モンハン過去最高傑作、ワールド・アイスボーンで確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>193
これだわな。
アイスボーンでの壁ドン慣れりゃ簡単だしな。何より素材集めが面倒くせーと言いながらやることがあるのは楽しい おれモンハンしかやらないけどRIZEとアイスボーンなら圧倒的にアイスボーンが楽しいわ。RIZEはトータル的に安っぽい映像しかり操作性も。何より装備の更新が殆ど無いのが決定的。 わかる!
それなんだよな安っぽい
あとショートカットが反応鈍くて使い物にならない IBは毎日やってるけどライズは2ヶ月以上起動していない
PS5でIBやってるとライズの操作性には耐えられないわ
カメラ回転でも変な惰性があって酔っ払ってるんかと思う様な画面の動きだし あんな素人作ったかのような安っぽいグラじゃゲームなんかできねーよな >>428
30,000円そこらのオモチャに性能を期待してはいけない(戒め >>418
TAは煙ハメばっかでつまらんけどそういうのは好き アイボー復帰からのプレイ時間がライズを超える没入感。やっぱグラは大事だわ グラもそうなんだけどショトカの抜けとか、やはりベースの操作性の違いがね
アイスボーンの方が安心かつ快適に操作できる ライズはライズで面白いが
翔蟲の所為かモンハン感が全然無い
あと玄人からしたら簡単過ぎた ライズは「モンハン」という型をこれまでにないほど壊してるからな
そうすることでSwitchユーザーの大多数を占めるカジュアル層へ寄せにいってる
だが個性を壊しすぎて単なる量産型アクションゲームになってるんだよなあ 久しぶりにアイスボーンやって思う
モンハンに翔蟲はいらん
あとライズの新規モンスターの
名前もう殆ど忘れた
売上は良かったらしいが個人的には
全作品で1番ライズが面白くないモンハン そもそも低難易度いる?プロハンきたらどのクエでもクリアできるんだし、周回してれば慣れれば最初難しいと思ってたクエでも簡単になるのに。そりゃあ慣れる必要もない低難易度モンス+周回要素もないクエばかりじゃやる事なくなるわ ワールドはストーリーやNPCがもっと適当で、ムービーはモンスターの生態ムービーメインなら最高傑作になれた そのアホっぽさ含めてモンハンだぞ
NPCの頭なんてユルくていい
ただでも堅苦しくなってるのに
ミラ戦序盤みたいなNPC共闘はもう少しあってもいいけど 初心者のためっていうなら初戦の序盤だけ回復してくれるNPCいればいいよな ラージャンモーションの大団長をオトモで連れてるようにしろ ここにいるゴキブリ達の特徴
・ソニーという文字を見ただけで脳にドーパミンが出る
・ポケモンやぶつ森がガキゲーと言う事にやたらしたがる
・それに比べて自分らが支持するプレステのゲームは大人向けでレベルが高いと思いこんでいる
・性能が全てだと思っている
・フォトリアルや洋ゲーを過剰なまでに持ち上げる
・意識高い系の厨二向けシナリオ大好き。洋ゲーのストーリーは深えええ とか言ってる
・ゼノブレ2を何故かやたら敵視しておりアンチスレを立てまくる
・何故かコロプラを異様に擁護する(なお、理由は支離滅裂w)
・あれだけ叩いていたモンハンをなぜか手のひら返して称賛する
・あれだけ称賛していたドラクエをなぜか手のひら返して叩きまくる
・ニンテンドーラボをダンボール呼ばわりする侮辱する
・なぜかソニーと関係ないソニックの映画の売り上げで名探偵ピカチュウに勝ち誇る
・VITAをまるで家宝のように丁重に保管してる
・国内を馬鹿にして海外を見ようとする ゴキブリガーで思考停止出来る任豚は楽でいいですねw モンハンアイボーが酷い出来だと思ってたけどライズがそれ以下だから持ち上げざるを得ないのよね >>447
これだけ売れているのにオワコンとは一体… >>447
オワコン扱いしてるのは基地外か老害古参だけ 思い込みで言われても決算で逆の結果出てるので....
PS4はフリプとDL専用ソフト込み、SwitchはパッケージソフトのDL版のみの数字でも任天堂の方がDL比率は上
しかもPSの日本国内は世界平均より更にDL比率が低い
Switchに多い若い世代はスマホで慣れてて物理パッケージに拘らないせいかね モンハンの話から任天堂やPSの
話しになってるぞ
あと任天堂の方が売れてるからオワコン
にはならん 任天堂モンハンがPSモンハンの売上超えた事ないぞ
それどころかバイオにも負けてる 9月
イース
メイドインワリオ
メタリックチャイルド
バンドリ
ドラゴンボール
など
10月
モンキーボール
ドキドキ文芸部
メトロイド
マリオパーティ
スパロボ
零
など
11月
ダンガンロンパ
女神転生
ポケモンDPリメイク
パワポケ
など
ゴキは何やるの?w >>455
ゲーム音痴の任天堂おじさんは味噌とクソの区別もつかないかw
せめてクソゲーはそのラインナップから外せよw Switchはスペック足りないし
PS5は熱暴走起こすし半年ソニータイマー持ってるし
ゲーム機いらんわ >>455
来年1月と2月のエルデンリングとホライゾンにすら勝てないラインナップで草
尚、ファミ通を愛読している情弱任豚おじさんが国内売り上げだけ見て爆笑とか言うまでがテンプレw >>455
イースこれps4で2年前でたやつの移植やん
新作でてるのかとがっかりしたわ アイスボーンの操作性忘れたせいか
猛り爆ぜるブラキが強いんだが
元々強かったけどこんな強かったっけ? >>444
1個もあてはまってなくてふいたwそういうこと言うの向いてないよw <SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>467
そこに書かれてる要素にスイッチを
買いたくなる要素は無い
あと圧倒的とか比較にならないって
言う程の差は感じられん 見事にどうでもいいメリットばっかしやな
ワールドクオリティが出せないなら意味ないやん 任天堂おじさんはゲームの事は全く興味ないからね
任天堂というかファミコンが好きなだけ 俺も開発力の格付け作った評価して
AAA モノリスソフト
AA+ 任天堂青沼チーム
AA 任天堂その他
AA- カプコン
A+ バンダイナムコ ガスト
A コーエーテクモ
A- コナミ
BBB スクエニ
BB+ ハル研
――――投機的格付けの壁――――
BB ポリフォニー
BB- アソビチーム
B+ コンパ、ファルコム
B ゲーフリ
B- レベル5
CCC マーベラス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています