【MHRise】モンスターハンターライズ HR21
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601045869/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601101721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ボイスだけはほんと慣れない
これ設定で変えられるよなさすがに ちゃんと強化状態もステップ回避になってるのありがてぇ ダメージ酷いけど、これは双剣が弱いのか、単純に相手の物理防御が高いのか スタイルきたんかこれ!
おい!まじか
まじか!
それともデフォブシなんかな >>32
分かる
ハンターさんはモンハン語ウニャウニャ喋ってほしい 武器によって翔蟲の使い方も全然違いそうだな
ほんと翔蟲さまさまだな かけりむしのスタミナ回復がさっきよりおそい
これはハンターのスタミナと同じでハンティング中は厳しくなる感じで移動中は快適にしてくれるのか
ワールドの仕様と同じだな >>54
切れ味見ても分かるけど完全に初期武器だしこんなもん 地震も咆哮もやられリアクションも短くなっとるな
ワールドのは失敗だったんだ アシラ時計回りに攻撃しとるやん、今まで反時計だったのに 思った以上にMHWだわ。思ってたほど空飛べなそうだな。 双剣の逆手持ち継続は残念やけど
まあ逆手持ちしても違和感ないデザインにはされてるな
既存のデザインがどうなるかってのはあるが なんかガルグちょくちょく回避してね?
カッコいいんやが まあ流石にそれはね
あとは他人のボイスがどうなるか なんでこんなユーザーフレンドリーなの?具合悪いの? こいつほんとに辻本か?
本物の辻本はどこかに監禁されてるんじゃないのか? なんかグラフィックすごく丁度いい感じになってるな
スイッチ欲しくなった 一瀬、作るゲームは最強だけど
説明ベタが過ぎるなw 双剣の技なんかショボいな
PVの片手とかランスみたいな華のある見せて欲しい >>212
右下に出てくるワイプ絶対に非表示にさせないのはゴミすぎた これ以上ユーザーの意見を取り入れたシステムの宣伝は辞めろよ
アイスボーンの気持ち考えたことあんのかよ まーじで今の所やって欲しいこと全部やってくれてんな
かなり期待値高い 今の乱舞継続の動きなんだ
当たり判定どうなっとるのか
それとも新規の回避? アオアシラのBGMヨツミワドウと同じ?
アオアシラが格上げしたのかヨツミワドウが中型枠なのか マジで悪いもん食ったんか?うん地ボーンと比べたら欲しいもん大体あるやん >>223
逆にそこはしゃべりたがりの辻本でバランス取れてるわ アオアシラの曲があの退屈な専用BGMじゃなくて汎用BGMになってるのが嬉しいな 何故この熱意をアイスボーンに注げなかったのか・・・ >>209
辻元は立場上座ってるだけだろうからやはり藤岡が全てのガンだった可能性 なんか周りの背景に対してモンスのテクスチャが荒くて違和感出てる 予定より見せてる方なのねw
一瀬さんどこ見せるか困ってるぞw せっかく作ったボイスをオフにされるとか悔しくないんか? >>243
このステージの汎用BGMでアオアシラ系の専用BGMがなくなったんじゃね そういや笛あるなら笛の音はどうなるかな
アイスボーンで楽器の音よりテーマ曲のフレーズ優先なの違和感凄かった >>223
面白いゲーム作ってくれるならそこは気にしないぜ やっぱこれクロスとワールドの良いとこどりっぽいよな 翔虫もスタミナ消費するしマルチはガルク前提になりそう 徳田藤岡だったら絶対ボイスオフさせてくれなかったな 狩技ないとか言ってたやつ大嘘じゃん
普通にXっぽいモンハンやんけ >>263
これ
本当の意味で好きな装備で戦えるわ 双剣が逆手って事はガンスのハゲージも無いしチャアクもWかIBベースだよね
やったー!! ひいいやああああああああ
やべええええええ
wwww 完全にワールドベースで草
これもうワールド2じゃん どうせ簡悔あるんでしょ!
だ、騙されてなんてあげないんだからねっ! あー崖登りやっぱスタミナ使うか
まあそこまで縦横無尽に動けると強すぎるしな スタミナはスキルで軽減とか強走薬とかで軽減ほしくなるね これぞモンハンって感じやなMHWはなんか世界観違うんだよな〜。 これはいつの間にかパルクールゲームに進化しておった >>296
ウルクススとラングロトラと同じBGMじゃなかったか
中型用みたいな ここでこうなれば良いなって言われてたこと全部詰め込まれてるな これがMH4のコンセプト動画で
開発者が本当にやりたかったことなんだよなぁ 素材取るのにしゃがまないのか
この辺の挙動はW準拠か? 今見てる限り不安点(というか不明点)がロード時間だけだな
翔虫使った武器アクションもゲージ消費とゲージ復活の速度考えると動きの幅広げるアクションって感じだし
ええやないの こいつらの身体能力と虫がすごいのか
新大陸の連中の装備が遅れてるのか ワールドでゴリ押ししてきた痕跡クラッチ糞マップ全くなくて草
やっぱり不評の嵐だったんだな 傷つけぶっ飛ばしはないよな?
傷つけぶっ飛ばしはないよな? しかし想像以上に自由に動き回れるわ、背景グラが想像以上にいいわでびびったわ 動きほとんどMHWIだな。
ある意味しっかりMHWIやり切ろうと思えたわ。 神ゲーが確定し、双剣のテッチュウシギの一つはショボいことがわかった
双剣ざまあああ!!! 翔蟲が予想以上に使い勝手良さそうなのが分かってクッソ楽しみになったわ >>359
そういえばMH4のギルクエって思わせぶりなマップあったね 傷つけぶっ飛ばしはないよな?
傷つけぶっ飛ばしはないよな? まだ開発中だからわからんけどアオアシラのBGMがなさそうなのは悲しい >>346
アイスボーンさんのお陰でこれが出来たと思おう… Wの引き継ぐべき部分は引き継いどるな
今のところは新作として完璧なムーブやっとる >>401
イベント大好き陽キャおじさんだから喋りは上手いな めっちゃ良かった
簡悔精神に溢れたアボーンより格段に面白そうだわ まじで一瀬が居るだけでこんな劇的にいい感じに仕上がるのか >>348
ワールドもワールドでちょっと違うが、ライズもまた違うとは思う やっぱベースキャンプは1個か
ガルクいるし山登りできるから移動のストレスはそんな無さそうだけど アイスボーンの新要素からストレス要素を取り除きましたって感じ デラックスエディションはさすがにカタログチケットつかえないよな? お前らミラボレアス倒してアイボーとはさよならしようぜ 傷つけぶっ飛ばしはないよな?
こいつらないだけで神ゲーなんだ頼む こんなの見た後に傷付けクラッチ強制とかもう無理だよ かけり虫使いやすそうだったな
これは楽しみだ。
アミーボ三種、転売屋のおもちゃになる前に買っておけよ アイスボーンは開発が意地悪すぎた。
今回はユーザーの事ちゃんと考えてる。 >>451
一瀬のフォローしつつフリ上手くやれてると思う デラックス版はあくまでDLCがセットなだけなので後でもいいよって人は通常版でもおkよ 上位のランダムスタートはどうなるんだ?
翼竜墜落は要らんぞ >>455
片手使ってるんで王カーナまでは離れられん >>447
販売元任天堂のゲームじゃないとカタログチケット使えないからどちらにせよできない amiiboは流石にいらねぇamiiboカードにしてくれ >>462
導虫だけなら良い雰囲気作りで済むんだが痕跡はな・・・ これ理想的なワールドじゃない?
ひたすらにワールドを快適にした感じだわ モンハンって移動が結構ストレスだったからガルクはろんと助かるな 糞ゲーのワールドも実機プレイ公開の時はこんな感じだったよね… き、きっとまだ傷付けと壁ドンを隠してるんでしょ?知ってるんだから… やっとこさ高さや移動とか空間を楽しませるようなゲームになったか 半年前にこんな素晴らしい実機プレイ見せられたら待てないよおお てかグラフィック良いとか言ってるやつ多いけどかなり微妙じゃん
スイッチってこんなもんだっけ 首ゴキも無さそうだし残るは上位以降の開幕不時着くらいか ガチャ要素は何かしらあるだろうな
調整さえ上手くハマればいいのだが 4のコンセプトムービーで見せたモンハンの未来が
4、X、wを経てようやくここまで来たか ここまでどこでも行けちゃうと地形ハメとか出来ちゃいそうだけど、モンスターは平地の戦闘マップからは出てこない感じかな ライズでここまで快適にしてしまったらワールド2はどうなってしまうん >>499
切れ味の表示とか当時のモンハンにとって画期的すぎたんだよ 懸念されるのはガルクの機動力が良すぎてアイルー連れてるやつが嫌われる事だな
早く来いよー
着くのおせーよって W上げすぎ
ジョーで荒れるほどにはボリュームスカスカゲーだった
WとIBがあってのライズ
そういうことなんですよ(クイッ モンスター探すのには千里眼薬みたいな便利生物がおる言うてたっけ? >>498
褒められてたのグラとシームレスやったな 理想過ぎてどっかに落とし穴がかくされてるんじゃないかと不安になる 翔蟲とガルクの操作が軽快ですごい楽しそうだった(小並感) 実機みるまではライズ微妙かと思ってたがやばいわ
Switch買わなきゃなあ あんまりしっかり見ていなかったがクエストフィールドの傾斜はほとんどない? まだ極限獰猛珠ガチャうん地が隠れてるかもだから油断するな 昨日の情報量の少なさを吹き飛ばす有能配信だったな
Wと同じワクワク感あるわ ざっくりTGSまとめると
・ショートカット機能あり
・翔虫は基本2匹常備しているがエリアのアイテムを使うことで長距離の移動に対応したり、翔虫の強化?により1匹で2回ジャンプできる
・ペイントボールは無く、特殊な虫によって場所は?マークで分かる
・ダメージ表記あり
・翔虫を使ったカウンターあり >>499
エリア繋がってるのとか縄張り争いに興奮した記憶がある ワールドで散々言われた不評要素は全部削除!
クッソ高いβテストやらされてたんだな キャンプひとつだけっぽいけど勾玉草?で移動補助できるようになってるしいつでもガルクいるし大分快適そうだぞ ダメージ表記で青背景のはなんだあれ
マイナス会心? >>515
ペイント廃止
ガルクはお手をしてアイルーは猫じゃらしで遊べる
マジで神ゲー 大袈裟じゃなく、ほんと望んでいたもの以上を見せてくれたわ
今後も続報楽しみだ、絶対買う早くプレイしたい まとめ
武器全種続投
アイテムショートカットあり
自動調合あり
ガッツポーズなし
血飛沫あり
ボイスON/OFFあり Wでもガチャ要素の有無は発売まで隠してきたからな
警戒は解くなよ >>549
アイスボーンのクラッチクロー&壁ドンはまだいいんだけどなにせ傷つけがな >>571
痕跡系ペイントなしで自動マーキングデフォとアフィリエイト追加 >>553
新型の同梱版出るのかな?
スイッチ本体持ってないから同梱版があれば買いたい ストーリーズはグラフィックがゼルダちっくなのがいい >>540
まっ平らだったな めちゃくちゃ快適そうだった モンハンには新要素が強いの法則があるから、ガルクの方が使い勝手が良い可能性が高い 並行して見てたゼルダの方も新PVがでたりなかなか濃い時間だった なんだこれ、控えめにいって神ゲーやん
こういうのでいいんだよ 初報の時ヨツミワドウはテツカブラ位のポジションかと思ったけどせいぜいドスジャグラス位か ストーリーズになった瞬間辻本がストレスフリーになってて草 Wも色々アレだったしIBで改善されたとこもまああるのに記憶ビチビチに侵されすぎな奴多すぎるわ >>542
基本ユーザー第一で前作の不満点潰すから相対的に評価上がる
獰猛は簡悔要素として良く槍玉に上がるがあれも極限や狂竜の高難度やりたいって人向けの調整と思えばある程度納得はするしな Wの1500万の人柱のもとライズが誕生したと思うと感慨深い かなりワールド仕様になってるなー
儀式たっぷりとかオンラインが任務クエスト台無しとかは受け継いでないといいけど >>499
あんときは新要素叩き込まれ過ぎてこんな比じゃなかったような
何秒で1スレとかそういうレベルだったと思うが よしアイスボーンはもう捨てるか
ミラとか王カーナとかもういいわ これだけの神ゲー臭で
俺がこだわってたNPCたちも可愛くて感情移入できそうときたら
過去最高のモンハンになる予感しかしないんだが… 一瀬はプレゼンとか説明にはあまり向かないな
声質喋り方共に聞き取りづらい
緊張からかまあばかり言ってたし 狩猟中の恥ずかしいセリフもオプションで変えられると聞いて良かった 何気に一番良かったのはペイントボール廃止とボイスをオプションで変更出来ること
あとマップがずっと全体見れてしかもシームレスだからサクサク探索も出来る フルフルとかの生まれ方も違うしストーリーズはちょっと違う世界観なんだな 有能な奴がモンハン作ってると隣の辻本が有能にみえる すまん話よく聞いてなかった
ショートカット機能ってなんだ >>619
ムービーでうるさいヒロインばっかセンター取って主人公ピンぼけになるぞ >>481、485、492
まじか教えてくれてありがとう 一番印象的だったのがマップが全部1つに繋がってたこと
翔蟲と壁登りのおかげなんだろうけど
MHWと違ってこれはオープンワールドと言っていいと思う >>623
そこ最高だった
相撲してくれたら完璧だったんだけどなー もう本筋も一瀬に任せていいから幼稚アクションだけやめてくれ
虫使う必殺技とかいらんねん あとゲーム評価とは関係ないけど一瀬の操作が上手いのも好印象だったな
他の連中ヘタクソだし ストーリーズ2はライズ遊んだ人がそのまま遊んでもいいかなって思えるようなゲームになってりゃいいな >>459
アイスボーンとは違うちゃんと面白い仕様に出来上がってるならありでしょ
なんで全部ナシにしようとするのか… >>587
クラッチクローと武器の連携技が全武器に無いのがアホすぎたな >>547
全ての武器にカウンターあるわけじゃないだろ
あれは双剣の翔虫使ったアクションの一つってだけで ストーリーズのアニメ調も好きだけどやっぱり本編はリアルじゃないとな 導蟲が最初からレベルMAX状態で痕跡集め無しって感じか
痕跡集めって何だったんだ ワールドのはシームレスマップと言っても実質エリア制だったからな >>620
これが絶対回避並みに行動キャンセルして出せるならいいんだけどな つじぼん今回は大人しかったけどアイスボーンの時は間宮祥太朗がジンオウガと戦ってるところに違うエリアからオドガロン亜種連れてきたからな 一ノ瀬は前任者のやらかしを叩き直させたら
ほんと右に出る者がいないな 地味に文字の大きさ改善されてて良かったな
携帯モード様様 >>603
首ゴキってなんや?💩🦴の話はしてないで ブシ回避スタイルじゃなくてデフォなんかな
忘れちまった
中々にぬるぬる武器になるな 絆を結べる「種族」って昨日に引き続き言ったな
人間じゃないのか? >>547
野良翔蟲がいて拾うことで一定時間使用出来る蟲が三匹になる、も >>660
発見もしてない時に走ってきたのは吹いたわ >>672
地面衝撃波が軒並み上まで判定あるフラグ >>598
あくまで噂だが新型の予想は来年の第1四半期
つまり、余りにもライズにピッタリ
もし本当に第1四半期に出るなら同梱版がないとは思えない
あとライズ公式の予約受付中の画面、予約アイテム欄の右下が不自然に一枠空いている 従来のモンハンにワールドの良いところくっ付けて新要素追加した感じだな
思ってたよりかなり良かった ちょーまってw
ストーリーズになってから視聴者減りすぎやろw 野生の翔虫拾っても一定時間なのはよかったな
ずっと続くなら必須行動になりかねないし まー携帯モードあるのに文字小さかったら話にならんからねマジで
そういうゲームあるけど >>620
これ攻撃あたってるように見えないからブシドー的なやつではなさそうだな そういや閃光玉とかどうなるんだろうか?もしかして光蟲そのまま握りつぶしちゃう? 翔蟲使ったアクションが武器ごとに複数あるって言ってるだけだから
カウンターやらがどれにもあるとは限らないけど一つの武器種でも色々あるなら楽しみね >>639
せっかくアオアシラが来たのにヨツミワドウが空気読んでなかったなw グラフィックはストーリーズの方が綺麗に見えるな
解像度のせいか >>686
ワールドの不満要素なくなった神ゲーだぞベースは完全にワールド てか双剣に無敵モーション無かったか?
あの虫技じゃなくて素の攻撃モーションで >>676
翔虫使ったカウンターがブシドー回避のやつっぽい >>704
トゥーンレンダで情報量少ないから滑らかに見えるだけだと思う つうかワールドとアイスボーン一緒に語るならもうちょっとどっちか分かるように言ってくれんか?
ライズの大部分はワールド流用で、新要素なんて翔虫周りぐらいだったのに なんで藤岡の仲間たちは嫌がらせ開発しかできないんだろう 文字の見やすさは大事だよな
ワールドは主張してなさすぎて、誰かチャットしてても戦闘中とかだとまず見逃すんだよな
それが皆無口になっていった一因でもあると思う >>664
Wのオプションで文字サイズ大にしても何も改善されなくて愕然とした思い出 一瀬はこんなにユーザーの意見を取り入れて悔しくないのか? ワールド触ってると革ペタしか思い起こせなくなるぞこの武器の見た目は まだ発売されてもないのに実機プレイ見ただけで神ゲー言うてる奴はどういう人種なん?開発者? 想像以上にグラが良かったアイルーもシリーズ1可愛いしブンブジナも可愛いし神ゲーじゃん 動いてるところ見たら期待を遥かに上回ってきたな
これは神ゲーで間違いない 一昔前に話題になった中国版モンハンくらいのグラはあるな >>642
装衣はまだわからないんじゃ
多分無いけど
スタイルと狩技は無しで確定かなあ
虫アクションあるし しかし特殊アクションは虫消費のクールタイム制となると
武器によっては戦闘前に虫集めが重要になりそう…儀式はやめてくれよ >>723
XXが出てから4Gを面白いと言ったやつどれだけいた? 他の武器にもスタイルの名残りが残ってそうだな
そこも楽しみだわ ほんと完全完璧にワールドの上位互換だな
クラッチ何だったんだよマジで もしかして開発者が悔しがるって異常な事だったのか? 翔虫は戦闘中は狩技に近いな
飛ぶのにも使えるようだしXXのエリアルとストライカーをいっべんに解決とかやるやんけ あとブナハブラとかはいたけどIBほど大量に雑魚配置されてなさそうなのも良い
Wの雑魚は大人しかったのにIBになってからどうしてあんなに凶暴化してしまったのか >>657
虫のスタミナによるだろうから割と使えるんじゃね? >>699
やっぱり新入りは空気読めなくてダメだな!
でも自分の目で見る楽しみになったとも言えるかもな システム面の不安がなくなった
ワールドのいいとこどりだわ
痕跡導虫とかマップわかりやすければいらんかったんや なんかモガの森パワーアップ版みたいな印象受けてGでるまで買わないぜとか思ってたけどやたら遊びたくなる”いつもの”状態になったわw レイアさん愛想尽かしたのか尽かされたのかどっちなんだ >>727
彼らはwシリーズも神ゲー確定と言われていた事実を忘れてしまっているんだ アイスボーンそんなにダメだったのか
Wでお腹いっぱいになっててよかったのか ワールドのダメだった所全部改善してくれたと期待して予約するわ こんなん見せられたらミラボレアスなんて最早どうでもよくなったわw
RISEは明日予約してくるわ ところで藤岡が言ってたクシャのコツってなんやったんや?うん地ボーンの謎か? やっとモンハン本気出したのか
急に進化しすぎだがw ワールドからベース引き継ぎまくってるのにワールドを黒歴史認定は無理があるだろ どう見ても4G→クロスとは比較にならんぐらい楽しみだわ >>727
IBの糞要素が分かりやすく改善されてるところが見れただけでも十分神ゲーに見える Xの時は狩技ゲージ溜まり的にバンバン出せなかったけど
翔蟲のリチャージ速度ならほんと追加アクション的な感覚で出せるの良いな >>758
Twitterでゲストトークのときも太刀を使った実機プレイするってあった
たぶんゴマキ? グラフィックが意外と良いし、アクションぬるぬるで面白そう
今のところ期待しかない >>660
あれたぶん細目の道は従来のエリア同士を繋ぐ部分相当でそこの移動速度が速いんだろうな ワールドのヒロイン→ウケツケジョー
ストーリーズ2のヒロイン→エナ
何処で差がついたのか… >>767
ゲストで太刀使い・・・?
まさかな・・・ かなり期待できるけどあとから嫌がらせ要素てんこ盛りでしたにならなきゃいいけどな
あと携帯機でできるっていうのもすげえでかい 導虫追いかけるゲーム終わったな
自由にルート選んで自己強化しながらモンスター目指すゲームになった 面白いゲームにしようとしてくれているだけでありがたい
こんな感情になること自体が異常なのかもしれないが ほっそい通路なくなったの嬉しいわ
あれ結局今までロードしてた所歩かせてただけだったからな お前ら手放しで喜んでるけど
まだオンと集会所周りや見えてないところがゴミカスの可能性全然あるからな >>773
W黒歴史は流石にエアプだな
IBはもうミラごと捨てていいやって感じになったが >>786
声優「1500万も売り上げたゲームなのに全然糧にならなかったぞふざけんな!」 >>776
徳田は許してあげて
W自体は良かったやん 血飛沫もダメージ表記もあるのは新規にも古参にも嬉しいな >>766
面白いモンスターもいるし、やる価値ないクソゲーってわけではないよ
Wと比べて改善された部分もあるけど、それ以上に改悪部分がひどすぎる 採取用装備に虫追加やCT短縮あたりのスキルが付きそう 絶対もうライズ紹介終わったと思ってブラウザバックしたやつ大量にいるだろ >>782
まだあるのか
あと2スレ消費も余裕そうだな >>789
ほんとモンハンっていうシリーズは油断できんわ ストーリーズ同じ話しすぎだろ
育成面と戦闘面あくしろ ここまでハンターの機動力が上がればシャトルランや車庫入れされてもストレス少なそうだな >>786
ストーリーズは国内向けに作ってるからデフォルメも許されるだけだぞ >>773
痕跡「」
クラッチ「」
導きの地「」
笛太郎「」 マップデザイン凄いいいな
ワールドのなんちゃってオープンワールドど違くてちゃんとした1枚のマップって感じがする >>786
エナちゃん40歳近いんじゃね…
主人公のおじいさん知ってるってことは・・・ Wの反省をしっかり活かしてるな
これぞモンハンが帰ってきた ・武器14種類
・翔虫は2匹でリチャージは5秒くらい
・ガルク速くて便利で可愛い
・ペイントボールも痕跡集めも首折り虫も無しで、千里眼の薬みたいな環境生物がいる
・ボイス台詞の調整可能
・出血表現あり
こんなところか 話ぶりからモンスター数ちょっと不安やけど神ゲーかな >>782
太刀厨の俺歓喜
流石一瀬だな。ファンサービス素晴らしい 今日の見てハッキリしたけどモンハンに置ける『グラの良さ』って
大量にオブジェクト置いて見た目だけ豪華にするんじゃなくて、スッキリ見やすい画面が大正義だな >>778これほんとにIB内で改善してくれてればな >>825
ネコ嬢ですら還暦しててもおかしくない種族だしな 歴代最強の糞拠点とマムゲーのワールドを面白いとか言ってるガイさんは何者?開発者? モンハンライズすげぇな
実機プレイ見る限りアイボーの悪いところ丁寧に潰してる >>825
竜人族だから別になぁ
40代の竜人族と10代のウケツケジョーどっちが良いよ? 次スレはすでに立っているから立てなくていいぞ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR21 実質HR23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601125089/ >>825
竜人族だからな
ネコ嬢だって実年齢わかったもんじゃない XXとWのいいとこ取りしててすげえ楽しみだ
取りあえず年内はミラボレアスしばきながら待とう 辻本、これからライズのイベント絡みで楽しくなりそうな予感にワクワクしとるな
分かるぞ >>824
ありがとう!
まだ強走がW仕様かどうかは分からぬままか… ブシドー双剣の回避を制限付きの時限回復式にしたのは有能 >>766
ダメってかクラッチがなぁ・・・
パーティでモンスターの体力変えた影響でパーティプレイに利点設ける為に制限が入ったのがね >>804
W良かったとか正気かよ痕跡マム拠点糞マップでハンター疲弊してたぞ この際ボリュームはどうでもいい
質を重視して欲しい ペイント玉なくなったんは寂しいけど最初から敵がわかるのはいいね、昔はそれスキルで発動だったもんな
快適性に全力かけてる感じが伝わってくる 3G強、4G雑魚、XX強、W強の太刀さんはどうなるのか 太刀うれしいけどお願いだからちゃんと操作できる人間にやらせてくれ… 徳田藤岡見てるか?
ユーザーの声ちゃんと聞けばこうなるんだぞ >>707
虫の少し前にブシ回避みたいなのあったな >>828
翔虫でスタイル・狩技のようなアクションができるってのも >>855
システム周りがWと同じだから強走もWと同じ仕様だと思う 導虫、クラッチ、モンスターライド
ワールドとアイスボーンの不快要素が消えてXXの楽しい要素が追加でショートカットキーはそのままとかワールドの完全版じゃんか あとはクエ開始のロード時間だよなあ
PS4はマジでクソすぎたし >>831
今作は種類にこだわってて色んな種族のモンスターと戦えるのも魅力って言ってたぞ
数はしらんけど >>862
訓練全武器クリアで貰えたピアスで自動マーキング付いてたの懐かしいね IBがビチビチ過ぎてワールド美化してる人いるの笑うわ >>828
武器全部あるのか、良かった
後ボイスもしっかり調整できるようにしてるのは好印象 いい点
アイテムショートカット
ガルクが力尽きてなければ戦闘中でも乗れる
ガッツポーズ廃止
ダメージ表記あり
アリの巣マップ廃止
ボイス付
翔虫のスタミナ回復速度が戦闘中は抑えられてて無闇に連発できない
移動中の翔虫のスタミナ回復は早くて快適
懸念点
思ったよりフィールド広くない(移動楽しそうだし速いからもっと広くていいのでは?)
クエスト開始時のロード時間
救難信号の有無と集会所とのバランス調整 >>873
ウケツジョーとまた会いたいとか物好きだな >>837
アプデであんなゴミが追加されるのは流石に予想外だったわ
しかも後から武器追加するわ王マムとか言うゴミオブゴミが出てくるわであれ絶対IBの売上に響いたよねって ゴマキのプレイは信用出来んが見切り居合あるかと賭けり蒸し使った技見せてくれればそれでいいよ >>850
踏んだけどあるやつ消費でスレ建ていらんよな? おい糞ブスMCおまえのせいで餅つきアイルーとか見えねぇだろしね >>863
XXは強ってレベルじゃなく、歴代近接最強クラスだからな >>888
それは無理だろう
辻本は情報解禁になってないのをポロリする時があるからそこだけ有能 パット見た感じ立体階層が無さそうで良かった
あれただのストレス要素でしかない >>894
そしたらより犬必須になっちゃうからこんくらいで良い >>894
ロードとオンラインの仕様は気になるな
フィールドは無駄に広くされても面倒だから良いかなって思う >>859
ワールドがなかったら未だに移動する度にロードが入って回復する度に立ち止まる旧世代ゲームだったぞ クエスト受注の時本開くのは無しで頼むぞ
一々無駄な挙動いらん 今回は縦に広いからマップは明らかに広いほうだと思う
今までのモンハンだと縦の概念は明らかに弱めだったし >>828
アイテムガッツポーズ等なしショトカあり
とか 少なくともたいしゃあとはかなり戦いやすそうに見えたな… >>905
いうて和風売りにしてたP3で太刀って糞弱かったような… >>922
キャンプ内のメニューも一瞬で表示してたし大丈夫じゃね多分 レウスはストーリーにとられたな
エスピナスの出番や >>885
いや、なんかまだ初報なのに「そこそこいる」的なこと言ってたから、モンスター数はそんなになのかなと思って >>921
それ以上の糞がワールドに詰まってるんだが? >>731
わかる
えげつなくないけど手応えは感じさせるいい血飛沫だ >>927
露骨に平面多いMAPなのは草しか生えない ワールドは土台としての評価が高くてこれ調整していけば完璧な神ゲーになるって期待されてて
IBで見事に期待と真逆のものが出来てライズで本当のワールドの完成形ができそうって感じ >>886
そうそう確か村長がくれるんだよねw
覚えてる人いて嬉しいぜ 一瀬この僅かな時間で寝てたのか…
夜通し開発してそう アメザリは新テニで声優してたって聞いたけどそれ以外の仕事はわからん ワールドは踏み台になってくれたんだ
悪く言うのはやめようよ? はあ、同時通訳があったから
一瀬あんなにガチガチだったのか まあWは集会所酷かったしな
まだ分からんところだらけだ >>955
忘れがちだけど開発者としては休日出勤な上に深夜帯だからなぁ… なんでワールドの文句を藤岡が解決せずに一之瀬が解決してるのか分からんがありがたい
できるだけ見やすい、戦いやすいを意識してるのがよく分かるわ >>917
無駄に広くは確かにいらないけど
さっきの倍はあってもいいんじゃないかと思うわ
相当快適に動けそうな分窮屈に感じそう
もしかしたら最初のステージだから狭めに作ってるのかも
古代樹の反省活かして 環境生物がコレクションアイテムじゃなくて現地プレイヤー強化要素になったのはいいな Twitterでツイートされてたけどこの後太刀の戦闘もやるのか >>859
歴ジョ、極ベヒぐらいまでは楽しかったやん >>950
アイスボーンで導虫廃止とかやるものと期待してたらクラッチクローによる傷つけとか更なる面倒くさい簡悔要素足してきたからな >>977
スマブラ奴隷の桜井と言い有能はどうしてこう悲惨な目に… >>958
ワールドはよかったよ
極ベヒーモスとエンシェントレーション以外
アイスボーン・・・・・ >>975
ハード跨いでるから良くも悪くもエアプが多いんだろ このスレッドは1000を超えました。
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