【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分語りは色眼鏡で見る云々だけであとは事実陳列してるだけだからなぁ レオン重ね着で散弾ライト使ってる人がいて、ショットガンぶっ放してる感がすごかった >>849
万雷の装填数3反動大リロやや遅ね
確かに理論値上は回避装填運用を誤差レベルで上回るけど実戦だとまず逆転される
頭ひとつ抜けてる散弾とはわけが違う 回避装填なんかありがたがられてたか?
寧ろ皆その苦しみから解放されたがってたけど 回避装填は強いられてただけだからなあ
反動リロそのままでカスタムパーツ枠がヘビィと同じ数になった上で
回避装填がパーツ1つで全弾装填だったら自主的に使う人も多かっただろうに リロ普通反動中あたりで徹甲弾3を撃てたら回避装填なんて多分誰も使わない
あれは移動とリロードを同時に出来なかった過去作だから喜ばれただけで、リロードしながら走れる今作ならそっちの方が良いもの ライズの武器紹介動画、明日はヘビィとライトかな?
またしょーもない残念機能を押し付けてきそうで怖いが… 弓がバフ撒きできるようになってたしちょっと予想が難しいな
起爆竜弾が鉄蟲糸技になっててモンスを確定ダウンさせるとか
絶対回避しながら全弾リロードとかだと嬉しいが https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1339087865901318145
モンスターハンターライズ公式 @MH_Rise_JP: 武器紹介【ライトボウガン】
遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。
様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応することができる。
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
#モンハンライズ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地雷も普通に続投だったな
接近するやつはともかく扇回跳躍は面白そう 跳躍時に当てても、背中が弱点出ないとダメージ出ないし・・・
地雷当てとけば、弾撃って爆発するから起爆榴弾が無駄にはならなくて済むけども もう回避装填の例があるから何見せられても怖いんだよな ライズのライト
ヘビィはブレイブ、ライトはエリアルに寄せた感じかな?
ダブルクロスやってないから細かいところまで同じかどうかわからないけど
鉄蟲系滑走(走ってって至近距離で弾を打ってその場でリロードするやつ)は発射後の隙がかなりでかいし威力か怯み値補正ないと反撃榴弾と同じ道を辿りそう
撃った後リロードせずにステップ回避で下がれるならまだいいだろうけどね
扇回跳躍(飛んで射撃するやつ)はいいね、射撃もエリアルライトと違って空中で相手を狙えるっぽいし地雷をほぼノーリスクで敵の近くに設置できるのもいいね
後どちらにも言えるけどDPSでは歩きながら速射撃ってた方が強い、というオチにならないことを祈る
もしくはハイレベルの敵は動きを把握してても最適な戦闘スタイルにコレらの技を組み込む余地がある、とかね
最後に物理も属性も相手によって選択肢が存在する様にしてくれ・・・特定の弾が強すぎるとか弱すぎるとかは使ってて辛いんじゃ・・・少なくとも現状の「特定の弾を撃ち続ける」戦法が最良になってるワールドのシステムを鑑みると個人的に最大の不安要素だわ
長文失礼 ワールド準拠で絶対やめてほしいのが
強化しても弾数増えない問題。
あれのせいで武器強化するワクワク感が大きく削がれてしまったんだよ。
ガロン銃を最終強化しても通常弾の装填数が増えなかったガッカリ感は忘れてないぞ。 IBで威力そんなに上がってないのに装弾数減って反動増えてリロード増えた武器もあったからな ・叢雲となりて、放て矢の轟雷「扇回跳躍」
・前方に向かって高く飛ぶ。ボタン入力で射撃、リロードに繋げられるほか、起爆竜弾を真下に発射し、モンスターにくっつけることも可能。
跳んでからはリロード、射撃、起爆竜弾のどれか1つしかできないってことなのかねえ 武器紹介動画、速射が実銃のバースト射撃みたいになってね…?
扇回跳躍で起爆竜弾を敵に撃ち込めるのは面白いね とりあえず歩き撃ちは出来るままでええのん?さすがにそれ無くしたら劣化どころではないが そもそもワールド仕様のボウガンが完全な失敗作だって認めて戻してほしかったな ワールド仕様のがダメというより、肉質や弾数・状態異常耐性、反動リロの組合せが罰ゲームすぎるせいだっただけじゃないかなぁ。 ワールド初期の弾威力とか完全に産廃だったからねえ
斬裂が強かったのは確かだけど他が使い物にならない方がやばかった 援撃とミラライトの攻撃力がもう少し高かったらなぁ
ミラ以降近接のミラ武器ばかり使ってるわ 近接がもっさり戦闘してるなかIBで歩き撃ちリロしながら高火力出せたからあんな肉質調整されたんだぞ
火力出そうと思ったら取り回しが悪くなるみたいな調整がいいんじゃないか ミラ武器の場合ボウガンは両方とも既存武器と誤差だから…
ただミラ防具のおかげで業物が真業物に変わって護石もフリーになった分火力は上がってる 使用率高いのはクソ挙動クソ肉質で考えるのをやめて徹甲使ってる人が多いからだろうね ライトで徹甲使ってるのは3割ぐらいしか見ないけどな 属性、通常、散弾、貫通と5種類あってそのうち3割を占めるのは十分多い部類では……? 開発は使用率とか気にしてないでしょ
10年以上使用率ぶっちぎり最下位の武器があるんだし >>876
歩き撃ちしてる動画あるよ
速射の連射速度が三点バーストみたいな速さになってるのがとても楽しみだ ライズボウガン貫通弾の速度が上がってるように見えなくもない なんか速射の間隔速くなってるな。
これまでパンッパンッパンッだったのがパパパンッになっとる。
蟲技はなんか実用性に欠けそうだがこれは楽しそうだ。 >>892
まあボウガンは結局のところダメージ次第みたいなところはあるけどこの速射は気持ちいいね >>894
ワールドではアイスボーンまで実装されなかった貫通速射だし楽しみや。
オサイズチと子分2匹の三位一体の攻撃を速射としたようなボウガンやな。
かつてのマッカオ銃みたく楽しめそうだ! 属性弾が貫通するかが気になる
あとニュートラル×はステップに戻して どうしても普通の属性弾にしたくないのならストスリみたいな感じの弾にしてくれると楽しい
撃ったら自傷ダメはいるとか龍属性ぽいし シリーズ重ねる度に速射速度が上がってるのが面白いな
そのうちサブマシンガンみたいになりそう ダブルクロスまでしかやってないけど
最近のボウガンは弾なくなったらさっさと拠点戻って補充すりゃおkみたいになってるん? >>901
はい
凄い便利よ
しかも拠点が複数ある まぁ徹甲以外は多頭狩りでもない限り弾も持つけどね
多頭狩りもキャンプに戻れるから、以前みたいにこの弾でコイツをやってこっちでアイツを…
みたいな事を考えなくてよくなった ただ各弾の装填数がXXと比べて残念な事になってるし、全弾装填も無いから
XXのライトを堪能したあとにワールドのライトに入るとコレジャナイ感が半端ないぞ XXは比較対象にしちゃいかんでしょ
あれはどの武器も別ゲーム 速射1発目にしか弱特乗らない仕様は変えてほしいわ
通常弾強くしてくれ 速射補正はなくならんだろうね
ヘビィとライトの差を装填数&リロードで1.32倍、反動で1.2倍、武器倍率で1.1倍、距離パーツで1.2〜1.4倍、スコープで1.3倍にしておいてヘビィ強すぎたら弾肉質で雑に調整、なのにミラ武器を謎の低武器倍率で物理速射武器にする開発に期待は出来ない そことトレードオフならライトにシールド3枚付けられてもいいよね 反撃竜弾はアクションとしては良かったと思うから(カスタム枠使うのはクソ)なんとかうまくやってくれたらなぁと思うけど 反撃は
破壊値2倍とかにしてくれたら使い道はあったけど
なんで0.5倍なんだよ ライトが強くなったら悔しいから仕方ない
ちょっと調整間違うだけで上位マムのような惨状になるからな
間違えた開発が悪いのに懲罰を受けるのはユーザー 貫通みたいに属性弾も一定Hit後よわよわにすればいいだけなのにな… 今から良いこと言うからカプコン聞いとけよ
貫通弾は以前みたいにヒット数大幅に減らして威力を上げろよ
そして、最大ヒットしたら、通常弾みたいに弾を消せよ
そしたら処理落ちで威力がバラバラになるような欠陥ゲームにならない 王カーナの弾・属性肉質大幅カットは流石に笑ったよね
そんなに悔しいならもうライトヘビィ弓無くしゃ良いのに >>926
ガンナー専も最後の最後に追加されるモンスターくらい近接を覚えようよというカプコンの配慮だぞ
もっとアイスボーンを楽しむ為にね!! 仮に王カーナの弾・属耐性がゆるゆるだったらそれはそれで全近接erから不満が噴出するだけ 不満というかムフェトみたいに壁撃ちが最適解だとつまらんからライトは2番手ぐらいが丁度いい
カーナの肉質はやりすぎだけど >>928
近接させたいなら防御力を剣士並にしてくれ >>930
>>928の近接させる、は近接武器を使え、という意味なんだよなあ
そして攻撃しながら敵の攻撃避けられるという利点あるんで防御は要らないです 激昂ラージャンと臨界ブラキ前に辞めて復帰したけど右も左もわからねぇ
ムフェト水ライトしか無いんだけど、他の属性ライトもムフェト一択なん?アルバトリオンので代用可能? アルバだけでいいぞ
マルチで麻痺睡眠取りたいなら水使うのもあり程度 なるほどとりあえずはアルバライトで何とかなりそうなんやね
回答ありがとうございました
ミラライトはどうなん?スレ内一応読み返してみたけど不穏なんだけど... 武器倍率換算:285
何故かミラ武器内でも断トツで低い攻撃力とマイナス会心-30%グループ。不遇過ぎる。
それでもライトボウガン内では数少ないまともな物理性能を持っているがハッキリ言って微妙。
徹甲は覚醒水に負け、貫通は覚醒雷。散弾は覚醒氷やブリザードガストでいい。
ちなみに斬裂弾速射はオモチャ以下です。
総評:ゴミ、すべてのライト使いを絶望させた。つらい
私もこのページ見て作るの後回しにしてるけど何か活用法見つかりました? 総括ありがとう
ミラ武器は両手に持つライト作りますわ... 他の武器種はミラ武器強いのにね ヘビィなんか貫通通常両方更新出来たのに ライトの武器倍率385と間違えてるんじゃないかってくらい辛い
それとも無印で斬烈強かった煽りなのか >>943
もうIBも終わりだから開発陣が大嫌いなライトを奈落に蹴落としただけだぞ 徹甲が強いのではなく他がダメすぎるが故の徹甲一択だったのだから
それが嫌ならまともな選択肢を残せとしか言えないわな 野良パーティーでイベントクエ周っててもライトボウガン使ってる奴ら見なくなったよな
俺もそそくさと大剣に持ち変えてるわ
兄弟達よどこに行ったんだ ライト担ぐイベントクエストで回る必要あるものがそんなにない
というか珠揃って回る意味がもはやない… ドラゴンが便利過ぎるしミラ武器が汎用性高いので色々な近接使ってるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。