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【MHW】スラッシュアックススレ 変形92回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 931e-akSh [14.132.213.54])
垢版 |
2021/01/11(月) 21:45:25.25ID:FPJyh9Wi0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆モンスターハンター:ワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MH:W Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/


◆モンスターハンターライズ
┗◇公式サイト
  https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
https://mhw.wiki-db.com/sim/
┗◇ダメージシミュレータ
  https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。

●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形91回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1604998993/

 
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0457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/16(土) 15:03:53.32ID:XcKBRdUV0
チャアクも特に虫技に不満は無いな
本体の調整不足は感じるけど
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d1e-b6Ib [14.132.213.54])
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2021/01/16(土) 16:25:37.81ID:orkInTIz0
もし強属性が強撃の半分で覚醒できるとしても斧強化の恩恵は変わらないだろうしな
これなら削除してくれる方がまだ良かった
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8534-m1a4 [202.86.123.85])
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2021/01/16(土) 19:00:00.31ID:0XOMVcil0
ちょっと気になってることがゼロ距離Fしたあとのぶっ飛び中
受け身どうも取れないんだがこれは仕様なのか 自分のタイミングが悪いだけなんだろうか?
ぶっ飛び後のすきでかすぎて封印しようかと思ってる
0471名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
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2021/01/16(土) 19:08:08.47ID:XcKBRdUV0
ダウン時は虫受け身できるんだから大技の後隙も虫ゲージ消費でキャンセルさせてほしいよな
現状だと零距離が封印推奨になっとる…
エリチェン時にも使えなくなってるし
0472名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM99-b6Ib [36.11.228.85])
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2021/01/16(土) 19:09:24.99ID:eHfCq2IgM
死体で溜まればゲージの上昇量調べれるんだけどな
アオアシラだとちゃんと録画でもしないと分からんからキツいわ
0483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
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2021/01/16(土) 22:43:30.56ID:XcKBRdUV0
>>482
使いこなしてたと言うのはおこがましいけど普通に立ち回りで使ってたよ
スラッシュチャージャーがある今作より出番は多かった
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-U7yY [60.121.39.11])
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2021/01/16(土) 22:44:20.39ID:k/Gwjwcn0
攻め時は剣の方が強い=慣れてきたら剣の出番が多くなるっていう当たり前のことなんだけど、それでも斧を強くして欲しいっていうのはなんか違くないか
打点の優秀さ、ゲージ枷ナシ、高い機動力...おまけに火力も遜色ないなんて剣の立つ瀬が無くなっちゃうよ
0485名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-lygW [106.129.214.137])
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2021/01/16(土) 22:47:35.90ID:PGxParoIa
現状が一番スイッチアックスしてるからほぼ完成形だよね
エアプは未だにスラッシュソードとか言ってるけど
0487名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
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2021/01/16(土) 22:50:58.33ID:XcKBRdUV0
ライズの斬り下がりの方が発生遅い気がするけど俺がおかしいのか
0488名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-lygW [106.129.214.137])
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2021/01/16(土) 22:53:02.56ID:PGxParoIa
そんな叩かれる程ワールドの斬り下がり使いにくいと思わなかったけどなあ
密着した位置で出せば丁度良い感じに当たるし
記憶違いかな
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
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2021/01/16(土) 23:11:20.64ID:XcKBRdUV0
>>490
>>491
すまん斧変形斬り下がりと混同してた
0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-zVyN [60.104.130.152])
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2021/01/16(土) 23:59:14.00ID:LwrISb5H0
ブレイヴの変形強化斧振り回し良かったよなぁ一段キャンセルも出来てモーション速くてビンも乗るし心眼付きでモーション値も高い
剣2連からの変形は変形2連と同じモーション値のアレが良かった(変形2連もアレはアレでカッコいいけど)
何よりあれなら+1打で強化叩きつけ出せるし
0506名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63ba-zXi6 [203.112.39.243])
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2021/01/17(日) 00:00:33.71ID:F5fYbwOC0
振り回しステキャン最速でやると当たり判定も独特だし360度変形切りに繋がるとはいえ狙ってやるのはDPS的にどうなの感がぬぐえないし
虫技にも繋がるし暴れ技かつ逃げには使えそうな使用感
0509名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d1e-b6Ib [14.132.213.54])
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2021/01/17(日) 00:25:04.95ID:dp/D6WAk0
覚醒ゲージ
5秒ずつ減少し、150秒(30回)でMAXから0になる

通常状態
縦斬り→3.3%、2連斬り→10%

斧強化状態
縦斬り→4.3%、2連斬り→13%、飛天→20%、属性解放→フルヒットで40%

斧強化で約1.3倍のゲージ上昇効果があるみたいだね
0512名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8534-m1a4 [202.86.123.85])
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2021/01/17(日) 00:42:57.40ID:sMF2zonK0
ミツネソロ罠と躁竜と剣使わず斧だけで16分17秒
なんか剣を使ったときより1分早くなったんだが剣での立ち回り下手すぎるのかもしれない
どこかで10〜15分が並と聞いたがこんなタイムでも並ハンと名乗っても大丈夫なんだろうか
0518名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d7b-mL3d [14.8.0.225])
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2021/01/17(日) 01:08:30.16ID:olJJ6DFv0
Wの薙ぎ払いは高火力斧モーションという役割を持たせるために強制変形にしてもらったみたいな感じで
そこから戻ったら役割消えるのは当たり前だわな

ただそこそこ火力出して強変形に繋いじゃえばいいんじゃない?とは思うけど
0529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4309-96oC [133.200.203.32])
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2021/01/17(日) 06:08:19.28ID:KSgw8dwF0
突進斬り
少し前方に移動しつつ、斧の前面で突くように斬りつける。
威力は高くないが何かと使いやすい技。

突進縦斬り
前方に大きく移動しつつ、背中に回した武器を大上段から振り下ろす。
取り回しは難しいが、ダメージも高い。
この技から剣変形攻撃へ派生した際には二連斬り上げになる。

属性解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。
突きを行いつつ属性エネルギーを高め、大爆発を起こしフィニッシュする。
覚醒ゲージが溜まっており、対象が大型モンスターの場合は零距離属性解放にアクションが変化する。

圧縮解放フィニッシュ
属性解放突きのフィニッシュ技。
吹き飛ばしにも耐える構えから、属性爆発を伴った高速の一閃を放つ。
覚醒ゲージの有無によるアクションの変化は無い。

金剛連斧
翔蟲を使い、前方へ突っ込みながら3連撃を見舞う。
連撃終了までは吹き飛ばしにも耐えることができるため乱戦やピンチのときにも役に立つだろう。
(翔蟲ゲージ回復速度:速)

飛翔竜剣
翔蟲を使い、剣で斬りつけながら上昇し、空中から突進斬りをおこなう技。
空中突進がヒットすると、武器の覚醒ゲージが大きく溜まり、ヒットした部位は大きな追加爆発を起こす。
(翔蟲ゲージ回復速度:中)
0532名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac9-075b [182.250.11.18])
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2021/01/17(日) 07:51:27.76ID:Mo5A2Uc1a
圧縮解放ってどのコマンドで出るの
0538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c588-2Fpm [42.147.60.5])
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2021/01/17(日) 09:06:23.24ID:dyHo4Qk70
突進縦切りの「大きく」前進しての部分が期待でもあり不安にもなってきた
キャラ数人分くらいの距離なら丁度いいけどまさかとは思うが金剛にせまるレベルで前進したら行き過ぎだボケ!ってなるからせめて斧3〜5歩くらいの距離がいいな
0541名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c588-2Fpm [42.147.60.5])
垢版 |
2021/01/17(日) 09:19:17.02ID:dyHo4Qk70
竜剣もう一回見たくてどのPVだっけなと探したけどPV2の1:58からだった
飛ぶのと降りるので2回蟲使ってるから消費2な感じあるな
スパアマついてる説明ないからこれ出してる最中に攻撃くらったら最悪だけどせめて使用後すぐコロリンできて欲しいな

というかコレどのタイミングで使うんだろう……金剛みたいに中距離だと最初の斬り上げ入らないし、かといって近距離でこれ使うのか……?
覚醒貯まるのは空中からの突進斬りのみみたいだし最初の切り上げ当てるのは無視して中距離から隙を見て突進斬りだけ当てるように狙えばいいのかな
0542名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 457b-lygW [106.73.11.160])
垢版 |
2021/01/17(日) 09:20:40.22ID:negsrA2g0
解放突き使えば覚醒そこそこ溜まるし製品版では集中付けるだろうから最悪竜剣がゴミでも許せる
0546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d54-cBPR [60.83.88.55])
垢版 |
2021/01/17(日) 09:45:18.59ID:qH9PhkQQ0
金剛の叩きつけって普通はスティックで90°ぐらいまで方向変えられるけど、剣モの攻撃からキャンセルして出すとほとんど方向変えられなくなるんだな。
剣からキャンセルで出すシチュエーションなんてそうないから豆知識レベルのやつだけど。

スラチャくそ便利だけど金剛も使ってみると楽しいからいろいろ試してみよう
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