【MHRise】モンスターハンターライズ HR504
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619015999/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR503
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619338311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルチでカチ上げ拡散ナンニデモナルガライト蹴ってるんだがさっきブルファンゴの吹き飛ばしと間違えてハンマー蹴ったかも試練
すまん ヌシレウスは百竜だからプレイヤー死ぬ前提の即死範囲技連発してくれよ
キルログだらけになるのが理想 極限状態
・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃・状態異常攻撃完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化*3
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
うん、本当に狂ってる >>6
効果自体はWから全く変わってないけどここの開発は匠スキルが嫌いだから防具だけだと最大レベルにできない 百竜システムでめちゃくちゃ強い敵にゾンビアタックするの楽しそう このゲームってなんかつまんねえよな
ディアブロがスタンしたら頭じたばたでスタンプかわしたり
意味わからない ヌシクマの掛け軸がめんどいな
せめてレベル7にしてくれ ハンマーのかち上げ率高いよな
ライトナーフした後はハンマーとガンスも弱体化してほしい 極限の良い所
・禍々しくてかっこよい
・bgmがカッコいい
悪い所
・極限 >>7
門殴る黒炎王を横から狼煙で殴るだけだぞ
そもそも即死攻撃してもこっちはゾンビだし モンスから逃げるときの全力疾走をスキルでいつでも出せるようにしないのは悔しさ感じてるよな
翔り虫やガルクで移動してくれないと悔しいんだろうな >>14
>>13
切れ味ゲージ最大だとそれ以上伸びなくなってね? >>25
乱舞の威力下げてる元凶はさっさと消えて威力戻せ 確かにヌシ単体で戦えないならほんとゾンビ戦法になるレベルのヌシのが百竜楽しめるかもな
まあヌシまでの1、2ウェーブが邪魔なんだが ヌシ戦は普通に決戦場に移動して通常戦闘になればいいのにな ヌシの掛け軸とかいう1種につきラオ10体レベルの苦行
アプデで増えるの確定でマジ🤮 3乙したらクエストから帰還させられるだけで残ってる人はクエスト続けられるシステムなら
救援が本当の救援になって面白そう 毎ウェーブヌシが襲ってくるヌシラッシュみたいなのが実装されるかも >>29
それは昔から同じ
切れ味デフォ最大じゃ無い武器は50目盛り分の隙間が開いてる >>5
他人の装備チェックしてる暇あったら殴ったほうが早く終わる説
面接してる時間が勿体なくね >>9
こういうので難易度上げるとプレイヤーからするとプレイの幅が狭まることになって楽しさが減るんだよな 兎にも角にもG級までにまともなエンドコンテンツちゃんと用意してくれカプコンさん >>35
ミッションじゃないがヌシを撮影とか暗いし動き回るし他のモンス邪魔だしかといってマルチだと他にロック行って結局撮りにくいっていう地獄だぞ 真ラスボスの素材をキーにしたヌシ防具希望
二つ名の色違いという使いまわしでもいいぞ >>34
>>43
マジか P2Gとか伸びてなかったっけ
ありがとう >>42
もしヌシが3体も来たら今度は門の耐久が足りないと思う
門への攻撃止めるの無理だしもしかして止めれる? 二つ名防具普通にほしいから頼むわ
まぁ重ね着ないから来年まで着られないんですけどね 溶岩洞妙に重いポイントあるしラージャンのテンポ悪化と相まって割とクソだわ
つうか今回ラージャン入れる意味あったか?ミツネミドロが大社跡の狭いエリアで暴れてんならラギアでよかったろ テントウ1000匹きたーーー
これ考えたやつ死ね😘 騙されたと思って試してみたんだ犬だけで討伐をさ
武器は双剣犬はゴジャハギ傘回復
上位マガド27分で捕獲出来た
双剣の攻撃が当たらない様に気をつけながら一度もマガドに当てることなく捕獲27分これ下手なハンターより強いだろ倒せない人は犬2匹双剣でやろう若しくはライト握って当てないようにするとかな むしろどんどんキックしろよ
ナルガライトや拡散摶撃つ馬鹿を蹴らないホストはクソ エンドコンテンツ出すならソロで普通にいけるやつで頼むぞ
ワールドマムとか調整前のムフェトとか百竜とかは勘弁してくれ >>51
大技なら止められる
耐久回復するしある程度なら平気そう 密林追加フラグあるしそこでガノやラギアくるんじゃねーかな 防具作った後同一素材消費で重ね着作成とかさせてくれればなあ
作る意味がない防具も一通りコンプリートする意味があるしそれだけで結構楽しめるんだが >>57
マガマガ離れてクルクル尻尾とか必殺技とか回避して27分生存できるなら普通に勝てそう >>57
やっぱそんぐらいかかるよね
でもなんとなく、アイルー2匹にしてもあんま変わらん気もするんだよな 後ワールド高難度で毎度当然のようにあった即死つまんないからもう出すなよ
特に極ベヒのジャンプとか何が楽しいんだアレ ストレス溜めてまで野良で頑張るより
狩友作って楽しんだ方が良いんじゃないか? >>66
ド根性ありきの即死攻撃はG級では免れんよ 幸運2の護石出たから野良に付けて行っていいか?
マキヒコの玉が欲しいんじゃい 今まで脳死で入れてたけど近接に弱特ってどうなの?特に片手とか双剣はリーチの関係で狙いにくいときもあるよね 今気づいたけど尻尾って切っただけではクリア後に報酬って出ないのな・・・
でも捕獲報酬で尻尾が出やすいような・・・
切ってるのか?こええよ・・・ ヌシが二つ名流用してるんだから二つ名のえちえち装備はよ寄越せ >>70
百竜って幸運効果あるの?
一度も発動したこと無いんだけど 高難度の百竜は4人ヌシの攻撃全部撃ち落とさないと失敗する難易度になりそう >>70
効果があるかどうかわからんが頑張れ
3つ出るのに25匹かかった >>62
XXはまさにそんなシステムだったぞ
重ね着は初登場から劣化しかしねえな >>64
それなら撮るだけで終わりなんだから普通と一緒だろ
カッコいい写真がいいの! >>69
普通の即死級の大技は良いんだけどギミックあって隠れたりするのは要らないわ >>60
止めれるのか
現状だとそういうの意識せずひたすらヌシ殴ってればクリアできちゃうから百竜周りの知識が足りない >>65
15分越えても変化無いから辞めようかと思ったわもう犬なんの為に連れてくのかTAの為に少し早く討伐出来るくらいにしか使い道ないな
猫ならぶんどりで3×2匹取れるしマジ犬の意味わかんないわ >>75
>>77
え……?百竜は幸運無効なの……? 幸運付けてったことないけど発動した発動してないってわかるの? >>71
まぁその代わり他に攻撃吸われないからな 双剣はエアプだけど片手とかは飛影で頭に直接飛んだりも出来る 真のクソ勲章はガルク搭乗10時間だと声を大にして言いたい
駄犬使わない人はどんなに遊んでも獲得できないとかおかしいと思わなかったのか 782 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa47-4EFP [106.130.122.233]) [sage] :2021/04/25(日) 16:45:40.23 ID:x0U6HL1Aa
>>772
傘攻撃が総モーション値80で異常属性補正等倍だからシンプルに強すぎるんだわ
本人全く攻撃しなくても傘ガルグ2匹で上位マガド8分で狩れる >>84
サヤカラスとか拾ったらわかるけど報酬画面でどのスキルで出たのか書いてある ギミック系はナルハタが怪しくて頭FF14の奴がまだ開発に残ってそうなのが心配だな 弱特はちゃんと弱点殴れてないとなにも積んでないのと一緒だからな
適当に殴りたいなら心眼鈍器のほうが良いぞ >>82
俺もさっきまでやってたから、その苦行感すげえ分かるwww
なんのためにこんなことしてるんだっけ…って気持ちになる マルチ戦闘中にいきなり酔うほど視点ぐるぐるしたあと無操作なのに壁に向かって歩き続けて故障したかと思った。スリープしてたら直ったけど怖すぎ 素材集めの為にベリオロス狩ってるけど自分のファイトスタイルと合わないせいか大剣だと超つまんねえ…
尻尾斬れる武器で相性いいのある? >>66>>69
エクリプスメテオはコラボの原作再現だから即死の中ではちょっと立ち位置違うかな >>86
里中で乗ったまま放置でおk
自動スリープとかは切っておけよ 本当に重ね着の出し惜しみやめてほしい
何か出たかなと思ったら正面にしか被れない狐の面やらトンガリ耳やら
耳なんてモンは身だしなみで設定させればいいやんけ
金取ってもいいがわざわざ頭部重ね着潰すな マガマガ何してるかわからねえ
どこからどこまで一連の動きなのかわからんでござるよ >>86
ストーリークリアする前にすでに終わったわ
最初は犬使いまくってた
というかフリーで犬乗って放置でよくね? >>89
これ盛り過ぎだよね…
まあ本当にこんだけ強かったら、とっくに知れ渡ってるだろうけどさ >>44
そら面接官なんてリアルで底辺のしたっぱがゲームの中だけで王様気分味わいたくてやってるんだし >>78
なんで大好きなXXの発展系みたいだったFやらなかったの? 痛風テーブルバグなかったらもっと早くアプデきたのかな >>85
片手飛べるのかそしたら狙いやすいかも
>>91
エアプに愛武器語られるの嫌ですよねぇ…お気持ち分かりますよぉ… >>98
真っ先に腕の棘壊すといいから、虫棒とかいいよ >>109
やめろwww
また試したくなるだろうがwww >>109
ボマー猫いいよね
爆弾特化構成ですげえ怯ませる >>101
>>105
オレはもう放置して取ってる
放置推奨されてる時点でダメだろって話
発売前に好きなオトモの組み合わせで楽しもう!とか抜かしといて 笛の演奏攻撃強いから結局以前の吹き方になってしまった もっとわんこの使い勝手よければねぇ…
俺も犬勲章は放置だったわ、勲章あるし使わないとなぁのストレスから解放されて気持ちがいい >>78
ワールドから始めたからその辺全然知らないんだよな…
重ね着で気分変えるのは長続きする要因にもなるし通常装備の重ね着化はさっさと実装してほしいわあ ラスタ好きだったな
ラスタ広場でエロ装備ラスタ探してたわ >>117
そのイメージ3や4の時点でぶち壊れなかったのか? 納刀する度にバフが消えるガンス
納刀するとバフがかかる大剣
ちょっとスライディングするだけで納刀しても消えないバフがかかるライト
神ゲー過ぎる 放置しなかったら犬勲章どれくらいやれば取れるんだろうか ロンディーネさんかアヤメさんか大翔虫くれる人連れ回させて >>121
移動考えるとガルク外せないわ
でもアイルー×2にしたほうがぶんどりでの素材集めの対時間効果良いのかな…
環境生物呼び寄せも便利だしなあ 百竜防具は装飾品未実装のスキルから2つを選んでセット(レベル2)でスロットと属性耐性0とかでいいんじゃない? ハンマーのかちあげはやめてくれよ
ほかの攻撃できる余地あるのに仲間吹き飛ばすのはダメでしょ 里守みたいなのが一緒についてきて一緒に剣振ってるのは嫌やな・・・ 何にでもナルガ、自分でダメージ見えているはずなのに何故ナルガ?
通常に変えてこいよアホなるが ガンナーズスレからの転載だけど
攻撃4=会心100%超会心2てのを頭に入れよう
●攻撃強化倍率(武器倍率200)
1.25:会心100%
1.20:各弾強化3、速射強化3、会心80%、不屈2乙
1.16:装填拡張[2→3]
1.15:攻撃7
1.12:弱特3、超会心3(会心率100%)、会心50%、パワーバレル(ヘビィ)
1.11:装填拡張[3→4]
1.10:超会心3(会心率80%)、会心40%、各弾強化2、不屈1乙、旋回移動(ライト)
1.08:攻撃4、超会心2(会心100%)、会心30%、基礎攻撃力+20
1.09:弾丸節約3[2]
1.07:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、弾丸節約3[3]
1.06:装填拡張[4→5]、弾丸節約3[4]
1.05:ロングバレル(ライト)
*[]内の数字は装填数。矢印は装填数を増やした場合の数字
*弾丸節約と装填拡張は反動小&リロ最速で計算
*弾丸節約3は1.25で計算(秘密の数字) ディア2体クエで1人で1匹を瀕死に追いやる遊び楽しい、楽しいけどたまにもう1匹を諦めて他の3人が合流してくるの解せぬ 歴代のキャラをオトモにできるとしたら、誰が人気になるだろ
俺は猫嬢ちゃん! ボマー猫どう厳選すべきかな
確か爆破等は純粋に攻撃アップで乗るし
攻撃小大回避防音がベターか?マガド猫×2匹やるならさ >>127
剣変形と納刀しただけで消える強化状態のチャアクも追加で モロコシでミドロ8分台だったところ、オトモを犬に変えたら5分台前半まで縮んでビックリ
ボンボンと犬の相性半端ないな 犬勲章は特に意識せずプレイ時間80時間とかで取れたよ >>126
そのころは仲間内でやること多かったから別に壊れなかった >>144
最先端ぎじゅつ(笑)が機能してんのスラアクだけだな レスタ二人連れて行ったときのレスタ同士の会話面白かったな
見慣れるとうるさかったけど ライトのバフってアレスライディング前に潰されてもバフは付くんだよな 人型オトモは無いだろうけどそのうち今回のフクズクみたいな感じで飛行型オトモは来るかもね >>116
蟲使わずに移動すればいいと思うが
というか蟲で動ける奴は蟲使うだろうけど最初は犬で走る奴多いだろうしその時点で取れるくらいの時間じゃない?
俺はフリーの時は今でも連れてくよ ガンスはもうスラアクと合体させてガンスラに生まれ変われば良いんじゃないかな ライズの装備スキルは何付けても大差なくて設定者の闇を感じるな
風圧出すモンスターほぼいないのにところどころに風圧耐性あったり剥ぎ取り高速なくて剥ぎ取り耐性だけあったり
新人研修の成果物か…?ってくらいここだけ雑 >>118
諦めるな 探せばまだ弱体化の余地はあるはずだ
物理……砲撃……スキル……ガード……前進ステップ……糸技……上位補正……攻撃力参照……
まだ他に奪えるものがあるはずだ 探せ 探せ 獣/狩がビシージでパライズ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1618830355/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK まあ今作はハンマー以外はかち上げなんてまずしないでしょ
ハンマーだけはかち上げモーション豊富だから脳死で使ってるとやらかすだろな >>119
マルチなんてあっさりしすぎてラスタ3人連れてるのと大して変わらんて 上位部屋に来てくれる猛者募集中〜w
チャット部屋:https://www2.x-feeder.info/nemiminmhr/
パスワード:おすすめ (英数字4文字)
23時くらいまで〜
上位クエでもビシージでも!
途中抜けおkです! >>69
DPSチェックで弾かれると対策貫通して即死とかそんなんじゃなかったか?
フェムト、アルバ、ベヒは。 ワールドならともかく立体的マップになった今の仕様じゃ
地形に引っ掛かったら穴掘ってワープする人間になるから人型npcは無理 双剣使ってるとカチ上げられても気にならなくなった
ずっと飛んでるし ラスタに取り敢えずゴゴモアの始種片手装備させとけばバシバシ麻痺取ってくれる モンハンに関係ない話題で申し訳ないんだが尻毛の処理で困ってるんだけどお前らどうしてる? 普通に野良のナルガライトマンはほとんど距離考えてるし近接と比べたらそこまで邪魔でもないような
確かにナルガライトを脳死で担ぐのは効率的じゃないけど無闇に嫌悪してる人は脳内ゆうたと戦ってない? >>140
バラバラに狩ってたら削ぎ取りとか落とし物がいちいち行かなきゃいけなくなるよ
だからみんなで狩るべし
ダウンとった時も全員で叩くべし >>165
雇うときに地面から出てくるようにすれば、違和感ないんじゃね >>169
怒ったときに柔らかくなるからそのときに攻撃しろ >>103,112
ありがとう とりあえず虫棒ためしてみるわ >>170
居るだけで、エフェクトがクソうざいので許さん! >>169
パナソニックのボディトリマー使ってる
腕毛すね毛の処理も出来るし 敵の攻撃だけでなく味方の吹っ飛ばしにも空舞合わせないといけないから辛い
ホストなら蹴るだけだけど >>169
ブラジリアンワックスでセルフ脱毛してる
切ったり剃ったりは地獄のチクチクを味わうからやめとけ
金貯まったらレーザー脱毛行って玉毛諸共消し去る予定 すまんヤツカダキだけはクソ不快だからナルガライトで行ってる ガンソードみたいに銃撃を剣に乗せて威力高める様な武器欲しい、ていうか大剣の真溜め無くしてリロード式高威力斬撃とかに変えて欲しい >>182
宿屋のおっさんがヒロインになるシステムも最高だった 回避距離3なしにしたらジンオウガ
めちゃめちゃ強いわ まあナルガライトもだけどライト以外の武器も装備確認したらナルガ系ばっかで辟易するわな
このバランス調整さすがだわ キンタマルチは逆にやらないけど通常モンスだとまずエフェクト邪魔と感じるほど攻められないからなあいつら
邪魔と感じるなら普通に使えてるやつなんだろそいつは ナルガライトは嫌われすぎ感ある
まあ確かにエフェクトやばいし、数が多いから変な奴も多いけど 公式生放送でもラージャンにナルガライトマンいて笑ったな >>182
目を離した隙に高所から落下してロストしそう ヤツカダキはニャノンで脳死ぶっぱがいちばん気持ちいい
糞肉質には脳死水平拡散で対抗や >>160
鉄蟲縦回転攻撃!!→味方吹っ飛ぶ
鉄蟲クレーター!!→味方吹っ飛ぶ
基本の溜め3!!→味方吹っ飛ぶ
控えめ溜め2!!→味方吹っ飛ぶ
高威力縦3!!→味方吹っ飛ぶ
新技カウンター!!→味方吹っ飛ぶ ヤツカダキって不快要素あるんか?
勝手に死んでるイメージしか無いわ 下位の集会所に行ったら高確率で即抜けされるんだけど嫌われてんのかな… >>192
近接を盾に俺ツエーするだけなのに何言ってんだこいつ ヤツカダキは良く分からない点が多いけど特に不快ではないな >>139
これ例えば会心100超会心3なら1.25×1.12=1.4倍ってことでいいの? 味方ぶっ飛ばす上に対してダメ稼げない上にスタンすら取りづらいハンマーさんがいつも嫌いでした
最近は圧縮解放してるスラアクさんも嫌いです >>199
挙動は楽しいけど糞肉質と頭の無敵バリアがね…… >>199
簡悔肉質43と頭部ガード持ち
まともに殴れる部位は属性も全く効かない >>123
いたらしいね
>>161
俺は里のみんなと戦いたい
鍛冶屋のオヤジと狩りをしたい そういや下位の闘技場3匹クエクリアした後にメンバー見たら全員HR7だったな
たまたまクエ埋めが重なったんかな >>203
本当に使えてないやつはそんなことできないしガンナーいるとマラソンするんじゃないんでしたか? スラアク使ってると同業者が視界的には一番邪魔
相手からもそう思われてるんだろうけど オロミドロも大概だが、ベリオロスもクソクソでこいつまじクソだわ
もうベリオロスはナルガライトの刑に処すでアフィ ヤツカダキにこそ、勇者の武器ゴシャガバァンを持っていくのだ 会心エフェクトは邪魔だけど半分くらい対立煽ってるだけだろ ヤツカダキとかスラアクで肉質無視で切り続けるかナルガライトで貫通してりゃ勝手に死ぬ
そんな当たるような攻撃ないし
他の武器は知らん ヤツカダキは戦ってる感ない
モーションもわからんし弱点もわからん
ただ武器を振り回すだけでそのうち死ぬ
面白いとかつまらないとか超越した虚無感あるわアイツ ハンマーで頭殴ってる時
左側に寄って右側開けてるのに
わざわざ寄ってくるやつは
容赦なくカチ上げてる ベリオロスって亜種のせいで3gから割と殿堂入りしてるクソだと思ってるよ 一番やばかったのはトライベリオのはず
あいつを好きにさせると死人でまくり
でも火属性限定の部位破壊とか好きだったな 肉質硬くても討伐時間長いわけでもないし体力は低めに設定してんじゃないの? >>207
狼煙中にヌシに圧縮開放したら1000越えダメ×2出て脳汁出た
なお効率 >>221
割とわかる
なんか長いダウンして頭殴り放題ギミックとかあれば違ったんだろうけど 野良の金玉で15分かかった地獄だよ
ソロでやるほうが早いしもうやらん
開幕フゲンしてくるイライラする 軽弩の型のクエで笛放置してたら7分くらいで勝手にクリアしてくれるな
これで水光原珠集めよう 犬猫の話してる奴ら、専用スレでやってどぞ
有能な情報なら余計にな >>233
足殴ってるとまさにそういうダウンするやん ベリオボコると顔が可哀想なことになって気の毒になる
でも奴の尻尾だけは許せない 地味に団子食事シーンで頭表示消されるの嫌だ
シュールでもいいから頭装備表示し続けろ
いつでもフルフェイスでいたいんだ よく見たら自分ナルハタ100匹以上狩ってて、まともなお守りひとつ出てないことに愕然となった。 ハンマー使ってみたいんだけど
Xボタンの連携とAの連携の使い分けってどうするのがよい? >>203
会心100%前提での超会心2と同等じゃないの >>239
どうもありがとうございます勉強になります >>233
足殴ってたらダウンするし巨乳殴ってたらダウンするし ネルスキュラは動きキモすぎるから出なくていいわ
個人的はそこまで嫌いじゃないけどライト層はあれ嫌うだろ 過去にやったことのあるモンスターで生理的に受け付けなかったのはケチャワチャだな 久しぶりにモンハンライズやったけど、やっぱりおもろいね。
あと、マルチよりソロの方が面白い。なぜだかはわからん。マルチに手を出してから急に飽きてしまっていた。 >>252
アメコミから来たようなデザインキモすぎる 蜘蛛は別に強いわけじゃないからただただ虚無
ジャナフも似た印象だからガンナーで行きたい気持ちはわかる >>246
短い隙はX
長いならA
でもなるべく、溜め3クレーターをねじこんだほうがいい >>246
スタンした頭を殴る時はA
スタンした頭を殴る時味方がウザかったらX >>255
マルチはごちゃごちゃしてわけ分からんからね
エフェクト過多と犬が原因 ネルスキュラは蔦と糸使った高速移動で戦う気あんのかってくらい逃げ回る時があるから嫌だ…
でも鋏をGP高出力で取りやすいのはすこ ヤツカダキの50体狩猟称号はきっとエッチなやつに違いない!と自分を鼓舞して頑張って取得したけど、思ってたのと違う方向にエッチな称号だったのでちょっと複雑… >>261
性能も分からんのに需要があるかは判断できん てかほんとにこれが新作モンハンの休日か?
オンライン過疎りすぎだろ
次のアプデで救難の仕様を元に戻してくれ 今回のアプデで武器の最終強化が解放される可能性ってある? オドガロンとガルルガとザボアザギル出せ
既存装備の重ね着全解放しろ
徹甲榴弾のスタン値消せ
アイシャとやらせろ >>261
ミラージュショテルは取り敢えず使いたい ネルスキュラは翔虫使いだったんだろうなーと今作やって思ったよ
広い砂漠で空中にぶら下がってたし >>245
ぶっちゃけダウン長くてもそんなに変わらんような
攻撃モーション中もやたらガバだったりするしなんかもう本当殴るだけだわ
アイツはマジでなにも感想が浮かばん ナルガライトとか犬持ってくる馬鹿がいるのもそうなんだけど根本的にカメラ近くないか?
こんなに近かったっけ? >>276
お前は本土に帰ってきたらム所行き確定定期 オオナズチ装備は高性能でオーケー
そして次にテオ実装してゆうたを殺ろせ ドラゴンハンターはビジュアル的におもんないから蟹とか虫とか蜘蛛とか出して欲しい気持ちはあるんだけど
その辺の特殊骨格って戦っててあんま面白くないことのが多いから困る ハモンさんはライト使いでベテランの狩りを見せてやるとか言ってたが
まさか... 溶岩洞は相手によっては犬の方が移動楽
まあ今更溶岩洞で狩るモンスもいないが >>255
カウンター技が楽しい武器だと余計ソロが良く感じるな 相棒!爆弾を置きました!
相棒!罠を置きました!
私の編纂者魂みせてやろう!
やりとげましたね 私達 虫とか蟹とかこいつらほどガンナーでいいやってなるやつらはいないよね 28日アップデート来ます。
来なかったら100万円寄付します >>284
ハモンさんはさすがに散弾接射とか無駄に見セプしてくれるっしょ
アヤメは相当怪しい ごしの背中破壊王つけても壊れないんだけど
マヂきもい >>296
あいつもだいぶクソムーブじゃない?
散弾でしばいてくるか ヤツカダキって近接で攻撃すると複数箇所に同時ヒットしない?仕様なのかバグかは知らんけど ここ見てるとマルチ怖いって思う
立ち回りみんなうまくて弱点部位百発百中なんだろうな >>294
力尽きると相棒を応援しだす編纂者に私はなりたい >>296
ほぼすべてのモーションにダウンを仕込んでくれる馬鹿猿 双剣のクナイの射程短小すぎてわろた
ナルガの懐に入ってうったのにすかしててビビったわ >>296
あいつ超級覇王電影弾が出し得過ぎてクソです >>307
いろんな人とやるのが楽しいから、うまい下手とかは割とどうでもいいな
でもナルガライトは許さん マガマガくんはなんでソロとマルチでこんなに強さ違うの?普通マルチの方が弱いんじゃないんかい >>315
ああ、それだわ…
えびぞり大回転アッサー・シーン ぽさもある >>310
ライト絶対許さないマンとか怖くね?
あまりにも酷い言われようだからヘベェにしようかな ジュラトドスは陸のエリアまで連れてくと潜らなくなるのにオロミドロは平気で潜るのなんなん
オロミドロ古龍だろこんなんおかしいやん >>311
壁際だと密着でもスカる可能性あるぞ
コケても頭振ったら外れるから闘技場なら30秒が無駄にならないことを祈れ >>323
ヘビィいいよね
でもひたすら鉄鋼でスタンさせ続ける人は好きじゃない マルチの方が弱いやつなんていないよね今作は
部位破壊とか特殊ダウンにまで補正かかるからより強くなる >>323
ここではみんなイキって強い言葉使ってるけど実際はキックなんてする勇気もないんよ にわかライトはナズチにナルガライトで行って、その弾肉質に唖然とすんだろうな
MHXは桐花にアグナ双剣でナズチに行っていたけど、
ライズは(今のところ)連撃ないからなぁ 誰も責めてないのにハイハイどうせ俺は下手ですよ皆さんお上手ですねー
みたいな勝手に一人でヘソ曲げるタイプってほんとめんどくせぇわ >>328
あぁそういうことね
耐久値も増えるからコケる回数も減ってんだな
そういやソロだと攻め一辺倒だから相手のターン少ないし 大塚ボイスでライトボウガン担ぐのやめろ
もっとこう、大剣とかハンマーだろイメージ的に
なんでそんな軟弱な武器なんだよ >>330
ダメージ見てもそんなもんだと思うから唖然となんてせんぞ >>324
あいつ土の中から上半身出してるのシュールすぎるよな >>330
ダメージ確認できるならここまで居ないだろw >>328
ほんとこれ。
え?こいつ尻尾切れるの!?ってソロで気が付いたやつが何体かいたわ。 >>330
あ然とする知能あったらすでになんにでも担いでない気もする >>337
オロミドロとかソロでしか尻尾切れないな... >>340
先週の時点で400超えいたし300はそんなに珍しくない気もする >>323
マルチで3落ちされても笑ってすますけどナルガライトだけは蹴ろうか数秒悩んで次来たら蹴るを繰り返すくらいには嫌い そもそも野良はキックのやりかたすらわからない人のほうが多い 何かオンラインやってるとたまに少しの間同じ方向に歩き続けたり弾丸の種類変えようとしても動かなくて一瞬後に一気に動きまくるとかあるけどこれはオンラインの遅延なのかね
それともコントローラの無線の遅延なのか >>317
貫通特化だしモンスによってはいいかなーと思うんだけどねぇ
とりあえず通常速射、貫通速射、各属性は揃えるし
なお、今回の属性
>>327
ライトの装備そのまま流用できそうだしな
>>329
キャンパーは蹴ったわw アプデで追加モンスター実装も良いが重ね着とっとと
追加してくんねーかな
見た目カッコ良く無いとイマイチモチベ上がらんよな
イケメン達よw >>345
撃ってる本人は迷惑って分からないからタチ悪いよなあ >>343
タマミツネも爪欲しくてソロ通いしてたときに初めて尻尾切れるの知ったわ >>270
スタン値はあっても良くね?
モンスターがダウンすれば近接も叩きやすくなるし、ヘイトも近接に行きやすくなる。
スタン値よりも物理肉質の影響がでる仕様の方がナーフとしては適切だと思う。 ラージャンで蹴ってるホストと一緒になったけど思ったより快適だった
オロミドみたいな近接4人でもどっちみち飛び回るのには蹴るほどのことはなかろうてとは思うけど 噂のガルクでマガド、20分切れました(罠忘れたから画像なし)
武器はラー、スキルは小大回避
回避距離積めば被弾減らせていいと思いました
ちなみにちゃんと殴って気炎すれば8分台 >>359
オロミドロはスラアク一択なのほんとひで
まあスラアク装備に必要だから適材適所とも言える >>324
オロミドロの泥触ったらダメージ受けるだろ?
あれ、物体溶かして泥にするねん >>349
貫通ガンそのものはいいよ
でも現状のナルガライトは、度を越してエフェクトが過剰でひどい >>357
スタッフロール見た感じ
所謂ミーハーなファンが付いてる演者は誰もいなかった チャアクとかガンスとか大剣とかモンスターの動きに対してモーションもたもたし過ぎてて吹くわ
壁殴りに近い状況でなきゃガンナーに迫れないのにこれはもうギャグだろハゲいい加減にしてくれ 百竜で操竜状態ってどうすればなるのかいまいちわからん 尻尾切断は斬烈ライトが楽すぎる
こればっかりはライトは偉大 >>362
あー!あれってそういうことなんかw
与ダメ増えて喜んでたのに、糠喜びかよw >>371
高い位置でうねうねしてる尻尾を、近接で必死に切ろうとするのが悲しくなるよね >>348
武器種によっては分かりやすいが今作遅延の影響はちょくちょくある
プロコンなら無線にするとわずかにマシになるけど根本的な解決は無理みたい
ちなみにオフラインでも遅れる 双剣にて
金玉大ダウン!金玉殴るで!クナイ刺すで!乱舞や!
ザクッ スカッスカッ ザクッスカッスカッザクッザクッ
なんで半歩さがんの? >>368
里の人が割と豪華だけどキャラクターボイスはほぼ無名なんだな 犬も会心もマジで邪魔なんだよな
別にヘタクソなのはどうでもいい >>357
詳しくはないが今回はプロの人がやっている。
あと、ハンターボイス担当の人は(全員かどうかは知らんが)セイハクなどモブも担当しているっぽい >>324
溶解液で溶かしてるんだぞ
だからあいつの泥に触れるとダメージうける
>>345
確かにエフェクト酷い
ドシュー担いでる時ですらうざい時あるし
どうにかならんものか hrが変動しない今だからいいけどhr変動するようになったら無駄に期待されて使ったことない武器使えなくなるんだろうな ナルガライトは性能云々よりも貫通弾エフェクトが目にきついよな コンクエスタに破壊王と言うモンスター破壊の最強装備
古龍は勘弁してください ボイス売るにしても何故売ってるボイスはなりきりボイスなのか
我が名はウツシ!とかバカじゃねーのか >>323
ヘビィも嫌われるで。貫通徹甲斬裂弾は射撃するだけで嫌われるし、通常3運用しようにもマルチだとタゲ分散するから難しい。散弾特化は事故るし稀に散弾大嫌いな人がいる 固そうな岩盤でも平気で潜るディアブロスパイセンとかおるしその辺はね
しょうがないね シャトルランが嫌でエフェクトは修整してほしいけど割と大丈夫 ナルガライトは人増えすぎだからなぁ
たまに一緒になるくらいならあのエフェクトもまだ耐えられるけどマルチだともうほぼ確実に1人はいるくらいになってるから酷い 操作遅延かと思いきや、単に物を拾って仕舞うアクションの時あるけどあれもイライラする…
あのアクション、次の挙動でキャンセルさせてくれよ 憎むほど嫌いならどうして固定でやらんの?
お前らの愚痴には愛を感じないんだが ライトと弓に関しては野良にまともな人いるほうが珍しい
上手い人こそソロになるし >>375
スマブラでもそんなこと聞いたな
プロコンは有線接続すると遅延が増えて無線にすると減ると
普通逆だよな >>380
モーション値ゴミなんだよなあ
空舞で詰めるとヒット数がカウントされないという徹底ぶり >>367
弱特の方が火力出るから...
その辺マジで直して欲しい >>388
んなこたない
淡々と通常3を打ち続けるヘビィとか素敵やん 撃ってるライト自身はエフェクトキツくないけど近接はエフェクトキツいのほんと酷いね >>392
あれ落とし物拾うのだけ早いんだよな
草とかは微妙にもたつきやがる >>402
落し物拾うアクションも結構遅くね
微妙にイラつくんだよな 百竜夜行50回の勲章があると聞いてやってるけど百竜夜行疲れるわやっぱ
早くも挫けそう ガイラ賊散弾環境とか好きだったけどな
もう装衣ないからダメなんだろうけど >>306、>>314
大剣だときついか…
>>313
胆狙いだと壊さないときついんだよ
ただ見た目の変化分かりにくい >>388
つまりガンナーは死ねと
たちや片手剣ばっかりなんだろうなぁ 百竜は今からでも百竜昼行にしろ
夜でエフェクトも煩い上にヌシが黒いから余計何してるかわからん >>394
野良弓は火力貢献、乙率共に本当にヤバいな
野良ライトは火力はそこそこ出してくれる印象、乙率は高いけど 操竜、採取、落とし物取得、尻尾剥ぎ、これら全部同じボタンってのがなぁ >>366
そんな薄い本のネタにされそうな設定あったんか
そっかいいこと知ったわ 物拾ってポッケに入れる動作はコロリンでキャンセルできるぞ マイセット毎にショートカット登録できないの最高にクソ >>404
マルチでやれよ適当やってるだけで終わるぞ
つまらんのは変わらないが マキヒコってどのタイミングでエリア2のセッティング行くの?パーティで >>404
掛け軸のためにマキヒコとヌシ10ずつ狩ったら40や
もうすぐ来るヌシレウスの掛け軸も合わせて50行くで 猫つれてるナルガライトみた時
生意気なことしてんじゃねーぞって謎に思ってしまいました
だってラージャン相手だし >>410
これ気になって彩度を上げてみたらナルガライトのエフェクトキツすぎて目がやられたわよ マルチやっても救難ばっかなんだけど、今作はロビーって息してんのかなぁ マルチは確かにワチャワチャを楽しむとこだけど
そのワチャワチャの愚痴を語るのもマルチの楽しみの一つでしょ やることなさすぎてカムラポイント200万になっちまった なんにでもライト貫通は100歩譲って理解できるけど
弓でなんにでも貫通は理解できんな 集会所検索しても目的不明のデフォルトネーム部屋しかない オロミドロは溶解液で地面溶かして泥にしてるって設定あるからどこでも泳げる
溶解液出しすぎて地面で溺れて死ぬ個体とかもいるのかね >>416
剣士からガンナーに変えたりするとアイテム面倒だよな
いちいちショートカット1、2とか変えるの >>400
俺みたいな雑魚ヘビィだと、マルチ通常3はエイム難しくて火力だしにくいのよ。よく頭狙いの近接の人誤射して申し訳なく思うし。 バァン、ズバァとか絶対かわいい系狙ってるよな
あざとい野郎だぜ >>426
とりあえず狂騒とアルビノと落陽草の花とドスキレアジ買い溜めしてたらそこまで貯まらないだろ…… 属性手数武器が好きだから属性ごとに武器揃えてたらあっという間に金欠 ライトボウガンが人口一位のモンハンってこれまであったのか? >>430
マジかー手伝って部屋でも建ててみるかな、クエスト全部終わっとるけど 怯み軽減の珠っていつ作れるの?
まだハンターランク5なんだがマルチで仲間に怯ませられまくるわ xxみたいに部屋名も自分で決められたら盛り上がってたかもね ダメージの数字見えてないようなクソバカが想像以上に多すぎなんだよな
算数サボるからだぞキッズ 鈍器心眼ディアでマガドの後ろ足を突き続ける作戦は失敗しました
そもそもなんで出来ると思ったんだ俺は
スラアクで後ろ足に張り付いたのは属性が通りやすいからだったろうに 野良ライトは差が激しい
まともな奴ならスタンと部位破壊でずっと動かないままになる
マルチ体力で平気で数回スタン入るの作ったやつ疑問に思わなかったのだろうか 鈍器ハンマーやるなら悪いことは言わんから耳栓はつけとけ >>434
マルチは共闘感を楽しむものだとおもってるから、それでもいいなー >>448
ハンマーの鈍器が作りたいんだけどスキル教えてくれ! ライト使用回数ダントツになってるとか恥ずかしくないのwww >>434
頼むからお前のプレイング=全員にしないでくれ
そもそもタゲ分散は近接でも同じだし通常弾運用で近接の厄介になるだけの移動ってどんだけ離れてるんだ 里連中がうち漏らした(というには多すぎる)敵を最終防衛ラインで止めてくださいってのが百竜の根幹のはずなのに
どういうツラして竹爆弾で倒せとか里守で倒せとかいうタスク寄越してんのあいつら >>455
近接でプロハンの動き見せればいいだけだよね
そんな細かいこと気にするとかカマホモ野郎かよ男なら堂々としとけ ライトの何がウザいかって視界を遮るように平行移動してきやがるのがな
動かなくていい時までカサカサ動いてるの邪魔すぎる ライトがあまりにも目立ちすぎるせいで地雷の代名詞だったはずの太刀の文句は全然見なくなってしまったな
ひるみ軽減は偉大 片手、笛、スラアク、ガンス、ヘビィが同じくらいだからマイオナ厨みたいになってる 片手剣はパリィ消してくれ、使い道もないし誤発多すぎて邪魔 ハンマーライズで使ってないけど
仲間吹きとばすんだろ
吹きとばすならゴミだよ スラアクマイナーなんけ?ライズでは株上がったと思ってたけど
まあ笛ライトみたいに変に目立ちすぎるよりは良いか >>466
結局、太刀をしっかり使おうと思うと見切り居合いは欠かせないんだよね
それができない!ってなった奴らが、ナルガライトに流れてきた感じがする 作品ごとに簡単につけられるようになってるからな
今近接で一番警戒するのはハンマーだわ ジュラトドス雷弱点のはずなのにどこ打ってもマトモなダメージでなくて困る ガンナーつまんないから辞めたわ!
弓がタイムは一番速かったけどとにかくつまらない
ハンマーしか勝たん なんだかんだでアプデ情報明後日の今頃か
仕事する気にならねえなぁ〜 そもそもなぜライトボウガンが炎上してるかの意味もわからず、ただ周りが叩いてるからと便乗してるやつが一定数居るから余計に性質が悪い 見切りできないと死ぬほどつまらんからな太刀
そら逃げ出すわ チャアクの斧切り上げはかち上げ削除されたんよな
ハンマーくんは……? 今だから言うけどIBの時ハンマースレの部屋に何回か行ってたがJS連打は転けるからやめてほしかった ヘビィは狙撃竜弾がホント邪魔
大した威力でも無いくせに誤爆すると甚大な隙をもたらすクソ技 >>471
同じく使った事ないや
でもいつか使えるようになりたい >>478
弓は完成されすぎてて、マルチやっててもあんま共闘感ないよね
ソロとやってることがあまり変わらない >>466
太刀はゆうたには難易度が高い
ウマハン以上が使って壊れ武器になる ナルガ武器に終焉をもたらすオオナズチ先輩に期待してくれ でもハンマーに勝ち上げられて飛翔竜剣とか出せれば夢があるやん?わりぃやっぱつれぇわ >>466
スラアクも目立ってきてるから圧縮マン増えそう ヌシタマミツネ最終フェーズで反撃の狼煙中に大砲ずっと撃ってるゆうたに出逢えて嬉しいよ >>425
他にもっと楽しいこと見つかるといいな
PC版ワールドで与ダメ表示MOD入れてガチガチに固めた上位装備で下位か上位いってすぐの人の救難でこいつら下手くそ云々言ってたボイチャに出くわしたときがモンハンやってて一番引いたわ 太刀はお手軽火力武器で誰でも使えるんじゃなかったのか?
公式で初心者用って言ってるやん スカスカだったおかげで積みゲー消化できてありがたいわ
と言うかRiseよりもプレイ時間多くて笑ったわ 今作モンスターの攻撃判定がくそ小さいから弓使ってるとヌルすぎて逆に楽しくない ジュラとアイボーのグレンゼブルみたいな奴って足がダメ出やすかったよなやっぱ魚竜ってクソッスね 開発はエアプ多いと思うけどここの住民テストプレイヤーにしたらどうなるんだろう >>488
入門にジンオウガのライトがおすすめやで
ハンターノート見て、弾弱点に通常3を当て続ける
残列で尻尾も斬れるイケメン >>494
さすがにマルチでふっとばし圧縮使ってくるやつは1発目は大目に見ても2発目はキックですわ >>498
まぁ雑に桜花してるだけでも何とかならなくもない >>498
公式がゲームのことわかるわけないからな >>403
落とし物はR押しながらだと何故か高速で拾えるよ ライトに隠れてるだけで弓も狂ってるからな
モーション値半減しておけ >>489
全く同じ事感じた
協力プレイ感皆無
おまけに撃ってますって感覚もないし楽しさで言えば糞武器だね >>487
狙撃ってだけで武器の選考から落ちるレベルだからな ミクニこんなちっちゃいナリして咆哮小じゃねーのかこいつ 最近の渡り多いのは弓だなゴミみたくキンタマに溶かされる
うまい奴はそもそも被弾ほとんどしないけど >>508
火力スレではヘイトが完全に弓に向いたな
太刀
↓
ライト
↓
ガンス
↓
弓 >>498
お手軽火力で誰でも使えるよ
イキリジジイが見切りや兜しないと火力出ない!とかほざいてるけど脳死桜花連打で里クエ5時間でエンディングだから よく見ると近接でも結構地雷な立ち回りしているのはいるんだが、目立ちにくいからなぁ・・・・ ディア2頭クエの救難してるけどカオス過ぎて草
イキり野郎がホストと別のディアの方に走ってて2乙かましてたりするしほんま荒らしと大差ねえだろこんなのw 弓は近接武器だから火力おかしくても許されてる感
ハイリスクハイリターン(大分リターンより)だしな >>487
君なんかワールドよりよわない?
気の所為? >>436
ジャナフ装備くっそ優秀だからしゃーない >>498
使いこなすにはモンスターの動きをしっかり見ないといけないし、そういうのを学べる点で初心者用なんじゃね? >>517
エフェクトに埋もれて他人の動きがマジでほとんど見えんわ 弓が試されるのはガンナーが容易に即死するようになってからだな
即死しないならノーリスクと一緒 集会所の加工屋を他のキャラに替えてくれんかなあ
ただただ腹が立つ スラアクとチャアクの斧斬り上げはかち上げ無くなったんだよな
お陰でまともに戦えるけどやっぱり何か躊躇っちゃうんだよなクセで
あとかち上げ無くなったの知らん人に何やこいつって思われそうで 他人のエフェクトが消えるアプデあったら一生ついていきます >>522
クソ露骨に懲役食らってるよな
おかげでデュエルスタッブがパーフェクトな粗大ゴミだわ >>502
eスポーツ推してるゲームはプロの意見参考にしてたりするし武器バランスくらいは良くなりそうだけどそれ以外はダメになりそう >>531
集会所回してるときにわざわざじじいの所に行く人多そう モンハン語でやってるとナカゴへのヘイトがよく分からんのよな
なんか喋ってるけど何言ってんのか分からんし まぁガチ初心者にどの武器を薦めるかと言われたら
太刀、ハンマー、スラアクのどれかやな 以前に★6まで行ったけど防具が甘いのかもって書いた者ですが、フルフルSが作れそうだったので作ったのですがやっぱり厳しい
もっと上の装備が欲しいけど素材取れないジレンマに陥っています
スキルも重要なのかな… ナカゴは一周回って好き
もう一周したらまた嫌いになる ついついみんな集まってないのに開幕昇竜してしまうわ 反省 RボタンとAボタンの存在さえ認識できれば使える武器
それがハンマー >>543
武器は何使ってるの?防具は強化してる? >>503
速射強化あれば通常2の方が火力上回ったりする? >>517
乙とシャトルランさえしなきゃ立ってるだけでいいとこあるからね野良マルチ ガンナー防具が分かれてた頃ならともかく今はモーション回避拒否できる距離はリスクとは言わんからなあ
壁なしでワールドの壁打ちできるようなもんだし流石に修正は来そう >>533
他人(なんやこいつ…なんで絶好の尻尾切りチャンスに切り上げをためらってるんや…スラアク斧モード縦切りから切り上げに連携していいんやで…!) ミツネ装備弱すぎ問題
5つ揃えて
死中に活lv3
泡沫の舞lv3
満足感lv2
3スロ1つ
2スロ3つ
1スロ5つ >>546
なん回転しようと好きなのはめぐってこないわ ライトに関してはエフェクトもさることながら突進誘発すんのもよくないよなぁ 闘技場のロアルナルガで弓だけ操竜手段無いからどうしたもんかねとか思ってたけど全武器の中で一番早く終わって草 片手剣はゲージ管理不要、スタミナ管理不要、かっこいい、ガードもできる、アイテムもすぐ使えるのに人気ないのが不思議でしょうがない ナカゴはコジリとデキてるってそれ一番言われてるから 普通クエの闘技場でモンスターが属性やられになってた時があるんだけどモンスター同士攻撃以外で属性やられになることある? >>537
カンカン…カンカン…
今でも頭に焼き付いてやがる >>511
寝転ぶのほんとクソ
鉄蟲糸技が剣士と違うのも暴発の原因だわ なんか今作新規の戦闘BGM微妙すぎだわ
ネルギガンテのあの緊張感あるBGMとかイヴェルカーナの美しい旋律とか、そういうの皆無だわ >>550
どうだろ
速射は隙が増えるし弾速遅いし、オススメしないよ アプデまでの繋ぎで別ゲー買うか迷ってるけど28に来るならそんなに日数もないからなぁ
アプデスカスカでもポケスナに逃げられるし >>549
武器は大剣のゴジャズバァ2です
防具強化できる鎧玉がないのでしていません… >>559
一生右手のお盆でひっぱたいてるからだろ 和風モチーフならやはり秋を感じさせるフィールドが欲しいと思わんか 仁
https://i.imgur.com/MENG1ZX.jpg ライトボウガンでナルハ9分なんだけど4分とかすげぇな
回避距離に回してる分も攻撃にふるかぁ。お守り弱特2ないとあかんかね? >>564
うんこ爆弾のBGMとか瘴気の谷とかも良かったな 体験版で見た目に惚れて、使ったことないチャアク練習してライズデビューする筈だったのにどうしてこうなった… >>563
近接攻撃/タックルをAで出して特殊弾装填こそXAでいいよな 片手剣はガードがほんとオマケ程度だからガードカウンター機能しないのがなあ
せめて素のガード性能がもう少し高ければ良かったんだけどな >>457
俺がクソ雑魚ヘビィでスマンな。もっと練習してマルチでも通常弾を弱点に当て続けられるようにするよ 金玉とマガドのbgmはマジですき
他はなんも覚えてない >>574
うんこBGMも緊張感あっていいよな
瘴気の谷のナウシカ感あるBGMも神がかってた >>548
今のスラアク、r連打するだけだぞ
解放するとdpsおちるっていうw 狙撃榴弾調整したやつは使ったらただDPSが落ちるだけの技に何か疑問感じなかったんだろうか 金玉のBGM壮大ですごくいいのに
バックボーンがゼロだからゲームBGMとして勿体無いことになってる
なんでこんなにドラマ盛るかゼロか極端やねん >>583
延々と金玉周回できるのはBGMのおかげもあると思うわ >>568
そもそも今作の大剣が上級者向けなので、違う武器使うのもオススメよ
俺からはハンマーをすすめとく
クエストはじまったら、zrおしながらaを押してハンマーのアイコンを青色にする。
そしたらあとは、zrで3秒ぐらい溜めてレバー入れながら離すと、素早い踏み込み叩きつけのような技が出る
これを当て、すぐに転がって一撃離脱
相手を見る癖がつくから、ハンマーまじでいいよ >>586
溜め撃ちにも言ってやれ
集中カウチャ込みでたれ流しのが1.4倍dps上とかさぁ…
やってること弾持ち良くするためとかなんかしょっぱい… >>586
スナイパーライフルカッコいいよね!
とかしか考えて無いんじゃね 近接とかどれもゴミなんで早いうちにライトか弓使っとけ >>573
ライトに距離って必要なの?
使ってないから分からんのだが、技の移動距離が伸びるとか? 久々に無印のオープニングムービー観たら
ワクワクが堪らなかった
どうしてこうなった SEKIROかダクソとコラボしてくれないかな
楔丸と月光の聖剣作りたいんや >>568
大剣は少し上級者向けだから太刀とかハンマーとかのがいいかも
フリーサイドクエストちゃんと設定してる?鎧玉クソほど余るはずだけど W系列で1番好きなBGMは否栄冠は我に在りなんだけど最後まで結局本編クエに使われなかったという
チャレクエの鬼畜クエでは使われたけどあれ歴戦王カーナの第二形態的なので使うべきだった絶対 汎用BGMは砂原がめっちゃ好きなんだけど、砂原のモンスターがクソばかりで辛い…
あと溶岩洞も滾る! 壁際にふっ飛ばされてモンスターで画面が見えなくなったら乙確定だよなクソが >>568
防具の種類はとりあえずあんまり関係ないからとにかく鎧玉で最大限強化する事を優先した方がいい 滅昇竜のカウンター、バクステ、パリィ、ガード、抜刀アイテムと全部完璧に使えたらマジで無敵なんだけど使いこなすのキツいわ 特にバクステ 大剣は派生増えたから昔みたいに隙あらば抜刀みたいにいかなくなったね >>599
ティガの曲も好きだけどこれをティガの曲が上書きした時のがっかり感が謎にあるわ つか今作落とし物の表示が上にも光が伸びてて分かりやすくなってるの
あれ完全にPC版ワールドの落とし物MODのパクリ、逆輸入だよな、やった事あるやつならわかるはず 諦めて再就職先を探せレイヴン共
戦争は終わったんだよ >>599
テッテーテレ テッテーテレ テッテーテテッテー 今流行のバトロワ系PvPでアーマード・コア出せばウケそう ついでに尻尾も光らせてほしい
マガドお前のことだぞ ヒノエ「貴方は…ハンターですか?」
狼「明かせぬ…」 >>573
某ライトのプロハンは初心者用に回避3積んだ護石無し装備で4分40秒だしてたな フルフルは逆に無音だったのに急に操痛でドンドコ言いはじめるの草生える >>610
壁際で受け身取ったら壁走りだしてそのまま死んだことあるわ… >>630
一応マップに尻尾アイコン出てるからセーフ カムラの里はニンジャの里。そして隻狼はニンジャ。
つまりはニンジャ、全てはニンジャなのだ… >>601
コロリン回避が二倍くらい距離伸びる
スゴい回避が楽 フロムはソウルシリーズや隻狼で忙しかったからPS4でACが出なくてもしょうがなかったんだ
フロムはエルデンリングで忙しいからPS5でACが出なくてもしょうがないんだ >>601
横から失礼。
入れ替え技でステップ回避使っているんじゃないかな?
回避距離入れないと無茶苦茶使いづらいから エルデンリングはエターナルリング思い出しちゃうけど、大丈夫なんだろうか >>642
いや。スキルとしての距離の役割は分かるよ・・・
うん。ありがとね 鬼滅とかコラボにピッタリそうだけど早くしないともう旬過ぎてそうだからなあ 大剣とライトの装備が完成してモチベを失った
次何作ろう… ヨモギちゃんに「そなたなど、まだまだ子犬よ・・」って言われたい…言われたくない? 徹甲ライトは回避装填なくなったせいでくそつまらん武器に成り下がったわ マガドの尻尾がゼロ距離解放突きで折れた気がしたんだがゼロ距離って斬撃扱いなのか?
それともマガドの尻尾は斬撃以外でも折れるのか 虫後の空中ジャンプにも乗るから猫移動が楽になるのも良い
今作の距離は入れる余裕がないだけでいつでも欲しいスキルだと思う >>652
俺はドシュー散弾用のエロ装備が完成してモチベ上がったぞ! >>646
Assassin's Creed
ARMORED CORE
Ace Combat
どれだよ >>642
ステップ回避使用者かと思ったら違うのか^^; そういや明日でもう1ヶ月になるのか
結局イベクエは来なかったな 輪廻で攻撃3s21出てからほとんどの装備に使う護石がそれになったぞ😡 >>651
早くしないとどころかもう過ぎてるような 最近クエ中にうとうとしちゃうんだけどどんな動きしてるんだろう 新しい装備作りたいんだが最近見つかった実は強かった武器とかないもんかね 今のところ鬼滅ネームと野良マルチで遭遇できた試しがないんだが世のキッズ達には今何が流行っとるのだ ライトボウガンも回避距離あったら楽だけどナルハにはいらんな
扇回でいい >>619
パクリかどうかはともかくわかりやすくなってるんだし別によくないか
改善できるけど素人の真似は嫌だから実装しませんとかされるより >>658
まじ?ナルガしか作ってなくてドシューも手を出そうかと思ったんだけどスキルが全部重そうでなあ…
ちなみにそれ足装備何にした?えちえち度によって作成モチベが復活するかもしれん >>650
ナルガライト「ナルハ=サン!貴様は射撃戦に弱い!!アバヨ!貴様の死因はクエスト中の不運な金玉破裂事故だァー
ッ!」 野良救難で気軽にマルチで遊べると思ってたのに
気づいたら寄生ばかりで協力してるんじゃなくて介護してるばっかりなんだが
気軽すぎるのも考えものだな 折角太刀を推してるんだから鬼滅コラボさっさとやればいいのに
日輪刀ってわかりやすい武器あんだからさあ >>671
ヤツカダ胴、アルブーロ腕、足だったきがする
散弾強化は選択肢少ないしね
素足がめちゃえろい 金玉やっててなんか盛り上がらんとか消化不良感あると思ってたら撃龍槍当てても英雄の証流れないからか 日輪刀は原作再現で赤ゲージになると水属性→火属性になります >>591
やっぱりハンマーなのかな…
大剣はトライ時代(続編のgで止めた)ずっと使ってたから
>>591,605,611
初歩的なのだろうけどそもそもサイドクエストとは?
モンスター狩らないと鎧玉貰えないんじゃないの?
成功報酬的なやつ? 来週の新情報でDLC第二弾来ないかな
ミノトボイスや重ね着増やして欲しい >>678
アメリカとか今鬼滅めちゃ人気だし今出さないでいつ出すんだよと 寄生が減るどころか増えるのはそれでもいいかなホストばっかな所為だぞ >>683
盛り上がりに関してはイブシの方があると思う 上位マガド倒すの8分ジャストかかる
回復グレート6個使うくらいダメージ受けてる
から伸び代はあるけど攻撃3つより回避距離3つ付けようか迷ってる >>686
スタミナ徐々に消費して行って尽きると戻るも入れといて >>679
やるやんドシュー作るわ!
大剣はもっさりインゴット足だしナルガライトはラージャン足でつまらなかったんだよな >>612
バクステはモンスダウン中に殴れモードの時に間違って暴発して一人だけ変な動きしてウワーってなる 今救援で相手にされてめちゃくちゃ驚いたことがある
このゲーム、クエスト中にギルドカード送れるのな
ギルドカード送るためにわざわざ部屋立ててやってたけど今後は救援でやるわ たまたまHR6のイブシ救難入ったら大変だわ…変な所で撃龍槍撃つし2波で最終関門攻撃されてるし…チュートリアルもっと丁寧にしないとダメかもな >>697
クエスト中にギルカ遅れるけどクエスト中は誰からカード来たのか分からんクソ仕様やぞ >>687
一度、太刀も使ってみ
素直な性能ですごく使いやすくかんじるはず
最初は無理に見切り、居合を狙わなくていい
入れ替え技の桜花を当てて赤ゲージ維持を心がけて、殴ってるだけで十分に強い >>678
どっかのゆーちゅーばーも言ってたが鬼滅の2期が年内確定だから
それに合わせてコラボしたい感じらしいよ
でコラボをやり始めるのがきちんと追加ED作り終わった後というのが通説だから
これの時期未定も年内には来るだろうと言われてる
https://i.imgur.com/MA5BGZn.jpg チュートリアル入れても村クエろくにやらない奴いるし・・・ >>573
弱特なし渾身節約て4分台出せたし5分安定してるぞ >>692
ガルク二匹に攻撃させるだけで同じタイムでるらしいぞ >>705
サイドクエストはヒノエミノトに話しかけると設定できるやつ
常に5つのサイドクエスト受けてる状態にするんやで 次のアプデでギルカ周り何も手入れされないなら、もう諦めて救援ホストやって参加者に送り付けるわ。すまんな 課金重ね着増えてほしいなぁとか思うけどそれすら期待できないのがなんとも
カプコンは他社のスキン販売見て「俺たちはあぁいうのとは違うからw」って思ってそう ギルカ自動送り返し昨日はよ
救難で貰ったのに返信間に合わなかった ナルガライトお仕置き食らったらモンハンやめるって言ってる若い奴結構いるみたいよ、Twitterで
ハンティングアクションがしたいんじゃなくて、俺TUEEEがしたいだけなんだって
このゲームのプレイヤー層も昔と変わったな 鬼滅コラボしても太刀や辛うじて双剣だけじゃつまんねぇよ・・・ アプデ来てHR解放とそれに伴う機能ってのが何かはわからないけど
何かまだ隠し玉はあると信じてる
正直モンスター追加しました
じゃちょろっと狩って必要な素材取ったら
またやること無くなるのは目に見えてる おいおい相手はカプコンだぜ
期待しすぎるとろくなことがねえ 救難に行ったらたまにターゲットを無視した標的と戦ってる奴がいるけどあいつらなんなん?理解不能なんだが どんだけライトにしがみついてるんだよ
桜花太刀でもやればいいだろ
虫溜まる毎に桜花ぶっぱなして刀ブンブンしてりゃいいんだよ 上位最終強化武器持っててなお村クエめんどくさくてやらない層も居るからな 4/31に延期のお知らせ食らうくらいの覚悟でいないと身が持たんぞ >>717
ナルガライトそもそもウザイだけで強くないんだからお仕置きなんかないだろw おいクソハゲさっさとアイテムマイセットとショートカットの紐付け出来るようにしてくれ 戦ってる最中にRスティック押し込んでたのかロックオン相手変わっててターゲット以外を追っかけてる時あるわ ナルガライト作るか迷ってるうちに弱体化されそうで余計作りづらくなったわ
28まで待つか >>723
どうせ次のHRまであと何ポイントか確認できるとかそういうやつだぞ サイドクエストも50個くらい追加してくれ
重ね着で >>723
俺もワールド発売した頃はそんなふうに思ってたな……
がんばってね ヨモギちゃん何注文しても適当に「私もそれ好きー」とか言ってるから
おちんちんって言っても「私もそれ好きー」って言っちゃうんでしょ >>733
村クエはやったけど集会所下位クエの存在意義がマジで分からないしめんどくさいし放置してるわ
このシステムで誰が集会所下位のクエストを消化試合じゃなくちゃんとやったやついるんだろ お前らが桜花使ってる太刀は地雷と叩き過ぎたからこんな事に… >>740
ナルガライトは弱体化するほどじゃないわ
するならドシューだろ 探索クエでテキトーに配置されてるモンスター倒すの結構楽しいな
クエストに縛られないのって気楽 ナズチ装備か グリモワールとキャスターロッドで魔法使いが増えるな >>743
イオリが炭次郎だから普通にボイス販売ありそう 自動チャットでギルカください仕込めばいいな
何か良い自動チャットの条件あるか
やっぱお疲れ様でした代わりか? >>751
昨日久々に起動したらスキン変更でタイラントにしたまんまだったわ ナルガライトはエフェクトナーフしてくれりゃそれで良いよ
榴弾オメーはいい加減沙汰されろ >>709
鬼神の粉塵・マタタビ・力の種の
ドーピング使ってないから使えばもっと
縮むはずだもんね!!!(苦しい言い訳) >>752
わかる、探索ツアーで部屋建てても結構人入ってくるし同じ考えの人多そう 貫通速射2だけ修正とか意味不明なことするわけないだろうからたぶんそのままだぞ
そもそも貫通自体はクソ雑魚だしな >>750
来るならライトボウガン自体の弱体化だろうしなあ ドシューさえ弱体化されなきゃそれで良いよって言いたいところだが
結局金玉狩るゲームだからナルガライト弱体化はそれなりに痛い 他のハンターのエフェクト抑えてくれればいいんだけど >>752
アイスボーンのエンドコンテンツにうってつけのあるよ 他人のエフェクトは非表示にするオプションとか普通つけとくもんだよな
FF14でも見習ってほしい ドシューだな
修正するならナルガライトではなくナルハタ作りなおせ 徹甲斬裂の弱体化は妥当だと思うから属性ライト一式作ったわ ランク7武器解放でナルガライトが相対的に弱体化するだけだろう 他プレイヤーのエフェクト抑えてくれ
というかぶっちゃけなくても構わない >>763
太刀、双剣までは分からんでもないけど
大剣その位置は流石に無いと思う ライトは強さよりもやたら離れた距離で撃って突進を誘発しまくってるのが問題なんで、
全体的にクリティカル距離を短くして徹甲とかは距離が離れすぎてるとくっつかなくすればいいと思うよ 今回どんだけ反動とかリロード速度積んでも対応してなければ歩きながら撃ったりリロード出来ないのがだるい >>779
そんなレスされると俺はソロでやれおじさんになってしまう なんだかんだでアプデ楽しみ
まだまだモンハンは安泰だな 移動だるいから全部のモンスター闘技場で戦わせてくれ 弟子って感じでオトモハンター1人作ってつれてけるようにしてくれ
オフラインで4人ptや
一緒に戦ってくれるなら相棒呼びも受け入れるぞ お前らの言う事全部聞いてたら最終的には何も無くなりそうだなw
武器も無い防具もないキャラクターもいないストーリーも無いモンスターもいないムービーも無いイベントも無い >>763
野良でやたら見る弓、ライト
野良で全然見ない虫棒、ガンス
自分の好きな武器使えよ! なんで2人部屋作ってるやつは俺が入ってきたら抜けるんだよ…
1人で戦いたいんだったらオンライン繋ぐなよ 狙撃はダメージ100倍くらいにして、1000倍のスコープつけて超超遠距離狙撃用にして 金玉ですら変なやつ大量にいる
百竜以外はマルチよりソロのが効率良い
そらつまらんわ HR解放クエは竜宮でのマキヒコとタヒメの二体クエ
まずマキヒコ、10分後タヒメ
合体即死技あり? 何もないは言い過ぎだけどストーリーは無くても成り立つだろうなとは思う もう合体したらアマツになりましたでいいよ
同時に出てきたから何だってんだ >>798
まず不明なユニットを接続するためにハンターの右腕をパージしてください スカルフェイスもルドロスもナルガもある
後はアカムさえ来てくれれば「あの装備」を再現できるんだが…って言って伝わる奴居んのかな 正直言ってナズチとヌシレウスとその他複数体のモンスター追加だけじゃ満足できそうにない
カプコンが焦らすせいで期待が膨らみ過ぎてる ランダム救援だと弓はまだあまり見かけない
ライトがとにかく多くて太刀双剣と続く印象 弓の剛射一射一射がランスの流転超えてるからほんまこの火力ほんまこいつ どうすんだよ27日一瀬が泣きそうになりながらテーブル修正等の説明してたら 徹甲なんて今後高難易度追加されたら勝手に弱くなるんだからそのままでよくないか
何度もテントに帰るのを弱体化じゃないっていうなら別だが この前救難出したらナルガライト3人来てほんま草生えたわ
何も見えねぇ >>726
ランダムで入ったらマップの大型全部倒そうとしてる部屋あっておもろかったわ 一瀬ってMH作るのこれ6作目だろ
なんで今までで一番武器調整下手なんだよ サムライ8とコラボはよ!!サムライとニンジャだよ?完璧じゃん めちゃめちゃ練習した太刀より、今回初めて触ったライトボウガンより、3rdから愛用してるガンランスの方がタイム短くて感動した 狙撃竜弾は1発しか撃てないのもクソ
弱いし隙を晒すわで本当にクソを体現化したようなクソ存在だわ スト5だと1キャラにつき20着ぐらいコスあるしハロウィンコスとか出してるのにモンハンだとしぶるのは何故なのか
モンハンの方が課金だろうが買う人多いだろうに >>814
それは弓がどうこうじゃなくてランスの火力が・・・ 採取ツアーの救援に行ったら延々とモンスター狩り続ける二人組に出会った >>831
ランスが低めなのもあるけどどっちかというと弓が壊れてる気がするわ
というか弓より火力ある武器現状存在しない気がする ちょっと待って欲しい
最初からモンスターと戦わなければエフェクトに悩まされることもないんじゃないだろうか >>710
全く存在意義が分かってなかった…
5個まで設定出来て鎧玉ボーナスが付くのね…
ありがとうございます! >>770
エフェクトが派手で邪魔なのはXXからだろが
お前のエフェクトも他人は迷惑してんだよ
それくらい我慢しろやアデランス 弓はマジでモーション値半分でいい
ワールドみたいに属性盛ってもいいから 採取クエの救援てw
ギルカ埋めるのに探索で大型狩る必要があるからそれだと思うが村で一人でやるのが一番早い 流転は2回目の突進の後に追加で攻撃しないとだいぶ火力落ちるよな 寒冷群島でマップ上では採掘ポイントのマークがあるのに実際に行ってみるとポイントが無いんだけど壁爆破するとかのギミックがあるん? マルチに行くために弓覚えないとだめそうか
ソロ専だけどゆうたクルガだわ 何かの間違いで操竜削除されねぇかな
最初の2、3回は楽しかったけどあとはストレスでしかない 弱特も超会も積んでないのに河童カラクリの頭に80×4とか吹く >>847
普通にあるぞ
爆破しないと取れない手記や環境生物もいるからな しかし結局新リーク通りになるのかね
放送時間わからんけど多分1時間だろ
んでアップデート配信もストーリーズ2と抱き合わせだから30分くらいの尺になると考えると解析モンスター全部追加となると紹介時間絶対足んないだろ
やっぱテオクシャナズチで終わりだよな >>839
ドシューなら3回くらいスタン入れたら後は適当に徹甲打ち切れば討伐できるのに接近で危険を冒す意味あるのかという話 カッパ頭は肉質80の属性20とかだからとくに物理が目立つのよね 装備作るのがメインのゲームなのに課金衣装出せってのがいるのが不思議でしかたない
重ね着機能実装しろって話ならともかく 猫の石像を爆弾で壊さないと入手できない手記とか分かるかよあんなの 何かの手違いで解析で見つかってるモンスター全部アプデ第一弾で出すよってならねえかな >>606
まさかここでkarasawaの名を目にするとは
エネルギーライフルっぽいの欲しい
IBのライトで似たようなの出したんだからいけるだろ テオクシャナズチに場合によってはあと1体バゼルかヌシかレベル ふくびきセール祭りならやってますよ
当たりは当たりですから >>861
おっさんが多いスレでカッパ頭とか書くんじゃない >>870
本来リリースまでに実装するはずだった部分追加してからじゃね
アプデ→GWイベくらいはありそう >>865
あるとしてもイベクエ実装されてからじゃない?
ワールドはジョーの時からだっけ? |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>860
えちえち装備作れるかと思ったけどクソダサジャナフ腰から逃れられなさそうだったからやめたわ…それ抜きにしても他部位も微妙だった 今更だけど百竜報酬画面で素材の下に発動スキルの欄があるの嫌な予感しかしねえよ 「神なんて必要ねえんだよ!!」
と言いながら雷神風神に向かっていくハンター? 人の分まで支給品持ってく人って他の人が支給品取れなくなったらとか考えないのかな
まあ支給品自体はそこまで必要としてないし別に持ってってもらっていいけど >>874
マジか知らなかった
掛軸の猫の話も時限のせいで始めの方聞けなかったの思い出した >>868
開発が用意したもんをリークしてんだからそりゃ超えないだろ
超えたら開発が有能なんじゃんくてリークしたやつが無能なだけだし ドシュー散弾以外持ち込み分しか使わない勢
ドシューは今のままでいいぞ 新リークだとイベントクエストも第3段までお預けみたいなこと言ってたけどそんなわけないやろって思うしな ことあるごとに広告挟む中身スカスカの配信
ついでにアプデもスカスカ 金玉で放置を蹴ったらまた放置が入ってきたんだけどもしかして魔境? >>896
無能なのは情報ガバガバのカプコンでは……? >>901
ラスボス放置スレで放置推奨するやつが居るほどだからな ナカゴのこと中居くんの蔑称だと思ってたらナカゴの名前がナカゴだった 👴「せっかくデザインした防具使われないと悔しいので重ね着実装しません」
👴「通常クエやる人がいないと悔しいのでイベクエは実装しません」 おじさんハンターの禿頭をだんごだと勘違いして舐め回すヒノエとヨモギ マガドマルチでやると誰狙われてるか
わからずスナイパー尻尾ビーム喰らって
乙ることあるからソロでしか遊べん エフェクト控えめで強い武器ってなんだろうか?
ハンマーとか? 50時間やって死んだの集会所ゴシャハギのよくわからん即死攻撃1回だけだったな
下手ハンの俺でこれだからお前らなら200時間やって0とかやろうな
今回は余りにも死ぬ要素が無さすぎる
Gでは多分受け身取ったら確定で食らう追い討ちみたいなのが来そうだ マルチで弓使ってるやつってステップせずにその場で溜めて撃ってるやつ多いな
弓エアプだからどう使うのか知らんけど ハンマーのインパクトはマジで強い
割と当てやすいし気持ち良さはモンハンで一番 今更そんな太古の弓勢なんかいないだろ...いないよな? 2頭クエで先行メンバが戦ってるモンスに合流しない人って大体微妙
ランクの低い方のモンスに向かっていって乙ってるし HR解放が星8追加とリンクしてるならテオクシャナズチだけじゃ足りない気がするんだよなあ
でもHRポイント蓄積って言ってるから星8追加がそもそもない可能性の方が高いしな
>>921
内容によっては嬉しいかも マルチの方が金冠出やすくなるとかさぁ
旨味がほしかよ〜 虫棒空中殺法でナルハタ余裕じゃん!と思って挑んでみたら最終形態に異常に粘られた
どうも得意になれんナルハタ… 素材効率一番良いのに… >>924
苦行クエ的なのは正直したくないからこの程度で構わないな(あくまでも個人の感想) モンスターの火力が低いわけではないので救難行くとバタバタ死ぬ
ナルガの尻尾二連とかオウガのお手とかに蟲使って器用に複数回被弾して介護間に合わないスピードで死ぬ そもそもHRに応じてクエ解放自体あるのか怪しい
里クエ集会クエ制覇すら何もなかったのに 勲章やっと百龍50回とテントウと1000体討伐以外終わった
1000体はアプデまでに無理だな >>931
★8きても既存の連続狩猟系や闘技場同時クエばっかって可能性もある >>924
回復薬グレートが回復量多すぎて秘薬要らんしなかなか死なないわな >>943
プロハン様よりライト勢の方が多いからその方が受けがいいかもな ヒトダマリシステムって誰が喜ぶの?
とっとと全クエ出発地点に虹色の奴置けばいいのに 期間限定っていうか配信クエストはあるってことじゃ無いの? 月末のアプデも1週間程度で食い尽くしてやる事がないとか言ってるんやろなぁ 他人から貰った情報で金を得てるYouTuberのせいでまたマルチで犬が増えちまいそうだな >>941
そういう手法もできるもんね
まあ今あれこれ考えても仕方がないんだけど発売前くらいワクテカが止まらないわ
十中八九テオクシャナズチヌシレウスだけど リークによるとキンタマの上に5つ。下に29追加されてるとか言ってなかった? 追加ED用のクエストあるだろうしそれが星8になるんじゃないか F除いて一番むずかしいクエストってモンハンシリーズで何? 入れ替え技が一択になってる武器は何とかしてあげて
弓とかどの技も候補になるから幅がある スラアク、太刀、大剣、操虫棍がアイスボーンのメイン武器だったけどこのうちライズで満足っつーか納得してるのは太刀と大剣だなぁ
スラアク操虫棍はほんと好きだったのになんかライズじゃつまんなくはないけどアイスボーンでやる方が楽しいわ
老害と言われようとどうしてもネガネガしちゃう
これ以上ライズをやってると俺はネルギガンテになってしまう >>964
入れ替えれないゴミを入れ替えさせてくれる方が嬉しい マルチで体力増えるのは知ってるけど異常耐性も増える?
Wはそれで異常武器が死んでたような記憶がある 泡沫の読み方も知らないYouTuberがプロハン気取りなのが腹立つ >>963
クエストリストでの話なのでキンタマより下に追加ってことはキンタマより高難度扱いってことや >>951
飯食った状態が基準で設計されてるだろうし別にどうでも良くね
最初から虹色置いてたらますますヌルゲーになるわ >>968
アイスボーン仕様だけど上位装備上位マム武器でクリアした俺はプロハン名乗ってよろしいか? ほんと回復機関とかヒーリングボトルで何も学ばなかったのかよ 30クエ追加ってのは見たけど一回で全部追加はなさそう >>967
操虫棍の急襲無くなったのはクソ
降竜?は?
スラアクはクラッチパンパン出来なくなったのが嫌なだけなんじゃね?むしろ地に足つけて戦えるから今回の方が良いわ、金剛で咆哮に突っ込めるしな >>763
地雷の多さと比例してるから納得できるわ 百龍スキルも弱体化だろってやつあるし開発は何も思わなかったのか >>979
撃ち切った後のゲージ回復速度が通常の2倍とかでええんちゃうか >>982
ボトルは一応レンキンフルチャで輝いたから… 星8が30くらいなんだっけ?
それくらいあるなら解析モンス全開放もあり得そうなんだよね
キークエストテオクシャナズチバゼルバルクで5匹くらいになるし >>980
やったぁ
アイスボーンから始めたからそういう高難易度とその攻略、讃辞を求めてたけどようやく承認欲求満たせたわ このスレッドは1000を超えました。
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