【MHW】ガンランススレ 163発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 162発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598433893/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>349
電気自体はモンスターが扱う物を武器に落とし込めてるから知ってはいるんじゃね
問題はそれくらいにしか使わずにいるっぽい所だが
PCは極端にしても電灯すら存在しないか流通してない
蒸気機関はあるから産業革命直後くらいの文明 あいつら動力として使える事知ってる上にバッテリーもあるのに蒸気機関とか使ってるし、未だに松明使ってんのか… いつ何時強大なモンスターに襲われたり逃げることになるか分からんから低コストで使い捨てにできるor修繕が楽な物資でやり繰りするのは妥当かな >>357
蒸気機関はかなりの高圧力を扱うことになるから低コストでもないし修繕もすごく難しいし作る材料とかその厚さもかなりコストがかかる
あと事故が起きた時に爆発することがあるからモンスターに襲われた時には即刻減圧しなきゃいけない
電気なら破損しても漏電するくらいだから緊急の場合にも比較的安全だし容器も頑丈じゃなくていいから木材で済むしコストも安い
あとバッテリーみたいな化学エネルギーとして保存できる 蒸気機関もやらないと高級お食事券が手に入らない=火力が下がる、つまりアイボーで追加された儀式の一つ
集会所でできないのは頻繁に回されると悔しいから 雷武器でハンターの方に電気流れないのなんでか気になる スリンガー込めたら竜坑砲が撃龍坑砲になる、くらいで幸せになれた もしくはスリンガー使って今装填している弾に特殊効果追加くらいで良かったかもな
貫通なら二部位ヒットとか粘着なら打属性ダメージ追加とか 兵器ナナちゃんにはガンス使う
きっと設置炎までもポンポンさせちまうけど、
野良でガンス部屋に入ってくる救難者が悪いと思っておこう ナナちゃんでガンスが3人揃った時
炙ったらフレームレートが60切って
コマ落ちした!
Vega56じゃ足りんのか、、、
みんな何使ってる? そのうちダブルバレル式ガンランスとか出てきたりして >>376
ショットガンランスがダブルバレルだな。
色違いのデッドウィングSPVIIもだ。
あと特典武器のワームロードもダブルバレル。
フロンティアの武器デザインはマジで優秀、こっちに輸入して欲しいくらい フルバもチクボンもたまにやると楽しいなぁ
溜め砲撃よりなんかテンション上がるわ フルバドゥンドゥンやるのがいちばん楽しかった
何故今はハナクソを狙って溜め砲撃だけになったのか
真相を究明するため我々はワイン製造所に向かった フルバはハナクソつけてドカーン!ドゥルルルン!ってなるのがめっちゃ楽しい フルバぶっぱワイ「ドゥンドドドドドド(^q^)たーのしー」
チクボン杭刺しワイ「ドゥンチチチチチ…バババババ(^p^)うひょー」
溜め砲撃ワイ「はよ死なねーかなー(゜o ゜)」
こんななるわ 砲撃タイプのせいで攻撃方法が縛られてるのがいけない
弓も統合したんだからガンスもやれや今時こんなん遅れてるわ 弓と違ってそれぞれ砲撃タイプ毎に弱いだけで使えない訳じゃないから難しいんじゃないか?
統合したとして何か1つが結局強いから、それしか使わなくなりそう 全極意解禁装備+削撃珠の登場で最も恩恵受けるのは俺たちガンサーな訳だが、これはイコールこれまで背負わされていたハンデってことだよね。 虫棒もだぞ
あっちも低火力、弾必要、傷つけがカスで泣いてるから 砲撃のノックバックを無くしておくれ
重い盾を装備しているのは防御だけじゃなくて反動のコントロールも目的
とか理屈つければええじゃないの >>388
接近時はチクボン
間合いを取りたいときは溜め
チャンス時は竜劇かフルバ
というように色々使い分けできると妄想 >>393
今の放射をベースに考えると突き部分の威力を結構上げれば何とかなるか?
殴り特化が台頭しそうだから砲撃毎の補正も調整する必要がありそうだが >>388
全くの同意 統合すれば十中八九こうなると思うわ 幅が広がるように見えて逆にやることが狭まっちゃうパターン 弓ぐらい気合入れて変えれば分からんがガンスに関しては信頼できん 統合したなら今よりは担ぐ武器の種類は増えそうだけどね
ボウガン以上のカスタマイズが欲しい所 放射使ってるときに一瞬だけ通常拡散に持ち替えたくなるのはよくあると思うんだが ユーザの考える統合ガンス
通常の弾数
拡散の砲撃威力
放射の溜め威力
開発の考える統合ガンス
拡散の弾数
通常の砲撃威力
通常の溜め威力 >>385
i9なんだけど更に上か、、、
グラボのせいにしたい自分 >>400
追加で上に拡散の竜撃砲、下に通常の竜撃砲
ほとんど通常が弱いとこやし、どこが通常やねん
はぁ… IB拡散がぶっこわれだと思ってた程度にガンスエアプだからなぁ……なにも期待できないでしょ ぎゃくにつうじょうがぶつこわれだとさつかくさせれれば どの武器もそうだけど特定の行動が強いとそれありきの立ち回りと特化になるからな
砲撃統合して色々出来るようになっても絶対特定の行動しかしなくなる自信がある
通常は溜め砲撃をフルバにすれば最強やろ てかハナクソ付けた瞬間その部位に傷も入れや
片手剣のアッパー調整したんだからそんくらい許せよ
これで全ての問題解決するだろ >>406
そらもう2手目でフルバよ
コンボルート変更なしなら最低限誘爆範囲を広げないとキツい。全弾当てればさすがに少し強いがハナクソの位置次第ではダウン中すら全弾当たらんし
欲を言えば溜め以外をほんの少し底上げされればいい。チャンス以外の火力がしょっぱすぎる 正直放射レベル7は来なくて良い
もう溜め砲撃はしたくない というかもうミラボレアスまで1週間なのに未だに後日公開の部分明かさないのなんなんだろうな
どうせ変な不具合羅列されてるだけなんだろうけどさ 竜撃砲>弱点に杭>フルバ>>溜め≧弱点に突き砲くらいになればいい
一番強い攻撃しか使われないとか言うけど
今でも環境によってはフルバや突き砲のが強いのにここは放射マンセーしてるしそんなことは絶対ないぞ
平次は突き砲や溜め砲でダウン時にフルバ杭と要所で竜撃砲と全部使わせてくれる性能にしてくれ 通常は殴りフルバ両刀型みたいな感じの方向性で傷つけさえできればイケると未だに思ってるんだけどな 怒り補正とか肉質によっては普通にチクボンより強そう 通常型はフルバとかいう必殺技しか芸がないのがよくない
拡散や放射なみの通常攻撃ポジションの技があればいいんだ ため砲撃はむしろ起爆竜杭があるからこそ最低限のゲーム性を保っていただけで無くなったら本当にガチで単調で見た目もつまらんから飛行したら当てようかなぐらいの性能でいいわ 溜め砲撃も砲撃よりちょっと単発火力高いけどDPSはチクボンに劣るくらいでいいのにと思う
チクボンが届かない距離の咄嗟で使ったり、ちょっとした置きで使う感じで
そうすれば普段はチクボン、要所で溜め、チャンスはフルバや竜撃砲みたいになるんじゃないか >>417
風漂でテオ行けばそんな感じになる
属性強化4を入れる余裕どころかスリンガー1すら怪しいけど >>420
こういう使い分けができる戦い方が理想なんだけどね
実際は特化させて何とかの一つ覚えが強くて
使い分けは器用貧乏オチになるというのがゲームの悲しい現実 思い返せば無印中期のハザク教徒は、戦い方が多彩だったな
平時はチクボン遠けりゃ溜め砲、ダウンや罠時はフルバ+杭 >>417>>420
フルバはハナクソないとゴミだからハナクソ必須なわけだけど
下手に殴ってるとハナクソの借金を返せなくなるしかなりどっちつかずな気が >>424
実はハザク教徒だったから当時を思い出しながら書いた
ガンナーの散弾や貫通強化と違って全部上がるから、武器の攻撃力次第では使い分けできるんだなって思った
砲術が乗算、砲撃タイプ補正も乗算、ハナクソで砲撃偏重だからIBでは砲撃レベル上がるだけで砲撃威力がガンガン上がっていくのがネックだが
会心系しっかりして挑戦者7の加算含めて拡散型がようやくチクボンになるからな。盛らなきゃ砲撃の合間に仕方なしに突くくらいの威力になっちまう 万能型としてはハザクよりもグラグリを良く使ったな
マム解禁されるまでの短い命だったけど >>426
とは言っても通常型の通常砲撃は50越え、起爆込みで80ちょいだぞ
チクボンするなら突き3砲撃1するくらいだし、それができるならフルバするし
フルバだけ狙ってもフルバ前に被弾したら損だろ
殴り自体がロスだけど フルバヨンパにイベントテオが一分半でボコボコにされてるけど通常型弱いのか?
下手したらヘビィより強いんじゃないか? 通常型も火力はあるよ
諸々の要素がクソすぎて普段は放射ハナクソ炙りでいいわってなるだけで 4人で作戦立ててしっかり息を合わせてやってるからこそだろ
練習すればフルバが一番頭ハメしやすいとは思うけども >>424
今もやろうと思えばいくらでも多彩にできるけど
その程度でしかなかったよ当時のハザスピも >>401
PC版MHWがどんな仕様かしらないけど
だいたいゲーム用途ならコア数ゴリ押しのi9よりi7のがいいよ 通常型はフルバを普段使いにするにはちとキツイ
というかアイスボーンの要素に噛み合ってない
他のタイプと比較してって話では色々劣るスペックなわけで
つまりふるばたのしい 作品が進むにつれてモンスター側は動きが早くなって、隙が減って強化されてるのにハンター側はモーションすっとろいままなのが問題
チャアクの超出とかガンスのフルバとかいつ出番あるんて感じなのが悲しい フルバは回避型と相性いいから…ガード型と相性悪いってだけでチクボンも溜めも回避型の方が強いけど 野良でフルバマンに会ったけどダウン時しかフルバしてなくて他はずっと抜刀カーナだったよ フルバ決めたらモンスがめちゃくちゃ痛がるリアクション追加しよう クラッチハナクソ出来るようになるだけでだいぶ良くなりそうだなって思うのは私だけですか そんな事言うなら殴りガンスもマムやアルバで大活躍だろ
システム上半強制されてるだけだが クラッチの位置によっては角度調整必須なのでやめてください 今更だけど安かったのでSwitchのダブルクロスやってるんだけど、砲撃ダメージはワールドからの数字を参考にしていいのかな
それともダブルクロスではフルバサイッキョなんだろうか
拡散チクボンで進めてるがダメージ見えないの不安だ >>437
よく言われるやつだよね
んーHT切って試してみるよ
ありがとう >>413
また「ガンランスは強くしないでくれ」か 強くなってほしいけどその結果がひたすら溜め砲撃連発のつまらんスタイルになるのが駄目なんだよ。面白さも追求してほしいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています