【悲報】モンハンライズのグラフィック、ワールドと比べてあまりにもショボい…
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ミラガンスで鼻くそ使わなくて良くなってやっとやっぱガンスっていいよねって思った
ライズでは全武器種で儀式モーションが無くなる事を願うわ 使わない場合って殴りガンス?
あれもあれで何かねぇ… ワールドってグラ良いというか
ごちゃごちゃしたテクスチャをアッピルしてるだけやん
地に足ついてないような動きやし酔うやん BGMはバゼル戦だけは良いイメージ
特に今作は乱入しなくなったからそんなに聞けてないけどそれでもばっちり印象に残ってる
じっくり聞くとヴァルハザクとかもなかなかよかったりするけどゲームに集中してる中でじっくり聞こうとしないとダメって時点でゲームBGMとしては微妙だ こどもむけモンハーらいず(笑)を子供部屋おじさんがやる
何も間違っちゃいない >>39
ワールドじゃ本当に特定の場所でしか
楔虫が使えなくて、戦略に組み込みにくかったなぁ。
まぁワイヤーアクション人気に関しては進撃の巨人とかスパイダーマンとか下地あるし
原神とかも飛びまくってるから、「どこでもワイヤーアクションで実質飛べます!」
くらいじゃないと対抗できんでしょ。 ワールドは高画質なせきで同じオブジェクト見た時に不自然過ぎて萎えるんだよなぁ
まあモンハンだからって理由でやる俺も悪いけど ハンターやフィールドはともかくモンスターの演出が見劣りしそう
どんなに逆張りしてWやIBを否定しようと
エクリプスや王の雫やエスカトンやキョウリョクナブレスダー等の大スペクタクル必殺に関しては大分客のハードルが上がってるぞ XXの時点でバルクの彗星ダイブとかガロアの瘴龍ブレスとかあったしそこは大丈夫やろ 国内モンハンは3rdがピークでそれ以降マンネリ衰退してく運命やろな
ワールドは急激な進化で瞬間的に巻き返したけどその手はもう使えないし >>387
3rdは発売1ヶ月で400万だっけ? 余りに売れすぎて友達と二人で笑っちまったな
画質とかモンスターとか抜きで単純に皆飽きてるんだよ。特に日本人
ワールドが売れたのは外国人が沢山興味を持っただけ。海外勢は日本人みたいに友達がやってるからって理由だけでダラダラ続編を買ったりしないからな
もう売れないよ モンハンとFEって「昔はよかった」って奴が多いよねそんなに過去作って面白かったの? 懐古厨は息の長いシリーズほど居るしな
ちなみにdosとかは紛うことなきゴミだから 昔のに慣れきってるから新作の改悪や過去作レイフ゜に耐えられんのや
お前らも新作追い続けるならいずれそうなるから
反面教師にするもよし先達として奉るもよし好きにしとけ
バカにするだけがパイセン連中の使い道じゃないぞ 2Gに関してはロード時間が神な点とガチャに追われないという点と携帯性に優れるという点では今でも懐古補正抜きで客観的にそこそこ評価できると思うよ
モンスターの行動がワンパターンすぎるから武神とか闘技場2頭クエ以外は手温く感じるとは思うしグラフィックもまあ12年前だから察しろと言うところではあるけど 俺はMHPから始めたけど、MHPからMHP2への進化は感動したよ でもワールドから入った新規とかが旧作とかプレイしたらシステム面で面倒な部分が多すぎて耐えられないかもな
俺もワールド基準で慣れてしまったから、以前の環境には戻れない ワールドから入った新規だけどこれよりシステム面がめんどいってどんだけ酷かったの ぶっちゃけ明確にシステム面で過去作より便利になったなと思うのは一括調合とピッケル虫あみ砥石の持ち込み不要とショートカットの存在くらいな気がする
他は結局過去作とトントンだったりそんなに要らなかったり却って酷くなったりしてる >>397
「調合書要らない」もな
それより千里眼の薬無くしたせいでいちいち痕跡クンクンしないとマップにモンスターが表示されなくなったのが改悪だわ
古代樹とか未だにモンスターと鬼ごっこして見つけるのに5分以上かかることなんてザラだから。ラージャンみたいに初期地が固定されてるならいざ知らず
痕跡レベルも勝手にダウンするからなアイスボーンは。ビチビチのうんちだけじゃないぞレベルダウンちする要素は >>399
複雑なマップ、落石、翼竜、スリンガー弾、痕跡集め、装衣、傷つけ、壁ドン
言うほど昔には戻れないか? ワールドから入ったらデメリットスキルとかクソウザ小型モンスとか宝玉枠出ないとかFFキツいとか救難ないとかシステム面以外もめんどく感じそうだな 宝玉とか天鱗とか全然出なかったからな…今と比べてだが >>398
>いちいち痕跡クンクンしないとマップにモンスターが表示されなくなったのが改悪
アクションじゃなくて【狩り】をメインにしたゲームだからなー
獲物を狩る過程で習性(移動エリア)を学んだハンター←これを演出するには今のでいいとおもうけど? もう世界観を理由に不便押されても納得出来る程開発のこと信用してないんだわ
2ndとかの農場は好きだったけど今復活させられてもプレイ時間の水増しさせたいんだろ?としかならん >>404
しばらく狩らないだけで痕跡レベルを下げるなって話なんだが
クンクンなんて最初だけで良いでしょ。なぜマムが嫌われたか知らんのか? 導きの地の落とし物もオトモに拾わせればいい
ペットにアイテム採集させるのなんてネトゲなら普通だぞ
ソシャゲ、ネトゲみたいに期間限定クエを配信するくせにネトゲの良い所を吸収しないクソ開発 落とし物なんてもうオトモに任せるまでもなく自動回収でいい
続投させるならだけどスリンガー弾だけ落とせばいい >>404
中身は狩りじゃなくて絶滅させる勢いで乱獲するゲームじゃん switch持ってないけどライズやるためだけに買うかってなると微妙だよな
ダビスタや桃鉄を理由に買うのも考えたけど2つとも微妙らしいし余計にswitch
買う理由がなくなった どうせ3〜4年後くらいには次のがPS5で出るでしょ 2021 RISE
2022 RISE 拡張
2023 W2って感じじゃないかね >>390
当時は後の作品を知らない(それが最先端)って目線もあったからな…補正も掛かろう
当時かなりハマったけど振り返ってみれば無印Gはマジでゴミだから
当時の武器格差?「すいません槍か麻痺ガンしてくれませんか^^;」←なおこういう奴に限って閃光投げない >>414
4が2013、4Gが2014
Xが2015、XXが2017
Wが2018、IBが2019
RISEが2021でいつも通りG旧相当のを出すとして順当に来れば2023〜24くらいだろ >>390
初代の掲示板→集会所システムは今でも復活して欲しいと思ってるわ
英雄の証聴きながら勢いのあるログ追ったり、遊んだ事ないけど癖のある募集文で名前覚えたり懐かしい >>390
ドスとかアイボーの比じゃないくらいに叩かれてたよ
まあプレイヤーの絶対数が違うが FEとかスマブラゴリ押しで息してるだけのゴミだしな >>418
この前のカプンコサイバー攻撃で、w2は2023と確定した。 >>375
ライズはワールドベースだから、ダブルクロスで練習してもあまり…
コントローラーを馴染ませるためかな あれ信じてるのいるんだw
カプコン「ナンバリングはやめました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています