【MHrise】キャラクリ研究所 part5
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ポイズン作ってくれ
そういやモンハンって武器種にムチが無いな
割と定番の武器なのに ムチの攻撃判定なんて前に飛ばすか振って円軌道になるかでしょ
太刀と大して変わらん 締め上げるのがあるんだよなあ
モンスターには効かなさそうだけど 鞭は若干ラグのある中距離武器として普通に成立すると思うが…
チャアクランス弓あたりをリストラしても鞭を追加した方が絶対売れるって 鞭でも鎖鎌でもいいが敵に巻き付けた後に引っ張りつつ踏み込むことでそこを軸に旋回または飛び上がるみたいなモーションあったらかっこいいと思う ワイヤーアクション系は翔蟲で大体できるようになったっていう 蛇的なモンスターが作りにくいように
鞭は難しいと思うけど アドバイスは良いと思うけど変に叩くことないんじゃないかな
これから貼る人も萎縮させちゃうしいいことないよ >>839
イラストがつり目だからたれ目の顔は合わないんじゃないかな >>751
もういないかな
レシピ知りたい
このツインテール好きなんだけど
今の顔に合わないんだよな >>751
自分でなんとかできました
やっぱりいりません >>839
よくそんなんで貼ったなぁ!?
恥を知れ!恥を!! 研究なんだし批判するだけより各々研究素材を持ち寄ってアドバイスに当てた方が良いと思うの
画質が悪かったらごめん
https://i.imgur.com/YDGy5ah.jpg 輪郭は7ぽいけどつり目は8寄りかな
メイクなしでつり目できるからメイクすればけっこう寄せられるんじゃないかな
輪郭はしらん >>475
これもそうだけど団子席でうなだれた時とかポーズによってはすげー首になるよな アドバイスするでもなく人のキャラ叩いてる奴何なの
ただでさえ過疎ってんのに誰も貼らなくなるな 顔の輪郭や鼻筋の幅とか弄っても実感が湧かないな
幾つかのサイトを参考にロリ系の顔作ったがなんとも
https://i.imgur.com/FxLgpis.jpg >>852
5番ベースとかだと0にしてもぶっとい鼻筋に悔しい思いをするよ
鼻筋以外はポテンシャルを感じてたけどどうやってもあの鼻筋を誤魔化せなかったから5番ベースは諦めた >>853
そのポテンシャルってのが実感湧かないから難儀してるんだよ 15〜16位の年齢のロリ系お姫様な感じの作りたいんだがじゃあロリ顔ってなんだ?という所。 >>856
鼻筋の数字弄っても差が解らないって話じゃ無かったのかごめん
ロリ姫ははじめ目指したけど虹彩じゃなくて目自体の横のサイズが弄れないから自分の気に入った感じにならなくて諦めた
4だと目が小さすぎるんだよね >>857
なるほど、となるとゆるふわタレ目を目指した方が想像の解像度が高く作れそうな感じか
目が小さいっても可愛いキャラは4番で作れって通説じゃなかった? >>858
ひと口に可愛いって言っても感じかた変わるからなあ
既存のキャラで言ってくれたほうがイメージ掴みやすいかも >>858
かわいい系は4ってのは合ってると思うんだけど
単に自分の好みの目元にはならなかっただけ
他のベースでも垂れさせたり小顔目指せばいけるんじゃないかと思っていろいろ試行錯誤したけど
結局満足いく顔にはならなかった よく分かんないから見てわかるよう全数値を50にして顔タイプだけ変えたのを集めたがどれもヤバいのが出来上がったという感想しか出てこない >>861
それはヤバくて当たり前って感想しか出ない
過去ログ見られるならpart1からスレを見直すとか
859が言うようにお気に入りの既存のキャラを作るつもりでやってみるとかどうだろう
個人的な感想だけどアニメ系だと目が再現出来ないから実在人物で何人か似せようと頑張ったけど
全タイプのデフォルト並に小鼻が高い人を探す方が難しかった
はしかんもロシアの美少女もあんな小鼻してないよ
一体どっから引っ張ってきたんだよあの小鼻 タイプ別 骨格の違い検証のため極端な数値入力してみたように読み取れたがどうか 極端な数値を入れたのはその通りだが目がヤバい
みんな目のハイライトが消えるんよ 左スティックで光源いじってもハイライト消えたまま?
フィールドでも日陰だとハイライト消えるはよくあるし
たぶん目は大きくするだろうから少しはマシになると思うので今はそこは気にしなくて良いと思う
全体のバランスや大まかなパーツの形で見てみては? >>866
参考になるありがとう
俺は7使ってるけど3や8や10なんかもすごく整っててポテンシャル感じるわ 女子は差が結構あるように感じるけど
男子は作り始めると似たパターンにしかならんのだが
吉沢亮みたいなイケメンはどうやって作れば正解なんだ 吉沢亮を作ろうとしている時点で不正解なのでは?
加瀬亮を作るべき ナスD作ろうとしたことはあったけど予想以上に難しくて断念した プリセットの限界なのかもだけどプリセットなくて調整幅でかくしたらでかくしたで昔の洋ゲーみたいなやべえ顔ができあがりそうだよな 現実と同じでかなり化粧でどうにでもなるから、
Skyrimくらいの振れ幅で化粧のレイヤーを2倍くらいにした方が、多分普通に美人が出来るよ 名倉ンテ再現したいんだけど全然似ない…技術の限界を感じる… 自分は適当にいじってイケメン作ったらKOFの八神庵みたいになったわ
マルチやっててもそこそこ個性出てて映えてる気がしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています