【MHRise】片手剣スレ Part87 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part86 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610299161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
ライバルの風車が攻撃範囲広すぎて硬い部位当たったり弱点狙いで先端当てしようとして外したりで数値通りに火力出すの困難だし
無敵ない隙ありすぎでカウンター以外でぶっぱできる性能じゃないしで
滅昇竜が多少使いにくい程度では数値の差が覆ることはないんだよね
GPがガード斬りと同じみたいな産廃要素ないことだけ祈っていればよいのだ ワールドの片手が最高とか冗談キツイわ
突進斬り派生はクソになるしR△△△◯◯の定番コンボも遅すぎて話にならんから旋回斬りで代用してただけじゃん
アイボーでジャスラがぶっ壊れたからやっと人権得たものの コントローラーが修理から戻ってきたらやり始めたけど納刀がくせになってて出したいときに虫技だせないが😠
まーたコロリン抜刀か😡 >>955
その定番コンボがコロリン挟まなきゃいけないのずーっとモヤモヤしてたわ正直
融通効きまくりの旋回とチャンス時のFB楽しかったし
IBのバクステ回避からJR叩き込むのもやり甲斐あって好きだったよ
mh2から片手一本だけど自分にとってはWが最高 >>953
おなべのふた→ドラクエ
ほうちょう→FF バクステ回避のリターンが激減したのが個人的にかなり辛いわ
片手のコンセプトなんて一生ブレブレだけどこの個性は残ってて欲しかった 滑り込み斬りでジャンプ出来るようになったら
溜め斬りの存在価値って何 タマミツネ何回か戦ってやっぱりつまんないからレイアずっと狩ってるわ >>929
hitとradi -> hit radius(攻撃半径、つまり当たり判定の範囲)の線ないかな >>962
バクステの後反撃するときちょっとタイミングずらせる 単発モーション値は旋刈りに抜かれ派生のFBは1ヒットにされ溜め斬りの産廃化が著しい
今の片手純粋にバクステの派生多すぎるんだよな ライドの片手の扱い慣れてきた人使用感どう?
まず虫をうまく使えなくてまだチュートリアルのみでボス戦やれてない…
>>951
乙です >>962
そもそも操竜無効時間の仕様が体験版と同じならジャンプ攻撃自体存在価値ないぞ
蜘蛛使おうが操竜蓄積重視しようが2回目の操竜はしばらくできない
溜め斬りは自動派生据え置きで派生先ゴミにされたせいで産廃コースなの酷すぎるわ
短い隙にも高火力叩き込めるって独自の役割あったのにな >>967
個人的にはWIBの張り付いてザクザク斬るから、隙あらば旋刈り差し込むヒットアンドアウェイ武器って感じかな
一昨日IB起動したら上手く動かせなくなってて、これはこれで楽しいけどマジ別物だと思ってる 短いクールタイムでちょっとした隙に差していきやすい飛影FBが2ヒット許されて溜め斬りFBが1ヒットなのはどうしてなのか 今回転切りになれようと思ってそれ主体でミツネさんとやってたんだけどこれ切り上げから派生しねーのかよwwwwなんかバクステ出るなーとか硬直長くね?とか思ってたらそういうことね!
マージで意味わからん調整だな同時押しで押しにくいしやったらやったで意味のない切り下ろしが来るし何の意図でこれしてんの一瀬
要望は送った 火力問題が解決したからって操作性の悪さが気にならないわけじゃないんだよな
てか並ハンにとってはそっちのが問題 もう剣は死んだんだ
君も盾を持ってモンスターと向き合う時なんだ(´・ω・`) >>964
それだと滅昇竜の追撃当たりづらすぎるな
攻撃範囲4て 今こそ慣れてきたから誤爆はないけど、触り始めた時は確かにストレスすごかったわ(逆に言うと、意外と慣れれるもの)
ただ並ハン(並片手使いではない)の括りで見るとむしろ旋回ループが異常っぽいんだけどね・・・説明段階で友人から「お前ら頭おかしいだろ」って言われたことあるw
逆に今作の分かりやすく強い技に繋げろ!って片手は他のやつに受けが良くなるかもしれんので、その友人にまた勧めてみる予定 旋回の役割果たしてなかったワールドの回転斬りもアプデで強化されてからは死に技じゃなかったよね強くもなかったけど
旋回斬り返してください いっその事ワールドのをほぼほぼ移植すれば良かったのに中途半端に悪い所取りした性能になってるよな
回避の後に派生バクステのディレイが短くなってるのも痛い やってるうちに思ったけど、今作始動もっさりな突進じゃなくて抜刀ガードコロリンで近づいて、ナックルの前進も考えて浅めに盾殴り入れると上手く旋まで入りやすいな
ハードバッシュと旋刈りがキッチリ頭に入ってればタイムはちゃんと縮むけど少し忙しいな >>959
コロリン挟むから回転悪くなるんだろ
なんで転がってたの? >>979
つ滑り込み切り
マジでモーション入れ替え必須 色々あるけど皆の一番の不満は旋回が同時押しな事だと思ってるよ、別に前のままで良かったのに同時押しにした理由が意味不明すぎる
旋切りは高ダメモーションだし同時押しでも違和感は無いが ついスライディング斬りしようとしたり逆にあかん斜面だ!って思ったりしてしまう >>970
溜め斬りのジャンプモーションに間違えて滑り込み斬りのジャンプモーションを差し込んでしまった説 滑り込みからの派生めっちゃ気になる
そのまま◯コンボ出せるならいいなあ 滑り込みが前作の坂で暴発するアレをそのまま持ってきただけなら盾コン以上の産廃だぞ
追加入力でジャンプしか出ません!とかマジでやめてね Fのスライディング斬りみたいに無敵判定あったりしないかな
ないかー 解析じゃ単発攻撃だしfのやつに近いだろ
流石に無敵はねえだろうが >>982
ポータブルに寄せたんじゃないか?
もともと同時押しだったし 同時押し多すぎてマクロ機能付きのコントローラー買ったわ
そこそこ快適になった IBから適当な武器をチョイスして
ミツネの頭、ナルガの頭、グラビの腹をバッシュ連携と穿ち連携で殴ったときのダメージ出してみた
基礎攻撃力140属性240の武器
ミツネ頭:バッシュ159、穿ち181
ナルガ頭:バッシュ197、穿ち236
グラビ腹:バッシュ107(217)、穿ち137(266)
基礎攻撃力300属性390の武器
ミツネ頭:バッシュ325、穿ち369
ナルガ頭:バッシュ399、穿ち469
グラビ腹:バッシュ202(431)、穿ち255(516)
盾攻撃〜旋刈りまでの値
穿ち連携の追撃は最低2ヒットはするようなので2ヒットで計算 小学校みたいでかわいい
>>995
穿ち強いな、モーションの長さ次第じゃ積極的に狙ってってもいいかも このスレッドは1000を超えました。
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