【MHW】チャージアックススレ チャージ146回目
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チャアクであんなに挑戦したミツネ10分切り兄さん使ったら2回で出来たわ なんやねんこれ チャアク楽しいって言えおじさん「チャアク楽しいって言え」 基本開発は何かを便利にしたら色々と理由つけて別の何かを不便にする嫌いがあるね
CFC追加してビン回収効率上げた分バランス調整のつもりで超出ナーフしとるんかもしれんけど、総合的な威力下げるだけでなく範囲も絞るんは極端すぎるわな 高出安定しないからカメラリセットの癖つけるよう努力したけど
移動斬りの時に反応しなかったりするから無駄な努力だった チェインソーサーが斧強化モーションやとして、モーション値30ならIBの斧強化モーションと一緒か
CFCの派生でも斧強化はできそうやね 2週間くらい誤爆してりゃキャラの向きに手が追いつくようになるから大丈夫 あーチェインソーサーが斧強化か
確かに説明文にくるくる回るとか書いてあったな
空中超出が通常超出より1.5倍以上火力出るっぽい?
CFCでビン貯めやすくて連発できる通常超出と
アックスホッパーでビン貯めてから繋げる空中超出か
いや…アックスホッパー入れたらいよいよ剣モード使うことなくならんか? 空中超出強そうだけどカウチャと両立できないよなぁ・・・ CFCとアックスホッパーが入れ替え、高圧属性斬りと斧強化モーションが入れ替えって話やから、これが正しいならアックスホッパーと斧強化の両立は可能やね
高出、超出撃てば斧強化し直しやろうけど >>787
たぶんIBで言うところの榴弾瓶5+4と強属性瓶5の間を取ってライズは7で統一するのかもしれん
で、瓶による威力の差別化は瓶爆発で行うのかと >>788
斧強化って確かビン貯められるようになるんだよな? >>790
貯められるようになってもアクホパの後は自動で地上の時と同じく剣モに戻るだろうから斧強化のかけ直しが必要だからね
重変形〜が反撃重視派生のことだとすると斧本体じゃなくて瓶爆発の方の威力を上げてるのね >>790
斧モ維持して攻撃し続ければビンはチャージされるらしい 俺の一番好きなガチャガチャしたチャアクが戻ってきそうで嬉しい限りだわ 斧特化やりたかったけど高出力とかで戻るならこれ無理だな解放2のモーション値足りないだろ 処理落ちでヒット数やらが悲惨なことにならないことを祈る え、いや剣モード要らないじゃん
盾モードと斧モードじゃん
片手剣といい何かを蔑ろにしないと調整できんのか >>796
CFC外してアックスホッパーにするなら剣使うんじゃない?
さすがに斧強化だけでビン維持はきつそう 斧強化楽しみだったけど剣に戻したら駄目だから高出打てないんだ…
なんか萎えたわ 入れ換えかあ
でもCFCは絶対に入れるな
斧モードでも即ガードできるのはやはり外せない >>794
解放2は前のリークからこうだったよ。使いやすい変化前進とのバランスだろうね
>>796
マルチだとカウチャ使いにくくなるし拘束増えること考えて攻撃系蟲技のアクホパ使うのはアリだとは思うけどね
ソロとマルチでカスタムや立ち回り変えて遊べそう(現時点での想像では) >>799
一応反撃重視変形は変形斬りの出始めにGPみたいだからガード性能の縛りやキャンセルで出したいとかが無ければカウチャじゃなくても良いと思う
スキルとの兼ね合いも出てくるだろうね >>804
うお そういえばそうだな
なんてこった… 高出力じゃなくて解放3が打てるんでしょょ?? そうだと言ってよ🥺 剣への重変形斬り モーション値35
斧への重変形斬り モーション値44
空中高出力 モーション値100
空中超出力 モーション値150
この辺は強そうだ 空中は衝撃波無くなるからその分なんじゃねぇの
まあ一撃のロマンはあるか カウンターフルチャージには美しさがない
特に「フル」って所が美しくないわ >>807
バッタと化したチャアクが大量発生するぞ >>810
バッタは弱いから蔑称なのであって強いなら問題ないだろ! アックスホッパーがエリアル高出力みたいに強そうでなにより
XXみたいに飛ぶ大タル爆弾とか言われるんかな
と思ったけど今回大タル爆弾自体飛ぶわ エリアルは高出力のモーション値90に属性強化1.2と飛燕1.1が乗って更にエンカムとかいう割とおかしいこと書いてある武器があったからあれなのと比べるとなんとも 強属性の高出力以外のビン爆発また低くなってんな
解放切りとか2とかカスすぎだろ >>815
あれ、IBの瓶爆発・中も属性補正2(据え置き)だったと思うけど
超高出は9→7(反重8.75)みたいだね 斧強化のガリガリ欲しいけど
ずっと斧だとガチャガチャなくなっちゃうんけ 空中(超)高出に着地後ってあるけど、空中で斧当てて着地後にまた斧当てるんかね
特に超出はモーション値的に2回とも当たればだいぶ強いけど カウンターから斧強化に派生できるから簡単に解いていいんじゃない? >>818
アクスホッパーが始動の斧叩きつけ、空中と着地後合わせて3回の斧攻撃+瓶爆発ということになるのかね
追撃本体(チェインソー追加)に高出力と超出力の記載が無いのは斧強化気にせずGPやカウチャからバンバン使っていけ、って事なのかね……いや、そうじゃない感 ジャンピング超出力のモーションがかっこよければ完璧だな 斧強化の値があんま変わらんで据え置きなら解放2切り上げループもIBから下がった分取り返せないし
アックスホッパーだけかぁカウチャと切り替えなのがにくいわぁ 瓶ダメに関しては案の定反撃重視で上げるために下げたんだなって感じ
榴弾0.2→0.25に戻ってるし
まぁ補正増加分の半減ペナなくなってるからGP後に限っては強化か、判定も戻ったりしてな 斧強化の属性補正値がゴミになってるし強属性酷そう
オバヒ剣強化を維持しやすくなったから抗菌氷レベルの属性値あったら剣でひたすら殴りかねないけど 製品版チャアク「空中こそ我が縄張り…」
あれれ虫棒の唯一性盗まれてない? >>826
追撃モーション値が瓶種類に関わらず同じだから瓶爆発付与されるかもしれないと思ってるわ
次の体験版で確認できると良いが… >>820
物理×3+ビン爆発の判定なら、当てるべきとこに当てればかなり強そうやね
斧強化型はアクスホッパー、超出型は反撃GP+CFC選択になると思っとったけど、斧強化型もCFC選択になるかもしれんね
実際に触ってみんと断言できんが 新要素のために機能制限しましたって感じが強すぎない?
なんか納得できない スタイルのクロス担当者したハゲなんだから読めてたことだろ >>753
3DSにクロスの体験版なかったっけ?
クソエフェクトにクソ威力だよ
お試しあれ 高出力とかカウチャしたら強制剣モだから斧強化解除されるって認識であってる? 解除されない行動羅列した方が早そう
回避、切り上げ・縦切り・解放1、2・移動叩きつけ
形態変化前進、アックスホッパー?(高出・超出派生以外)
ぐらい? カウンターから派生できるんじゃなかったっけ
切れても戻せばええねんの精神 MH4:新武器。属性強化や超高出力はなく、チャアクというだけでマルチプレイにおいて嫌われる。死産。
MH4G:盾突き、属性強化や超高出力を獲得。動かすだけで楽しい武器に強化。
当時の大剣操虫棍ほどの強さではないにしろ、カッコよさと楽しさ、強化を得た。
MHX:ガードポイントが成功しても斧モードへ変形するため、ガード高出力を撃ちにくくなる。
盾突きから派生する属性強化は「簡易属性強化」へと弱体化。
その他にも超高出力のエフェクトは小さな爆発が発生する程度になり描写も威力も悪化。
使い勝手が別物になるナーフを受ける。
MHXX:ブレイヴスタイルが登場。
超高出力や簡易属性強化が元に戻されることはなかったが、ブレイヴスタイルの解放斬り3などが追加され新たな強さを得る。
しかし、変形が通常ボタンで行えないなど、かなり使い勝手が違う。
MHW:ベースは4Gのまま、
剣強化、移動斬り、超高出力の属性強化解除が無くなるなど、
特に強化点が多く、歴代で最も強いチャージアックスに。
チャージアックスをMH4時代から使い続けたた身としてこれほど嬉しいことはなく、
TGS、イオンモールなど体験会を3拠点回った個人的な思い出がある。
IB:斧強化やクラッチ武器攻撃が追加。
斧強化は高出力の無駄撃ちを防いだりガードポイントの発生などいい点もあったが、
ビンが徐々に減る、カスタム回復の恩恵が雀の涙程になるなどのナーフ面があり、
コンセプトは良いのに微妙な感じになる。
クラッチ武器攻撃もボッ立ちで終えるなど全体的に使い勝手がモッサリして悪くなった。 >>827
虫棒見下してる暇あったら要望送った方が良いぞ あっちは猟虫の同時攻撃とかいう隠し球残してて手のひらクルックルだから 体験版に無い残りの技を見ても強くなる気がしないな… >>839
棒はどうせ製品版では強いパターンやろ
降竜で差を付ける虫棒だけじゃなくチャアクもジャンプで高火力だから奪うじゃなくて盗むって言葉使ったんやで
どっちも使うよ そもそもエフェクトショボいし、使い勝手微妙に変わってるしでなんか嫌だわ。
「カウンターフルチャージとか色んな強化あげたんだし別にええやろ」と言われてる感じがして凄く嫌。
モーション値が下がるのは許せても使い勝手悪くするのはマジで無理。
一瀬さんクロスのときもチャアク弱体化してたし、マジでやめてほしい >>837
ワールドのチャアクは数値以外に文句のつけようがない楽しさがあったな
繋げたい動きに好きに繋げられるクラッチペダルとシフトノブのような操作する楽しさがあった ワールドのままでよかったのに何でや、、、何でチャアク弱体化されてしまうん 重変形斬りは属性解放斬りの威力上がるしガード時間長いらしいから
ダメージ下がるのかと思ったらそんな事ないのな 剣ベースのgp高出力みたいな立ち回りの方が斧よりは強かったりするのかね 剣強化は属性強化必須って書いてあるけどノコギリは書いてない
ただ属性強化自体に斧モーション値強化があるからしない理由がない 斧強化があったワールドでは攻撃では主に何振ってたの?
属性解放IIループ? 設定の方向指定タイプを2にしたおかげで高出力出しやすくなったけど
これに頼るとなんか弊害ある?1で出せるようにした方が良い? >>855
ソロなら斧強化して斧上げ下げ
マルチなら開放ループか隙きをみて斧上げ下げ 斧上げ下げか
上げで打ち上げなくなったライズと相性がいいな /|
__ / |
| 弟 |_ /|/ |/| 斧上げ下げーッ!!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 斧上げ下げってアルバ以外で使ったっけ
そもそも斧で張りつけないからgp高出でダウン取って解放2ループから高出で締める動きが基本だったでしょ >>860
威力下がったのは打ち上げ消えた代わりじゃなくてモーション速くなった代わりだべ
まあ等価かどうかは知らんけど なんで儀式に見合った火力くれんのか…
(他武器見ながら…) /|
__ / |
| 弟 |_ /|/ |/| X→A長押し→XA→A長押し→RA→XA→XA→R→A長押し→XA→A長押し→RA→A→A→A→↓X!
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 強属性の補正はどんな感じなんだ??
みてもよくわからん… >>866
af列に属性補正が書いてある
爆発の属性補正は下の感じ
アイスボーンからすると通常は超高出力が弱体化、重装変形は高出力は強化、超高出力は微弱体化
小1.5
中2.0
高出力5.0
超高出力7.0
重装高出力6.25
重装超高出力8.75 >>867
なるほどありがとう
あー重装変形前提調整っぽいね
毎回重装変形高出力狙えるわけじゃ無いし、実質弱体化か… 榴弾超出力上昇値半減ナーフ
歩き納刀スリンガーバグ
チャージタイミング&超出力瓶消失ナーフ
GP瓶爆発ナーフ
(超出力キャンセル高出力、(超)高出力キャンセル盾強化バグの修正)
ワールドチャアクは開発に振り回される日々だったな ワールドチャアクは というか
ライズチャアクも既に暗雲が立ち込めています・・・ 超出型と斧強化型のどちらも使ってほしいというカプコンなりの調整なのかもしれない 高圧廻転斬り(チェインソーサー)後は斧攻撃に7×nの追撃が入るようになってgpから高圧廻転斬り出せるってことはgp使って無理矢理斧強化維持してけってことなんかな
gp運用想定なら反撃重視変形斬りと合わせての方が良さそうね
ただ数値だけ見ると普通の変形斬り選ぶメリットなさそうだけど反撃重視はモーションが使いにくいとかなんだろうか モーション値下げないで上げて…
(他武器見ながら) 最低でもアックスホッパーぶっぱ武器になってほしい
剣否定してもっさり斧で動き回るのは嫌だ 追撃ダメージは技の威力(難易度)に比例して欲しいんだよなあ〜また斧上げ下げしなきゃならん気配がする
というか解放3は変形したらダメな斧強化と相性めちゃくちゃいいのに結局無いね 操虫棍、ランス、弓は勝利してガンス、太刀、チャアクは敗北する…
あんまりだ >>874
GPから斧強化はできない、カウチャからならできると思う
反撃重視はXXブレイブの納刀速度になりそうかも >>880
太刀はバグから通常に戻って火力激下がりしたからなぁ
まぁ然るべき措置だけど アクスホッパー派生限定でいいから解放3つけてくれりゃ斧強化型でもアクスホッパー採用しやすくなるやろうに
>>874
GPからチャージモーション挟まんと直接斧強化に派生できるんかね
CFC派生は直接出せるやろうけど バグってたのが直っただけで敗北者とか意味わかんねえな
太刀使いもわかってて楽しんでたろあれは >>882
バグ除いてもトップクラスに勝ち組だと思うけど >>881
ああカウンターってフルチャカウンターからの派生か
高圧属性の代わりに高圧廻転だせるってわけね
んじゃ斧強化キープはフルチャカウンターでか
まあそれはそれで何とか回りそうな気もしなくもないけど 虫棒も育成すれば虫が強くなる事がわかっただけで棒自体は飛円マシーンのまま ブレイヴと同じような挙動もあるから火力面は今よりは上がるってだけで
それより割と怪しいガンスがこの二つ底辺とかXXかな ガンスは最終的には並の火力はあるだろうし動かしてて楽しいからおk
ひたすら拡散でパイル出す武器になりそうな懸念はあるけども 太刀の変な火力は兜を2ゲージ、カウンターを1ゲージにすればそれだけで十分な気もする 重剣変形始めのGPで斧モからすぐにガードできるぶん斧強化型の立ち回りも幅広がるし、実際のモーション映像無しで数値だけやと重変形GP選ばん理由がないな 久しぶりにスレ覗いたら
みんながなにしゃべってるかわからん 教えて欲しいんだけど形態変化前進って固定技なんですか? >>898
ありがとうございます。
そうか固定か正直全然使わないなぁ兄の技と同じ感じで無敵とか付けて欲しいな >>899
やめてくれよあんなカップラーメンみたいな技
チャアクにふさわしくないわ 体験版で慣れすぎたせいかアックスホッパーや斧強化より
今のCFCと超出連打の方が強い気がする・・・
形状変化前進で超出の軸合わせも結構簡単だし、斧モードでとっさにガードできるのはつええわ CFCは性能もそうやけど1ゲージ技+リキャストも長くないから出しやすいし依存度は高いわな
入れ替え先のアクスホッパーも消費ゲージとリキャスト時間がCFCと一緒なら空中超出連発できそうやけど、流石に2ゲージ消費かリキャスト長めかにはなりそう モーション値が多少下げられるのは寛容的になるけど、見た目とか変える、使い勝手を変えるのはマジでやめてほしい。
今回の剣強化チャージ時間変更、超出力範囲が狭まる、エフェクトしょぼくなるetc...
ワールドと4G以外不満多くなっちまう… 入れ替え一覧になかっただけで入れ替えられないとは書いてないぞ このままではおれはスラアク使いになっちゃうよ…… それを止めるには斧強化で解放3打てる様にならなきゃ駄目だぞ >>906
アイスボーンのガンランスなんかは
要望をスレ民たちが送りまくって改善されてたな CFCが固定技なら割といい感じになりそうだったけど
入れ換え技か… 入れ換え技は入れ換え安定なモーションがあったらシステムとしては失敗だからな
悩むレベルじゃないと意味がない 他武器はともかくライズチャアクは悩む以前の問題かかえてる気がする
蟲技(CFC)は優秀だが
基本部分で弱体化されてところが多すぎてな 一ノ瀬産のモンハンはチャアクじゃなくてスラアク使うわ スラアクのが今回面白いわ 弱体化されて人気が減る→使用人口が少ないから開発もますます真面目に調整しなくなる
悪循環 少なくとも空中高出超出は強そうでいいじゃないか
クロスの時の風化エリアルチャアク強かったし楽しかったよ 数年ぶりのモンハンでこの武器使ったんだけどガチャガチャ動かすの楽しいね
ようやく操作になれてきてタマミツネ20分切れたし、まだまだ楽しめそう 他武器で要らん蟲技あるとか聞くけどチャアクは3つ使えてやっと立ち回れる感あるな…
そんなみんなに朗報!
盾突きの剣戟エネルギー蓄積が2HitそれぞれカウントされるのでWの2倍になるもようです‼︎(Wは1、ライズは1,1、Xは3,3)😭 ライズの悲しみを背負ったチャアクを俺はこれからも愛していくよ
仕様が変わらないなら購入しないけど コンボカスタムのアレ、そういえば斧強化の項目に自動的に瓶を消耗する旨記載がなかったから自動瓶消費無くなってるかもしれんのな。その分剣モで解除したら再強化が必要になるけども
早く詳細を…次の体験版… 斧強化切れ味の消費が気になる
ガリガリで削れたら結局使えるの終盤になりそうだし いや、瓶貯まるのは書いてあるから明白じゃん
IBと違って瓶消費が無くなってるかもしれん、という話なんだが 体験版2の噂あるけどマジなら斧強化使わせてくれ 今のチャアク本当に使いこなせない >>856
今やってみたら確かに高出力グレードダウンはしやすかったが
剣戟後のステップが変な方向に飛んで合わなかったなあ 時間でビン消費するのはそのままだけど斧モでもビンチャージできるようにしたから我慢してね、みたいな調整もありえるな 斧強化でビン溜められて変形斬りも出始めにGPがあるように出来てカウンターチャージもある
これがチャージアックスの完成形か
まあ剣も突進斬りと溜め2連くらいは使うだろうけど… 今後一切剣モードって言うのやめろよ
ちゃんと盾モードって言ってあげるんだぞ >>928
仮にIBみたく斧強化中自動瓶消費だったとして、モンスターが移動したり操竜で乗っても納刀で斧強化解除されるから瓶消費が止まる、とも言えるね
IBで斧強化使いこなしてた人ほど使いにくくなってるとも言えるけど… 虫技じゃなくて剣強化がピザカッターになってそっから剣に戻さなければ良いんでしょ? 移動してもすぐ斧強化に出来るじゃないか 距離詰める系の虫技あと1つ欲しい所 >>921
剣モードで解除されるのキツいと思う
斧モードでずっと移動とかできないし
これならビン自動消費のほうがマシっていうね
斧強化はIBのとき以上にダウン時専用技になりそう 俺たちにはあるだろう変形前進
そういやあれ実は移動中は剣判定とかないよな? >>911
ありがとう一応出すわ
文章作ってたけどその手も途中で止まるほどに萎えてた
頑張って残り書くわ… >>931
IB斧強化中の乗りは終わる頃には斧強化切れとることも普通にあったからな、特に榴弾
ライズの斧強化も操竜で切れるなら、IB同様にゲームとチャアクのシステムが噛み合ってないね
程良いバランス調整が難しいんはわかるけども ライズ斧強化の一番の問題点は高出超出打てなくなるところでしょ アックスホッパーのモーションってどこかで見れたっけ? 超出、高出の打ち分けがどれだけ重要か理解したわ
超出ヒット数クソ過ぎんだよw
高出から回避って繋げられるっけ? >>938
見れないはず
次のPV辺りでしれっと出そう >>939
高出、超出後の決めポーズ中は回避とか形態変化には派生できん
SAはないから怯むことで回避できるけど、怯み後は斧モで佇んどる >>939
無理。剣に戻る
てか、剣に戻ったら斧強化切れるって超出はともかく高出も使えないってきつくね
起き上がりに高出決めたりできないのかよ >>941
ここも調整クソだよな
ビン一本分のしょっぱい火力を打ち込んだあと2〜3秒も隙を晒して怯んだら斧モードのままとか草
チャアク担当はテレワークでサボってないで働け チャージアックスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃる説 違うんだ、儀式に見合う強さが欲しいだけでアホみたいな強さはいらないだけなんだ 太刀と一緒で盾強化するたびにゲージの色上がっていくようにしよう 儀式を楽にしたのでモーション値と判定とSAを弱くしました!
後隙はそのままです!
アホか 儀式なくせばいいのにな
儀式ありきでまともな調整できた試しがない さて愚痴ったからにはちゃんと要望書かないとな
要望を書くことでチャアク担当は対応しなきゃならなくなるし
それでサボったツケを払ってもらうと思えばまぁ溜飲も下がるってもんだ
デバッグの工数をユーザーに負担させたクソ仕事っぷりは社内に知れ渡ることになるだろうがな >>952
盾乙
次回作ではチャアク無くして他の武器の調整頑張ってくれって要望出したわ スレ立て終わり
ヒノエが歌ってる気持ち悪いOP作ってる暇があったらちゃんと不遇武器の調整しろや開発陣 ユーザー「火力と扱いやすさ両立してくれよ」
🤓「分かりました」
🤓「ではバッタ武器に変更します!」
いやそうはならんやろ(´・ω・`) >>933
一応、変化前進は斧モで出せば斧モのままっぽいから斧強化時のメイン移動技になりそう
逆に変化前進にGP付けないのは剣モ始動と性能が変わるからとか反撃重視との兼ね合い(変形斬りにのみGP付与)とかでライズに合わせた結果かもしれない
>>936
IBは乗る前に怯むスリンガー弾確保して乗ったらスリンガー2発程度当てれば1瓶消費程度で斧強化状態の乗り成功フィニッシュ(1瓶消費で55,150+追撃)に持っていける
移動も陸移動ならクラッチキャリーで斧強化解除不要、飛ぶのは閃光で落として超出当てて解除、その他は即盾強化延長に使う、など
まあ情報元がリークだからコレらの要望出せんのがね… 解析情報を漁った罰としてチャージアックスを弱体化します ぶっぱの後は自動で剣モになるんじゃなくて斧のままでいてくれ、んで後隙は斧を構え直すモーションのみに、それも回避でキャンセル可、あるいはZRで即剣モにも派生可能
盾強化時の高出と超出の撃ち分けは↓+XじゃなくてXだけで可能に、超出の範囲と威力を上げる代わりに盾強化は強制終了
こんな感じで要望送っといたわ ミツネがエリチェンして1番上まで行ったけど諦めないで倒したら10:30だったんだが下に降りてたら10分切れてたかな 高出力の↓は余計だよな
だいぶ前から言われてるけどライズでも継続とは 余ってる指とボタン無数にあんのに方向調整と高出派生をスティックだけで済ますのやめろ状態 ランスガンスのカウンターは受けた反対に攻撃出せるんだから
カウンターフルチャージも反対方向に超出出せるようにしてよ😭
てか反対弱体しすぎ ビン貯めて盾光らせる程度の儀式なら苦でもないから
そこを楽にした代わりに火力持ってかれるのは不満 >>965
これな
まぁそれ以上に斧でも剣でも即ガードさせてくれるのは強いけども
面倒だけど強くあるべき武器を
簡単にして弱くするってそうじゃねぇんだよって言う
コンセプトって知ってる? 儀式が短縮できて連発できるからとか考えてなくて単に重変形と差別化するために下げてるだけだぞ 唯一と言っていい被弾前提武器なんだからもうちょっと火力上げてください
高出力後の後隙とかもっと長くしてもいいから そもそも新システム使わんとマイナス、使ってようやくとんとんみたいな調整するんがおかしいからね
素のモーション値下げて終わりでなくて、併せて属強時の斧攻撃力の上昇値を今より上げて、さらに新システム使えば火力UPみたいにすれば実装する意味も出てくるやろうに 楽観的な謎の勢力にまるめこまれた人が多かったのがアイスボーンチャアクやぞ…
ほんままともな調整くれよ… ZL+X後の高出って真後ろに出せんの?
解放2は真後ろに出せるけど高出だとスティック真下に倒しても斜め後ろ方向になるわ ゴネなければ勝ち取れない
ボウガンの弾も太刀の見切りも大剣の切れ味補正もゴネの賜物だ えっ!ごねたら斧強化後に出力しても剣に戻らなくなるんですか!?
なるならごねる どうせここでウダウダいうだけで要望送ってないんだろ
よかったな強化はないぞ というか斧が強化されたところであのもっさり感でずっと戦うとか普通に嫌だぞ 要望は出そうぜ!
他の武器スレだって送ってるしさ
俺も送っといたからさ ワールドやアイスボーンでゴネたスラアク、片手剣、双剣はどうなった?
ゴネないと何も勝ち取れないぞ
最強であっても最弱に見せかけてゴネろ
何が何でもゴネ通せ できるようになろうコンボ初心者編
*虫技起点
1.CFC→盾強化
2.CFC→剣強化
3.CFC→超出
4.形態変化前進→回転斬り
5.形態変化前進→斧解放斬り
6.形態変化前進→超出
*チャージ起点
7.チャージ→剣強化
8.チャージ→斧解放斬り
9.チャージ→盾突き→盾強化
10.チャージ→盾突き→超出
*基本技起点
11.溜め斬り→盾突き→溜め斬り→チャージ
12.移動斬り→盾突き→超出
13.変形斬り→GP→超出
14.超出と高出の打ち分け チャアクはそもそも不人気武器なのでゴネても票が足りません お前みたいなクズがいるから開発もユーザーの意見聞かなくなるんだろうな クズってのはワンミングクで書き込んでるようなゴミの事を言うんだよ >>988
通勤中や通学中は携帯からしか書き込めないんだけど
ニートとかだとそんなこともわからないのかな 流石に回線マウントは笑うわ
チャアクは乗り苦手なんだから無理すんなよ チャアク迷走してるな
斧強化時でダウン時は斬り上げ下げが最良コンボになるのか?
剣になったら強化切れるんだろ?超出高出打てねえじゃん 斧で斬ってれば瓶貯まるしカチ上げ無くなったからラッシュ時でも隙がある時でも解放2ループだろうね
〆にアクホパか超出で瓶出し切って瓶チャージかカウチャから斧強化かけ直しかな(瓶爆発の計算式による)
斧強化と残瓶1以外(残りが多いほど)の高出力が一番相性悪いと思う あ、一応黄色チャージで瓶本数調整はできるけど斧強化回数は増えるので…モーションにもよるか >>989
ニートってのは人生終わってる君の事やろワンミン その内斧が貧弱すぎてオバヒ斬りしてた方が火力出るとかありそう このスレッドは1000を超えました。
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