【MHRise】最強武器種・強さ議論スレ
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デモ2時点
マガド・ミツネTAの結果による
S 太刀
A 狩猟笛
B ガンランス ライトボウガン 大剣 スラッシュアックス
C チャージアックス ハンマー 片手剣 ランス ヘビィボウガン 双剣
D 弓 操虫棍
参考
マガドTA
5'56 太刀
6'55 笛
7'15 ライト
7'21 チャアク
7'44 双剣
7'52 スラアク
8'13 ガンス
8'17 ハンマー
8'35 片手
8'52 ランス
8'54 操虫棍
8'54 大剣
8'59 ヘビィ
9'36 弓 チャアクは強くなりましたかねぇ?
確かカード成功時に瓶MAXになるんだっけか、便利にはなってるのかな チャアクは鈍器ビン特化にしても強いし、普通に剣士スキル盛って斧強化ガリガリも強い。ワールドまでの切り上げ味方吹っ飛ばしがなくなったのもでかい
https://m.youtube.com/watch?v=aL65lLp00l0 >>36
まじか
IBでは微妙だったけど嬉しい
ガリガリ楽しいよね 太刀ってソロだと強いけどマルチだとカウンター狙いにくくて対して強くなくね >>38
成れればマルチでもカウンターバンバン決めれるよ、勿論ソロのが決めれるけど >>36
あーこれはG級じゃ通用しないワールドと同じパターンだなw カウンターは周りでぶんぶん攻撃判定振り回してる味方がいるとできない
つまり太刀の敵は太刀 太刀スレでも、強いけどマルチには微妙って初期から話出てたな 太刀の敵は太刀というか
カウンター武器全般の敵が太刀 敵の攻撃が来るタイミングで振り回してる時点でそいつが下手なだけじゃないかな 要は太刀使う奴はたいがい無能のヘタクソって意味だろ あの太刀使えないやつが他の武器使えばもっと悲惨なことになるだろ! でも太刀モーションかっこいいやん
初めて太刀使い始めたけどかっこよくて太刀練習してる カウンター成功しても空間斬撃発動する前にダメージ食らうと止められるの納得いかねぇ 笛って体験版でやたら持ち上げられてたけどどうなった? 火力もスタン値も落ちて死んだ
お手軽要素もライトの方が圧倒的に上だしこれから減るだろ 死んだのか……
流石に体験版のは強すぎたし仕方ないのかね
まだ序盤だから金なくて沢山武器作れないから後回しにするわthx 笛は補助要素強いから全然行けるやろ
補助職であの火力なんやねん 勝手に死んだ事にされてるが笛スレにお通夜感全くないぞ
快適武器になったからプレイ人口も減らないと思うわ
現に太刀の次くらいに見かけるし
ライトはソロがメインになるのではないかと思う、言うほどマルチで見かけない >>10
片手はアイスボーンで暴れすぎたしな
あれを基準に考えてしまうと今後 片手は毎回弱く感じるだろうなあ
ライズポジションが妥当な位置だと思う
相変わらず生存率はトップクラスだと思うし
ぶっ壊れの太刀のことは忘れた 今作どう見ても忍者の里だから太刀が壊れるのはしゃーない >>56
お手軽で強いのが斬裂とかヘビィの水平拡散とか近接に迷惑かける弾が多いからな
笛は劣化不動とか殴り続けてベホマラーもかかる的な変態じみた挙動が出来るし快適性では随一かも >>40
今楽しければ何でもいいやろ
いつ発売するんやḠは笑 動きが面白いだけで火力のないガンランスは大丈夫なのかあれで 火力はぶっ壊れているけど致命的につまらないライトと動きが面白いだけのガンス
どっち使いたいかと言われたら圧倒的に後者 最初からキンタマまでガンス縛りの権利をやろう、俺もやったんだからさ…
>>65
実際前者になるぞ 基本ガンランスしか使ってなかったけどハゲージやハナクソの次がこれとかひどいや ライト絶望的につまんなかったからナルガ弓で回してるわ
最高に楽しいしもうライトを使うことはない 弓もスライドしながらパスパスするだけで言うほど面白くないがな 防御低いから火力あげまーす!wくらいにしか考えてなさそう
当たらないからどうということないんだよなあ ライト別にそんなつまらないとは思わんが
FPSとかTPSに一番近い操作感の武器で面白いと思ったな TPSゲーなら他に面白い作品いくらでもあるしわざわざモンハンでやろうと思えない XX以前のいちいち足が止まったり地面に置いてから力一杯リロードしたりするボウガンの方が楽しい ライトが面白いかはともかくライトのせいでヘビィはつまらなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています