【MHRise】モンスターハンターライズ HR227
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください。
スレ立ての際は専ブラの利用を推奨します。
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR226
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615288601/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 獣/狩がパライズ SPエディション本体発売
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1611712549/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK Q:続投・復活が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、ボルボロス、アンジャナフ、バサルモス、ラングロトラ、ディアブロス、ラージャン、オオナズチ、ジンオウガ、ナルガクルガ
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:オンラインプレイは2月2日17時頃に終了しました。オフラインプレイは回数制限まで。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
※2月1日17時までにダウンロードしていなかった人はプレイ不可能です。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615051857/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu.com/news/202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Q:連レスしてるコテがいるけど何者?
A:荒れるため反応せずにスルー推奨
Q:要望ってちゃんと読まれてるの?
A:知るかバカ! >>850
スレ重複があるのでこのスレは実質228
次スレは229 どっちも宣言してないし踏んでる分こっちのがマシだぞ 太刀の入れ替えは全部既存技だからいいよ他の武器見せろ 次スレ今のうちに建てれるか試すだけ試しといたほうがいい?
多分無理だけど 桜花ゲージ1じゃん。解析だとゲージ2じゃなかった? まさかモンハンでタワーディフェンスできるとは
クソ楽しみや >>38
タワーディフェンス風っていう程度なら大丈夫だね だってタワーディフェンスだもん
言ってもいいだろヴォルデモートじゃあるまいし ff7のコンドルフォートのミニゲームみたいなもんか フルフルスラアクのデザインええやん
皮ペタ卒業してほんとよかった ちゃんと切断にはペナルティ与えろよ
迷惑プレイヤー野放しで離れるのは新規だぞ 準備完了で飛ばせるのね、それは助かる
慣れると素早く設置するようになるだろうし 準備待てない人のためにもスキップちゃんといれてるな これめんどくせーな
敵にクエ進行握られるのはクソだろ 無理だった
229にするのだけ気配ってたのむ
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スレ立ての際は専ブラの利用を推奨します。
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR227
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1615290942/ モンハン開発陣はバリスタ撃つのが楽しいと思ってるんだ やっぱりギミック使おうとするとヘイト貰いやすいんやなって モンハンシリーズで大砲とかバリスタとか基本つまんないんだよね >>152
というより弾のアイコンついてるやつはそういうルーチンなんだと思われる 調整次第では面白くできそうだけど
良い塩梅にするのめちゃくちゃ難しそう >>157 PV2の百竜夜行のとこのだよね
大河っぽいやつ 装填作業無いこととか面白くしようとする努力は感じるけど絶対楽しめないわ まんまタワーディフェンスだけどモンハンでやる意味あるのか? >>77
そもそもモンハンが基本的に最終的には作業だぞ モンハンの皮被せてもタワーディフェンスはタワーディフェンス マグダラぐらいデッカいのが来るならともかくちっこいのはイラつきそうな気がする 攻撃力の上昇が頭おかしいな
3倍くらいになってないか ライズほんとこれだけが賛否分かれそうだよな あとなんか作業感が怖い というより放置ゲーでもないし必要なのか
面倒くさそう やっぱラオシャンロン更にめんどくさくしただけじゃんこれ これはみんなでやればおもろいけど
友達いないときつい奴だなw ごちゃごちゃしてて面白そうじゃん
はよ友達とワイワイやりたい 落としものはなんやねん
回復グレート程度がいいな
素材だと拾いたくなる やっぱ時間長そうなのだけネックかなぁ
対馬のマルチもクッソ長かったんだよな >>260
ラオより楽しいだろう
やることあるんだから 2波までならまぁいいけど最終的に5波とか来そうだな >>264
俺も思った
4人リア友集められたらクソ面白そうだけど野良は地獄になりそう 友達と喋りながらならめちゃくちゃ楽しめそう
友達いない奴はご愁傷様 こういうのあんまやりたくないけどやらなきゃならんのだろうなー 完全にゴーストオブツシマやんけ
火槍が降り注いでこない分やりやすそう これがエンドコンテンツだったら発狂する自信があるわ
うん地の方がマシに見える 砦レベルやっぱまんまタワーディフェンスのよくあるシステムのやつか >>293
連続任務20分弱なのにめっちゃ長く感じたなあ…… こんな説明されても実際に自分で触らないと何も頭に入らないんだよね >>322
タワーディフェンスのオーソドックスなスタイルかと どーせロンディーネが裏で百龍夜行を操ってるんでしょ おいおいおい
なんだ?このクソグラにクソフレームはとても観れたもんじゃねえ
目が腐る
アホだなカプコン、プレステで出せば完全勝利だったのにこれはコケるわ
白けた 最初は楽しいけど何回かやると飽きそうな超大型みたいな 感覚的に言うと、スプラトゥーンのサーモンランだな
メインのシステム使ったゲー 長いっていうけどお前らタマミツネに20分かけるんだからこっちとそう変わらないだろ 仕方ないけど設置するときに床あくからハンターが浮くのシュールw モンハンでシューティング
これ面白いのか?
普通に初めから武器振って攻撃したいのに 頼むからトレハンレベルのサブゲー扱いにしてくれ
これエンドコンテンツはあかんわ 大砲とかバリスタ撃つのなんて全然面白くないってこと分かってないよなこいつら >>406
そういうシステムじゃないのは見てりゃわかるだろ 文句言ってる奴大体それしか言ってないから分かりやすいな すぅっと消えてくモンスターどうにかならんかったんか 低確率で、着替え中の二人が出てくるとかそういうのないのか 百竜夜行でストーリーズとの連動要素も見えて来た気がするw >>469
「呼びましたか、相棒?!」
そのままスーと下に戻したい・・・ 面白いと思って作ったのか?これ
触ってもないけどあまり面白そうじゃない >>474
高速で逃げていくんならともかくスゥー…って消えていくのすげー萎えるな
設備入れ替えの際にハンターが空中に浮いてるのも地味に萎えるが 別に撃ちたくないなら自動だけ置いて降りて戦えば良いのだろう?
狼煙は火力上がるだけだし ワールド2は純粋にフィールドの狩りだけにしてほしい 百竜ストーリー以外でも必須コンテンツにされたらマジで評価下がる 報酬が下がっちゃう=1人でやる意味が無い
なんだよな… 面白そうだけど結局そういう報酬なのか次第で印象がガラッと変わるんだよな 今のところ百竜夜行はモンハン黒歴史の一つになりそうね switchでよく作れたな
牧場物語みたいに処理落ちガバガバじゃないのはやっぱカプコンすげえんだなぁ モンスターが消えていくのはなんとかならんかったんか 小規模あんのか
毎回ヌシと戦わなくてええのはいいね 百竜専用報酬クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! モンスターが来るタイミング自分で決められるってどうなんw 強制されなければ良モード
強制されたら糞モードになりそう 最終的に打ち合わせ前提とかになんなければいいんだが サブ達成でメニューからクリアできるじゃん
報酬減るけど 消えなきゃ画面がとんでもない事になるから、そこはしゃーないよ いやいや
銅鑼の威力がとんでもないな
慣れたら4桁ポンポンでそう エンドコンテンツじゃなければ全然良い
素材とかで強制だったら最悪 エンコンなんて導きのめんどくさい要素改善した版でいいのに 設備で撃つのめんどくせって奴はドラだけ使って殴りゃいいのか ラヴィエンテみたいな窮屈なコンテンツになりそうで怖いわ 淡々と説明してるけどこれはいい
モンハンでガチ無双 これ難易度かなりキツめのやつでやってみたいわ
モンスターのチョイス的に難易度低めの百竜夜行なのはわかるけど思ったより簡単そう >>618
重ね着装備用素材でめっちゃやらされるってのはどうかね >>561
百竜がストーリーで普通に発生する事だから
エンドというよりラオとかゾラ・マグダラオスとかみたいに
中盤辺りで発生するんじゃない? ヌシ戦はともかく敵の群れは数回やったら後は死んだ目で撃ち殺してそう 【YouTube】20:00〜 日本ファルコム40周年記念生放送
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615287755/
みなさーん
こんなクソダイレクトみるなら
軌跡ダイレクトを観ようね! ヌシアシラ見せないつもりだったのか
どうなのそれは >>729
それをdpsチェックって言われたらクエストの制限時間もdpsチェックってことになるぞ 森くん多分強キャラだな
説明もこの中だと一番くらいにうまい 正直全然アリだなこれ
狩り疲れた時にこのわちゃわちゃ感に興じたい 設備使えって、これ行ったそばから壊されてんじゃねえか ヌシと戦うまでに準備+4分半×2で最低でも10分かかるのか
そこから13分戦えるからクソ長いな >>755
銅鑼叩いて無双した方が気持ちいいんじゃね? 消えるにしても倒れ込んだあとに消えるとかにしてもよかったような モンスワラワラフェイズこれいる?絶対すぐ飽きるだろ 正直雑魚モンスのタワーディフェンスとかいらんからヌシとだけ戦えれば十分なんだが 辻本さんナイスだわ
ほんとこの人サービス精神あるわ >>794
それな
討伐扱いで良かったろシュールすぎる ヌシあれだな
施設レベル上げて銅鑼使わんと厳しいかもな >>794
討伐扱いにするならいいけど撃退だからそそくさと逃げた演出にするべきでは >>795
まあ超特殊くらいと考えたら10匹はいるだろ ヒノエとミノトって設備設置した位置から動いてなくなかった?
下に降りて戦ってくれるんと違うの? 百竜夜行絶対面白い
友達と通話しながらやっても良いな。
周りでモンハンやってる人おらんけど >>799
タワーディフェンスは好みあるからしゃーない
ただビチビチよりはマシやし俺は楽しみ 倒れて消えるか撃退にしても走り去っていってから消えるとかなんかあったろ
突然スーッて消えていくの何 楽しそうって言ってるやつも3回目くらいで飽きてそう >>799
兵器レベルが面倒そうだけど、撃退簡単そうだしいいかな まあ鍋奉行みたいに仕切って配置してくれる人が欲しい 百竜マジで面白さわからんかった
闘技場的な立ち位置でやらんくてもいい感じだったら神だけど
最終装備とか作れる感じだったらもう目も当てられん でもやっぱり画面のごちゃごちゃ感はどうにかしてほしい >>833
昨日のPVでは固定じゃなかったのなんなんだろ 百竜夜行大好き
今までいろんなゲームでどれだけの苦行を乗り越えてきたと思っているんだ 百竜は報酬次第
周回となるとボイチャしながらやりたい 銅羅だけ使ってヌシとはインファイトした方が楽しそう。どうせワンパンで設備破壊されるし 百竜とかやりたいやつだけやればいいんだよ
俺はやる 冗談抜きでうん地の方がマシだわ
タワーディフェンスはやっぱり楽しめそうにない オサイズチオサイズチヨツミワドウオサイズチのいつメンばっかりだから面倒そうに見えるだけで、色々モンスター出てきたらおもろいやろ たまにやるぐらいならまあええかな
周回するのはキツいかも
超大型だなこれ >>799
タワーディフェンス好きだからかなり楽しみ
元々砦戦で大型を砲台で撃つの好きだし >>850
昨日のも固定だったよ
敵の攻撃も全く当たってなかった >>833
あれじゃ一緒に戦ってる感ないよな・・・ タワーディフェンス好きか好きじゃないかって
現状の評価はそれだけ 導きのレベル要素と落とし物改善した版の方が良かった バリスタ撃ってる時に下側の視界悪すぎてオサイヅチとか中型が全然見えてないのが気になった 手練れとかIBのガンス武器紹介でプレイしてた人かな 悲報 虫棍さんクソゴミの状態でマガドと戦わなければならない 正直マガドの追加よりキャラクリ引き継げる体験版とかのが嬉しいわ… 前回の体験版と武器モーション値変わってないような言い方やめてくれや
入れ替えなくても良いからモーション値は太刀弱体化してる製品版と一緒にしておいてくれ ダメじゃなかったぽいな
立てた本人に何故か次スレが見えないが このスレッドは1000を超えました。
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