【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
XXから追加されたバルクとカマキリがインフレの化身としか思えねぇ
攻撃範囲エグいわ それこそカマキリなんかはエリアル大剣でも余裕だ
最終形態は遠くからバリスタ全弾撃っとくと楽になるぞ ハンターのインフレのがヤバい
いくら攻撃してもバシュン!wブォーン!wで無効化してくるし >>1乙
部屋立てた時にゆうたに対して煙玉効果が発動します 時間的にも、回復的にもG3から潮時かもしれん
G1ーG3 エリアル大剣ソロ 初戦タイム
ディノバルド 31分46秒
ボルボロス 28分48秒
グラビモス 28分2秒
ベリオロス 26分21秒
タマミツネ 25分42秒
ジンオウガ 24分55秒
ゴア・マガラ 24分25秒
ナルガクルガ 23分3秒
ラギアクルス 22分56秒
イャンガルルガ 21分22秒
ライゼクス 20分25
ネルスキュラ 19分59秒
ドドブランゴ 18分47秒
ガムート 18分25秒
ガノトトス 17分57秒
ゲネル・セルタス 17分28秒
ガララアジャラ 17分22秒
バサルモス 17分45秒
ヴォルガノス 16分44秒
ショウグンギザミ 15分17秒
フルフル 15分11秒
ザボアザギル 11分55秒
イャンクック 10分15秒 挑戦者弱体化してなけりゃな
せっかく獰猛化あるのに >>12
エリアル大剣は火力が今一つなんだよね
爽快に叩き込んでる割には何か時間かかっちゃう エリアル大剣の1番の限界は隙が大きいこと
ジャンプ中、着地、納刀
この隙は埋められないのである程度被弾覚悟で攻めるのが基本
G級にきて1発のダメージが大きくなると致命的
エリアル大剣で来たけどG3で詰んだ こいつの文書みてると剛剣アグニのコピペみてるみたいでおもろい ブラキ炭鉱に麻痺武器担いでくる剣士なんなの?
ガイジなの? エリアル大剣さんの動画見るとわりとリアルでちょっとアレなんだろうなってのが伝わってくる
ここに書き込んでるのも本人のふりした謎のアンチなのではないかと錯覚するレベル 天眼弓って用途ある?
神おま使って増弾運用してもグラディに負けてるし曲射爆裂が嫌なら宝纏弓でいいし
強撃2だけで終わって水が非常に良く通るモンスター?何だろう… 水の効きはともかく2-3-3の立ち回りより3-4-4がハマる奴にはグラディよりDPS出るだろう
今はどうか知らんがシャガルなんかに良い記録出てた気がする 曲射タイプ違う時点で人によってやりやすい方でいいだろ
何でどっちかで決めたがるんだ? 見た目アドとかあるしねタイム出さないと死んでしまう病気なら知らん オストガロアのサブタゲやるのにエリアル大剣使ってたな 装填数アップの意味がある普通の連射弓なら上々
使えなくはない
上は見るな眩しいぞ ゼクス武器は見た目だけってよく言われるけどプラスチックのオモチャ感丸出しでかっちょ悪くねえかアレ 青電主弓は増弾で344できるからその辺の属性弓よりは火力出せるし救われてる
ガオウともいい勝負できるし
スキュラ弓のことは忘れて 村テオ好きで行ってるんだけど事故要素が多くて怖いわ
というか事故要素しかないわこいつ 村テオは通常速射ライトが気楽だったよ
そんな早くは無いけど5針なら出るし 宝纒だけソロ超特殊クリアできないんだが武器何が良いんだ… それこそ村テオは重射弓が輝く対象だな
数回やっただけでも0針出るようなるくらいには火力と相性がいいわ ブシハンでやる時はアゴ殴ることにこだわらずに前足もガンガン殴る
アゴ殴る時は正面から行かず必ず横から
これだけ気を付けてる >>24
増弾テンプレ+見切り1のあかねと見切り3グラディでテオの頭(弾45水25)撃った時
3-3-3グラディ:660
3-4-4あかね:645+32
4-4-4あかね:666+33
水がよく通って溜め4までよく待つ相手ならグラディも超えてるな
マルチの燼滅刃とか? 2パシャってのがよく分かってないんだけど特射と集中は切ってもいいのかなる ブレイヴ状態になると基本は溜め2スタートになるんだけど
撃った直後にまた溜めて撃つ(パシャ)ってやり方だと集中無いと溜め1スタートになるらしい >>50
上位はエリアル大剣で乗り切れる
ブレイブはきたのダブルクロスからだろう
G級からエリアルつぶしでブレイブ誘導 Gはブレイブ使えないと乗り切れない
そういうことだね >>51
おめ〜
と宝纏1しかクリアしてない人が言ってみる >>56
じゃあお前に合うもの選んで使えよ
誰かに保証して貰わないと嫌なの? ガンランス最適解な相手かシチュエーションが欲しい
堅い部位の部位破壊なら砲撃が生きると思って色々頑張ったけど、
結局、どんな局面でもガンランス最適解にはならない現実を知った 時短のためにやる上級者とクリアのためにやってる初心者が住み分けできてないんだからマルチが荒れるのは当たり前なんだよなあ >>30
弓のチャチさやばいよな
悲しい気持ちになるわ >>62
激しい火力インフレの中で砲撃の性能が固定な以上こういう自由度の低いシチュじゃなきゃどうしようもないわな
自分以外を一律ゴミカスにすることで優位に立つとかなろう系武器かな? 実際ソロの闘技ガンキンはフルバもブレイヴ砲撃も使い放題で楽しい Gはブレイブありきで作られてるよ
馬鹿みたいダメージ、ブレイブなしでどうやって戦えっちゅうのよ >>68
じゃあブレイブ使えよ、グダグダこんな所でわめくな エリアル自体が高速隙消し化したモンスの動きについていくの大変だしな
せめて通常コロリンとエリアル回避の使い分けが常にできればなー >>72
それな
Gは完全にエリアル殺しに来てるからな いままでエリアルで雑魚にしてたモンスターにGでカモにされる
今までの必勝パターンでいくと、当たらない、かわされてカウンターくらう
エリアルつぶしに改造されてる ブレイブありきで作られてるのならブレイブを使えばいいのでは? 下手なのを認めたくないからゲームのせいにしてるだけぞ 俺も下手くそだから獰猛ベリオと獰猛アグナと獰猛レギオスには何使っても勝てないわ
あークソ どうしても勝てないなら強走飲んでブシ双ブンブンしとけ エリアル大剣で超鏖魔クリアする実況者もいるし個人の腕前以外の何物でもないんだよなぁ ギルドスタイル狩技なしを前提に調整したらヌルゲー化しちゃうからね
シャガルマガラがいい例 エリアル大剣でも隻眼シリーズ着ればソロで超特おうま倒せたよ
(根性不屈は正義)
TAするわけではないからオトモは毒武器がオヌヌメ >>81
そんなのどの武器でも一緒だよ
並ハンの話だよ ブレイヴが楽だからといってそれだけしか使えないとマルチでろくに活躍出来ない場合もよくあるんでバランス取りめいたものを感じる
マルチで狩技使ってボコボコにするためにもエリアルだけでなくストライカーにも手を出せ ソロで勝てない人は騙されたと思って隻眼シリーズ着てみてくれ
保険ネコ飯食べればなお良い
根性不屈はソロに置いて最強スキル
その隻眼装備を作れないよって人はそのだけはマルチの力を借りよう! ガララなんてエリアル大剣のカモできたのに
囲われたらチャンスタイムでどこでも飛べて溜め当て放題
飛んでたら終わるカモ
それがG獰猛ガララ行ったら2乙30分でギリ捕獲
動きが前後になってジャンプしたら噛みつき、尻尾ハタキ落とす
獰猛化してるから体力一気に2/3削られる
ジャンプキラーに魔改造されてる
すべてもモンスターがエリアル大作取られてる
飛んだら危険状態 隻眼シリーズは気絶無効もついてるから事故防止にもなる。
乙るやつの大半の理由が「ピよる」ことなんだよね
それを防げる気絶無効は強い 隻眼シリーズは防御面だけ褒められるけど実は火力スキルも神がかってる
挑戦者2と連撃がついてるんだよね
武器スロとお守りで超会心を発動させた日には一線級の火力装備になるよ エリアル大剣ガイジだけでなく隻眼ガイジも誕生してしまったのかよ まあ隻眼は強いわな
エリアルでバルク双剣担いでお守りで弱特つければイベミラを25針で沈めるくらいには 実はほとんどの二つ名一式装備がMHX→MHXXの時に大幅に相対的に弱体化されちゃったのね(黒炎王などは顕著)
その中で隻眼シリーズは開発にも愛され大幅強化されてるから最高
1番初めに作るべき二つ名一式だと思う まあGはそんなもんだけどね
ワールドからアイスボーンのときも
すべてのモンスターに大剣真溜め封じのための多段攻撃が組み込まれて
そのかわり冰気錬成が提供されて、抜刀溜めが主流に変わったし なんでもガイジガイジ認定する人生楽しいか?
隻眼シリーズがソロにおいて有用なのは動き用もない事実であり否定する方が野暮ってもんだよ ようやくGXルーツ一式作ったけどほんとにトカゲのバケモンじゃねえか
合成しなきゃ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています