【MHRise】片手剣スレ Part100 【MHW】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part99 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619220009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■バッ旋(バッセン)
・ハードバッシュ(盾三連攻撃)→旋刈りの略称
■コマンド
・↑+A→A→A→X+A
■主な派生
・バッ旋→ガード斬り上げ(R2+X)→バッ旋
・バッ旋→バクステ→JRなど
・バッ旋→回避
■強み
・他の高火力コンボと遜色無いダメージを出せる割にコンボ終了までの時間が短い
・切れ味消費が極小=業物が不要=スキルの自由度が高い
・盾が打撃のためスタンが取れ、スタミナを奪える=拘束力が高い
■弱み
・盾に属性が載らない=属性武器を持つ利点があまりない
・モンスターによって武器を変える楽しみがない
・最初の二発のダメージがかなり低いため、細かい隙を攻撃する用途には向かない
・前進するから定点攻撃がやり辛い
■盾コン
・X連打で出る剣盾コンボの略称
・バッ旋とは全くの無関係
・あらゆる点で使う価値がないゴミ雑魚産廃コンボ ■鉄蟲糸技
・飛影(消費ゲージ1・回復速度6秒)
素早く前方に跳躍しつつ攻撃する。
攻撃がヒットすると駆け上がり斬りに派生し、追加入力で素早い落下突きか火力の高いフォールバッシュに派生できる。
移動と攻撃を同時に行える片手剣の要となる技。
・風車(消費ゲージ2・回復速度20秒)
糸で剣を振り回す多段攻撃。
発動中に長い無敵時間があり、攻撃や咆哮を避けながらダメージを与えられる。
ヒット数が多く属性武器での攻撃に向くが斬れ味消費が激しい。
・滅昇竜撃(消費ゲージ2・回復速度26秒)
翔虫の糸で勢いをつけ盾でアッパー攻撃を放つ。
攻撃後は落下突きかフォールバッシュに派生できる。
モーション始動時にガード判定があり、ガードを成功させると火力とスタン値が大きく上昇する。
ガード性能にかかわらずカウンターが可能だが削りダメージは受ける。また片手剣のガード範囲外からの攻撃には無力なため注意。 ニンジャにしろクイーンにしろ、真っ当に剣を振る選択肢が出来てオールドタイプ歓喜ですわ ニンジャニンジャ言われてもまずニンジャつくるためにカムラチケットとかいうなかなかよこさない奴がいるしドス三馬鹿の角がいるからね 前スレ斜め読みで見た感じのニンジャソードの流派は
前提が「クソ長緑で勝負!!鈍器超会心忍」で、
それからわかれる感じで、
これで穿たないとかマジ?もったいないやろ!!「穿ち忍」、
匠で青出るなら鈍器を捨てて片手拳で勝負!!「バッシュ忍」、
穿ち切りのdps考えたらバッシュと水平切りをバランスよく使えばよくね?「オールドスタイルNINJA」
匠3で白でるの?なるほどね。「剛刃研磨忍」
って分派に分かれてる感じかな?
個人的には操作難度は高めだけどオールドスタイルに一番可能性を感じるな G級でカムラオブニンジャ会心1000%になるってマジ? 双剣がニンジャを羨ましがるのは許されない
今まで優遇されてて旋回を奪ったくせに 忍者もクイーンも強そうじゃん
早く帰ってモンハンやりてえよ テオまで終わったけど追加モンスターは全部片手と相性ええな
ヌシはしらない ニンジャソードの見た目かっこいいから渡ってきた
けど強化できる頃は最期の方かぁフムム
バット作るか スタン取れなくなるけどニンジャなら穿ち風車運用も結構いいね そもそもカムラチケットが全然手に入らないからニンジャのなれない件 >>23
カムラチケット集めるためには錬金回す時にラージャン闘技場よりも時間かかってもホオズキ転がしてた方がいいぞ
まあそもそも普通にクエスト回しながら錬金も進めるならそういうの意図しないんだろうけど 攻撃、鈍器、超会心まで入れて後はなんだろ守勢と翔蟲とか?まぁ確かに死中に活と泡沫や鬼火も出来るならありか。後はプロハン限定かつ昇竜に乗らないけどフルチャか、被弾しても平気で自発的に小タル発動も出来る逆襲か
早く帰ってやりたいよぉ…… ニンジャは快適重視で心眼と回避距離も付けて当分は運用するわ 片手はどんな護石がいいんかね
今まで弓使ってだからあんま意識してなかったわ
とりあえずクギバットで蛮族になりながら3バカ狩れるまで練習したい >>27
白でるのよく見たらレイピアだったわ。
流石にそれがあったら無限の力過ぎるわな… ダマスク胴、腰に匠1、足に匠2付くのか
匠も若干付けやすくなったのかも どうせ火力突き詰めると他武器で弱点部位殴ることになりそうだから、ニンジャは弱点無視の脳死運用でいいじゃろ そんなん気にしなくていいだろって思ったらマジで笑ったわ
面白すぎるだろ カムラ伝統の手間隙かけて会心の刃薬で熟成させたニンジャソード >>32
心眼と破壊王あたりで弱点じゃない部位もザクザク破壊していくのも案外快適かも
持ってる護石に合わせてスタイル選んでいくのが楽しそうかもね >>43
excellent!
レウスの武器があんなトカゲ野郎に完敗とか許されない
ソレはそうと、百竜剣の情報が来ないのは……やっぱりそういうこと? >>42
心眼と破壊王もいいね
斬撃運用で拘束力が下がるから、それの最終的なクリアタイムへの影響も気になるなぁ
早く帰って試したいわ >>43
レウス剣って百竜に弱特属性あったしナズチに担いで下さいって性能してんな クシャもテオも怯みの後ブレス薙ぎ払いみたいな反撃してこなかったっけ レイピアにミヅハで毒延長付けて毒なってる間はバッ旋で切れたら水平使うネタ思い付いた
思い付いただけだが カムラチケ難民割と居るんかな
下位素材は里クエで集めてたからむしろ余ってるわ 片手剣→片手盾→片手拳
この先どうなっていくのやら あと出てないのってゴシャの強化?
あれもなかなか強くなりそうだけどどうなん >>64
230氷14青ゲ+10マイナス会心そのまま
百竜の氷強化がUになって+6だから切れ味補助出来ればディアとかにはワンチャンあるかも 時代はクギバットからケンタッキーみたいなやつになったん? >>67
2スロあるのと匠5で白ゲ出たから一応完全下位互換では……
あと氷強化Vだったわ 今スレ覗いたけどニンジャソード復活マジかよ
早く帰りて〜 あと地味にレックスがデフォ白になったから剛刃運用はこっちが活路あるかも
220会心-15%白20 ケンタッキー or ニンジャ or レイピアかな
クギバットたぶん死んだかな クイーンレイピアでニンジャ作るまでしのぐって感じか 僕のクギバットは細くなって毒属性がついて会心率があがりました 結局属性は組みやすくなったか?
やっぱ達人芸運用になるのか バット振り回す蛮族だったのが急に優雅にレイピア使い始めるのか
お行儀がよくなりましたわね オオナズチ出たけど、流石に火属性剣が良いよね?
こんがり魚有れば毒もそこまで怖くない気もするな。 ブロンティストだけどニンジャソード手に入れたら汚い忍者になるから色々頭抱えてる
弱特おま使わなくていいのも魅力的だから尚更 バッ旋はNINJA、穿ち斬りはレイピアでイメージ的にもあうな
レイピアお嬢様ははしたなく盾で殴りなさらないように >>86
水平で十分だからレイピアで穿ちなんて使わうわけがない >>81
ナズチ用に火装備作ったけど、結局バットで殴り殺したわ 鈍器はわかるけど心眼はなんで推奨されてるの?
弱点殴った方が強くないか ニンジャで攻撃7超会心3鈍器3心眼3で穿ち旋すればいいのかね
心眼は肉質40でもダメージ1.3倍にしてくれるらしいし >>91
突きがレイピアのイメージに合うってだけだから真面目に受け取らなくていいよ ぶっちゃけ心眼3って1番有効な部位の肉質が45~50くらいで40前後の肉質の部位が狙いやすいモンスターとかじゃないと微妙よな。肉質43とか露骨なのもあるし。 ヤツガタキとかいう弱特も緑鈍器も刺さらないクソモンス ニンジャ無駄に1スロ豊富なせいで防御7攻撃6超会心3心眼3鈍器3風圧3回避2解放1怯1とか出来たわ >>98
ヤツガタキだと思うだろう?
最近ヤツカダキだと知った ふーむ調べた感じほとんどのモンスターは肉質30代の部位があるけど
ミツネとかの20代と43だけだったり尻尾のみ30ちょいだったり、刺さるのもいるけど全部はきついかなあ
ほぼチャンスにしか70とかを殴れないやつもいるから強いとは思うけど 結局百竜武器は弱そうだなこれ
いい感じの装備組めたし俺はクイーンレイピア使うかな >>94
緑ゲージなら心眼のダメージ倍率が肉質42まで乗るから >>104
それ込みでも弱点殴る方が強くない?って言いたかったんだ
まあ常に弱点に張り付けない相手なら有りなんかな ニンジャソード会心50でファッ!?からの
ハイニンジャソード会心100くそワロタ みんな攻略早すぎだろ
レイピアは毒強化積む感じなのかな? ニンジャ強いか?
剣メインで戦えるとしても属性なしだからチマチマ攻撃してるだけじゃ大したことなさそうだけど 見切りも弱特もいらないんだから弱点付ける時は弱点
それ以外では心眼範囲の部位攻撃すれば理論上は強そうよね ニンジャソードは見た目が良いっていう最大のバフがあるから >>72
ナルハタとか白20あれば十分だしクッソ強いな。 レイピアって霞龍のまもりみたいなスキルで毒威力増し増しにしたら凄いことになるかな? どうなんだろう
テオの爆破強化は100ダメが120ダメになっただけだったから帰ってどうぞ イフリート 攻撃力200火33会心0%スロ0
フラム 攻撃力220火21会心ー20%スロレベル2&レベル1
ゆうてイフリートも悪くなくね? 百龍麻痺は麻痺強化3まで積んで麻痺17かぁ
190のそこそこ青ゲだから麻痺2スタン2とれたらオッケーくらいの気持ちかね 青ゲ50くらいののバットでバッ旋運用なら切れ味十分だった
ニンジャに匠積んで青10出す
尚且つ達人芸で青10を5倍の50にする エンプレスみたいな重ね着が欲しいな
俺もジジイだけど 青10を達人芸で実質50とか言ってるところで運が下振れしまくって20発くらいで切れ味落ちてるとこが見てえですわ〜〜! 心眼はティガ腕で1付いてくるから、2にして弾かれ無効にしておこうくらいの扱いなんじゃない 大剣スレがわんこスレになってるなーと思ってこっちきたらお嬢様スレになってて草生えますわ ドス古龍の頭ダウン時コンボ何すればいいかわかんねーな
JRフィニッシュ引き抜きハメはできないしFB連打は弱体化してゴミ旋刈り連携は頭降りまくるからズレる消去法でやっぱJRかな >>129
つっても物理特化ナルガでバッ旋してた頃でも20しかない白の維持余裕だったから余裕でしょ
というか実際余裕だわ ティガ使うなら剛刃研磨よね?
できる限り研ぎたくないからレイピア握ります ニンジャソード強いと最初は思ったけど他に火力盛れるスキルもそんなないし結局釘でいい気がしてきた >>140
別に要らないでしょ。剛刃使うと期待値足りなくなって他武器で良くねってなると思う。 >>143
あれ白20だよね?達人アフィ芸でも積むかね? >>142
たしかにかっこいい
釘持ってるとギャグ漫画みたいで嫌い 会心マイナス15で達人芸積むくらいなら業物でよくね 強化されたら渡りが来るからやめろとか片手はマイノリティだから良いとか普段は散々言うくせにちょっと公式から餌もらったらキャッキャするのやめろや
浅い奴等やで ニンジャは結局匠達人芸と心眼鈍器どっちがええんやろな >>144
バッセン滅昇竜主体なら研ぎ師だけで良いと思ってるし、比叡いっぱいクリックする予定なら業者でも入れればよくね?剛刃研磨と業者の重さ変わらないし ニンジャは他に盛れる火力無いって言うけど青ニンジャに達人芸超会心3攻撃7付けた時点で既に組んでたクギより強くなったで >>148
ニンジャよりレイピア握ってお嬢様しませんこと? まさか片手剣が蛮族と忍者とお嬢様の三大派閥になるとは… 昨日までクギバット振り回す蛮族だったのにたった1日で忍者かお嬢様の二極化は草しか生えない お嬢様にもなりたいし忍者にもなりたいし迷いますわよアィエエエエ お嬢様になりたいのにカイザー腕が作れなくて全然なれないです…… 一般ハンターさんのイメージでは大剣から片手剣に火力分けてやれよwとか言われてたからどうせすぐ帰っていくよ。 なんか盛り上がってるな、アプデ後触ってない俺に誰か解説くれ 匠大分軽くなったしワンチャンコマンドダガー強化されてる説を推している。匠4あれば白30だし、孫の手より会心率15%高いし百竜スキルにも多様性がある。 >>161
ニンジャ(会心100緑長)vs
お嬢様(期待値クギバット以上)vs
蛮族(クギバット)
ですわ
もちろんおすすめはお嬢様ですわよ アフィ語の次はお嬢様言葉で会話することになるのは予想外でしてよ お嬢様方
クイーンレイピアの百龍スキルは攻撃でよろしいですのよね? 初期装備重ね着のニンジャソードとか絶対かっこいいじゃん 超忍ことリュウ・ハヤブサさんを作ることも夢じゃなくなってきたな 素白チキンが仲間に入れてほしそうに見ておりますわ
蛮族とでも絡んでらっしゃい テンプレ(>>2以降に貼られる方の)に回転斬りの説明って要る?
旧ハンターも新大陸出身も最初に違和感を覚えるのがココだろうし、ループや向き補正で結構使うし 片手剣─────
それは・・・ 剣技と空手を組み合わせた全く新しい格闘技。 >>164
ナルガとコマンドダガーは下位互換化したということでよろしくて? 土方スタイルでクギバットぶんまわしていた連中とは思えない高貴なスレ >>180
私がコマンドダガー用に必死こいてタマキンしばいて作った匠お守りは産廃になってしまわれたのね やっぱ片手は状態異常が強くないとな
属性も弱特のハードル下がってお守り活かせるようになったしようやく神ゲーだわ >>185
匠4から白ドレスになりますのよ
お嬢様に重たいとか言ってはいけませんわ >>188
やっぱりなんやかんや匠は使い所あるのですわね安心しましたわ ボンタン履いてクギバット振り回してた頃からまだ24時間経ってない事実 ヤンキー土方が悪役令嬢に転生したらニンジャになったですわ 人類はレイピアに回帰するのですわ
ワールドでもレイピア、ライズでもレイピアですわよ 土方─忍者─お嬢様の3派閥から成り立つ奇妙な片手スレ好き 話変わるけどIBの時も一時期ルナロが話題になってたけどお嬢様語ではなかったはずだけどなんでお嬢様語化してるんだ? このスレの大半がスト5のかりんの声で再生されるの草 ハイニンジャソード使ったら盾攻撃で殴ることになるんやな
会心率100%の拳がうなる クシャが良モンスになってる…..
ライズのクエストで1番時間かかったわw お嬢様は肉喰って鈍器でぶん殴るものですわよ(CV 井上麻里奈) レイピアはどういうスキル構成が良いのかしら
今までお蛮族をしていたからわかりませんわ うーん俺のお守りが悪いのかも知れんが白ゲレイピアあんま強くないなぁ
僅かに火力でるけど会心率や研ぐ手間考えたら青ゲでいいや ニンジャソード使うならラージャン脚の力の解放無駄に思えるけどそれでも超心珠で2スロ2つ使うくらいならこれ履いた方いいんかな 農業の動作は刀を振る動作に似ているから兵農一致という言葉がある
普段はバットを振るう蛮族でもひとたび刀を持てば立派なストリートファイターだ
ショーリューケン! ゆうた渡りしようと思ったけど片手剣当てにくすぎ
スラアクに帰ります 剛刃は好きじゃないからレイピアは青ゲ業物運用してぇなぁ せっかくテオ来たしと思ってレイピアも達人芸で考えていましたけれど
よく考えたらクギバットの代わりにバッ旋すればいいから斬れ味ケアスキルもいらないのかしら…… コマンドダガーが孫の手のせいでひよこになっちゃったけど僕は最後まで面倒を見るんだ… クシャナとカイザーのシリーズスキルもどきの属性強化って普通のスキルと重複するんかね?
するようであればマスオデ、鋼氷剣、マロウ辺り属性特化でも使えそうなもんだけどどうだろう シミュを何度も回してようやく達人芸の重さに気づきましたわ
時代は業物砥石ですわよ 棍棒持ってた原始人が急に文化大革命起こしてて草生える 重ね着ヤツカダキ一式でお嬢様になるかナルガ胴で忍者になるか >>233
レイア胴腕足、インゴット頭腰で騎士風お嬢様はダメかしら >>234
クシャの装甲ですら殴り付けられる剛拳ですわ
攻撃をいなすことなんて不可能ではないですわ >>236
ここはお嬢様スレですわよ
下々の民はお帰りになって?(*^O^*) >>240
そうだったわ
お嬢様の華奢な拳では無理だな 弱特2スロ2で孫の手のスキルシミュったら見切り7攻撃6超会心3弱特3ボマー3研ぎ師3回避性能1とかいうとんでもない構成が出てきた。超会心ナルガの1.1倍くらいの火力があるな… 毒武器がお強いとなんだか懐かしい気分になりますわね
禄存を思い出しますわ 一応ティガ片手も派生先にいるからとお嬢様と忍者とティラノ剣山もいるザウルス 攻撃7弱特3超会心3業物3砥石3まで盛ったら中途半端に1スロが2つ余っちまった
お前らならなにつけるアフィか?それとも業物3まで積むならむしろ砥石3もいらねーかな クシャの状態異常効果見たら爆破★3になってるけど
毒と爆破どっちがいいんだあれ
防具ミヅハ一式だから普通にレイピア持ってったけど ハンターの殴りって2点ダメだったよな
アクションからのやつ >>251
バッ旋メインなら研磨の代わりに奪気とかどうだろう >>255
FBのこと言ってるなら溜め切り派生のFBは一段になった
飛影派生とJR最終派生は二段のまま 神様ナカゴ様、片手剣が盾貫通しない背負い方にさせてください٩( ᐛ )و 一応麻痺百竜片手作った、穿ちでいい感じに麻痺取れるし切れ味参で青長いのは良さげ
メイン火力が味方次第なのはお察しだけど 性転換してお嬢様になりたいんだけど
どんなスキル構成が良いのかしら? >>253>>256
やっぱバッ旋メインだと業物2の今でもエリア移動間に合うから研磨落として他の1スロスキルつけるのが良さそうだな
意見あふぃがとう せっかく毒属性もついてらっしゃることですし穿ちたいですわね
達人芸よりは業物の方が現実的なのかしら カムラチケットって集会場百竜でもいいんだな
やっと作れるわ JRがずらされたときにカメラが変になるバグ直ってないのね ニンジャソード、意外と火力スキル付きにくいから物理期待値自体はそこまでだな。ナルガの上位互換なのは間違いないけど。 スキル色々盛れるようになりましたし、ニンジャよりもレイピアの方が伸び代あるのではなくて? >>267
そりゃお前開発が昨今の多様性に重きを置いたありがたーい配慮やで。(うまくて草生えた 忍者の火力スキルって攻撃超会心鈍器くらいか飛影と昇竜積極的にしたいしプラスで翔蟲使い3にするか >>266
わかる、なんなら酷くなってるまであるよね。 ニンジャソードの強みは火力じゃなくてケアほぼ不要ですぐにモンスターを追いかけられる操作性の快適さと会心エフェクトの気持ち良さ
と拳 クイーンは毒があるから一概には言えんけどティガもかなり強いな いい加減バッセンを辞めたい。テオなんか千刈りまで入れたら被弾するくらい動きもっさい
達人芸のおかげでおかげやっと回転ループに変えれる 鈍器3超会心3心眼3攻撃7ニンジャが弱点壁殴りモンスにはぶっささりそう
弱点壁殴り理想論余裕のモンスは弱特起点に火力もりもりクイーンレイピアでいいでそ >>280
間違えたニンジャは弱点壁殴りきついやつ、クモさんとか 里の高難易度クリアしたらカムチケくれるくらいしてくれよ… テオクシャ装備の恩恵lv2で属性値1.1倍だけど実用性あるかな HR40とか絶対無理だわ何日かかるねんとか思ってたら、数字インフレしてるだけで予想の10倍くらいのスピードでHR上がって草。
数時間やってもうクシャ終わったわ。 >>284
普通の属性強化と重複するならいいんだが出来る? お嬢様方は回転ループ、水平、バッ旋を使い分けるのが宜しくてよ
穿ちは…弱くはありませんわね 鈍器忍者で攻撃7超会心3守勢3までやってようやくお嬢様に並んだわ
1スロでガチガチに耐性積めるのがニンジャの利点かな >>288
自分のようなゴミ護石しかない人でもそれなりの高火力装備が組めるのも魅力だと組んでて思ったでござる 試しに火耐性と防御ガチガチにしてみたら防御533火耐性43(団子込み)までいった
ちょっとテオと戯れてくる ハイニンは鈍器つけて緑運用より匠で青運用しなきゃ駄目ってこと? 忍者つかってみたけど難しすぎて時間かかるわ
スラアクに帰ります ごめん忍者ならどこ殴っても絶対会心な事考慮してなかった
旋の数字だけ見てたアホな俺を許してくれ
ニンジャソード強いわ バゼルのダイブ昇竜でカウンターするのきもちいいでござるな
でもなんかすごいダメージ受けてますわね… ずっと肉質70殴れる位上手いならレイピア
そうじゃないならニンジャ、そうやって分けれるね 忍者で練習して弱点叩けるようになったらお嬢様になればいい 一時間ホオズキしてもクソジジイがカムラチケット寄越しやがりませんわ
耄碌してるんじゃなくって? 素材は少々重いけど片手入門から熟練まで最適だな忍者
そこからお嬢様化しても無駄がありませんことよ 攻撃7鈍器3心眼3超会心3翔虫3で風車ぶっぱしてるけど雑に強い
切れ味に気しなくていいと風車も強いわ 集会所の百竜でもカムラチケットくれるから周回するのも手だぞ
1周長いけど錬金回しながらできるしな >>309
装備構成どんなのにしてる?
心眼重くて攻撃5までしか盛れない
お守り掘り足りないのな >>312
ミズハ
ヴァイクs
レックスs
ジャナフs
ハンターs
お守りが翔虫3s22
お守りが結構キツイかも ハイニンは結構な数の片手使いがやりたかっただろう剣主体プレイもできるのがポイント高いな ニンジャソード完成したはいいが狩るモンスがいなくなったでござる ミヅハと超会心の珠3つ作れたからこれで思う存分拳でモンスターしばける様になったわ テオにスライディングいいな
顔回りの爆発攻撃にめっちゃ突っ込めるわ >>313
ありがとう、同じだったわw
お守りうらやましー よく考えるとクイーンレイピアってお嬢様じゃないよね
プリンセスレイピア持って出直してきて アイボーでもレイピア強かったし玉無しおじさんになれってことか >>325
上段のマイセットは拳殴り特化装備ということで宜しいか? クイーンレイピアのお嬢様派閥と
ハイニンジャソードのシノビ派閥で分かれそうね 鎧が全体的に微妙すぎて全部ヴァイクでよくね状態だな よければ皆様のお使いになっているレイピア装備をお見せしていただいてもよろしくて? >>341
なんだそのあぶねぇスレは。
掘られそうだ 蛮族から忍者になって試しにオロミドロに行ったら約3分短縮されたでござる ニンジャって蟲技強化に守勢鈍器運用が強いのか?
というかそれ以外に思いつかないけど
一応守勢中はナルガ剣は超えてくれるが... >>343
弱点特攻か超会心か毒強化か悩むな
基本的には百竜も攻撃力でいいんだろうけど
どうせ毒中はバッ旋するし立ち回り変えてないが始めは剣主体で毒狙いするべきか 達芸珠の瑠璃原珠の入手があまりにしんどすぎませんかしら? >>347
拳ばかり言われてるけどナルガの白維持目的のバッシュを剣で斬れるのは強みじゃない?
そのうえでどっちが強いかは知らんけど 瑠璃原珠出ないなぁ
金玉でも出るんかやぁ
テオとヌシレウスは揃いつつあるけど瑠璃だけ少なすぎる コマンドダガーがどうすれば孫の手越できるかずっとシミュ回して期待値計算してたけど、基本的に無理ということが分かってしまった… 忍者がYouTuberの餌食になってしまう
この連休で忍者キッズ増えるの悲しい😢 >>357
片手は地味だからみんなすぐやめてく。
いつもそう お渡りになった守勢ニンジャがおパリィとお滅を空振りする光景が楽しみでしてよ >>350
参考にさせていただきますわ
達芸珠作成頑張ってくださいまし 達人芸簡単に付けられるんだからニンジャは攻撃7超会心達人芸3匠1がベースの青運用で良いでしょ あと一歩で最上位に手が届いたレイピアが、最後の一押しで見事最強武器候補の仲間入りですわね
スマートでカッコいいニューフェイスの参入と併せて、クギバットに飽きていた皆様の興奮が手に取る様に伝わってきましてよ 鈍器で使うことしか考えてなかったけど達人芸きたから青運用も現実的なんやな >>349
蓄積値増えれば剣で切る回数減るし毒強化は入れといたほうが良さげかね アイボーの応募だったかであった鎌を出してくれたら風車で鎖鎌とかやれるんだがなぁ テオだけ新大陸から来たのかってくらい隙無くてしんどい
至近距離でも一々突進するし 百竜武器なら属性が輝くと思っていた時代が僕にもありました 片手剣でマガイマガド倒せた!
嬉しい!
でも30分近くも掛かったw >>370
全武器採用しても良かった気がするんだよなぁ テオにゃん以前と変わらず簡単に倒せたけどクシャがやっぱり苦手や 青と鈍器緑は0.05だけどそれに対して剛刃運用に見合う価値を感じるかだよなぁ >>369
百竜はダメなのは勿論そこそこ強かったジャナフミツネオウガの剣も死んだな オロミドロの逆鱗集めるのクソだるいって思ったけど百竜に来てたんやな
ありがたいわ ナズチ君昇竜殺しのモーション多くないかしら?
咆哮も無いし絶妙に嫌らしいですわね コマンドダガー、鉄蟲糸技強化に命掛ければ孫の手超えられるかもしれない。
あと神おまが匠しか無いって時は割と勝てそうな雰囲気あるな。アプデ環境でも行けるかも ニンジャに達人芸使うと他のでよくね?みたいな威力になっちゃうな
鈍器か匠かは組める装備で相談でいいとは思うけど、切れ味維持スキルまでは無理だなぁ 装備揃ったからニンジャソードを携えた下忍になったんだけどお嬢様もしてみたいから玉集めにレイヤさんを、わりと片手間で動画見ながらやったのに3分クッキング出来て文明開化の音が鳴ったのをたしかに聞いた。
簡単にキッズが手を出せる武器ではないにしろこの火力をコンスタントに出せるのは嬉しい誤算でござる…!! お嬢様と忍者だらけで草
オリュンポスの神よオデッセイに強化先を早く寄越すがいい
愚かな獣どもをハデスの元へ送ってやる ご機嫌よう
お嬢様スレはこちらで合っていますわよね? 「イヤーッ!!」「グワーッ!!」
スピリチュアル・ジュズを手にしたナックルカラテでモンスターは目眩を起こす! レイピアの装備はどう組んだらよろしくて?あふぃですわ レイピアは1スロで実質火力スキルが積めるのを活かしたいですわね
レイピアもニンジャも見た目が良くて満足ですわ 当ブログ管理人はアフィシャブダオラと何回もキメセクしたいんだけど頭以外ミズハッパでクイーンハーブ服用するのが楽? 耄碌ジジイがやっとカムチケくれて忍者になれましたわぞ〜 心眼鈍器忍者、どこ殴ってもそれなりにダメージ出てすごいでござる! ニンジャソードは結局匠達人芸と心眼鈍器どっちがいいでござるか? 盾殴りって種類によって威力変わるの?
クギバットがバッシュ強いって聞くけど、ただ単に攻撃力が高いからってだけじゃないの? 武器によって盾にダメージ補正あるよ
マスターオデッセイの盾が一番強いから絶対作ったほうが良い あら、護石選択画面でも検索できるようになってますのね ラグドスタバールの盾を見るでござるよ
縁に刃のような金属がついてるでござろう?
実はこの武器だけ盾殴りが切断属性なんでござるよ ニンジャソードで頭に滅昇竜カウンター決めると本家さながらの特殊演出があるでござるよ >>400
やっぱり心眼鈍器じゃね
超会心や攻撃も積みたい 金色なんて品の無い新興貴族のようでよろしくなくてよ
もっと高貴な身分に相応しい色があるとわたくし思いますの 匠は達人芸も業物もいらんわ
全然黄色ゲージに落ちる気配しねえ ジャストは威力は下がったが判定が緩くなった感じか、ダウンスタン時以外は前作みたいに無理に狙わなくてもいいのかね いや青維持出来ないと駄目でしょ
匠付けて達人芸で青運用するんでしょ 眠たくて装備選択画面のつもりで防具購入してて既に持ってるのを誤って買ってましたわ
なんてことなの
今日はもうお休みなさいですわ ジツ頼りのオジョウ=サマが忍者にカラテで勝てる訳無いのだ!ハイクを詠め🥷 有料キツネお面被ってクビから下はアーロイの重ね着黒に塗ってニンジャ持たせる
アニメの雑魚キャラごっこできるよ ニンジャだと改心系要らないんだよな 痛撃外して逆襲、体術のお守りあったからそれで復讐の忍者プレイするか >>415
ああ匠運用ならいるわね
鈍器なら切れ味系の全くいらんわ >>418
ピンクだなんてはしたないですわわたくしは紫が良いと思いますの
遥か東の国でも高貴な色とされていると聞きましたわ…それに可憐で奥ゆかしいスミレの花だって紫ですもの 忍者とお嬢様が混在してるのカオスすぎる
この前まで蛮族しかいなかったのに >>424
バットで殴ったときに出来る痣と同じ色だから高貴ですわ あら?どのような御身分の方もご先祖様はお蛮族様でいらしたのよ?
片手剣も時代の流れには逆らえませんわ いろんな武器を使いこなしてこそ片手剣使いでござるわよねオラァ! レイピアの装備考えるのお排泄物難しいですわ〜〜〜
でもそれが楽しいですわ ナズチ面白さとかは個人差だから置いといてモーションとか描写はしっかり古龍って感じになってるな 紅忍 ~血河の舞~ごっこするには、ミニの着物着飾りがひつようだ。
コラボ待ってるぜ! ゆうた渡りしてきたお客様をお逃げにならないよう
しっかり囲んでおく必要がありますわね たまにごわす相撲取りもしれっと紛れ込んでるの草生えるw アフィ100%のインパクトはあるけど、火力自体は他の盾の方が上だしな
スキル積みやすいからめっちゃ快適だけど 忍者で達人芸つけたら砥石も業物も必要なくなるんかこれ >>444
緑ゲージ運用なら達人芸無くても両方要らないのではごさらんか? 拙者のようなヘタクソ下忍にとっては、最高火力よりもお気楽な安定性が魅力でござる ハイニンジャソートか
ならなんでニンジャソードTなんだよ >>440
正直なところ狙う必要はないですわね
ただ片手剣は安定した定点コンボがあまりありませんのでお金玉をお殴りになる際には役に立ちましてよ >>440
スタン時とかに弱点を狙うときに使うに留めておいたほうがいいと思いますわね >>451
>>452
ありがとうございますお嬢様方😘 (ニンジャは素手が最強…全裸時に防御力が最高値…なんですの) とりあえずニンジャだけ作った
強さはともかくめっちゃ快適 何気なくお嬢様 ニンジャで検索したら
お嬢様、どうかニンジャはおやめください てラノベが出てきたでござる ニンジャはひたすら素のA→A→A→X+Aでいいでござるか? 焼き魚の味と香りを振り撒くのには忍者がやりやすそうでござるな >>457
片手剣スレは紳士淑女おNINJA様お蛮族様の皆様全てを歓迎しておりますわ
そのような邪典は即刻焼き払うのが賢明でしてよ 笛スレで出てましたけど霞皮の恩恵で毒時間2倍らしいですわよ
毒にしたらお嬢様パンチで白ゲ運用楽勝かしら >>464
あら^〜素敵な効果ですのね!蝶の様に舞い蜂の様に殴りますわ! うーむ護石無さすぎて攻撃7鈍器3心眼3超会心3虫3とかも組めないでござる
鈍器切るか攻撃5に落とすか・・・ 片手盾は鈍器。属性は不遇 どんな奇麗事やお題目を並べてもそれが真実・・・ けれども拙者はそんな真実よりも お嬢様と忍者殿の言う甘っちょろい戯言の方が 好きでござるよ 心眼鈍器超会心攻撃に破壊王3も付けようとすると攻撃4まで落とさなければならないでござる...ニンニン 匠2達人ゲイ3とかの方が組めるんじゃね?鈍器3心眼より火力高いし軽いでしょ あー、なんでこんなにeお嬢様が湧いてんのかと思ったらクイーンレイピアが強いからか >>454
それニンジャじゃなくてスーパーモンクな 鈍器緑と匠青の火力差は攻撃力+8程度ですわ
匠2でも鈍器3でも腕は埋まるとして達人芸に2スロ×3を割く価値があるかは要検討ですわね 重ね着のお陰で原始人みたいなコスチュームでクギバットぶんぶんできる
オデ ナグル コロス 心眼は弾かれまくって苛つく相手に付けるものであって火力目的で付けるようなものじゃないでござる ニンジャ装備は火力確保しつつ翔虫3つけた装備ができそうだわ。
ただ匠1達人芸3で青ゲ維持できるかな? 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 鈍器使いLv3, 心眼Lv3, ひるみ軽減Lv1, 回避距離UPLv1, 気絶耐性Lv3, 逆襲Lv1, 防御Lv6, 攻めの守勢Lv1
ニンジャ装備はこれでいいわ >>476
今作はその限りではない、
が片手に関しては別につける必要は無いな 回避距離捨てるか心眼3を捨てるか攻撃7を捨てるかどうすりゃいいんだ まぁ心眼1落としだろ
攻撃を7から6落としするくらいなら攻撃4にして他スキル積むわ まあ心眼か
ナズチとかにだけ心眼3で行くことにするわ いやクイーンレイピアが強い=お嬢様大量発生の図式が腑に落ちるの面白すぎるでしょ何回笑わせられるんだよこのスレに 念願のハイニンジャソードを手に入れたけど心眼鈍器はそこまで火力高くないな…
匠達人芸の方がいいのかな 心眼いる? 硬い所にしか意味ないなら要らなくないか 御守り何がいいんだろ
無難に攻撃か、虫か
あと超会心ってでるの?
どんなに頑張っても
攻撃4、心眼3、鈍器3、虫3、超会心3、
しか盛れない…
攻撃盛るには御守りしかないよな(´・ω・`) そもそも普通なら弾かれるところをあえて殴るかどうかってものだから仮想敵を明確に決めて使うもんだよ ダウン中のアンジャナフにジャストラッシュ決めるの無理やな
アイツ頭動かし過ぎなんだよ ダウンジャナフにはディレイ穿ちしたほうがいい
なんなら風車でいい https://imgur.com/NMUMXny
ニンジャこんな感じ?
盛れるだけ盛った分、守勢まで適応されたら良い火力にはなる クイーンレイピアもしかして攻撃より見切り取った方がいい? ニンジャにも脳死で研磨3つけてたけど穿ち風車使わないならいらないかこれ
緑長すぎて戦闘中は出番ないや 忍者に匠2達人芸3なら青20の5分の1消費で実質青100だな!
っょぃわよ ニンジャ用に達人芸の珠を作るべくテオを狩るでござる
→テオの肉質が壊滅的だから心眼鈍器ニンジャで前脚を殴るでござる
→超心珠が必要だからヌシレウスを狩りたいですわね >>499
ものすごく素晴らしいレベルバランス…私でなきゃ見逃しちゃいますわよ 片手剣最高
双剣とハンマーの良いとこ取りした理想的な武器 クシャルの片手剣性能どうなの?
というかもう属性武器は話題にすらならんな 一応ゴシャガザクゥでテオしばいてる
レイピアでいいかもなんだがスロ2付いてるってのが今作強すぎる >>505
強化待ちですわね
氷が通る部位は大抵物理も通るから属性偏重だと有効になりにくいですわ
ゴシャガザクゥぐらいの物理性能があれば実用圏内ってところかしら >>484
片手剣スレはほのぼのしてるイメージある ニンジャマキヒコから逃げる百お嬢様夜行ですわ(*^O^*) 達人芸珠作りたいでござるが
テオ殿の素材沢山使うのでござるな…
すまぬ…テオ殿…許してくれ… 虫は飛影のクールタイムが短いのとザラに虫拾えるからそんな要らないかなと レイア武器いいですわよね
久々に片手剣スレが盛り上がってますわ お嬢様を守る忍者
ロールプレイも出きる片手剣は最高でござる クィーンレイピア作りてえのにまだ玉が出ない
とっくに交易で掛け軸出てんのに図鑑のレイアの報酬欄まだ不明のままだぞ
天の竜人手形って偉大だったんだなって レイア武器はどのシリーズでも片手剣の心の支えですわぞ! ヌシレウス様はタイマンクエにいらっしゃらないの?
百竜はヌシ様までの茶番が面倒ですわ >>523
お嬢様
ヌシレウスとヌシディアブロスは今回は百龍夜行のみとなりまする
恐らく次回のアップデートにてタイマンが実装されるかと…
今しばらくお待ちください… お嬢様は攻撃盛るより会心盛ったほうがお強いんでございますの??? 手持ちのお守りでダメシミュ回してみたが単純なダメージだと白毛ティガが抜けてるけど
レイピアの毒やニンジャの蟲使いとか心眼を考慮したらわかんねーわ 装備構成に強み弱みがあるのは今に始まったことじゃなかんべ
ケースバイケース、うーんいい言葉だ 青忍者殿も強いけど拙者のPSじゃ緑忍者が向いているでござる レイピア使用ならナズチ装備にするのがいいのか?
毒長いのは魅力的だがそこまでではないか 昨日はお嬢様でしたが今日の気分はクギバットで蛮族だオラァ!爆弾昇竜で汚物は消毒でござるわぁ! ずっと弱特発動できる部位攻撃できるモンスならニンジャ以外でもいいよって感じの評価ね、少なくとも今は 孫の手とレイピアでテオクシャナズチヌシレイアタマあたりを数回試し切りしたけど安定して早めのタイム出るのはレイピアたまに孫の手が加速するのが悩ましいですわね
旋刈りがブレるのがよろしくないのかしら 鈍器運用だと結局白あるナルガの方が火力出るな
鉄蟲糸技強化ありでの昇竜がだと鈍器忍者の方が上回るかな そういやスタミナ奪取って古龍に効かないんだったな マイセット弄らねば 孫の手
攻撃7見切り5弱点3超会心3ko2でやってるけどつよいわ >>486
アイエェェェ⁉ニンジャ⁉ニンジャナンデ⁉ 青毛ニンジャ攻撃の良おま以上ないとろくに組めないの苦しい攻撃3スロ3ください >>537
つべで検証されてた白ナルガとドンキニンジャはダメージほぼ変わらん
弾かれない心眼2付きと白維持しなくて研ぐ必要のないニンジャの方が火力は実質上 正直に答えてほしいんだけどテオ殴ってるとき4割くらいは後ろ足や胴体になっちゃうよね…? 鈍器ニンジャがナルガとトンなら匠達人芸ならもっと上いけるんでね? シチュー珠出たし火力盛るために泡沫シチューで華麗に舞う忍者にジョブチェンジしてみようかな >>546
んな訳ない
動画見てないから分からんけど攻撃4で検証してないか? >>551
すまんすまん今確認したら攻撃2でやってるわ、なんでこれで検証してたんだろ
まあ砥石使う分結局鈍器でいいが ハイニンとレイピア流行ってるけど結局属性は弱い?突き詰めると属性の方が早いのかな白ゲ出しやすくなったけど ニンジャ「俺の性能がおかしいって、緑ゲージ長すぎって意味だよな?」 クシャ剣でテオいくとどこ殴っても30ぐらいのダメでるけど旋刈りが80くらいしか出なくて激萎えしたわ 今作の心眼って、聞いた話によると
「緑ゲージであれば肉質40以下の部位において発動」らしいんだけどホントなんかな
ソースはわからんけど確かに修練場の脚で発動してるっぽい数字は出てるし、
実践でもティガの脚とかケモノの下半身で良いダメージ出ててわりと良さげではある 心眼が肉質40以下で発動するらしいんだがそれだとかなり強いんじゃね? ヤツカダキみたいな弱特も心眼も効かないお下品肉質のモンスターもいるしケースバイケースってやつですわ ハイニンジャの鈍器心眼緑運用だけど里クエ三頭でバゼル狩るまでは研がずに緑維持できてた感あるな
ほぼバッ旋運用ってのもあるけど、すげぇ楽 隻狼みたいな重ね着をコーディネートしたくなったでござる ニンジャに心眼鈍器つけてるのにバッセンしかしないってわざわざ利点捨ててないか ニンジャみて興味持ってスレ覗いたらテンプレに基本コンボ書かれてて助かった
誰か知らんがありがとう 心眼3鈍器3 切れ味気にしなくておk
肉質柔 緑1.05×鈍1.1=1.155
肉質硬 緑1.05×鈍1.1×心1.3=1.5015
匠2達人芸3 青ゲ20で切れ味100相当
肉質どこでも 青1.2
シミュ回すと心眼鈍器の方が装備は軽い
頭殴ってても首足に吸われる時もあるし研がなくて良いメリットも考えたら心眼鈍器か
心眼は2でも良いしそうすればお好み2スロが追加で盛れるカスタムの幅があるのも○ 心眼は斬れ味緑だと肉質42以下まで有効
それでも弱点殴れるなら基本は弱点殴った方がいいけど古龍連中には良さげじゃないかな バッシュ中心なら心眼鈍器より匠の方が軽そうかな?達人芸ないと辛い? 攻撃7超会心3鈍器3心眼3ko2ハイニンジャソード(ko2は手持ちの2-2空いてる護石の中で一番ましだったからつけてる)でとりあえず色んなモンスター狩ってみたけど、所感としては
剣で運用するなら抜群に強い。会心に目が行きがちだけど、切れ味を一切カバーしなくても問題ないのが滅茶苦茶大きい。穿ちも水平も地の火力は高いけど切れ味のせいで運用できなかったから、それを解禁できるから中々いいダメージがでてくれる。スタンがとりにくいのがたまに傷。
盾運用は要工夫だと思う。弱くはないけど切れ味のメリットが消えるから競争相手がやたら強いのも相まって、なにかもう一つ別のメリットを作る必要があると個人的には思う。 結局弱点特攻お守りからの解放がでかいんだなぁ
レイピア派はあきらめろん ヤツカダキに心眼鈍器で頭下に張り付いてひたすら穿ち昇竜しまくるの唯一感あってめっちゃ楽しい
爪に吸われても関係ないぜ ニンジャソード騒がれてるけどたいしたことないぞ
猫双剣は匠で白ゲ生えて剛刃研磨するから強いおまけに麻痺ついてる
心眼鈍器運用してる人なんてほぼいないしニンジャだと匠でも青ゲしか生えないし無属性だから レイピアは白出るから匠剛刃で穿ち運用いけるんしかないかと思ってる ニンジャはスキルの選択肢有りすぎて困るなw
贅沢な悩み >>581
火力スキル無しでも何とかなるってだけで、ちゃんと組んで運用すればレイジネイルーにはまず勝てんしな
達人芸とも相性いいし ニンジャの強みはスキル選択の自由度と装備の軽さ、あとは他にはない平均値の高さだな
柔らかい部位的確に殴り続けられるならレイピアが毒も込みで火力的には頭ひとつ抜けてそう 攻撃7超会心3達人芸3匠2回避2距離2砥石3ひるみ1
攻撃7超会心3鈍器使い3心眼3回避2距離2砥石3ひるみ1
これを基盤に両方攻撃4に落としたら翔蟲3をいれることが出来るからなかなか楽しい そもそも無属性で剣を使うメリットが無いからな
穿ちの方が誤差レベルでモーション値は高いが減気スタンでの拘束を含めたトータルで考えるとバッ旋でいい
んでバッ旋使うならレイピアかティガでいい >>546みたいなの見るとyoutubeのキッズ向けクソ動画ってほんと出し得だよな あれ?穿ちのが火力はかなり高いんじゃないっけ、スタン取れないのと切れ味が〜で結局バッ旋のがよかっただけで おカムラの里のハンター様が使えば本来の力を発揮できるのですわ
今までのニンジャソードはニンジャごっこでしたのね 玉がないから王女になれない
攻撃7、弱特3、超会心3、毒攻撃3、砥石2、業物1がありあわせで出来たけど
足りないものいらないものはある? 攻撃7 超会心3 心眼3 鈍器3 砥石3 挑戦者2 回避性能2 回避距離1 ひるみ1 の最強ニンジャソードできたでござる
おまけに風圧1と耐絶1もつく
砥石高速化いらない気もするけど >>594
ニンジャソードならクエ中一回位しか研がないしドスキレアジでよろしくてよ >>595
そうでござるな
かといって他につけるようなものもないでござるが 誰でも考えそうなブナハ上とヤツガタ下を黒×紫の金髪ストレートで
お嬢様プレイしてる と思ったけど武器ニンジャだったわ・・・ 片手剣もう何年もまともに触ってなかったけどめっちゃ強くなったなジャストラッシュ楽しい ニンジャ攻撃7鈍器3超会心3 期待値370
ティガ片手剣攻撃5見切り7弱特3超会心3 期待値424
ニンジャ上記スキルに心眼適応 期待値481
ニンジャは弱点あんまり気にしないで運用する武器って感じ
使ってる感想としてはスキルがめちゃくちゃ落ちていくのが分かる レイピア匠剛刃運用したいがそれだとナルガ超えられん……組み方が悪いんだろうか
ハイニンジャはフルチャ積みたいが昇竜の削りケア面倒だから挑戦者か?でもそれはそれで会心無駄なのがなぁ
轟剣は見た目デバフかかるから駄目だ >>591
アフィ値だけなら穿ちの方が1割強ほど高いが、その分全部の広告にアドセンスクリックし終わるまでの時間が長い これ以上スタンが取れそうになくて斬れ味を気にする必要もないって状況なら
無属性でも回転ループしてたほうがいい
逆にバッセン使うメリットがない 私のレイピアは攻撃7弱特3見切り4超会心2業物2気絶3砥石3ですわ 攻撃7超会心3鈍器3心眼3ko2ハイニンジャソード(ko2は手持ちの2-2空いてる護石の中で一番ましだったからつけてる)でとりあえず色んなモンスター狩ってみたけど、所感としては
剣で運用するなら抜群に強い。会心に目が行きがちだけど、切れ味を一切カバーしなくても問題ないのが滅茶苦茶大きい。穿ちも水平も地の火力は高いけど切れ味のせいで運用できなかったから、それを解禁できるから中々いいダメージがでてくれる。スタンがとりにくいのがたまに傷。
盾運用は要工夫だと思う。弱くはないけど切れ味のメリットが消えるから競争相手がやたら強いのも相まって、なにかもう一つ別のメリットを作る必要があると個人的には思う。 >>612
何かブラウザバックして変なの連投しちゃった、すまん。 持ってる護石が弱すぎて達人青忍者だと距離とかの快適スキル盛ったら攻撃6が限界だわ上にある翔蟲3早食い2スロ2-2強すぎだろ… 白ゲって状態異常も増える?属性は増えると思うんだけど 属性使うなら匠で白ゲージチョロ出しして剛刃研磨穿ちが良さそう ハイニンは火力の上限と条件が低く目で余った穴に防御系とか便利系が盛りやすいって感じなんかな >>587
ドンキー使いなら砥石よりスタミナ奪取とかのほうが良いんじゃないの?🤔 ニンジャのソードなら剣に麻痺毒ぐらい塗っていて欲しかったでござる 派生元からの百竜スキル引継ぎで良さげな組み合わせあるかな
鈍器装備作ってたから鈍刃のままレイピアに強化したりは前にしたことあったけど >>621
ニンジャこそ毒では?
おや、クイーンレイピアは毒…お嬢様も忍者…? 装備作りでテオやってるとブレスとか爆破後の唸りにバッ旋微妙に刺しきれないのモヤモヤしますわ
他のお嬢様方はどのように立ち回っておられるのでしょうか 蛮族からお嬢様に転身なんて物語はどこの吟遊詩人からも聞いたことがございませんわ ナスビーがニンジャソード装備をアップした
イナゴが増えそうですね ガ性5でクシャルの大技ガードするの楽しいからオススメ さっきからスレ民が格ゲーで暴言吐きまくるお嬢様にしか見えなくて困る 心眼鈍器のハイニンジャソードで3スロ余ってるけどジャンプ鉄人と攻めの守勢ならどっちがいいでござるか… >>640
所構わず散弾ブッパするフレが居て自分がよく空中に出るならジャン鉄
それ以外なら守勢 >>641
散弾って怯み軽減1で怯み無効になるんじゃなかったっけ? 色々調べていたらこんなゲームがあって草生えたでござる
流石セガ、時代の先を行く存在でござる
https://i.imgur.com/2jJ5kBn.jpg >>644
むりやり使い所引っ張り出したのにそんな事言うなよぅ実際怯み軽減の下位互換だけど
モンスターの空中への攻撃はほぼ全て吹き飛ばしだから味方の攻撃専用なんだよなこれ
スロ3にふさわしい隠し効果あるんだろうか 実は飛燕の効果が付いている
だったら良かったんだけどなぁ! アプデで空中ではぎ取れるようになって剥ぎ取り限定で吹き飛ばし攻撃も耐えられるようになるから見てろよ 盾無し片手剣好きだからクギバット蛮族からニンジャになりました 心眼鈍器超会心入れれば後は好きにしていいでごさるか?
テオの炎やられうざすぎるから炎耐性上げるか… 穿ち旋とバッ旋はDPSこそ大差ないが、心眼鈍器つけてどこでもいいから手数稼ぐっていうコンセプトにはマッチしてるでござる
あとニンジャでゴリ押しに行くような部位は基本的に打撃よりも斬撃が通りやすく設定されてる事が多いから、その点でもモーション値以上の差が出るで候
だから個人的にはニンジャは匠バッ旋運用よりも心眼鈍器穿ちを推すでござる ニンニン あの日戦場で拾った飢えた蛮族が…よもやここまでになるとはな クギバットからレイピアに持ち替えてもスキルとか特に変える必要ないから自然とお嬢様化しちゃうんだよね 拙者忍者見習いで御座いまする
拙者も一人前の忍者になろうとニンジャそーどを手にしたものの巷に蔓延るてんぷれ成る物と同じ者になりとうないでござる
そこで匠で青げーじを発動する匠忍者になろうと護符を錬金している所存で御座いまする 心眼鈍器は弱点殴っても心眼が火力スキルにならないのがしんどいね
心眼は3摘む必要ないだろう >>664
弱点以外も遠慮なく殴れるから楽だぞ片手だと弱点殴り続けるのしんどいし 心眼3付けた忍びでござるが弱点にこだわらず殴れるのは汎用装備としてはかなり使いやすいでござる 心眼ってそもそも緑ゲージで弾かれやすくなる点のケアはあくまでおまけで、
弱点でない部位を殴った時の火力保証のために積むものだから、2で止めるくらいなら匠達人芸の方が良いのではなかろうか?
火力的には間違いなくそっちの方が強いでござるし >>667
ニンジャでバサルモス周回したけどくっそ楽だったわ 股下に潜り込んで適当に穿ち撃ちまくってるだけで脚怯み誘発してスタンとは別のダウン取れるのはわりとデカいでござるな そもそも心眼は無くても困らないスキルでござるよ
飛影で頭に張り付くスタイルならそもそも弱点以外を殴ることが少ないで候 ニンジャにも流派があるんだな
そのうち流派同士で争うことになるのか >>665
蛮族出身だけど腕見込まれて拾われて忍者になることも、蛮族に身を落とした没落貴族が返り咲くことも割とよくある話だからセーフ 匠達人芸超会心はお守りきつくね
心眼鈍器超会心の方がお守り楽かね?
お嬢様はテンプレできるのかどうか、ナルガ用の弱特超会心のままじゃないだろうし ロワーガミドロマンで拳で殴るヒーロープレイしてます 地味にゴシャガザクゥ嬉しい
肉切り包丁みたいな見た目好き 達人芸は全部装飾 匠はマガド腕 超会心は金色足と装飾でいける レイピアに会心つけ忘れて巻き戻せなくなった。諦めようかな ミドロ腕のニンジャソードでウルヴァリンかムムカ好きな方を選べ 匠2まで絞っても青20あれば達人芸で実質青100扱いだから
それくらいならスロ22あればそれなりに実現できると思う >>664
3はいらんな
固いとこ殴りたいってんなら心眼2でいいし 心眼3は斬れ味緑だと肉質42以下でダメ1.3倍になるけどそれ捨てるのか?
そりゃ弱点殴り続けるスタイルなら要らないだろうけど… クギバットを持ってた人達はどこに行っちゃったの・・・? >>625
鈍器3 距離1 2-2-0という神おま >>681
シミュ回してて気づいたけどこれ組めなくね?超会心の珠入れる空きがない >>683
心眼で3付けないならそもそも心眼要らなくね?
肉質30〜40前後の普通に殴れる部位を1.3倍してダメージの下限底上げするためにつけるんだし
普通に弾かれるようなカチカチな部位は心眼付けてても殴らないよ 弾かれやすくなってる緑ゲージで弾かれる部位に誤爆して隙晒すのを
完全に防げる自信があるなら心眼つけなくてもいいんじゃね つか硬い部位に誤爆しないプロハンならそもそも頭狙えよって話だわ 心眼の弾かれない効果と肉質補正を関連づけて考えると運用の認知が歪むでござる
それぞれ仕様も目的も全く関係ない効果だから分けて考えるでござるよ >>692
なんでもいいからスロ22の護石あればできる しっぽきってやくめでしょがやりにくい以外は汎用性高いな今回の片手 心眼鈍器穿ちのニンジャが総合的に強いな
特にマルチだと頭に拘らなくて良いのが思ってたより強い >>548
なんか反対向いて着火することと多いから後ろ足になりでござるねえ >>681
見た目がすごいことになってる…
重ね着がきてくれて本当に助かった… ようやくニンジャソード手に入れたぞ
次は超心珠手に入れてガブラスーツ脱ぎたいなあ 片手剣始めようと思ってコンボ見たんですが
旋刈り→バックステップ→ジャストラッシュ難しくないですか?
特にバックステップで10回中4回は後ろ向いてしまいます
早くも心折れそう >>681
なんでもいいから2-2か…
あったかなぁ テオ被弾しまくって回復Gかつて無い程消費してんだけどどう戦うのが正解なのござる? >>688
(大丈夫、お前には俺がついてる)←クギバット作り損ねてニンジャソード作った ニンジャソード作ると素体女にもウツシ防具欲しくなるでござるなあ >>706
旋刈りからのバクステはガード押さなくていいんだぞ? >>713
まさかと思ってやってみたらマジだった・・・
本当にありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ >>716
ありがとうございます!ハンターノートの武器操作指南にも書いてないので、全く不親切なゲームだぜ・・・ クシャには毒とMH2の時代から決まっておりましてよ? 実際バクステに関してはゲーム中の説明では分かりづらいな
攻撃モーション大抵全部、ガードから、回避中、どこからも派生できるようなもんだし >>713
それはずっと片手剣使ってたオレも知らなかったわ おクシャは他の皆様と同じ感覚で頭殴ろうとするとおテンポ合いませんから、
側面に張り付いてお振り向きざまに旋刈りを合わせる意識でいくといいですわよ >>720
攻撃中にヤバいと思って咄嗟についガードも押しちゃって失敗するんよ ガード入れるバクステに関してもガード+バックステップってのが元々だろうしな >>704
ラージャンの足装備だけ装備しとくと超会心は確保しやすいと思う
問題は力の解放がニンジャソードのせいでゴミになることだけども・・・ クシャは全部バクステで当たらないから別に正面でもいい バクステは一日一回感謝の修練場行かないとすぐできなくなって困る
でもバクステ絡めて一生俺のターンしてるとマジで脳汁出る 攻撃6見切り3超会心3弱特3毒攻撃3気絶3砥石3力の解放1距離1ひるみ1のレイピア作りましたわ
正直超会心いらない気がしてまいりましたわ 前から思ってたけどマルチで日本人含むアジア系はあんま片手剣担いでないのに英語圏は片手剣担いでるの多くない? >>712
アヤメ殿の装備で良いと拙僧は思うでござるよ お嬢様か忍者かは結局どのモンスにいくかで決めろってことでおけ? お淑やかなお嬢様の裏の顔が闇の世界を生きるSINOBIとか燃えるな 持つ武器は趣味でええやろ、特に強いその2本ならなおのこと
でもヤツカダキだけは肉質を思えば今後忍者以外担ぐ事なさそう カムラの里は抜け忍には厳しいから今後は気を付けないとな >>714
お嬢様部の敵ではなかったわよ
※トドメは名誉お嬢様のマガマガちゃんですわ クシャテオ武器属性は高いけどなんか微妙じゃね?(攻撃力やスロを見つつ)
武器名に「T」とかついてるけどアプデ来たらさらに強化できるんかな? ニンジャだとどこ殴ってもいいからバクステバッタモードが雑に強い >>733
旋刈り出さずにガード斬り回転斬りで繋げばループできる
切れ味消費がとんでもないけどニンジャソードなら支障ないと思う 防具が強すぎて話題掻っ攫ってるけどクシャ武器どうなん?
まともなライズ史上初のまともな氷属性(の予定)なんだよね? 突き詰めるとニンジャではなく孫の手かバットじゃないかね
ニンジャって最高性能とかじゃなくてスキル詰め込みやすい便利枠でしょ ニンジャ1スロめっちゃ余るから防御詰め込んだらカッチカチになった
いよいよダメになりそう チャックスの隙でかい攻撃当てる方が無理
片手剣はややこしいゲージないしなんだかんだ初心者向けな気がするがそうでもない? レイピアは匠2つけて火力盛りって感じかな
これでナルガ離れだ 鈍器3スロ22とかあったら
忍者緑運用でどんな事できんの?
鈍器3スロ22を目指してみる レイピアで片手デビューいたしましたわ
今作は空中コンボとJRガンガン狙うんじゃなくてバッ旋と昇竜中心でわたくしより強いやつに会いにいけばよろしいんですの? >>755
スマブラのマリオ。
エクバのガンダム。
それが片手剣。一応初心者向けではあるけど使いこなさなきゃ強くはない
ガチ初心者が最初に適当に使うにはいいのでは? 逆襲3鈍器2s21持ってるとニンジャで
攻撃7鈍器心眼超会心逆襲3性能2+αとか組めてもうこれでいいんじゃない感あるよ せっかく剣が使いやすい環境になったのだから傘犬をお供にするのが吉でござる 攻撃7会心3心眼3鈍器3気絶3砥石3怯み3回避性能2腹減り2解放1
実に快適でござる。しかし忍になる前は一般人(ナルガバッ旋)ゆえ穿ちが難しいでござるな・・・あともっと火力欲しいですわね 攻撃7見切り7弱特3超会心3で会心100%お嬢様ですわ。敗北を知りたいですわ 火力の孫の手
バランスのお嬢様
便利の忍者
神おま次第のコマンドダガー
の4択だと思ってますわござる 蛮族用に作ったドロス重ね着がホコリを被ってるでござる バッセンに慣れすぎて穿ちむずかちい🥺
せっかく盾捨てたからバッセンニンジャやってもいいですか😅🖐 超会心珠💩の逆鱗いるのがハマジ🥺
3つも作るのやべーよ😭瑠璃足りねーし🙄 んほ〜NINJAで蜘蛛退治たまんね〜
弱特されたら悔しいに対してはNINJAできまりだわ ってか今回は簡悔少ないな🙄
アイボンがガイジ過ぎたのもあるが🤢 蛮族とニンジャで勢力争いしてると、忍びと極道スレなのではと錯覚する 諸君らの重ね着知りたい
レイピアだから兵士っぽいやつで行くか姫装備で行くか 懐かしのフルクシャええぞ
腰非表示にすれば女キャラのまま声をフゲンやウツシに変えても違和感ないのもでかい インゴット装備に頭だけ狐のお面付けてる
気分は主人公守って倒れるエリートハンター >>753
無理にでもジャストラッシュいれようとしてたわ
今までリーチ長い武器つかってたからなかなか当たらない TA見てると攻めの守勢が強いみたいだけど用意するのしんどい 突進斬りとバッ旋の基本だけでも十分やっていけますのよ
飛影昇竜JRはその後覚えていけばいいのですわ お前らのいうニンジャってなんだよって思ったらまんまニンジャソードって武器があんのか
隠語かと思ったわ ヤツガタキ一式から頭をスパイオにして腕をスワロウにして未亡人風の重ね着をしていますわ ニンジャで虫使い3の人いるでござるか?
他のスキルどんなのにしてるか知りたいでござる ニンジャソードのためにウツシ重ね着作ろうとしたらカムラチケット必要で詰んだでござる 飛影でぴょんぴょんも混ぜて行けるようになると楽しくなるわね ハイニンジャソードを見て片手剣始めようとおもったんだが、立ち回りとか練習相手とかって何がいいんだろうか?なんせ初めて使うもんで勝手が分からんのよね 青忍者の切れ味試してたけど達人芸あるとはいえ青10程度じゃすぐ落ちるし匠2はいるな >>799
カムラチケットは死ぬほど村クエ回さなきゃ普通は余らないと思うぞ ヤツガタキ勢は仇に引っ張られてるのか八ヶ岳に引っ張られてるのかだけ教えてくれ気になりますわ 個人的にはレイアあたりは昇竜とかバクステとかの練習台として優秀な気はする カムラチケットは百竜やってれば貯まるでござるよカイエン殿 ウホウホ!ウホウホ、ウホウホホ?
ウホ、ウホホ…ウホウホwwwww レイアはとりあえずどの武器でも先生になってくれそうな感じはある スレ見ても動画見ても装備を揃えようと思っても上位クエの話題が大半だし、実際にそればかりやってる奴が多いだろうにカムラチケ余らせてる奴はチートでも使ったんのか
イレギュラー基準で余るとか言ってんのか 片手に限らずレイアって飛竜の基礎モーションの塊みたいな感じ+弱点低いからいい練習相手になるよね 取り敢えずパンチしまくる…それだけだ!!
昇竜カウンターは頭の位置がわかってる攻撃だけで良いよ
突進とかに合わせても降りてくる時居ないと寂しいから…
と言いつつ反射的にやってしまう 絶対弱いと思ってたフルナズチお嬢様でクシャ行ったけど結構強くて草
上手い人なら5分切りできそう 片手でアンジャナフとかディアブロスのしっぽ斬るのどうやるの?
諦めるしかない? >>805
ありがとう
何回くらいやれば慣れてくるかな?
スラアクとかは20回くらいで慣れたけどもっとかかる武器なのかな? ストーリーは片手で駆け抜けましたけど未だに昇龍使えませんことよ ラージャン相手に練習するのも楽しいよ
ちゃぶ台返しにカウンター入れると一緒に上がっていって気持ちいいんじゃぁ… 下位素材の為に里クエやりまくったからカムラチケとか15枚余ってる
結局はプレイスタイルによる 白毛レイピア使いたいけどスキルがしっくりこねーですわよ 匠3で大丈夫なのかしらわよ カムラノ装にニンジャソードでニンジャ感マシマシ楽しい
しかし女性キャラでもウツシ教官装備使いたかった ニンジャーは攻撃7超会3鈍器3心眼3をベースにお守り次第で便利スキル盛る感じでええんかな 剣使いたいから俺は鈍器だけど相変わらず盾殴りしかしないなら匠でもいいんじゃない?
あと心眼なんか付けてどこ殴るつもりなんだ 下手で昇竜あんまり当てられないこと多いから風車に戻した
無敵かつ尻尾切り落としやすくなっていい感じ >>795
攻撃Lv7, ひるみ軽減Lv1, 翔蟲使いLv3, 超会心Lv3, 鈍器使いLv3, 心眼Lv1, 気絶耐性Lv1, 回避距離UPLv2, 防御Lv5, 攻めの守勢Lv1, 空き1スロ✕3
火力と快適の中途半端な感じだけど楽しいわ お嬢様にしようと頑張りたいが対魔忍に慣れて快楽堕ちしそう >>832
それはPSに依るだろ
いかなる時も100%弱点殴れるなら要らないんじゃね >>834
上からボルボヴァイクレックスジャナフハンター身に付けてそう ソロなろともかく、マルチだと弱点狙えない場面とか結構多い気はする
PSが無いだけって言われたらそれはそうとしか言えない アプデきてから色々やってたら100万くらい飛んでましたわ
わたくしがお嬢様じゃなければ危なかったですわね ヴァイクS胴のスロット321良いんだけど222こそ欲しくなるなあ… ピッケル振り下ろしで鍛えあげたムッキムキの二の腕お嬢様 >>838
バットの時から鈍器と心眼セットで付けるみたいな意味わからん書き込み多くてちょっと過剰反応だったかもしれん
すまんな 心眼は肉質40以下で発動するらしいからかなり対象広くない? 遂にわたくしのこの護石が輝く時が来たようですわね
レイピアで剣振り放題ですわよ
https://i.imgur.com/2laUCX6.jpg >>849
いいんやで
仲良くニンジャがお嬢様になるわよでござる >>834
おおありがとー
俺じゃ組めんかったからうらやましいなー
やっぱ虫3で昇竜したいわ >>849
鈍器心眼は一見脳死の意見にしか見えないからしゃあないでござる。ニンジャに関して言えば100%会心でぶん殴れるから非弱点でも火力をそこそこ確保できるから普通にありだと思うでござる >>851
斬れ味緑ならね
青とか白になるともう駄目だよ心眼の範囲
殴った時に白いダメージ表記が出るとこが心眼の対象なんだ斬れ味緑なら肉質42以下まで大丈夫だ テオ13分かかるんだけど並ハンだとこんなもんなの? ニンジャ鈍器心眼3で旋刈りやってみたらレイアの脚あたりに薄い白いダメージで100ちょい出たのを見て雑に強いと感じた
頭殴れない時とかもダメージ稼げて強い気がする 業物か弱特か超会心のうちどれかレベル2になっちゃうんだけど選べない
ちなレイピア 回避性能⁺1するだけでバクステ回避めっちゃ成功するようになったわ
なにこれプラシーボ? なんかスレの雰囲気変わったけどバットとナルガは終わったの? ニンジャソード系って手甲でぶん殴ってて気持ち良いでござるなこれ 正直心眼は弾かれて隙を晒さないためにつけるもんやしレベル2でええ気がするわ
どうせ弱点しか殴らんし 心眼要らない派だったけど肉質45の部位に弱特3つけても50相当なのを考えると心眼で40を52にできるのはアリでごさるな
ナンニデモ有効とは言わないまでも使えそう 攻撃Lv7, ひるみ軽減Lv1, 翔蟲使いLv3, 剛刃研磨Lv3, 匠Lv3, 砥石使用高速化Lv3
白お嬢様振りたいけどスキルがイマイチ思いつかないですわよ 爆弾をKA-DOOOOOM!して自演守勢昇竜でKATATEするでござる クイーンレイピアの百竜強化は攻撃力UPがベストなんだよね? 片手4人パーティで1人を風車にしてダウン中にカウンター滅昇竜×3を発射する動画が上がってておハーブ生えましたわ レイピアは百竜攻撃
攻撃3スロ無し護石で
攻撃7見切り3超会心3弱特3匠2
空スロに砥石だの怯みだの入れて使ってる
超つよい 見切り3スロ2自慢したいけど
攻7見6でやるより攻7見3匠2の方が快適でいい
強化咆哮もあるし会心率も気にならん 所々気になる書き込みがあるんだがレイピアって匠2で白ゲ出てんの?
匠3の間違いじゃなく? クイーンレイピアのお手軽装備ってあります?お護り運がクソすぎてハゲそうだからある程度で妥協したい… 匠つけてんのは青短いから付けてるだけ、白にすんなら4とかいるから重すぎて無理 レイピアの方が強いらしいけど、期待値計算したら鈍器超会心ニンジャの圧勝なんだが計算ミスってるのか? 見切り7弱特3超会心3達人芸3が完成しましたわよ
これでどいつもこいつもぶった斬ってやりますわ >>882
ニンジャも令嬢もほんの48時間前までは同じバットにボンタンの蛮族でござる W時代のフェイタルとナナゼノみたいな関係だと思う今のレイピアとニンジャ テオ相手に滑り込み駆け上がりからの飛影で更に駆け上がりで爆煙避ける羽目になるとは思わなかった なんか片手でヤバイ武器来たってんでライト捨てて俺も今日から片手使いになります!
よろしく先輩方! サスケテーブルから脱出したと思ったらニンジャでバッシュしていたでござるよ 渡りの方々はX連打のコンボだけは絶対にしないでくださいまし
おわかりになりまして? >>884
お恥ずかしい鈍器の倍率と心眼の倍率ごっちゃになってた
スレ汚しスマソ やっと超心珠三つ作れましたわよ
瑠璃原珠もっと寄越して下さいまし 忍者なのに防御力500超えててふふってなるでゴザル フゲンボイス買ってニンジャソード担いでこれで俺も狼や!て思ったけどよく考えたら梟ってことに気付いちゃった... 飛影とかこの口調とかなんだかジャンプの黄金期を思い出すでござるよ 飛影FBは効率悪くは無いよ 割と威力あるし
JRもバカにならないというかダウン時にはJR使ってる フィニッシュはFBでスタン値も溜まるしね なんとなく忍者に心眼つけてたけど守勢に変えてみるか JRはアイボーのラストザクっと差し込んでからの後ろにぶっ飛ぶのが好きだったから今作のは好きになれない 飛影はFBまで出すには隙の見極め上手くないとダメだから
詰め寄るのが目的の時は駆け上がらずに落下突きしちゃいたい JRって剣ふりふり中にもKO効果ない?
剣ふりふり中に敵がスタンすたんだけど FBの離脱は今回飛影があるからあんまりマイナスにもならんのよね JRのモーションって傍から見たら駄々っ子にしか見えませんわね… 攻撃7 超心3 鈍器3 守勢3 挑戦2 ガ性1 距離1 ひるみ1
おまけに満足感3 防御1 風圧1 耐絶1
の装備ができたでござる ニンジャで泡沫死中運用してる
水平使い放題って幸せだよね 逆襲3s22とかいうお守り持ってたから
攻撃7超会心3逆襲3匠2達人芸3ひるみ1で1スロ空き6の装備が出来た
逆襲ニンジャでごさる >>914
心眼なしのプロハン御用達装備か
今作緑ではじかれってあんまないっけ >>34
月虹で納刀2S3-2まで出る。第二スキルもCランクスキルなら付くんで翔蟲も2までなら付くわけだ
幽玄より遥かに出やすいし、太刀使ってるなら幽玄回してる方が損して
太刀スレでこんなを見たでござる
鈍器使い2虫2s2-2とかもでるんでござろうか >>878
太刀スレでは羨ましがられる奴ですわね。
見切り7渾身弱特超心ティガ太刀が組めましてよ 鈍器心眼ニンジャをヤツカダキお姉様で試したら露骨にタイム縮まっておハーブ生えますわござるねぇ >>917
そんなに多くなかった気がするでござるが使ってみて不便だったら心眼にするでござる 5月のアプデではわた拙者のコロナも強化して欲しいでごさるわ ハイ忍者作るれだぞおおおおおおお!!
俺もニンニンするでおじゃるまる バクステスライディングするかコンボループするかの選択肢があるからどの武器でも汎用性ありますわね 片手初心者におすすめなのって鈍器心眼ニンジャと匠達人ニンジャとレイピアのどれ(もしくはその他)ですか 匠達人に心眼を合わせたニンジャがいいでござるよ
余裕があれば弱特も盛りたいでござるね >>931
似非ニンジャはやめろぉ
弱特じゃなくて超会心のほうかと >>926
弱特2s2があればティガ剣が化けるでござるわよ 村高難易度とか素材集めに向いてると思ったのになんか報酬少ない気がしますわね
せっかく片手向けのクエストだと思いましたのに シミュやるとレウス腰がジャナフ腰より防御高いからおすすめされるのな
風圧要らんしスロット1-1多い分ジャナフやな どこからお嬢様が来たかいまだによく分かってない
女王様じゃないのか >>934
拙者達人は見切りのことを言ってるのだと誤解しておった 女王様 ならば お嬢様である は真
お嬢様 ならば 女王様である は偽 女王さまとお嬢様は入れ替わったりするし
僕は運転手としてコキ使われたいですぬ 某漫画の影響だけどお嬢様の武器はフレイルのイメージなのでレイピアと言われてもピンと来ない 拙者は今までナルガしか使っておらぬゆえ
蛮族などではござらん!! お嬢様用の装備完成しましたからニンジャ装備考えてますけれどカイザー頭とインゴット脚使えないだけで大分スキル点がキツいでござる シェリーお嬢様が使ってるような鞭型の武器欲しいでござる 鈍器心眼ニンジャソードのどこを切ってもそこそこ入るってのを活かして破壊王を積みたい
でも手持ちのお守りじゃ攻撃7と破壊王3が両立できん もしかして百竜武器の属性値強化とか激化って睡眠には乗らないのか?? 心眼鈍器ニンジャ
心眼2鈍器3攻撃7超会心3スタミナ奪取3ボマー3攻めの守勢1防御5怯み軽減1力の解放1
下手くその自分でもソロマルチどっちもいける汎用装備できたわ アプデ後すぐにレイピア作れましたわ
どんな護石が必要か教えて頂けて? 大変申し訳ない、スマホだからなのかサブジェクトエラーが出て自スレ立てられなかったでござる‥
>>960
お願いできるだろうか アプデでどんな雰囲気かなって覗いたら忍者とお嬢様だらけで草生える アプデ前は駒田剛刃でケアにちょいストレスだった
せっかくだから俺はニンジャを選ぶぜ 毒あると片手剣使ってるって感じがしていいですわね
もうクギバットとかいう野蛮な得物はコリゴリよ わたくしクギバットなんて野蛮な武器持てないでござりますわ 蛮族から派生強化されてお嬢様や忍者になった片手剣スレ民か
次は何になるのか >>963
それなら心眼要らないから他のスキル入れよう テオエンブレムが完成して覇権とったら態度でかくなりそう ニンジャ心眼鈍器抜いて匠突っ込んでクギバットみたいに出来ないか >>975
盾乙
このスレ立てたの俺だけどテンプレ貼るのすっかり忘れてました!すいません 打撃属性の攻撃は全部奪気効果あるでござるわよ
でも正確な値は存じ上げませんわざる >>974
モンハン大百科曰く「つむじがり」らしい スタミナ奪取は頭じゃなくてもよいのよね?
そもそも疲労しないやつが増える前に活躍したい バッ旋してたらビビるくらい減気怯みあるからな
おかげでヒット確認しっかりしないと旋がすかる メインシリーズで会心100が来るとは思わなかったなぁ 鋼氷剣の百竜はクロスの連撃と全く同じだったわ
もともと武器がアレだっただけで氷自体はかなり通りやすい奴も多いから強そう 距離3ドンキ1スロ2のまあまあ使えそうなおまが眠ってましたわ 鈍器2の22のお守りが役に立つ時が・・・良さそうなの組めそう? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 6時間 55分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。