【MHRise】モンスターハンターライズ HR61
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1605687618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わかりやすさ優先なのかもしれんけど採掘ポイントの表現2Gに戻して欲しいわ Twitterの大翔虫の説明がよく分からんな。つまり大翔虫置いたところにキャンプを作れるってこと? 実機プレイ1の8:20ぐらいに勾玉草写ってるけどキャンプは置けそうにないかな?
クエスト終了後も残るのかしら 癖になる絵柄やなほんま…
勾玉草のあるとこで飼えるから、放った後はマップ○番に行けば必ず翔虫一つ増やせるようになるって理解でいいのかなこれ >>11
多分ショートカットみたいなもんで一回開通させるとずっと開いてるんだろうな
見つけて開いてるとモンスターを追いかけるとき楽とかそんな感じで探索要素として 一瀬いた実機プレイの双剣と太刀でやってたけど説明聞く限りだとただの大ジャンプ台 >>12
ゲージが増えるのはただの翔蟲
今回の説明は大翔蟲 翔蟲と勾玉って言葉は自然に結びつかないな
マガイマガドのマガは勾の意味も持ち合わせてたりするかな つまり大翔虫も環境生物みたいなもんだけど持ち運びだけじゃなく永続的に設置も出来るということなのかな。クエスト後やマルチでどうなるか分からんが 翔虫が単に勾玉の形してるからってだけでは
勾玉草が好物とかいくらでも理由付けできるし 大翔蟲はベースキャンプには最初からいたんだよな
どういう仕組みなんだろうか 操虫棍は3回組から0.8回組に大幅強化されたぞ
時すでに遅しだが 最終的にモーションがクソ長い上に後隙も長い一部の1回組が一番いじめられたからセーフ 片手剣はアッパーで傷付け維持と忖度怯み延長を同時に行えるから…… あー残念だなー
クラッチクローも傷も無くなってほんと残念だなー >>34
チャアク「俺にはマジで酷いことしてくれたよね」 スラアクもテコ入れ入ってるよね斧モードの動き見るに
これ全部調整入ってそうだ 一瀬が笛の抜刀攻撃に言及したりスラアクが気持ち早くなってたりと色々変わってそうで本当に楽しみ 大翔蟲は要するに翼竜ファストトラベルの代替システムかな いいえ
単純にその場で近辺の崖など高所に上がれる
というか使ってたろ 説明だけ見るとファストトラベルポイント増設っぽいけど動画みるとただのジャンプ台… 動いてるところがすごく気持ちよさそうだった(コナミ) ファストトラベルの代わりに
サブエリア迂回路+バフになったんだろ >>47
双剣の動画一回しか見てなかったから完全に忘れてたわ
移動が色々快適になったしファストトラベルは無さそうかな ひるみ軽減スキルって続投?
傘鳥の火の玉に触れただけでハンターアヒンってなってるけど とりあえず来週火曜以降まででかいの無しで決まりですね というか見聞録やおさらいではデカいのはこんじゃろ
PVまではなにもない スラアクはガー不で機動性も低いし過去作の例を見るにやっぱりお手軽火力バカで目立つしか無いんかな
IBで斧の怯み補正値を上げたのはとても良い調整だと思ったけど、怯ませてもラッシュ時に覚醒ゲージが溜まってない(切れてる)し
まだまだ課題が多い武器に感じる 剣モのモーションがもっと一発一発手早くなれば
カウンターが無かった頃のランスみたいにステップでヒョイヒョイしまくれる武器になる 馬鹿みたいなパンパンゼミからようやく解放されるってだけで使うモチベーション湧くわ 縦ループとかいうメイン火力から外れた期間の方が長いのに恐ろしく使いやすいことが分かる定点モーション
2連もカッコいいけど隙が長くて回避できないデメリットがデカすぎるんじゃ スラアク動画見てきたがなんていうかコメントに困る動画だったな
正面に居すぎなのは弱点とおぼしき頭を狙いたいからかね? 多分アケノシルムに華を持たせる動画だからあんま避ける気無いんでしょ クラッチ装衣無くても起き上がり際に大ダメージ与えられるしセミ自体は続投でいいかな コロリン縦ループコロリンたまにリロード
あの時代が一番使いやすかったんだなって まあ単調でつまんなかったから別に戻らなくていいがな п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと126日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと125日 お前ら間違ってもゲームだけを心待ちにして無為に120日も過ごすんじゃねぇぞ >>72
Twitterに載ってるアケノシルムの紹介動画のことだろ。ほぼスラアクがボコられてるだけだが 笛の抜刀攻撃が改善されるのはいいんだけど、ドリルは正直いらねぇ……無くなって欲しいわ >>74
あれ地味にクラッチ攻撃だからそのまま続投はないな ライズは完全に手抜きゲーなんよなps5で出るモンハン6買うわ 何度か言われてるけど出どころ不明で内容的にもあまりにもおかしい部分が目立つから、こっちのほうは99%ガセだよ
最初のほうはガチだろうけど >>81
数年前のデータらしいから齟齬あるんじゃないかな?
まあどっちでもpsではいつか出るだろうしモンハン板にとってはあんま関係なさそうだけど 【3DS/WiiU/Switch】ゼルダ無双総合 Part129【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605889599/
お通夜
任豚早く擁護に迎えよ ガセネタの中でさえも三年モンハンが出ない、稲作に話題さらわれたPS5w 手を抜かなかった結果がクラッチクソーとビチビチのうん地だもんな 本当のリークなら新ブレスオブファイア(仮)が出てるはず ゲハからのコピペ
スレが経つたびにこれが貼られてるけど、反論できた人はいない模様
例の資料が後出しの釣り画像である理由
・初出が4chan
・日本語が怪しい&日本人ならやらない全角と半角のごちゃ混ぜ
・ラグナロッカーは流出時に公式にURLを載せるが、この画像の流出元のURLが無い
・流出済みの逆転裁判7やコードネームのギロチン、レイワ、ハイウェイが載ってない
・バイオハザードアポカリプス ←実写映画のサブタイトル
・バイオハザードハンク ←定番ネタ
・キャプテンコマンドー ←定番ネタ
・ファイナルファイトリメイク ← 定番ネタ
・パワーストーンリメイク ← 定番ネタ
・スーパーストリートファイター6 ←Vではスーパー出てない
・ウルトラストリートファイター6 ←Vではウルトラ出てない
・モンスターハンター6 ←カプコンがもうナンバリングは使わない方針と明言済み&コラ画像の目標売上が少なすぎる トランスラッシュの大回転切りモーションカッコいいのでください!お願いします! ゲハカスっていうかSONY信者よね、実質
でもなんで他の陣営に攻撃的な連中ばっかりなんだろう >>66
モードを使い分ける意味が乏しくてゴミオブゴミだった頃のスラアク
アイボー最終で今までで一番よくなったよ。まだ覚醒や斧強化関連で問題は色々あるけど
斧の移動速度もう少し上げてもいいと思う >>97
ゲームの中の事で煽りあうならまだわかるんだけど、
あの人たちってハードありきでゲーム関係ないんだよな
その辺がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています