【MHRise】双剣スレ 87連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 86連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618125281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空舞後Xで着地した後ってXでそのままコンボ続ける?
ステップ挟めばすぐ空舞出せるけど立ち位置が安定しなくて 全双剣をスキル無し、蛙乱舞のみで平均ダメージ調べてる人いたけどリムズパルの方がダメージ出てたな
斬れ味とスロットが違うし一概には言えないが 甘えた突進連斬が矯正された代わりに甘えた空舞をするようになった 空舞と突進の格差はよく言われてるけど通常鬼人化と獣の格差もやばいよな
通常は足速くなるだけだけど獣は攻撃力上昇とスタミナ消費緩和に加え回避と発動時に攻撃追加とかそりゃ獣一択やろ ライズは全体的にバランスが悪い
無属性/属性、スキル、武器、装飾品、入れ替え技
どれもガタガタ 突進型猫双剣用にどこ殴っても火力出せる装備考えてたんだけど、これ強くね?
体術5
心眼3
鈍器3
泡沫3
死中3
砥石3
超会心2
火力最大限詰みつつ泡沫で回避性能も上がるから快適性も高い >>913
スタミナ関係や回避系は付けてないけどグレイスとレックス腕の3スロとレックス胴で耳栓4付けてる
空舞中に鳴かれても吹っ飛ばないから結構いい >>958
体術3距離2が出来るなら良いな
どんな感じなの? ランナーいらん言われたからランナー抜いて何か盛りたいんだけど何が良いんだ?装飾品枠だけど
現状 体術5回避距離3スタ急3鈍器3砥石3心眼2ランナー2見切り1
アイルー武器で武器枠も使ってるから自由度低いんだよね 誉めてもらいたいのか知らんが同日に2回全く同じレスするとは思わなんだ 双剣ハマったけど適当にボタン押してるだけで勝てるからここから更に何鍛えれば上手くなるのかいまいちわからんな
太刀なら居合抜刀でカウンターできるようになるとか
弓なら
弓ならステップから連携切らずにエイム正確にするとか
わかりやすい目標があるんだが テンプレの火属性ってどうしてツインフレイムなん?
ジャナフはともかくアケノなら同ステでスロもあるし。斬れ味のせい? すまん出遅れ組で情報見てなかったんだが今回属会ゴミだから付けないのはわかるが鈍器運用じゃなく普通に属性運用する時見切り7より攻撃4とか攻撃7全振りで会心は弱特と解放2で何とかしたのが火力でるのかい?
一応
見切り7弱3超3属5砥石3オマケで解放2その他諸々って感じなんだけど 次スレ立ってないから立てるぞ
テンプレの火をジャナフに変えて良いか? アイボーの頃と変わって攻撃4から乗算になって物理部分の火力が分かりやすく上がるからじゃね >>963
スタミナを適切に管理しながら回避や無敵技を駆使して弱点に貼り付くとかかな
特にレイジネイルー使ってると、スタミナ切れても鬼人維持してたりするから、櫓や朧で回避、攻撃継続できるとカッコイイ
まあ適当に暴れてるだけでも良いんじゃないでしょうか 攻撃180に攻撃7を積んだ場合の乗算込みでの攻撃力上昇量は+28
ワールド時代の仕様で会心率+5%を超会込みで攻撃力に換算すると+25
実はそこまで強くなってない
少なくとも今の武器倍率では 1スロ余るのは分かるけどもっと他にいくらでも積むもんあるだろ レイジネイルーって5スロも余る?
攻撃超会心研磨砥石匠+3スロしか組めないわ >>961
鬼神化中は全部会心なのに超会心積まないの? ろくなの出ないうちに痛風テーブル確定しちゃったからもう装備更新できねえのが辛い >>975
どっちも変わらんけど攻撃のが今ならつえーってことか 俺の剛刃お守りには攻撃つめれないからな、攻撃6止まりでスロ1が8個空くんだわ >>978
積みたいけど枠がなぁ。スタ急回避距離体術ガン積みじゃないと満足できない体になってしまった
超会心1でも十分かな? 狂走薬なくても獣と力の解放で大分持つしそこまでスタ急ランナー体術はいらん気がする 久々の双剣だけど楽しいな
適当に暴れてるだけで自分がどういうコンボしてるのかよくわからんが >>975
つまり逆襲3をジェネリック攻撃7にしてもいいんだな ほい
テンプレ変更同意待ちしてたら次スレ建てんの忘れてたわスマン
【MHRise】双剣スレ 88連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618752015/ 言うて水のDジーとかは素の攻撃力低いから会心持った方が良いと思うし
動画でよく見る全属性対応防具!みたいに使い回すのはやめた方が良い >>987
乙
団子あるし砥石高速化は捨てていいよね・・・ 今作は攻撃が攻撃スキルで最強だよ
超会心より攻撃のが強い 攻撃7属性5の後、超会心付けれない時は弱特付けるより匠業物のがいいのかね 金玉でレイジがナルガをTAで上回ったりとかしないのかね
百龍攻撃カスタム分ナルガが強いけど、麻痺のダメージ増加と攻撃チャンスが結構効きそう 水光が全く出なくて笑う
フィギュアは邪魔だから要らんがマガドamiibo欲しいわ 大して麻痺取れないし90秒に1回研がなきゃだしで微妙そう 使ってみた感じ、うまくいけば破竜砲で研いで撃龍槍で研いでって感じで白ゲ維持はできそうなんだよね
例の5分切ってる人と同じ動きなら多分その2回しか研がなくていい >>991
武器によるでしょ
よっぽど青短い奴とかじゃなきゃ基本弱特の方が良さそうだけど まー麻痺のタイミングばらけるだろうし、それでマラソンするのやっぱきついわな ナルハタ麻痺は場合によってはカチカチになるから注意 このスレッドは1000を超えました。
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