百竜夜行って正直なところどうよ?
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第一波襲来とかヒノエ&ミノト出陣!とかフォント含めてダサいとは思ったが。
本格的な要塞ゲーとしてはサブミッションらしきものもあってやり込み派でお祭り好きとしては好印象。 思ってた以上にめんどくさそうな画面のわちゃわちゃ感
ソロでも施設始動とか楽だといいね 左下の砦レベルを上げて行けば強力な兵器使えるようになるみたいだしそこまで面倒ではなさそうかな 正直まだわからんけど、現状だるそう
でもまだわからん https://imgur.com/a/vO8Lh4Q
ヌシアオアシラの咆哮で奥の砦にも700ダメージ
撃退に時間かけると前線が破られた途端に後続の弱った砦ごと一気にゲーム終了させられる感じか ソロでやるとしたら村のメンバーがNPCで参加すんのかな 左の条件はクリアに必須なミッションなのかそれとも達成すると報酬が増えるだけのミッションなのか
いずれにせよ最終的にはコンプ必須になりそうだけど ライズは和の皮を被った中身中華ゲー
どんなに隠そうとも隠せない中華臭(卑劣な操竜、モンス=動物を滅ぼす気満々な台詞、中国人大好きタワーディフェンス、百竜夜行の設備に原爆もどき) つーかヌシからしか取れない素材あってそれないと武器最終強化出来ないとか普通にしてきそうで怖いわ 現時点で期待外れ
DX予約したけどどうしよ
1000円位で入手出来るまで積みゲー崩すか悩む 最初の数回は楽しめそう
でも周回はクソめんどくさそう ヌシだけおもろそうだった
ヌシ以外は単純な作業ゲーって印象 発売日も体験版も明日じゃないしスレ来ないとは言ってないからまた明日じゃ煽りにはなってなくね また明日なの流れは予約取り消して他ゲー映るわって公言してたら使えたかもな
悩むの段階だからその煽りはただ滑ってるだけなんだ😂 まぁ使い所間違ってるよなとは思ってしまった
小さいことは気にするなドンマイ 操琉といい百竜といいホントに余計だわ 百竜楽しみにしてる奴が多くてビックリ カプコンがあれをユーザーに楽しませるように作るとは到底思えない 禿同 純粋に狩りだけしたいんだよ
運搬とかもやりたくない ドラクエ10の防衛戦のモンハン版だな
装備ガチャできるしマジでパクれよ まあリオレウスすら倒せたら大したもんで
主人公とかが特別すごいみたいな感じだったと記憶してるけど
そういう意味で世界観崩壊してるのは設定大切にしてる人的にはどうなんだろうねとは思う バリスタとか大砲とか撃ちたいわけじゃない
ただ武器で戦いたいだけ
拘束バリスタとか、罠とか、武器での戦いの補助ならまだいいんだけど 武器カスタムとかでヌシ素材要求されたら毎回あのウェーブクリアやんないといけないのめんどくさそう やらなくていいならやりたくない
そこでしか素材が集まらないとか言われたら仕方ないけど 別ゲーって感じ本編がこれだったら不安MAX
直接面白さに関係しないけど挑戦する感じは個人的には好き
始めは新鮮で楽しめそうだけど後がどうなるかは実際やってみないと分かんないな上手い化学反応起きりゃ良いが
合わなきゃ今まで通りのモンハンの遊びや別ゲー食ったりだな
理想は本編とこれを上手いぐあいに行ったり来たりで飽きにくく長く遊べる事だよな Worldで言うゾラの撃退戦みたいな感じで
ストーリー上は途中で何度か挟まるんだろうね
普段のクエストとしてはランダムか期間イベント扱いになりそうだけど 普通の狩猟>百竜夜行>>>>>>>>>>>>過去作の防衛線
このくらいな印象、まあ実際プレイした訳ではないから予想でしかないけど
たまに挟むスパイスとして使えるならいい 通常のクエストでもそうだけど、とにかくモンスターのバリエーション豊富であって欲しい。特に夜行はステージ固定な分クエスト少なかったらすぐ飽きちゃう。
施設は思ってたより種類多くて良かった これさ、属性武器かなり不利なんじゃない?双剣とか弓とかキャンプで着替えられたとしても時間ロスだし、ボウガンも弾もたないとアウトか? 属性武器は基本的に兵器で狼煙の時だけ殴りかかる的な立ち回りになるんかな >>5
あれしょっぱなの印象に比べてかなり完成度高かったからなぁ
あんなんやったら延々と遊ぶんだが 百竜夜行総合 砦Lv-6 (ここに外人がキレて発したワード)
みたいなスレが立つのは時間の問題だろうとは思う
開発自ら「タワーディフェンスです」と言い切った以上、それを良しとしないハンターは切り捨てられる
そもそもこういう試みは基本的に受け入れられない MH2に大闘技会が閑古鳥だったのは記憶に新しいだろう
そして爆死を続けるストーリーズ
タワーディフェンスやるなら他ゲーでやるわってこと 狩り以外やらせんな
こんなミニゲームをエンドコンテンツにするな キング糞コンテンツ大賞のうん地さんみたいにスレが崩壊してから騒いでくれ シンプルに大連続狩猟かと思ってたんだがな
兵器の準備とかしてるの見て色々と察した 今思ったんだが
里長出陣!とか教官出陣!とか
団子の娘出陣!とかなるんかな
今から楽しみだw 単純に怠そうだけどあれが言われてる通りエンドコンテンツなら普通にがっかりだわ 数多のフンターすなわち「百ゆうた」
その大襲来すなわち「夜行」 周回量減ってレベルも上げやすくなった今では百竜よりはうんちの方がマシに感じる
うんちは一応狩りが前提にあるけど、百竜はこう、最早狩りじゃないじゃん 上位昇格の主アシラ倒した時点で全然面白くないんだけどこの先もっと糞になるんかこれ これが広まったら終わりだな
310:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff47-1mGO [153.190.241.105]):[sage]:2021/03/27(土) 12:57:43.33 ID:PBETRxNF0
救難マルチがマジでアカンわこれ
おそらく仕様が優先的に古い部屋に入室させられるせいで中盤〜敵もうすぐ瀕死のクエストが多すぎる
そのせいで百竜夜行がうん地クラスの切断の地だわ
百竜救難に行くと大半がヌシ戦から始まるからそこで達成条件見てA〜S取れそうなら続行
もしD〜Cとかのゴミホストなら即リタイア
自分がホストで一陣二陣やるより圧倒的に楽&数分でランク厳選できるからほんとホストやる意味ない
ワールド&アイスボーンの10分制限もないから報酬もフルで貰える またビチうんコンテンツっぽいな
無能のくせに変にプライドが高いのか
一度出した案は死んでも引っ込められないみたいだし
もうやり込み要素作るのやめろよ
ゲームの寿命縮めてる >>71
A〜Sじゃないと出ない素材とかあるの?
ランクでただ報酬量だけ変わるならリタイアするほうが効率悪くなると思うけど >>71
すぐ広まるだろうね
今後の流れで絶望的なのが、例えば開発のコメントで
「じゃあ不評だから百竜夜行というクエスト自体を削除します」は有り得んわな
せっかく手間かけて作ったんだからとにかくゴリ押しで
ランクの条件もっと厳しくした高難易度モードを追加しまくるのが分かりきってる >>71
430 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 517b-Adqy) sage 2021/03/27(土) 23:35:44.04 ID:RAwoBr+o0
そもそも💩の場合は良モンス引き当てたら即切断だから真逆なはず🤔
ゴミホストでリタイアするのは今までの救援と同じだから何を言ってるのやらって感じ🥺
まあライズ持ってないんですけどね🥳 なんとなくスマホ用に完全オートで作ってた物を流用したような作り ソロだと完全にクソゲーだから
マルチで今2回だけ行ってみたけどまさに>>71
足並み揃わないし駄目だこれ周回できる気がしねえわ
そもそもモンスター洗脳して戦わせたりとかの茶番をモンハンでする意味がない・・・
そういうのやりたければポケモンするので モンハンで複数戦なんてそもそもストレスしかない
今更過ぎる >>78
あのモンスター洗脳ってなんなん?
途中からのプレイ配信動画見てて疑問が止まらんかったわ
そしてなんか冷める
お子さんに配慮しすぎだろ…… ソロはHP低いとかじゃなくて群れの数減らすとか里守アホ強くするみたいなのが必要に思う あんま途中離脱ひどいと救難なくなって部屋ではじめからしかできなくなりそう 肝心のタワーディフェンスとしても面白くないから困るわ
迎撃兵器の種類少なすぎて工夫の余地も糞もないし 発売から大分前に立ってたのかここ…繰り返しやるのは確かにちょっとな 刻命館みたいに吹き飛ばし罠や粘着罠とか組み合わせて活用できそうなのがあるわけでもないからな 逆にアプデで設備増やせばまだ化ける余地ありそうだが >>71
自分と同時に入った人が即抜けしてたのはこういう事か…
ただでさえ面白くないのにこれは酷い >>71
これは・・おわった。切断オンライン再びか 武器格差酷すぎね?
儀式武器と属性武器が圧倒的不利すぎるだろ
ちゃんと全武器種でテストプレイしたのか疑問なんだが 百竜設備うんたらは新鮮味あって悪くないと思うけど反撃の狼煙がな…
ヌシ攻撃バカ強いし、周りわんさかいるせいでまともにできないし
というか設備毎の能力教えてくれないと初見分からなかったぞ これはすさまじい苦行になる
導きの方がましとまで言われるようになる ソロなら実際うんちの方がマシかもなぁとは思ってる
今ならミラ装備とごく一部だけ強化すればいいから割とゆったりやれるし
目くそ鼻くそ感はあるが マムもムフェトもクソだったがそれと同じくらいやばい要素になる可能性があるな…
それに乱戦で画面がごちゃごちゃで何がなんやらわからないのがダメだわ ここだけ翔虫無限とか所持数殖やすとかしたらいいのに
台にあがれないときイライラする >>96
俺個人は百竜夜行の方がウンコなんだけど
なにこれ馬鹿じゃねーの?って感じ
モンハンでタワーディフェンスとかアホかと モンハンでこういうのがウケるなら今頃ランス使用率が上位になってるわ
太刀使用率が高いことからも守るより殴りたい人多いだろ マムフェトうんちと比べてる奴多いがそっちよりゾラ戦に近いだろ
兵器のレベル上げ要素とランダム性が追加されたゾラ >>103
それな
エンドコンテンツでこの苦行を何周もやらされるんだぜ?
頭おかしくなるわ!!w ☆7のクエだとグダっても切断なんて見なかったけどな
多分この時期にそこまでやる奴が俺と同じで頭が大概おかしいからなんだろうけど
キッズ帯の☆5以下は荒れてそうだな。 これやべえな
最終的にはおまのために百竜回すしかない
エンドコンテンツ(?)なのにハンターの装備は全然関係ねぇ
配置のテンプレが固まったらひたすら撃つだけの作業になる 今回固定を組む理由はこれ
四人全員がちゃんと標的に向けてブッパしてれば割と何とかなる
里人オートは気休め程度で助っ人は切り札としては悪くないんだろうけど基本瞬間的火力にしかならない >雷撃弾→大砲でピヨらせる
これ野良でも広まれよ
小細工切断してる暇あったら文化を底上げすりゃいい
ガンナーはじまったな >>71
これよこれ
この“カプコン”って感じ、待ってた ライトならマキヒコ12分台で終わるね
設置も飛ばしていいし楽 高ランク報酬なんてカムラポイントが多く貰える程度でいいと思う
実際どの程度報酬が変わるのか知らんけど モンハン買った自分と同じくらいの意味がわかってないローカルプレイ4人で
お互い画面見せ合いながらやったら
クソ楽にフルボッコできて逆に嫌になった
正直何をやらされているのか4人共理解していない
報酬欲しさに何度かやったけど、何なのこれ?
数の暴力ゲーなの?
意味わからないよ クソゲ
ライズGでさらに改悪されると思うとぞっとする
ハゲ瀬許さんからな ザクザク殺せるのが楽しい
フレンドと一緒にやったらクッソ楽しいぞ
あっ… 百竜夜行はなんなのか考えたら
素材支援なんだね
初心者がマルチに参加することでいろんなモンスターの素材がたくさん集まる救済 モンスターと殴り合いたいんだよなぁ
モンハンの名前を騙った別ゲーだろこれ ハンマーメインでお守りだけ姫をライトでしばいてるけど
攻略用の骨ハンマーと宵闇と梟ノ眼作っただけだから百竜の証あんまり要らなくて助かった
複数強化前提の武器種は大変そうだな 護石ガチャの労力考えたら百竜の証の必要数なんか誤差みたいなもんだろ、、、
そろそろ弓作るか やっと集会所クリアしたけどエンディング未完成からの>>107で一気に萎えた…
百竜夜行なんて緊急クエ限定にすればよかったのにどうしてこうなった… ゴミもゴミ
こんなん一般プレイヤーですら作ってる段階で絶対つまらんてわかるのに 撃退するとモンスターが消退するやん(´・ω・`)
倒したのと、当たり判定なくなって、ゲームとしてはわかりやすいんまな、狩りゲーとしてはどうなん?
素直に実体のまま撤退してくれや ラオシャンロンとかよりは面白いかな
設備つくるときに足場が穴になるのに落ちない違和感と、下からオッサンや少女出てくるのがシュールだけど >>95
初期導きは知らないけどアプデで改善された導きは結構好きだった
このごちゃごちゃ乱戦作業ゲーがエンドコンテンツかと思うと萎える
せっかくアクション爽快になったのに 丹精込めて作り上げたキルゾーンで敵の大群を血の海に沈める愉悦こそがTD系の醍醐味
なのにヒャクソは敵は大した数出てこないし一頭一頭はまぁまぁ硬いという
制作はTD系一本もやったことないだろ >>122
ただ単にフレとやるだけじゃダメ
もっと頭パリピにしろ 事前に自分で兵器作っといて好きに配置しといて迎えうつってのがよかった
イメージ的にはフォールアウト4の拠点エディットと防衛戦に近い感じ
オンで色んな人の工夫見たりするの面白そうだし
轟竜素材で後退弾強化!岩竜素材で防壁強化!とかして設備充実させてくのって面白そうじゃん あとフゲンやヨモギみたいな大技ハンターも使いたい。より強力なやつ
ああいうのってやっぱ自分で撃った方が気持ちいいじゃん 開拓の余地は確実にあるはずなのに、今は普通の夜行をしてくださいねーって出されてる感がある
本当にこれでネタが出尽くしてるなら糞コンテンツ確定だけどやりかたによっちゃマルチ神コンテンツにもなり得る爆弾 >>137
武器防具だけでなく設備にまで素材要るのはなあ
素材が余りだす後日追加でいいんじゃない ライトボウガン優遇と面倒なミッションからマム感がする
まぁマムは好評だったから要素を取り入れるのも当たり前か 今のところ攻略パターンがほぼ同じだからチュートリアルな感じ
タワーディフェンスとしては
大型ボスの進行を遅らせつつ、大量の雑魚を効率良く倒し、同時に施設の再編するみたいにならないと面白くない
全兵器同時レベルアップで使い放題なのもよくない
パターンがほぼ固定
たぶんアップデートで改変来ると思うけどね かなりのゴミ
ヌシとかふたつ名みたいなやつかと思ってたのにこのありさまよ
モンハンでこんなゴミ戦闘は求められていない ヌシが第一陣を一撃で壊すのがアホらしい
プロレスじゃんこんなの たまに遊ぶ分には凄く楽しいんだけど
狙撃タイプがうざい。狙撃タイプは無くすか攻撃の吹き飛ばしを無くせ >>137
カプコンの事だからヌシ素材を大量に要求してきそう 施設を把握しきれてないから後半パニックになる
壊れた兵器を見てまわる余裕が無い
★3はどうにかクリアしたけどこれより上位のはやれる気がしない >>142
逆に難解複雑ルールと被ダメ増加と
シビアにしてギスギスオンラインになったらなったで文句言うくせにw こんなくだらん要素にもう労力かけなくていいから
通常のクエストとモンスターと武器をひとつでも多く増やしてください ストーリーと武器製作に必須なのが酷い
おまけのミニゲーム程度なら許せた ヌシアシラとかクソすぎて途中で電源切りそうになったわ
スカスカのくせにつぎのアプデの目玉がヌシレウスとか期待感が1ミリもないどころかヌシレウス不評につき中止しましたを期待するレベル モンスター一体だけ残ってみんながバリスタ撃ってるの見ると公開銃○刑みたいで引くんだよなぁ・・・
でも素材欲しい金玉飽きた >>156
竹爆弾や撃龍槍のノルマがなければね
あるなら協力してやれ 水中はお前らが団結したお陰で一作(G含めると二作)で間違いを認めさせることが出来たが
このタワーディフェンスはどうなるか…火消しに負けず言いたいことは本スレでどんどん言っていけ
今後もコレをやらされたくないならな 水中好きだったんだけどなぁ…
もっさりがアレだから潜蟲(もぐりむし)とか導入して復活してくれ 毎回やらせたがるけど
兵器利用を強要される戦い自体がクソつまらん 上にもあったけどやっぱり自分で素材集めて好きな陣地エディットしてそこでモンスター迎え撃つってのがやりたいな
それなら俺の作った最強布陣で戦おうぜ!ってマルチも楽しくなりそう 竹爆弾と龍撃まじで無理…これ揃っちゃったらお手上げ😵 フレと喋りながらじゃないととてもじゃないけど楽しめんわ >>155
マルチがライトボウガンだらけの現状でそれをいうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています