思ってたのになくて優しいなとか思ってたわ
あれに当たり判定つけたらやばいやつになるよなマガド >>421
ものっすごい射線ど真ん中にいたら当たる時ある 原種より亜種の方が良いモンスターがぱっと思いつかない ジンオウガ希少種は亜種と二つ名にアイデア全部取られたからもう出せないよ 絶対マルチの太刀使いこなせてないやつの方が多いだろ >>391,405
やや足りないぐらいが普通なのか安心した
火炎弾も交えてやってみる 極限化という汚名まで持っていってくれるガララアジャラ亜種 原種の突進キチガイっぷりが嫌いだったからティガ亜種はすこ
同じ黒くなるだけのデァァも見習って カガチは亜種の方が弱いし先生と呼ぶに相応しい正統派なターン制をしてくる >>414
あいつは開発もインタビューで原種との違いを付けるのに苦労したって言ってたから
>>423
アグナとか?弱点の火で軟化させるギミックは結構好きだったよ、原種にもあるけど本体には効かないしな お前らこんなところで油売って肝心のゲームはやらないんだな
もう飽きられてんのかなこれ ライトボウガン強いって聞いて使ったんやけど何故かダメージ1か2しか出ないけどなんでかわかる? >>430
同じガンナーなら弓どうよ?
接撃ビンならなんと使用無制限ですよ? >>424
いうて属性とか変えなくても色変えてデカくなるだけで希少種だからOK
適当に色白くすればジンオウガ希少種よ >>410
自分とこのモンスターのナルガクルガの希少種を3Gで作られた上にアホみたいな弾幕モンスターにされた気持ちをわかってやれ😡 属性や状態異常の大切さを教えてくれる黒グラビは神モンス
こういう奴に専用装備組むのが楽しいんだ >>442
HR500超えたら一撃が10倍になるよ ナルガ希少種←姿消せる・毒棘をたくさん飛ばせる
白疾風←尻尾から衝撃波飛ばせる・ホーミングする棘飛ばせる
ナルガ亜種←こいつ マルチはエフェクトとフレームレートだけはどうにかしてほしい
近接じゃマジで苦痛 >>282
このレス何回読んでもなんでコリジョンの話とモーションの話が切り替わったのか分からんのだけど ナルガって歳とるだけでソニックブーム出せるのおかしいだろ >>449
二連尻尾ビターンと気絶棘の元祖だというのに >>408
嘘をついてまでアフィるな
その角満の大麻でアドセンスクリックお願いしますしてる
週間ファミ通2017年10月発売、ワールドのタイトルロゴについて
「このエンブレムは、竜の頭部が5つ描かれています。これ、無印からのこだわりなんですよ。無印のエンブレムには竜の顔がひとつ、モンハン2では2つ、モンハン3では3つ...という具合に、ナルバリングタイトルであることの証明を仕込んでいるんです」 ヌシの狼煙でも設備マン一人ぐらいならええかって思えるけど全員はさすがに我慢できんかった
挙げ句の果てに撃龍槍フィールドなのにせっせと窯焚べ始めてもう無理だった >>446
わかる…とてもわかる…
今作専用装備組んだのオロミドロとナルハタだけだったな… >>454
それいっつも繰り返してるけど藤岡が否定してる
ゲハカスは消えろよ 一応百竜の状態異常ノルマという使い道はあるとはいえ通常の討伐だと爆破属性が選択肢にも入らんのどうにかしてくれんかな そろそろチャージアックスやスラアク担いでみたいなあと思いつつ
ライトで脳死バゼル周回してる
なにこのクソゲー 基礎火力上がってるのに固定ダメ据え置きじゃなぁ
こういうとこ調整不足すぎる >>408
大塚角満のゲームを読む!第219回引用
「モンスターハンターシリーズの正統なナンバリングタイトル......モンスターハンター5と思っていいんですか?」
「はい、僕らはそのつもりで作っています。」 攻略用装備としては爆破属性優秀なんだよな
爆破というかマガド武器が 百竜の弓使うようになってからやっと百竜が楽しくなってきた
近接で苦労してたのがアホらしくなってきたわw >>454
ナンバリング案が没になったから5ではなくワールドになっただけ >>460
ヤツカダ一式にマガド弓担げば状態異常任務はすぐ終わるから楽だが百竜以外だと使い道確かにないな かといってパチンコの再来は嫌だが 凄弓の再来ならまだなんとかなりそう >>446
今作ゴリ押しで最後までいけちゃうからな
まぁ歯ごたえのあるモンスはG級で腐るほど出てくるだろうし待つわ ナンバリングはワールドから失せたけど内容的には4要素多いし5みたいなもんだったな 属性会心削除して会心補正をデフォで属性に乗るようにでもしないとまともに属性の調整できないんじゃないの >>250
当身失敗すると色一段下がるウンコだった
がライズは逆にやりすぎて納刀待ちするゲームになっちまった 上位後半になると爆破の120って微妙なダメージだしな
耐性上昇とか無かったら普通に使えると思うが >>464
下位から上位の繋ぎとしては高性能だな
逆鱗とかは装飾品でも使うから強化が地雷だけど 次回作の居合は失敗したらゲージdownちで成功したらアップでいいな >>445
草
すまん一瀬😭でもだからこそ自分の手で作って欲しいってのはある >>463
そのつもり
あ…(察し
なるほど本人はそのつもりだったと
5として作りました!ではなく「つもり」なのか
答え出してんだな 爆破武器は素が強いから微妙ってほどでもないぞ
過去作はだが >>463
お爺ちゃん知恵遅れなんだね
そのレスの中だけでも
その"つもりで" ってしっかり言ってんじゃん
じゃあ違うってこった ナンバリングに執着するのはやっぱり正統性という虚栄に繋がるからかな 今更ナンバリング論争とか不毛すぎて
宗教かアフィでもやってんのか ジンオウガ希少種さん龍属性というイケメンオーラを亜種に取られてるから属性どうなるのか
よく言われてるのが属性すくみで氷とかだっけ? >>479
アイボーライズ以外は爆破が最終武器になる虫棒
ダブルクロスは銀嶺も強かったけど おいおいレスバトリオン2頭来てんじゃん早く誰か討伐してくれよ レウス→希少種あり
クシャ→特殊個体あり
ティガ→希少種あり
ナルガ→希少種あり
ラギア→希少種あり
ジンオウガ→
ブラキ→特殊個体あり
ゴマ→特殊個体あり
セルレ→
四天王→
バルク→ライズで特殊個体?
ネギ→特殊個体あり
カーナ→ >>459>>478
いくらなんでも苦しすぎるんよ...
ゲハカスかアフィカスか知らんが別に何で出ようが俺は買ってるし事実を事実として認識しろ >>482
モンハンしか頼れるものがないから
そのモンハンもWとIBでお察し ナンバリングか否かとかクソほどどうでもええわ
そんなのよりクシャ希少種の話でもしてた方が建設的 >>489
レスバトリオンは同士討ちさせると楽に狩れるぞ もう金雷公を特殊個体として実装して終わりでええやろ
カプコンも最近は希少種より特殊個体推してる感じするし >>491
苦しいのはお前
毎回言い分が通らないのは当たり前だ
藤岡も辻ボンもWが5って言ってない
否定はしてるがな なんでも良いからモンスター追加はよ
今ならガノトトスでも歓迎できる デカくてより強い電気が操れるのはラギア希少種と被るしあるとしたら鬼火を操れるくらいか つもり【積(も)り】
1 前もってもっている考え。意図。心ぐみ。「成功する積もりでいる」「怒らす積もりではなかった」
2 実際はそうでないのに、そうなったと仮定した気持ち。「死んだ積もりで働きます」「親の積もりで世話する」 ナンバリングの話が出るとアフィが嫌がってるな
記事にしにくいのかな? >>494
2作連続でモンスターにぶつけてるからかなり効きそう クシャ防具に超回復力付いたのってやっぱハザクってクシャくんがお洒落してただけってことなのか? 僕Gのアプデで塔が復活して金銀夫妻とキティルナルガオウガ希少種が参戦する夢見たよ >>497
ライトのおもちゃにされる未来しか見えん >>490
二つ名や極限個体もカウントしていいと思う
ヌシも特殊個体でいい ゲーム業界のナンバリングを重く見る文化なんなんだ
ナンバリングじゃないから甘めに見てもらえるとかナンバリングだから偉いとでも思ってるのか ナンバリングが軽く見られてたらFFもあんなに続いとらんな >>490
カーナはライズG辺りで特殊個体来そう 3G初登場で4Gで特殊個体出たブラキみたいな感じで こうして見るとメインは基本的に古龍にのみ特殊個体いるけどブラキはなんで特殊個体もらったんだろうな >>511
多分クソ弾肉質になってるぞ
それでも斬裂のオモチャかもしれんが 極限モンスターのラインナップ見てるとメインモンスター級が並ぶ中で1匹だけガララ亜種が採用されてたのは悪意じゃなければ何なんだろう 蛇骨格と戦ったことないから怖いもの見たさでガララ実装望んでるぞ😘 >>513
経営側の金の出し方とかが変わるだろ
ただ数字増えてくると特に海外で新規入りづらいから変えた まぁ将来的なことを考えるとナンバリング無いほうがいいでしょ
モンスターハンター22974とかになったら分かりづらいし 武器格差はいつもよりマシだと思うけど、キッズがスマホゲーで最強キャラばっか追いかけるようになったのがライト増殖に繋がってる気がするわ そのせいでかっこいいかどうかじゃなくて強さを求めてるくせに仕様やセオリーを知ろうとしないアホばかりになってる >>517
そういやあいつは看板の癖にゴマウイルスを克服出来ずに屈したんだな 藤岡は嫌がらせのためなら明らかに違和感あるようなことでも平気で実装させるからな >>526
辻ボンだか誰かがもうナンバリングはつくらんとか言ってた気がするぞ 2頭クエだからって戦ってる最中のモンス操竜してもう一体まで持っていくのやめろや
しかも乗り継ぎせずにフィニッシュするからどっちも逃げてったやんけ頭悪すぎ では何故Wは5にしなかったのか?
ライズはナンバリングなしなのか?
この辺が分かってくればナンバリングの意味がわかってくる >>527
スマホゲー関係なくキッズは最強好きだろ? >>529
百竜を喰らいしマガマガとかいう約束された特殊個体 マガドは落武者から武将にまで駆け上がった下剋上個体を期待してる ナンバリングナンバリングうるせえなお前をナンバリングにしてやろうか >>534
キッズに関係なくサイキョーは好きだと思う
だってサイキョーだぜ? ナンバリングとかは別に重視してないけど
一般的には後になればなるほど名前とっちらかる方がわかりづらいとは思うが 弓飽きて太刀やってみたはいいけどマルチだと居合奇人決める機会が少なくてストレス溜まるな
つかタゲが他に持ってかれるだけでうぜーってなるし駄目だなこれは
何か面白くて強くてナイスな近接武器ないですかね?
ランスとかダサいし弱いし何のために存在してるのかわからんよな・・・ 操竜って乗ってる方が逃げる仕様なのを知らずに狩猟対象を逃がす人が多い気がする でも藤岡はいつか水中にリベンジすると思う
次回作でしなくてもWベースで一回はすると思う マガドもどうせラギアと一緒で本当はこっちの個体が因縁の個体でしたよ〜オチだろうな ガンランスとかいう近接で最もイカしてる武器があるらしい 別にモンハンワールド2とか
新規軸としてでもそこから先が生まれるならナンバリングなんてどうでもいいな
ようは『しょせん外伝作品、そこどまりなんよ』と言いたいわけだろ?
でもぶっちぎりでシリーズ最高の販売本数と世界的評価出しちまった存在なんだぜアレ >>547
宅飲みも増えたな
まぁ明日は仕事だから俺は飲まないが… >>541
つってもメインの北米市場がナンバリング排除の動きだからな
洋ゲーとか何が新作か分からんとかザラだし モンハンに関してはナンバリングよりも普及させたポータブルシリーズの方が偉いからな ナンバリングに固執するのは自分から立場の低い方に向かってるようなもんだわ 水中楽しくないけどラギアの格好良さは水中でこそ輝くから実装してほしい >>496
タイトルに数字つけてないけど実質5として作ってるのは>>454>>463で明白だろ
そもそも新規入りづらくやるなるからタイトルにナンバー付けないって言ってたのに...
だから、どっちにしろ当初俺が言及した>>373に関しては実質5はWだし数字はそもそも今後付かないと言ってるからズレてる
あとつもりってのはタイトルに数字は付かないがそうだとして動くということでなにもおかしくない >>543
マルチ近接は鈍器アドセンスカオスが雑にブンブンできていい感じにクリックお願いします 回避性能2 力の開放2 スロ111
うーん・・・使えそうな微妙そうな・・・
ヌシミツネだけをひたすらいじめ続けて瑠璃150個
金玉の遺産も合わせて修羅600個
もう上位の中で追加される珠もないだろうしG級きたら瑠璃とか無駄になって金剛原珠だろうし・・・
てかFの剛力珠みたいな頭の悪い装飾品あたり来そうだなぁ ラギアの水中放電かっこいいから最新機器のグラフィックでまた見たい ナンバリングおじさんうっせぇわ
そんなのより復活しそうなマップの話でもしようぜ
XXで唯一復活しなかった樹海が有力候補な >>551
そうだな
Wで見切りつけられたからIBがこのザマなんよ
根本的な勘違いしてるのはそこよ
ライズはそのケツ拭いてるんだ
有り難く思え オロミドロはむしろ水中では弱点殴りやすくて弱体化しそう >>543
ランスはモンスの攻撃を捌いてくのが面白い
使ってて一番疲れるけど なんでこんなにクソ真面目に対応してるんだろ俺バカじゃん...
スレ汚し続けてもアレだからもう終わるわ、長らくすまんかった >>543
強さを抜きにしてマルチでの快適さだけで言うならブラダとか空中回避ですっ飛んでいけるガンスや操虫棍はいい感じ >>560
中卒アフィに何言ってもわからんからやめときなはれ
つもり って辞書引き出す辺り悪あがきしか出来ない追い詰められた状況なの >>564
スロ111の時点で…
あと、もう家具並べはやりとうないぞ >>546
水中ならもうクソミドロに引きずり込まれるバグとして実装されてるだろ
二度と浮上できんが >>571
また負けて逃げる
いつものパターン
知恵遅れっすなあ >>534
確かに ただ装備だけ真似て装飾はめないやつとかは確実にスマホゲーの影響受けてると思うわ ライズは実質ワールド2だからナンバリングはほんとにやめたんだと思うわ 噛み付いてるスップがワールドアイボーにもキレてるあたりお察しよ >>553
>>557
スラアク、ガンスは面白そう感ある
けど闘技場やった感じ機動力的にストレス溜まりそう
やはり機動力的には創建、虫なのかな
ただガンスはガードできるのいいよな
ハンマーはあれ間違いなく即飽きる武器だよな >>566
森丘来てほしいかな
割と高低差活かせそうだし 翔虫がゲンゴロウみたいな感じで水中に適応してくれるんなら水中戦の難点結構解決できそうだけどな >>578
まあ正直キッズ関係なく世の中思ってる以上に考えなしのアホの子多いってだけだとは思うわ >>571
基地外は無視するしかないよ
時間の無駄にしかならない >>574
altハゲ爺さあ
中卒なんだなお前
いつも通り分が悪いと別の回線で自演擁護
そして自分の傷をレスに含める
なるほどw
お前中卒だったんかwwwww >>569
3Gの方が綺麗だったおじさんは思い出補正だけで語ってたエアプだとよくわかる >>578
反動抑えられてない貫通ナルガで金玉に混じってくるHR3桁とかいるんだぞ
装備のガワだけはテンプレ通りだが装飾品に満足感とか混ざってるんだ まだまだモンハンはコミュツールとして使えるゲームだから
人によっては少ないプレイ時間のうちに急いで強くならなきゃいけない事情とかある人もいる
そう思ってあげよう はい期末試験です
正解できなかったやつは落第
操竜で2つ以上の属性やられを発生させられるモンスターは存在する?
存在する場合は具体例を上げて答えろカス なんかどのスレも荒れてんなこの時間帯はみんなイライラしてんのか ナンバリング付けると既存作品ユーザーの先入観が入り込むから、大きく手を入れるに当たって数字を付ける考えを捨てた
みたいなインタビュー記事はあったよな
あれクロスの話だったかな?ワールド? >>569
でも3のほうが「味」があるんだよなぁ😎 ワールドのハンターたちは5期団だったし、開発はワールドを5と考えていたんじゃないかな
だけど辻本が言っていたように5とつけると新規が構えるからナンバリングは外した
リークでは次のモンハンは6となっているから恐らくこれがワールドの続編
でもあくまで開発が6だと考えているだけで世に出るときはナンバリングは外れるだろう 匠発動させてないミラージュショテル見た時はビックリした
その武器強いのは知ってるのに使い方は知らないのかよって >>598
元々MH5だったワールドの話だったはず それは火やられと毒だろ
それでいいなら正解になるけど >>599
外伝いっぱい出るなら種としては勝ち組だが社会的にはどうなんだろな >>596
ほら
別回線
しかもその"効いてる"って書き込んでるとき
効いてんのはお前にだよね
なあ和歌山県橋本市のイワノケンノスケ
アフィブログじゃaltって名乗ってるよな
モンハン板で末尾dからAA連投し浪人焼かれた馬鹿アフィ乞食 >>599
そりゃクソゲーには次回作望まれないからな >>566
渓流と孤島は復活しそう 樹海復活するなら一緒に樹海頂上も復活させてディオレックスとか覇ドラとかきて欲しいわ >>599
精子バンク登録しとけばライズ作られるかもしれん ワールドだろうとライズだろうといくらナンバリングのつもりで開発してようがタイトルに数字がない時点でもうナンバリングでも何でもないからな 重要なのはモンハンであることだろう >>594
ティガレックスのX+↓で飛ばす岩石はフィールドが雪だと氷属性、水だと水属性やられになるはずだけどこの場合含まれる? 復活フィールドは崖上りとの相性で考えれば自ずわかりそうだけどな、水没林くらい魔改造されるかもしれんけど
その上で一番可能性高いのは沼地っしょ >>599
うちのナンバリングは姉2人が引き継いだから何とかなったぜ 割と発売してから初期段階で神おま出てる人見るとなんかやる気失せてしまうなぁ、、 >>503
クイーンランゴスタとキングチャチャブーの縄張り争いが見たいです >>627
そんなん絶対セクシャルやん…
CERO的に許されないヨ… >>624
沼地で妖怪といえばバルラガルだが出なさそうだな 渓流は橋から水辺へのジャンプの構造どうなってんだあれ 5大希少生物もいずれは巨大化して討伐対象モンスになるから見とけよ 大社跡←盛岡枠
寒冷群島←雪山枠
水没乳輪←密林&沼地枠
砂原←砂漠枠
溶岩洞←火山枠
余ってるネタ的に高地の天空山か遺群嶺が来るんじゃねーの よー分からんけど寒冷群島でティガなら一応可能なのか >>639
ケツァルコブラくんガララアジャラくんになってしまうん? 新大陸に必要とされなかったマガラくんはライズで引き取ってあげよう >>644
当てるだけでどの肉質も落ちるお手軽デバフだぞ バルクが来るなら遺群嶺、シャガルが来るなら天空山じゃないかな 純粋な火山系マップないし今作のシステムを活かせそうな地底火山とかが復活するんじゃないかな >>632
ユクモと近いなら出てもおかしくないしBGMの名前が陽"昇る"水景だしあり得るくないか? 正解は存在するでティガね
正答率2/4
ちなみにディアの岩飛ばしは属性乗らない
ヌシアシラは忘れた >>644
どのモンスターでも全身性感帯になるんだぞ >>644
全モンスターに効く弱体化だろ
どの部位も柔らかくなるし シャガルは天空山必須だけどバルクはどこでも出せんじゃね >>646
ネルスキュラ君とガララアジャラ君も引き取ろう 砂原も水没林も4GXXで復活しなかった&登場回数が少ないというのがミソな
つまり"樹海"なんだよなあ 実況パワフルプロ野球も確か12までだっけか?
あれ以降続編出てない希ガス 塔を登るならキープランというスキルがあれば快適で楽しいバルクよ ヌシアシラには乗れないというレスを必ず貰える高度なレス リメイクされたら遺群嶺の一番奥はどうなるんだろ 大翔虫で飛ぶんかな まあシャガルにしたってクロス系で天空山差し置いて禁足地だけ出てきたこともあるしな >>660
Xみたく禁足地だけ出しても問題ないみたいだからシャガルも出せるな >>666
普通に戦ってるときの話じゃ
そもそもディアも操竜で岩飛ばしできないっしょ >>662
ガララアジャラくんは二度と出てこなくていいよ
ネルスキュラはまずゲリョス出すところからだな >>668
XXで禁足地空き巣されまくっててかわいそう >>629
精神疾患で障害者手帳持つハメになったジジイじゃんお前
お前浪人焼かれてhotmailでウェブマネーで2000円乞食しようとしてホモサイトに登録されてたよなwwww
ホモからバンバンメール届いてどんな気持ちだったか教えて?
ねえ教えてくれようんこ漏らしてるキチガイぼっち爺さん 広大なフィールドも大事だけど広大じゃないフィールドも大事なんだよな まあ俺クラスになるとヌシアシラの岩なんて当たったこと無いから属性やられ付くかなんて分からないんだわ 禁足地の真ん中の巨大岩くんライトニングブレード貫通するから嫌い ダイミョウザザミとかショウグンギザミ、ネルスキュラみたいに別モンスの素材手に入るやつはそのモンスも参戦しないとならないから敷居高いな >>682
Xのモノブロスは頭蓋骨しか参戦しなかったゾ オロミドロとガララアジャラの狩猟クエストとか来たらハゲそう 自慢の包囲必殺をひるみ軽減3と翔虫でスルーされて涙目のガララくんなら見てみたいかも >>683
翔蟲でどうにかなるならオロミドロも良モンス判定受けてるよ ガララ原種も尻尾でさり気なく払うやつが回避不能で嫌いだった ナズチに泥玉使ったらあんまり効果を
実感できなかったがバサルの時は露骨に
効果発揮してくれたしわかりやすかった 金冠集め始めたわけだが
今までの傾向上そろそろ急に飽きる頃だな
Gでまた会おうなお前ら バルファルク縄張り争いでマガイマガドわからせてほしい 真のジェット機がどっちか教えてやれ 改善が施される前提ならガララ原種はまあ出てきてもいいよ
亜種は二度と面見せるな死ね アプデまであと二週間か
また前日付近で告知なんかね >>687
空中にも謎の怯み判定あってジャンプ鉄人ないと抜けられないようになってるよ >>678
なあイワノケンノスケよ
末尾dでAA連投して浪人焼かれた馬鹿アフィのお前の事皆知ってるから
お前が消えろよアフィ乞食 >>689
あれダメ低いからアレだけどモーション自体は最糞レベルの行動だったな >>693>>696
ダウト
スラアクスレにおいてもオロミドロは神でありクソモンスとして通ってる >>701
ジャン鉄先生がついに3スロの威厳を見せてくださる…! 真エンディングと言うけど飲み会もうやったしどう着地すんのかね
もう一回ちゃんと金玉しばいてまた飲み会すんの? >>693,696
残念アタマナグルの里生まれだ
実際割と予備動作でかいし安置もはっきりしてるからやりやすいと思うわ
そんなにやり込む人は少数派と言われたら、そうだね… てかひるみ軽減って空中でもひるみ無効にするの?
そうだったらジャン鉄の存在価値が地に落ちるけど >>705
神はクソ野郎って相場が決まってるしな
聖書によると高速変形3攻撃2S3-1をのお守りを手に入れてオロミドメイルを捨てたハンターに怒ったオロミドロ神が地上に泥攻撃で洪水を起こして流したらしい >>713
だから空中でひるみたくなくて地上でひるみたい奴専用だって GでXXからハブられた天空山リメイクはありそうだな >>710
ヒメヒコ生きてるのみんなに知られてるからな
内心 じゃああの宴はなんだったの? ってなってるわ 何で同じレア度同じ位置の太刀のほうが大剣より切れ味も攻撃力も会心も上なん >>718
田舎の人はとくに理由がなくても宴会しまくるからセーフ >>713
ジャンプ鉄人はのけぞり無効だから風圧も無視できる >>714
流されたオロミドメイルはやがてガンランスの民に拾われるんだよなあ… ナルハタとイブシの子供が空高く昇って行く姿を見守りながら命の雄大さが何とかちょっといい事言って〆だよ 自分の武器に欲しいスキルが着いた神おまは全くカスリもしないのに
他の武器種からは喉から手が出るほど欲しい神おまに限って出るのは何故なのか >>726
俺これが嫌だから毎作6-9種類くらい武器使えるようにしといて
神おま出た武器から極めるようにしてるわ ガンス
110 110 110 110
弓
150 150 150 150
そんなに差ないし武器バランス悪くないアフィやろ >>732
ガンスの方は攻撃中ガード判定出てるしガンスの方が優秀だな! もしもナルハタとマキヒコと同じマップで同時に討伐とかなったらウザすぎてハゲるかもしれん 神はアプノトスの死骸で汚染された水をそっと掬い、金の泥に変えた 神はおもむろに地中に尾を突っ込み、もう一個の地球を作った >>731
メイン武器の神おま金玉百竜マラソンばかりは飽きるから
結局、神おま出た武器種から作って
お助けマンしながら新たな道を模索してる ラスボスはお互いの尻尾くわえた輪廻龍ウロボロスだから ガードリロードってハンターの気持ち次第で終わり間際の隙くらい無くせそうだよな >>718
宴は途中で中断してるぞ、食べ損ねた食い物は倉に保存してあるので
料理が腐るからさっさと金玉しばいて宴の続きをするゲコって言われる
百竜で空から入ってこれない理由を知らない奴とかもよくいるし
ちゃんと会話見てない奴が多い証拠だな >>732
あ、あれだろ?ガンスの方はスキル付けてない状態でこのダメージなんだよな…そうだよな…!? >>740
ハンターの護石吸収して輪廻してくれるよ 百竜で空から入ってこない理由とか説明されてたのか…見逃したわ まあ正直モンハンのストーリーとか4シリーズぐらいしかハッキリ覚えてない そもそも神おまってどのラインから神おま?
やっぱ強スキル+スロ3.2とか? イヴェルカーナにも空から入ってこられない理由があったのかな… チケ使っても当たり前のように飯効果外れるのクソムカつくけど過去作のお食事券レベルだから期待しても無駄だわな
レート10でもいいから高級よこせ >>749
使いみちのあるスロ2スキルが3つ(高速変形除く)かつ空きスロ2以上が2つ
かな俺の中では 言うほど嫌な匂いが出てるだけで地上でボコボコにされるまで抗うか? >>750
親の悪口書かれてたら壊さずにはいられないだろ >>749
強スキル3+S22n
強スキル2+S32n
↑良おま〜神おま
強スキル3+強スキル2+S221
↑★G★O★D★ 巫女がナルハとマキヒコ操るんやろな
で、地下で眠ってた真の化物語を共闘して倒す イヴェルカーナや百竜夜行は柵や門を攻撃しに来とるんやぞ
村は関係ない
どのみち門を壊したら帰宅する予定や なんで嫌な匂い出てたら空から入らないのに扉からは入ろうとするの >>754
なるほどな
良おま止まりしか持ってねぇわ、先はなげぇ… ヌシディアブロス君は地中から通ればよかったのでは?🧐 >>764
ヌシは優しいから他のやつの逃げ道を作ろうとしてるんだぞ
知らんけど レウスもはるか上空から門を壊して、何故か壊した門を律儀に通っていくよな。。。 ライズ、売ったよ
6000円で売れたよ
お前らお別れだな >>767
逃げるのが目的なんだからそのまま上空飛んでどっか行けよって話なんだよな イベントシーンで人が死んでもフェニックスの尾使えばいいじゃんwとは思わんだろ?
つまりそういうことだよ ナズチ太刀テンプレ作ったけど、神おまないと弱いな
切れ味もすぐ落ちてテンポ悪いし、ザ・ソロTA用って感じ
わちゃわちゃみんなでやる分には達人芸のが快適だし強い このゲームやってたら討鬼伝2やりたくなって久々に起動したけどこっちの太刀もおもしれぇな 門こそが所謂、ワープゾーンみたいな感じで
あそこを通らないと里には到達出来ないんだよ
神様の世界に入る為の鳥居みたいなもんだ 弓しか使いたくないんだけどハンターランク上げにオススメってなんのクエ? ガンスで矢を撃てば最強じゃね?
いくらハンターがゴリラでも人力と機械じゃ勝負にならんだろ >>780
でも速射砲より狼煙ハンターのがダメージ出ますよ… 今作から初めてだから
装備毎に防具とか装飾品を集めてたわ
マイセットで装飾品って勝手に付け変わるんやな
無駄にたくさん作っちゃってたわ やっぱり野良は面白いな
さっきは縄張り争いを閃光で止めてその場で2匹暴れさせる奴に出会った
なに考えてんだかまったくわからんw >>373
ナンバリングはもう大麻ないよ
実質Wが5の位置で マガイマガド倒したらED始まったんだが…
嘘だろこれ…w真EDあるよな? 集会所の受付嬢の喘ぎ声は隣の猫とゴコクに大人のおもちゃで調教でもされてるの? 追加エンディングはオロミドロが金玉と風神の力を取り込んで古龍化し、カムラの里を破滅させてライズ終了ってマジ? 一瀬モンハンは全部メイン大麻でed流れるアフ定期ィ >>784
TAするような奴だったら
縄張り争いから操竜の流れより
殴り続けるほうが早いからその可能性も xも村ディノバルドクリアした時点でED流れてただろ >>784
古龍に落とし穴使っても効かないから
続いてシビレ罠設置してくる奴も未だにいるしな >>798
デァア2頭
両方ターゲットなので縄張り争いは得しかない てかワンワン♪じゃなかったな
期待してたのに😡😡😡 >>807
誰にワンワン♪させるんや
犬っぽい人間いたか >>787
それFFていう城がバックに写ってオープニングストーリーが流れる場面だぞ >>809
それ最初のFFやん
わかるやつ少なそう ガンナー系のスキルってガンランスに適用してもよくね?って思う
反動軽減と速射強化で高速フルバループだオラァ
ついでに百竜スキルで雷砲撃とか竜砲撃とか選ばせろ >>811
8割の人は写真とオロに気を取られて置物を1つ木彫りでごまかしていることに気づかない >>820
二次創作でやたら可愛くされてるけどあいつらの顔ちょっと怖いだろ 闘技ラーの糞掴みイライラするわぁ…
露骨な時間稼ぎすぎるだろこれ >>811
そんなんあったのか
ヒノエとミノトに寝込みを襲われて以来
1度も家帰ってなかったわw 普通にやることなくなったな神おま堀りしかない
高難易度コンテンツあればいくらでもハムったんだが…
やっぱボリューム不足感は否めんな >>826
目の前でわざわざポーズ取ると犬と一緒に見てくれるのすき ラージャンくんハンターくらい一撃で倒してくれよ
ほんと使えないゴリラだよ 特殊許可とかあればなあ
あれもあれでアイテム禁止捕獲とか面倒だけど 高難度は別にどうでもいいけど闘技場ラージャンはワンパンの高難度にしてほしいな >>826
里長と同じポーズのツーショット写真にしてる 狩猟笛使って楽しい→飽きたを繰り返してるんだがなんでハマらんのか分かってきた気がする
慣れてないモンスター相手には火力出せるけど慣れてくると他武器が火力出すのに対して狩猟笛は震打当てまくるようになるからだろうか?
なーんか飽きるんだよな、狩猟笛 ウツシ飾ってる愛弟子はいないのか?
最初に撮った被写体だぞ イベクエで体験版マガドを闘技場クエストとして出して欲しいわ
武器の性能は体験版のときのまま
大社跡でのタイマン
15分切れればSランク >>838
超特殊許可の報酬が人権武器じゃなくて防具合成開放な辺りはやりこみ要素としては十分役目果たしてたよな、特に見た目も良いしコーディネートしがいあったし >>840
そんなことしたらお守りリセマラしやすくなるやんけ! ヌシアシラは対絶つけないと最強
対絶つければちょっと強いアオアシラでしかない この護石システムでなぜお気に入り機能を付けなかったのか >>842
笛も慣れてくると真打の比重大きくなってきてつまらんくなるよね
ハンマーと同じ >>856
笛エアプだけどそんな震打ゲーなの?
ハンマーは9割クレーターだけどこのレベルなのか? かつての増弾スキルを装填拡張と弓溜め段階解放と砲弾装填に分けてるところとか見ると
もう何のための護石ランダム排出なんだよって気がしないでもない アンジャナフくんは全身性感帯だからすこ
開発すれば足でも感じるようになるし 今作の双剣面白そうに見えて面白くないよね
XXまでの小刻みにキャンセル出来たコンボから謎の六段斬りだのヘンテココンボでもっさりしてるし何より空舞と突進連斬が選択式とかふざけてるわ太刀で例えるなら見切りか特殊納刀選べって言ってるようなもんだぞ
しかも当時のエリ双剣は飛び攻撃はもちろん全盛期の突進連斬も使えたし 水没林のエリア11クソすぎん…?
木々でモンスター見にくいし
それを避けたらエリア7に落とされるし… モンハンのデザインイラストはかわいいよな
なお実物 なんとなく虫棒を作ってみた
共闘虫でトリプルアップして飛円してればいいんだろ? アンジャナフってなんかムカつくとこあったっけ?
出た当初からクソザコすぎて記憶にも残らんわ >>864
うんちはトイレでしろ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-265"The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620997926/ 密林はそこまで気にならんが旧密林は燃えて無くなってもいい >>860
エリ双剣は鬼人回避使えないから今の方が好きかな >>857
ハンマーほどではないかも
でも真打間に合うタイミングで打たない理由ないくらいには強い
硬直長いから長いダウンだとコンボの後半に持ってくことになるけど 鬼神回避は足引きずってる奴をそのまま殺しきれるから好き >>875
あぁ確かにそれはあるね
せっかくXXで超人的な動きしまくれたんだし上手いことマッシュアップしてくれても良かったのにね この時間近くまで来てサボってる奴多いな特にホストがサボっててやる気にならんな
周囲旋回してるだけのくせに剥ぎ取りはしたいのかね >>870
見にくすぎたし、雑魚が強すぎた
これの開発に関わった人は全員消えてほしいね JKとラセンザンと獣宿しと研ぎ払いができるエリアル双剣くれよ ヒノエのウンチはその量から肥料として有効活用されてそう ホストが衛星してると陽動弓に切り替えてぱしゃぱしゃしながらホストの側ちょろちょろしてるわ 狩野英孝のトビカガチ狩猟のネット記事笑ったわ
天才だろ >>885
JKとエリアル要素はライズでもまたしてるから多少はね? >>878
ありがとう
TA見てきたけどほんとに震打の割合多いね
なんならハンマーと同じく翔蟲使い積んでたし蟲技依存してるんだな 弓に三河市させんなら双剣にもくれよ
糸でやるのは違うんだわ 蟲技依存度が高いのは武器の調整あきらめた手抜きだと思ってる せめて双剣の通常攻撃W以前に戻さんか?
鬼神化の逆手もそうだしその場でブンブン振り回すとかガチでダサすぎるわ >>889
下位ランダム行くとえいこうちゃんはいっぱいいるからねぇ 乱舞と鬼人連斬いらないからかわりに心眼ついてモーション値戻した突進連斬くれ双剣 >>894
ちらっと動画見たけどトビカガチとの思い出語りながらジュラトドスシバいてた >>867
基本はそう、飛円の硬直を虫飛ばしor戻しで消すのも忘れるな
あとはモンスが離れてった時に空中回避か鉄虫糸跳躍からの降竜もやっとけ >>901
エクスポートして入れ換えてインポートしたらいいんじゃね? 最初のうちはどのモンスターが討伐対象かわからなくて混乱したから
狩野英孝が勘違いしたのも分からなくはないw >>899
1番面白いところは必死にロアルドロス捕獲するシーン
是非見て頂きたい
urlは忘れた・・・ 狩野みるとライト層ってこんなもんかなーと思うわ
エンドコンテンツなんて求めてるので10%もいないんじゃなかろうか 翔蟲使い3
回避距離1
空きスロ3、2、1
のお守り下さい 狩野栄光ってモンハンやるために生まれてきたみたいな名前してるよな 狩野の配信面白かったけどあんまりにもめちゃくちゃすぎて流石にわざとだろと思ってたな
でも似たようなことしてるやつがオンに結構いるということを思い出して考え直したわ ていうか通常鬼人化が完全に死んでるから身躱しぐらいシビアでいいからJK判定付けて朧をラセンザンにしたら完璧じゃん、俺天才かもしれん 村クエやってなかったんだっけあいつ
登場ムービー見てないから名前わかんないのか 狩野はバイオで同じ仕掛けに引っ掛かって同じリアクションしてるようなやつじゃん
さすがにライト以前の問題 クルルのオトモ装備の髭ターバン好きなんだけど
人間装備は髭ターバンじゃないんだよな…
G級は髭ターバンにしてほしい アームストロング少佐みたいなヒゲがあってもよかったよな 狩野は芸人だぞ沼プは全部わざとに決まってんだろ
なんか面白天然キャラ装ってるけど普通に不倫してたクズだぞ >>911
ライトゲーマーって傍から見てるぶんには面白いってことだな 弓の竜の一矢を強くしてくれんかな
必殺的なのが通常より弱いのは泣ける
他の武器みたいな必殺技が欲しいんや! ヘビィのチャージ撃ちもう少し威力あがんないかな。
出番がない 狩猟対象じゃないやつと乱闘してる下位の救難見てると割とガチなんじゃないかって 団子で出したうんちを肥料に野菜を作りまた団子にする >>907
dos初めてプレイした時コイツに即死させられたの忘れんわ もうカズヤマンを量産して広告クリックお願いするのはNG お前らが思ってる以上に世の中は変なやつばっかだからな つか一矢ってWの矢の概念が無くなったからおまけ程度で出てきただけで今作は普通に通常拡散貫通復活したからマジで存在価値ないんだよな カズヤは起こすのに使うことがあるレベル
普通に溜めた方が強いんだけどね… 芸人は時々、笑いの神が降臨するような奇跡をもたらしたりするな
ゴージャスの犬に置いていかれたのとか、こないだの池崎の部屋番号とか 野良で珍しくちゃんとCSしてる弓を見て感動してたらダウン時にカズヤしてたとかも何度かある >>943
位置取り丁度いいと撃ちたくなっちゃう衝動に駆られるんだすまん あの部屋番出た直後の天の声に草なんだ
突然声のトーンが平坦になるのwww だってかっこいいやん
かっこいい技欲しいやん・・・
太刀とかの兜割りとかスラアクの属性解放とかハンマーのクレーターとかさぁ
そいういうの欲しいやん! 配信キッズは当たり前のように配信者()の話題持ち込むな ダウンした!よおし麻痺瓶セットX+A!
ああああああ >>943
あっさり狩って終わるのも味気ないからたまにふざける フィニッシュがdps強い武器良いよな
マルチでバンバン出せて楽しい (インパクトよりクルクルの方がカッコイイとは言えねぇ流れになっちまった…) ハンターランク120なんだが未だに主レイア主ディアと闘ったことないんやが 今作って確かにヌルゲーなのはわかるんだけどさ
一部モンスのホーミング性能だけは過去作と比べてひどくね?
ラージャンのデンプシーとか腰が3段構造にでもなってんのかってくらい追ってくるし
ナルガの針飛ばしもアレ頭に潜り込めば簡単にかわせたのにホント体まで潜り込まないとあたるくらい追ってくるし
これでG級になって3連続飛鳥アタックとかされると思ったら普通に怖いんだけど >>946
まぁ女性だし、放送事故みたいな番号だったしねぇ・・・w
時間が無かったのか、部屋作り直せばよかったんじゃって思う ラージャンのデンプシーとかラージャンに向かってころりんしたら抜けられるんだからどうでもいいでしょ
追ってくるってどっちに逃げてんだよ 何気にチートトピ覗いたら結構チーターおるんやな。
モンハンでチートして何が面白いんやろ。 回避の無敵フレームの減少は本当に意味わかんねえ
回避性能3が暴れてた4の後とかじゃねえんだぞ オオナズチののしかかりはキモイレベルでホーミングディレイかけてくるな 称号のハンターランクが100になった。の1おかしくね? >>968
ラージャンがここからさらに強くなるにはキリンのツノがいるんじゃなかったっけ
G級あたりになったら来てほしい >>960
チート擁護するわけじゃないけどお守りだけなら気持ちはわからなくもない
あんな虚無作業やりたくないしな >>970
落とし穴に落ちたババコンガみたいになってるな 正規値の改造は許されるかどうかって散々ポケモンで話し合ったよね スラアクもよくコロコロしてるから大,麻販売パンツ見える
正直モロパンツ見せてるより肌面積少ない装備からふとした瞬間にチラッと見える広告パンツがすき >>960
護石ガチャに付き合いたくないという気持ちは分かるけどな
だからと言ってオンでやるやつは論外だが >>973
1だけが半角になってるの多分作ってる時誰も気付かなかったんやろ 現実的な数字じゃないガチャはもうでないのと一緒だからな
チートは良くないし肯定しないけどやるやつの気持ちは理解できる スラアクは濃厚接触でソーシャルディスタンスなのでだめです あのパンツもみんなハモンさんが縫ってるんだぞ
だからパンツに興奮する奴はハモンさんに興奮してるのと同じ
つまりライズでパンツに興奮する奴はチーニョ 理論値の護石なんぞハナから手に入らないもんだと思ってるから特にストレスは溜まらないわ
護石無しでも充分な装備できるし 諦めるの前提のものがあるゲームってのも違和感はある このスレッドは1000を超えました。
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