【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR312
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR311
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1602267442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 属性も無効化だしな
毒はもっと死んでる 減衰もあるし再極限で毒完治 耐性上がるとか 弾も属性も状態異常も効かんのか
そんなんどうやって倒すんだ…? 今までずっと二つ名スルーしてたんだがへっぽこソロでもいいとこまでいける?
クロスでも自分からは一切手つけてないからまだ会ってないのもいるし超特殊もさっきZ巡で貼られた隻眼クリアした程度なんだが 宝纏の全レベルソロでやる不屈の精神があるなら
全部いける
自分は地底火山で発狂しかけた 抗竜石で強制はじかれを"短時間"無効化できる
抗竜石で武器を抗竜状態にし攻撃し続けることで"一時的に"解除できる
極限化が再発すると状態異常と同様に"解除しにくくなる" >>766
ソロは不屈スキル &保険飯コンボを使え 強化個体に強装備の入手という要素を絡めるべきではない
そういう意味では超特殊は理想的なエンドコンテンツといえる 極限は限られた時間でダメージを与える、いかにもマルチ向き仕様なのに
耐性が付いていくのもソロ泣かせ
あれほどジリ貧を感じたのは初めて 開発「徹底的にハメを防止しよう」
↓
ユーザー「再極限化される前に徹底的にハメよう」
てかハメを嫌うにしても攻撃属性と毒は無効化する必要ないよな…
処理が面倒だから一括で無効化する様にした手抜きとしか思えない 超特殊のクエストクリアでブラキ炭鉱以上の鑑定ページが
埋まる量の御守りが貰えたらやるんだけどなぁ ジンオウガとかが極端だけどあまりに嫌がらせすぎてハメが主流になるの天才すぎる 強制はじかれ・超火力・行動速度不安定化の噛み合った殺意 >>768
試しにアオアシラの一番弱いやつフォエペーで適当にやったら13分かかって草
ひっかきも途中で回避したら確実に被弾するしなんかおかしくね? アカアシラは上半身が火で下半身が氷、そもそも属性はあんまり通らない 抗竜石といいクラッチクローといいfjokはセンスの欠片も無いもんを強制させんの好きだよな
ゆらぎがどうたらほざく癖にプレイングのゆらぎは許さないダブスタ野郎 >>766
ド下手ではないが間違ってもプロハンではない、まあ中の中くらいの完全ソロ専だがヒーヒー言いながら何度もリトライして大雪主、黒煙、金雷公、天眼、銀嶺、青電種、紫毒、あたりはクリアした
超特殊もソロでいくらか終わってる
基本的に、G5は理不尽にしとけばいいだろって感じのクリア出来るかギリギリのバランスなことが多い
黒煙はガチクソゴミで苛つくからストレス耐性低いならソロは止めた方がいい。本気で精神状態が健康に関わる人もいるから
コツはとにかく得意な武器種を徹底的に極めることだな 所詮アオアシラと舐めてかかるのは誰もが通る道だな
紅兜は2つ名の中では結構強い部類 兎のノリで青電主はつい"あおでんぬし"って読んでしまう いや流石に紅兜は単純な被弾かなり減らしやすいから弱い方
ただ肉質がクソすぎて時間かかる 二つ名牙獣はケツ硬くするのは分かるが
それなら腹を柔らかくして欲しかった 白疾風装備の性能に惹かれて一気に超特殊まで終わらせたけどあとでよくよく考えたらスラアクくらいにしか使いみち思いつかん…
武器もあんまパッとせんし糞糞糞のほう進めりゃ良かったな 青電は慣れると柔らかいし楽しい
惜しむらくは素材の使い道が少ない事か 使い道の話になると銀嶺鎧裂武器以外ほとんど使い道ないから 反省して旦明で次行ってみたら5分針で殺処分して失敗した
プロパン達に追いつけるように精進します 紅兜はクロスの頃は10連引っ掻きあったからマシになってるという事実 そんなヤベー引っ掻きされた記憶がない
一回ずつしか行ってないからなぁ 一応擁護しておくと極限の弾かれ部位は心撃で殴ってもダメ8割カットだが剛撃で軟化部位殴った時は攻撃1.2倍(不屈の2乙と同じ効果)だからハンター側にメリットもある
ただ武器によっては軟化部位だけを正確に狙い続けるのが困難なのと狂竜化して動きが速いモンスに抗竜石の効果時間があまり噛み合わなかったこと、上でも述べられてるが耐性がどんどん上がるため体力の多い140だとソロがかなりキツいってくらい
超特殊に比べると解除さえすれば罠も使えるし地形が溶岩や雪原といったフィールド効果もないため戦いやすいと感じる部分もある
報酬は超特殊回しながらブラキ炭坑やってるような感覚 最近g5消化し始めてるけど言われるほど糞じゃないな
同時がうざくはあるけど 素直に時間制おかわりにしてればG5も別にそこまで嫌われなかっただろう 紅兜ひっかき攻撃の種類多過ぎで対処に困る特にベアハッグに派生する奴 紅兜のUターンして回転するやつ最初はエリアチェンジだと思った >>798
Xの時のレベル10はそれのせいでソロやる気失せたな(とくに白疾風…)
超特殊をタイマンにさせた市原はもっと評価されていい >>802
まあ決戦場で同時なんて面倒くさいだけでやりたくないし討伐してから随時追加が1番だわ
維持でもまともに戦わせたくないんだろうなという気持ちが透けてるから体力制が嫌いになった >>799
あれマジでクソだよな
多分アカアシラで一番のクソ
ザ・ゆらぎって感じ
プレイヤーにとって重要な部分は後回しにしたり大雑把なくせにああいう引っかけ部分はすっごい丁寧に作るw 属性ライトテンプレ調べてたらみんな平然と属性+12スロ3使ってて笑うわ
そんなん持っとらんわいッッ ほんとうにつよいハンターなら じぶんのすきなぶきでかてるよう がんばるべき
属性速射に逃げるな ランスじゃ自分の腕では敵を追いかけ回すのがやっとなんで… そんなならナルガライトでいいぞ
属性ライトなんかないならないで一切困らん ガオウクオバルデ用に作った貫通弾道見切り2弱特超会心
これってナルガライトに使い回すの十分ありだよね ナルガライトでいいのか
ずっとナルガ(かサポガン)使ってたんだが地雷扱いっぽいから卒業しようと思ってたんだけども 玄人感は出せるけど普通にナルがライトの方が強いよ
地雷扱いしてくる奴には立ち回りで分からせていけ >>780
抗竜石はメリットデメリットのバランスをもう少し練れたらワンチャンあるんじゃないかと思う そんなヤバいナルガライト出会ったことがないんだが
ガオウはたまにブラキに電撃弾ボルショしてる奴とかクリ距離知らない奴とか見かけるけど >>815
常に弱点を抜ける位置とモンスを動かしすぎない立ち回り
脳死で弾垂れ流すわけじゃないぞ 属性ライト用ならネセトに○属性+7以上のスロ2くらいのお守り用意すればw属性強化に特定射撃と節約くらいはつけれたんじゃないか? >>816
最低でも貫通弾導 見切り3or連撃 超会心を組めてるか
臨戦 全弾装填を装備しているかどうか
ナルガライトの最初の見分けポイントこれくらいしかないからなぁ >>820
経験上属性ライトに属性12スロ3はかなり使うぞ
エスカドラxrやアカムトxrに頭取られるイメージ ナルガライトの立ち回りはガンナーだと出来てあたりまえな基本なこと
だからなぁ 水平射撃禁止とかクリティカル距離なども
後はただひたすら欲望のままに射撃するだけ相手は死ぬ ボルショ散弾という何がしたいのかよくわからないチョイスに会ったことあるけど本気で何がしたいのかコレガワカラナイ >>822
ただ倒すだけならそれでいいけど近接込みパーティでそれやると逆にタイム落ちるから
ナルガライトが批判される原因は大体これ 1番殺意湧いたのはエリアル散弾ヘビィ
初めてブロックリストに登録したわ、穴開きネセト相手にも使ってないのに 白疾風部屋で脳死水平撃ちで剣士ひたすら怯ませて一人で2乙離脱していったやばいナルガライトは今でも覚えてる >>799,804
派生ベアバッグは一応予備動作あるぞ
派生前の引っ掻きがノーモーション始動なのが予備動作
引っ掻き自体に予備動作が入った時は絶対派生しない
むしろそのノーモーション引っ掻きが厄介なのが困る 脳死属性ぶっぱマンよりは脳死ナルガライトの方がまだ火力出る分マシ
銀嶺の胴体に貫通火炎弾撃ってる奴何度見たことか ◯属性強化12s3はようやく最近になって全属性揃ったわ
以外と出にくいんだよな >>817
モンスと自分の間に剣士を挟んで向きを安定させるとかそういうやつ? 氷ライトでハーイゲヴァーおしてる奴ってなんなの・・・
銀嶺の方が溜まりやすいから臨戦たくさん使えるし
強いし死なないんですが w属性特射で氷特化するならやっぱハゲだろ
ただハゲを担いで行く相手が思い浮かばない ハプルボッカの口内の弱点球って貫通氷結当たったっけ?あいつならいいんじゃない ハーイはソロで獰猛ガララなら内蔵弾だけで倒せるのが魅力
もちろんサブタゲもクリアしやすい
罠閃光使うけどね 剣士で慣れてると弾肉質で全然弱点が違うことに気づけないこともある
ドボルやカマキリの尻尾とかディノの背中とか 逆張り病の罹患者でしょそいつ
前々からずっと似たような頓珍漢なことばかり言ってやがる ボルショ散弾は乗り援助と剥ぎ取り妨害くらいしか使い道がない ボルショ散弾はクリ距離をキッチリ合わせて弱点のみに集弾するようにキッチリエイムすると強い可能性が有ると思う
めっちゃ難しいので素人にはオススメ出来ない
俺にもオススメ出来ないw そもそも属性ライトは狩技なしでも十分だから銀嶺使う理由がない
そしてピアスで属性強化させてるやつはお守りすら掘れない地雷なので蹴りますね
そこまでいいお守りじゃなくても剣士頭にw属性特射節約貫通強化くらいは付くんだが >>844
火も水も雷も貫通つかっても強いからサブウェポンにはなるんだが?
作った後にこれソロでも貫通使わねえわってなったけどかと言ってつけるものもお守りがしっかりしてたら連撃属撃つくくらいでカスおまなら属性絡みはなにもつかねえよ 連撃属性会心の両立じゃねえわ見切り1属性会心だ
それやるなら雷くらいしかまともな恩恵ないから攻撃小にするし雷は黒炎王と白疾風の超特殊に持ち込むなら貫通もいるしわかんね やっぱりティガ苦手だな
回避2つけても突進に対応できない
どうすればストレス無しで倒せるのか教えて欲しい 回避が出来ないなら盾で受け止めれば良いじゃない
ランスおすすめ 脇を抜けるようにすれば良いけどそもそも振り向き突進覚えてからクソだから閃光で封殺しろ ティガは回避性能より距離が欲しい相手
エリアルで爪に掠っても割とジャンプするから
避けやすい相手ではある ティガレックスはガ性2でも削られる攻撃が結構なかったっけ
荒鉤爪の方だったかもしれないけど ブレ大剣で抜刀メインと移動切りメインてどっちが火力出るんかな >>854
モンスター次第と言いたいところだがクエスト次第が正解
分かりやすい例だとG4バルファルクは弱特の方が速いけど姉御は抜刀の方が速いし TAじゃなけりゃ好きな方でいいよ
そもそも強いから扱えてりゃ超特殊でもどっちでも勝てる モンハンライズまでのつなぎにSwitch買って4gとダブルクロスをやり始めたんだけどオトモ周りバグってない?
なんか解雇しようとしても出来ない 必ず選択肢がいいえになるんだけど >>858
ネコ嬢のところで解雇すれば事務的に別れられるぞ ビヤラーで氷ボルショしたあとにハゲ使うとアレっ?てなるくらい弱い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています