【MHW】ライトボウガンスレ 79発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
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【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598604000/
【MHW】ライトボウガンスレ 78発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596188641/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱりみなさんも右スティックがイカれてますか・・・ ショトカ押し込みはコントローラー壊れそうだからすぐやめたわ
でもスティック放す方は不発多いんだよな >>798
逆に聞きたいがどの辺が演劇に勝ってる? まあ自分で使ってみれば良いさね
使ってみれば分かるし アルドミナがまあ優秀だったから
反動で最後にいやがらせだったな
ランスガンスみたいに最後に報われた種もいるけど 貫通ライトでおすすめありますか
装備はドラゴン一式?ムフェト一式? 無難なのは覚醒水でドドドドラ
速射じゃないとライト使う意味がない(?)と思うなら好きなの使うと良い ミラライトは
「何?!!ザンレツ速射だって??!」
と興奮して使ってみて賢者モードに陥るまでがワンセット 斬裂速射の反動特大固定見ただけでうーんこのってなる
nerfされ過ぎてただのクソザコ弾だからせめて取り回しでも良くなきゃ興奮する要素がない 散弾速射は派手だけど氷くんが優秀すぎるんだよなぁ… なんでこんなゴミ倍率にされたんや…
ミラライトの倍率を高くしたところで何か不都合があったのだろうか ヘビィはスコープで通常弾1.3倍になるけど
ライトにも速射で強いの作って欲しかったな 過去のマムの時とストスリや水ライトが出たときに近接武器を煽ってた奴等がいたせい 速射は火力高い変わりに撃つ時足が止まるみたいなデメつけないとIBのようなお手軽武器になっちゃうんだよな 別に速射は火力高いってわけじゃないぞ
一発あたりって見れば高いとはいえるが 正直ワールド、IB含めての物理弾速射は失敗作だよ
ワールドの速射自体は弾持ちが良いのが利点な調整されてるけど物理弾は調合で足りないことは無いし万が一あってもBCで半無限補給
利点が完全に潰されてるから隙を増やして大道芸するシステムになってる
大道芸の利点無いのにミラ武器でこれでもかと主張させて代わりに武器倍率がストーリークリア前水準には呆れしかない 開発はライトを恐れているんや・・・
まあ実際立ち回り面は最も楽で攻撃機会が一番多い武器だから
ちょっと加減を間違えたらぶっ壊れちゃうし仕方ないんだろうけど そうすると立ち回り制限するかわりに火力が出る要素があればよかったね
ストスリ式のをもっと増やせばいいんじゃ いうて弾肉質くそみたいなのが多いんだから、その点は考慮して欲しいわ。 倍率が370だけど全弾種が反動を大にしか出来ないとかなら使われたのかね? 結局ライトヘビィ弓で同じ肉質なのが調整を難しくしてるよな その昔ランスは斬と打両方の属性があったから、弓は斬と弾の両方付けるとか? まじでか
ランスといい調整面倒くさいから止めたんかな ミラライトが弱いのは、
倍率高すぎると徹甲弾一強になっちまうからやろな 徹甲は310の素で2発装填がもうあるのに285で何を心配するんですかね… ボウガンに逃げてチキン戦術でしかモンハンできない爺さんて惨めだよな
プロは近接武器で立ち回りスキルで魅せてくれる
https://www.youtube.com/watch?v=z-DiF54ed2Y ほんとなネタ武器だわ
担いでるだけで恥を晒すんだから
「僕はアクションゲームできましぇ〜ん介護よろでしゅ〜」 爺より チャアクより覚醒氷でパンパンしてるほうが最近楽しくなってきたわ… ミラライトは通常、貫通、散弾、捕獲弾だけ撃てりゃ良かったんだよ
それか残烈のみ 仮にヘビィと同倍率でも反動中にしか出来ないライトじゃ壊れにはならんかったと思うが >>827
近接攻撃に斬属性があっただけだろ
今で言うボウガンの近接なぐりに打が乗るようなもんで
ほぼネタ
飛んでいく矢に斬属性があるわけではない 過疎ってんねえ
2000時間もやったゲームだから終わりが寂しいぜ さっき滅日に救難ではいったらめっちゃうまい散弾ライトつかいがいた ここに散弾ライト使いはそんな数居ないだろ…
回避装填徹甲をありがたがってるのばっかりだし >>848
ごめんなさい…
テンプレの万雷が回避装填前提でやや遅リロはネタ構成としか言われなかったからね
さらに近付く必要のある散弾も一部以外は近距離パーツ付くやや遅リロ構成をつかってないんだろうなって色眼鏡で見てしまう 自分語りは色眼鏡で見る云々だけであとは事実陳列してるだけだからなぁ レオン重ね着で散弾ライト使ってる人がいて、ショットガンぶっ放してる感がすごかった >>849
万雷の装填数3反動大リロやや遅ね
確かに理論値上は回避装填運用を誤差レベルで上回るけど実戦だとまず逆転される
頭ひとつ抜けてる散弾とはわけが違う 回避装填なんかありがたがられてたか?
寧ろ皆その苦しみから解放されたがってたけど 回避装填は強いられてただけだからなあ
反動リロそのままでカスタムパーツ枠がヘビィと同じ数になった上で
回避装填がパーツ1つで全弾装填だったら自主的に使う人も多かっただろうに リロ普通反動中あたりで徹甲弾3を撃てたら回避装填なんて多分誰も使わない
あれは移動とリロードを同時に出来なかった過去作だから喜ばれただけで、リロードしながら走れる今作ならそっちの方が良いもの ライズの武器紹介動画、明日はヘビィとライトかな?
またしょーもない残念機能を押し付けてきそうで怖いが… 弓がバフ撒きできるようになってたしちょっと予想が難しいな
起爆竜弾が鉄蟲糸技になっててモンスを確定ダウンさせるとか
絶対回避しながら全弾リロードとかだと嬉しいが https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1339087865901318145
モンスターハンターライズ公式 @MH_Rise_JP: 武器紹介【ライトボウガン】
遠距離から攻撃することが可能な射撃武器。
様々な弾丸を使い、速射による連続攻撃から状態異常弾によるサポートまで、幅広い状況に対応することができる。
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
#モンハンライズ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地雷も普通に続投だったな
接近するやつはともかく扇回跳躍は面白そう 跳躍時に当てても、背中が弱点出ないとダメージ出ないし・・・
地雷当てとけば、弾撃って爆発するから起爆榴弾が無駄にはならなくて済むけども もう回避装填の例があるから何見せられても怖いんだよな ライズのライト
ヘビィはブレイブ、ライトはエリアルに寄せた感じかな?
ダブルクロスやってないから細かいところまで同じかどうかわからないけど
鉄蟲系滑走(走ってって至近距離で弾を打ってその場でリロードするやつ)は発射後の隙がかなりでかいし威力か怯み値補正ないと反撃榴弾と同じ道を辿りそう
撃った後リロードせずにステップ回避で下がれるならまだいいだろうけどね
扇回跳躍(飛んで射撃するやつ)はいいね、射撃もエリアルライトと違って空中で相手を狙えるっぽいし地雷をほぼノーリスクで敵の近くに設置できるのもいいね
後どちらにも言えるけどDPSでは歩きながら速射撃ってた方が強い、というオチにならないことを祈る
もしくはハイレベルの敵は動きを把握してても最適な戦闘スタイルにコレらの技を組み込む余地がある、とかね
最後に物理も属性も相手によって選択肢が存在する様にしてくれ・・・特定の弾が強すぎるとか弱すぎるとかは使ってて辛いんじゃ・・・少なくとも現状の「特定の弾を撃ち続ける」戦法が最良になってるワールドのシステムを鑑みると個人的に最大の不安要素だわ
長文失礼 ワールド準拠で絶対やめてほしいのが
強化しても弾数増えない問題。
あれのせいで武器強化するワクワク感が大きく削がれてしまったんだよ。
ガロン銃を最終強化しても通常弾の装填数が増えなかったガッカリ感は忘れてないぞ。 IBで威力そんなに上がってないのに装弾数減って反動増えてリロード増えた武器もあったからな ・叢雲となりて、放て矢の轟雷「扇回跳躍」
・前方に向かって高く飛ぶ。ボタン入力で射撃、リロードに繋げられるほか、起爆竜弾を真下に発射し、モンスターにくっつけることも可能。
跳んでからはリロード、射撃、起爆竜弾のどれか1つしかできないってことなのかねえ 武器紹介動画、速射が実銃のバースト射撃みたいになってね…?
扇回跳躍で起爆竜弾を敵に撃ち込めるのは面白いね とりあえず歩き撃ちは出来るままでええのん?さすがにそれ無くしたら劣化どころではないが そもそもワールド仕様のボウガンが完全な失敗作だって認めて戻してほしかったな ワールド仕様のがダメというより、肉質や弾数・状態異常耐性、反動リロの組合せが罰ゲームすぎるせいだっただけじゃないかなぁ。 ワールド初期の弾威力とか完全に産廃だったからねえ
斬裂が強かったのは確かだけど他が使い物にならない方がやばかった 援撃とミラライトの攻撃力がもう少し高かったらなぁ
ミラ以降近接のミラ武器ばかり使ってるわ 近接がもっさり戦闘してるなかIBで歩き撃ちリロしながら高火力出せたからあんな肉質調整されたんだぞ
火力出そうと思ったら取り回しが悪くなるみたいな調整がいいんじゃないか ミラ武器の場合ボウガンは両方とも既存武器と誤差だから…
ただミラ防具のおかげで業物が真業物に変わって護石もフリーになった分火力は上がってる 使用率高いのはクソ挙動クソ肉質で考えるのをやめて徹甲使ってる人が多いからだろうね ライトで徹甲使ってるのは3割ぐらいしか見ないけどな 属性、通常、散弾、貫通と5種類あってそのうち3割を占めるのは十分多い部類では……? 開発は使用率とか気にしてないでしょ
10年以上使用率ぶっちぎり最下位の武器があるんだし >>876
歩き撃ちしてる動画あるよ
速射の連射速度が三点バーストみたいな速さになってるのがとても楽しみだ ライズボウガン貫通弾の速度が上がってるように見えなくもない なんか速射の間隔速くなってるな。
これまでパンッパンッパンッだったのがパパパンッになっとる。
蟲技はなんか実用性に欠けそうだがこれは楽しそうだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています