【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MH:W Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
┃ https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形91回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604998993/
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剣鬼+トランスラッシュの回転斬りフィニッシュ部分のことかな?
あれめちゃくちゃかっこよかったわりに使う機会なかったからそれだといいな >>806
正直なとこチャージャーは調整来るんじゃないかとヒヤヒヤしてるわ、あまりにも強い要素が多すぎる 瓶回復の部分がナーフされそうな感じはあるけど名前がスラッシュチャージャーだし無敵の方が消えてもおかしくない 調整は来ないと信じてるよ
スラアクならチャージャーくらい貰っても文句は言われん 虫技は優秀なの多いしチャージャーだけ特別強いって感じはしないな
ゲージ回復効果も変形回復がなくなったせいでたいしたメリットにはなってないし 突進斧から斬り下がりと切り上げか斧縦に繋がったらマジで最強な気がする 突進斧縦マジ楽しみ
トライの時から欲しかった人も多いと思う 縦上下の3つだけで戦える最高にシンプルイズベストの斧専を流行らせていけ 防御面に関しちゃようやく他武器と同じ土俵に立ったレベルだよ、無かったら会場にすらいないからな
というかDSやSwitchのモンハンなら付くだろうけどプレステのモンハンには付かんだろうしな今後PS5で出るだろうけど 突進縦ってチャアクの斧前Xと同じモーションだろうか 今作属性解放キャンセル突き強いな
というかやらないと2連斬りじゃ全然覚醒ゲージたまらんね
解放キャンセル使うと目に見えて覚醒はやくなるな なんか話を聞いてると製品版だとコンボの変更でもできるんでっか? >>820
全武器固定の3種類の技を別の技に変更できる
スラアクは属性解放フィニッシュと突進斬りと金剛連斧をそれぞれ別の技に変更できる >>821
はえ〜
話題の突撃縦斬りは突撃斬りの変化なのかね
サンクス チャージャーは無敵なくなっても距離調整技としてそれなり優秀だしな… 今作の覚醒は剣も斧も強化されるもっとも理想的な時限強化だと思うけどな
もっとも、そもそもスラッシュゲージって時限強化があるんだから二重強化はやめてほしかったけど わしゃぁむしろ剣鬼モードで三重に強化されてほしいくらいだ 剣鬼の武器が炎に包まれてる見たいな派手な演出は好き
高出力状態もカッコよくしてくれよな 傷つけっていう3つ目の強化ができるオススメのモンハンがあるんだ 属性解放突き主体にしたら覚醒もそこまで苦じゃなくなった
斧強化の価値はさらに減少した 怯み値強化はそのままそれを剣にも適用で良かったんじゃないかな
ビン毎に蓄積補正値が異なる(強撃は最低クラス)ならいいけど >>549 だけど、ずっとスラアク使ってたら12分クリアできた…
成長を感じる、アドバイスくれた人ありがとう なあ別のスレで目にしたんだけどライズにもXとかにあったスタイルチェンジ?要素あるんか? 覚醒の不便さはあるけど基本アクションは変形斬りが強化されてて楽しいな
剣と斧を別々に使い分けるんじゃなくてガチャガチャ変形しながら戦う方向性はかなり好き 斧モードもモーション値50の縦斬りあるし
どの武器も全体的に機動力が落ちてる中で大きく移動できる斬り下がり有能
いい技はあるんだ ぶっちゃけ少なくともいる(であろう)斧専の人はライズの斧どう思ってるか気になる節はある 散々言われてるだろうが斧強化はもっと覚醒溜め多くしなきゃあかんな ダウンに覚醒重なって変形二連でラッシュかけるの楽しすぎる
強撃以外がどれくらい覚醒しやすくなるか楽しみ ハンターノートでは「斧強化」って名称ではなくなってたはずだからセーフ 武器の重ね着あるかな
あったらグリムキャット重ね着するんだ なぎはらいフィニッシュは25・30・40になってしまったんだな
斧専をやるとしても縦斬り切り上げの50・32を繰り返してたほうがマシか… 圧縮解放って簡易フィニッシュできるんかな
リークのモーション値見てると1つしか無いからきになるわ! 圧縮は多分出し切った時のフィニッシュが置き換わるんじゃね? 圧縮って何すんのかな
剣鬼トランスラッシュの最後みたいな感じか >>854
説明見るに圧縮解放フィニッシュに変えると零距離が撃てなくなるが多分簡易はいける >>855
継続部分はなくて突きの直後に不動で構えてからの2段撃だと思うわ
大剣の溜めみたいな感じ 持続部分が無くて最後の爆破に全モーション値ぶっぱしてくれたほうが使いやすいし気持ちいいよな
Fのスラアクがそんなんだったらしいけど 6分出たんだけれど、更に詰めようとしたらゼロ距離解放メインで使ったらダメなんだな
トランスフィニッシュの後隙がわからないし、後退しないだろうから被弾は覚悟しないといけないけれど、詰めるなら覚醒でも使えるトランスになりそう 虫復帰あるとはいえやっぱ覚醒ゲージ溜まりにくすぎるのと時間経過のゲージ減少がキツすぎるな
まあその分被弾減ってくとみるみるタイム縮んで成長実感できるのはいいけど >>862
まあ強撃以外のビンがどれくらい溜まりやすいかだな 瓶も大事だけど状態異常の仕様がどれだけマシになってるかも気になるな、龍封力のおかげで毒選択するのが完全趣味になってるし(毒煙の影響もある)麻痺も耐性減衰の影響でibだと微妙だし
耐性減衰は操竜の効果時間減衰あるのからするとありそうなんだよなぁ >>864
毒は今回毒状態でも蓄積する仕様に戻ったからだいぶマシになった 極ベヒ王ネギアルバ王カーナ相手にフレーム回避しまくって戦うのが一番たのしーわ
全然体験版やってないけどスラッシュチャージャーは必須技になりそうだしこのヒリヒリ感が味わえなくなるのも悲しみ >>865
むしろWで何故蓄積しない仕様になったのか謎すぎる
P3で毒武器が産廃化したのは知ってただろうに ガンナー暴走か何かが怖いのか知らんけど属性と状態異常自体が微妙にされること多いよね
んで物理ゲーになるという IBはスラアクでは属性強化されたけどバランス崩壊に怯えすぎたのか属性武器皆殺しにされた武器種が割とあったな >>869
あれほんとアホだと思う
散々属性ゲーにするって言われてたのに結局属性まともに運用してたの数種類だけだし
0.7倍とか普通に考えたら属性選ぶ要素ないのわかるだろうに 覚醒溜まりやすいほど斧が使いやすくなるよね
覚醒してないと斧二連とか渋っちゃう まあ肉質が悪いよ、肉質が
バサルグラビみたいな物理<属性の連中が多くても困るけど
弱点でも物理そこそこ硬くて属性弱点がちゃんと30%くらいあれば今のでも問題小さかったんだけどね
武器側の調整が取り沙汰されること多いけれどモンスター側の調整も加味しないと一概に属性が物理がはまだ難しいよね アイスボーンは斧のぶんまわしの属性倍率が低かった気がしたけどライズでは1になってる…
斧モードは属性武器で輝くのかもしれない 覚醒追撃も属性は等倍になってるぽいから覚醒斧ブンブンつよそう >>873
スラアクだけじゃなくて全体的に属性補正は軽くなってる
そういう方向性なのかもね 属性武器使い分けるのが好きだから本当ならいい調整だ 俺はパズルに見合った点数が欲しいだけなんだ、ゴリ押し回答より低い点数なのはもっと納得いかないんだ 使い分けがないとナンニデモ物理武器が生まれてつまらなくなるからな
弱点を突くためのモンスターを倒すための弱点を突くための…ってなるのが良い 一強か産廃か
無属性が存在するゲームって難しいんだよね実際 IBは強属性使えたから全モンスター毎に武具セット作ってたな >>881
開陽と言えばナルガ希少種なかなか復活しないな 開陽なつかしい。あれ用のお守りのためだけにセーブデータもう一個作ったわ >>883
昔の大剣とかマジでそんな感じだしな、ワールド系はやってないから知らんが
4系は厳選された発掘武器なら高物理&属性&スロット3だったからある意味属性武器も重宝されてたが 属性武器は必要な武器多くてその手間がやりがいになって好きなんだよなあ
双剣まったく使わんけど 弟斧は紆余曲折あれど晴れて属性武器にもなったからなぁ
兄はなんだかんだ物理武器抜け出せないから頑張って欲しいところ 今作なら覚醒すればかなりの手数になるから属性偏重でもなんとかなるか……?
なってくれ >>890
アレの情報だと弟の強属性瓶の斧強化時追撃のモーション値は5→7で増えた(榴弾瓶と共用)けど属性補正が0.8→0.3に、高出力と超高出力(アクスホッパーにも)に追撃無くなり、高出力の斧本体の属性補正1.4→1に、超高出力の斧本体の属性補正1.2、1.35、1.2が1、2、1の謎変更、反撃重視変形斬りGP派生時の超高出力の瓶爆発の属性補正でも9→8.75(反重無しで7)に、他は維持だけど全体的に属性下方されてるっぽいけども スラチャばっかり使ってたけど金剛も混ぜてちゃんと操竜したほうがいいなこれ ここに動画載せてたTA走者さんスラアクで5:23出してるね TAだと畳み掛けるような金剛と属性解放のラッシュで
俺の使ってる武器と違いすぎる /|
__ / |
| 兄 |_ /|/ |/| 属性解放突きーッ!!(物理)
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ /_____/ 金剛がとりあえず差し込む技として便利すぎるし
覚醒は現状に集中入ること考えれば竜剣の入る余地ないかも知れん テンペストアクスの振り回し速度上がるのデフォでついててもいいと思うんだけどなー 5:23のやつ冗談抜きで自分の倍くらいのスピードで覚醒してて軽くショック受けた TA勢の動画見る
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うおおこんな早く出来んのかと真似ようとする
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立ち回りめっちゃ雑になる
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秒で乙る 開始1分半、会敵30秒くらいで覚醒は武器が遅いのではなくお前がスローリィなのだと伝えてくる プロハンは常に未来が見えてるから…
俺にはどう頑張っても10分切りすら無理ゲーよ 剣モードって敵倒れた時何振ればいいの?
隙の少ないXXAをループしているけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。