【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ 集会所、4人から16人になったのに、まもとに機能していないので
モンハンダブルクロスの時よりも、集会所で会話する人が少ないという… >>96
取り敢えずモンスターの行動以外のガチャ無くそうか
アクションゲーム部分の足を引っ張り過ぎなので せめて導きは総合ロビーで募集出来るようにしてほしかった
何々エリアの歴戦何々持ってる人いますか?的な
まあ次作ではなくなってると思うけど マジな話こうしてほしい!こうしたらもっと良くなると思う!ってのは無数にあるわ >>96
お前それ政策とか個個人の生活に関係あるとかそういう時に使われるものであって
エンタメの分野で言っちゃうのはほならね理論とか嫌なら買うなとかに繋がっちゃうぞ
もちろん代案自体も山ほど出てるけど >>106
政策ゴリ押すのに使うのも普通にアウトでは…? >>107
何の話よ
"対案だせ"の使い方について突っ込んだだけよ >>108
"対案だせ"自体がおかしいんじゃないかって話 モンスがハンター4人全員に反撃する忙しない仕草が
行列店のラーメン屋店員みたいに見えました。 レウスレイアとディアブロスが聖域化してるから次回作では外してみてほしい
ポケモンですら一作だけピカチュウリストラさせたことあるんだぞ 対案どうこうっつーけど連中は嫌がらせのためにちゃんと意見を聞いてるだろ
そうでもなきゃ各所で上がる情報に比してあからさまに真逆の方向へ行くなんて出来るはずがない >>112
ディアは4かXかで外れなかったっけ?
レウスは3のときにやるべきだったよなあ ゴミストーリー
イベント期間限定
糞遅アプデ
UI改善無し
導き傷付けのクソは置いといたとしてもここはなんとかしろよ 辻本おつかれー!なんだかんだいってアイボも楽しかったよ!だけどクラッチクローだけはいらない!
そして個人的にワールド〜アイボでぶっちぎって最強のクエストはこれだった
https://
www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
BGMもかっけーしこういうクエスト次回作でもよろしくやで ストーリーはなんなんだろうな
今までみたいな申し訳程度ならかえって気にならないんだけど
こんなにガッツリ入れるならちゃんと力いれて欲しいわ 受付嬢とかいうたった一人で次世代モンハンの没入感ぶちこわすキャラクター作り上げたのは今回のシナリオライターすごい才能あるよ
なんちゃらのパルマの方にでも行ってくれ メインターゲットの北米でまったく売れなかった事以外は成功だから次作もこのままさ
期待している人いるようだが一族経営で自浄作用ゼロなんだから諦めた方がいい まあカプコンにストーリー求めるのは
たとえばRPGであるブレスオブファイアシリーズも
同世代のRPGと比べ凝ったストーリーってわけじゃないしな
良くも悪くもプレーンなストーリーしか作らないメーカーではある 10月 ミラボレアス
10月末〜11月 歴戦イヴィルカーナ
12月中〜末 歴戦アルバトリオン
2月初旬〜中 歴戦ミラボレアス
これで終了だろうな。
2021年 11月中にワールド2(仮)がPS5で発売だと思う。
俺の中ではほぼ確定 ゲームづくりみたいな大勢が関わる一大プロジェクトでは船頭多くして舟山に登るよりはワンマンが有無を言わさず引っ張るのはいいことではある
そのカリスマにはっきりしたビジョンと情熱と愛があるならね
モンハンは… ワールドのストーリーはジブリをパクってるのがな
面白さまでは求めないけど
パクリはやめろと言いたい プレイに支障出ない程度の平さはともかく実質闘技場みたいなの乱打はモンスターファイターだろって批判あったからこそワールドでの地形トラップやら縄張り争いダメージだったんだけどなあ 今作が初モンハンだったからクソかどうかはわかんないけど
これはエースコンバットでいうアサルトホライゾンみたいなもん? クラッチ自体は傷付け削除モーション高速化した上で
特定部位狙いと対空用途で続投はあり まぁ、ストーリーは、「モンスターが暴れて困っている。助けてくれ」だけで充分なんだよなぁ 他のプレイヤーの重ね着コーディネートをじっくり見たい ワールド2が出るならキャラクリ画面の見本とゲーム内の顔がベツ・ジンなの何とかしてください😭
PS5ならゲーム中のキャラ顔の色数とポリゴン減らす理由ないですよね!? PS5ならめっちゃおっぱい揺れるしコーディネートでパンツも選べるようになりますよね 設定資料とスタンプの受付嬢はかわいかったのにどうしてあんなに変わってしまったのか 対案とか言われてるけど、クラッチとかガチャ要素とかは単に「無くせ」で終わるしな >>135
ソニーはフェミニストの軍門に降ってるから
厳しくなる事はあっても緩和は無いと思います >>132
謎の卵組織とかマジで考えたやつも採用したやつも頭湧いてるよな... 臨海ブラキは良モンス・演出含めかなりよかったなぁ
ああいうの増えて欲しいわ タマゴシンジケートとエピクエの彼女達の真剣勝負は群を抜いたあたおかだったな
ハンターさんの背後にリオレウス希少種が!も許さん >>136
そもそも、単なる受付嬢のくせに、「相棒!!」とか馴れ馴れしい もっとストーリーをちゃんと組んで相棒とよんで違和感ないよう作り上げるべきところを全て吹っ飛ばしてオレのアイルーに抱きつきやがったから絶対許さんお前だけは >>137
本当に、クソな要素を付け足し過ぎる
余計な要素を削って、もっとシンプルにして欲しい オトモNTRは斬新だったな
飼い猫に寄せて後悔したわ ワールドで神バランスだった
ガンランスがアイスボーンで
鼻糞になるなんてな >>138
次回作の受付嬢は友人の男を寝取りそうなゴリマッチョの復讐者にしよう 周りからプレイヤーキャラを踏み台にすごいすごいと持ち上げられる
ムードメーカーで暗殺組織のボスのムードメーカーを受付嬢にしよう 平凡に狩りの依頼こなしたり開拓手伝ったり試練と称して腕試しな狩りしたりしてたらそのうちすごい怪物が地元に来たり国から討伐依頼が来たり
なんだ3までのモンハンじゃん >>148
やってる事がヌエコでワロタ
いや違うな、真顔になるわ なんかワールドというかゴキ団は同人臭さがあるんだよな
禁忌までストーリーがあるせいでメアリースーに片足突っ込んでる感じがある >>146
どっかのカキコでなるほどと思ったんだけど、
ワールドガンスは神なんじゃなくてただ新規要素足す工数がなくて余計な要素を足されなかっただけ説 >>141
あー、あれもか
ノリがほんとにワールド系と同じなはずだわ >>142
いうて単なるアイテム販売員の幼女が相棒!!とか言ってたときは
ウキウキしてたやないですか 子供が馴れ馴れしい→わかる
受付嬢が馴れ馴れしい→しね プレイヤーはいろんな装備着ていく性質上装飾とか鎧のゴツゴツした部分が干渉するとか貫通するとかでオトモとくっつくシーンをあんま作れなかったんじゃね 受付嬢「やりましたね相棒!禁忌の黒龍も私たちにかかれば楽勝ですね!」 リングフィットアドベンチャー モンスターハンター
なら売れそうだな >>162
受付嬢、ミラボレアスのクエストで行方不明になって、居なくなってくれ 受付はこのゲームの主人公なんだよ
そしてその作りは少女漫画スタイル
高スペイケメンと運命的に出会い、関わる人みんなから「おもしれー女」と一目置かれ
情熱で突っ走ったり破天荒なやり口でも仲間がフォローし大手柄
最後は死地に向かった恋人の帰りを健気に待つヒロイン
でも食いしん坊等のお茶目要素も忘れない
文字通り「おまえがいなきゃ始まらないぜ」という存在として作られた
意識せずしてああなる訳がない >>161
ワールド2出すにしてもまた4年は掛かるだろうしね
繋ぎに低コストモンハンを出すのは会社的にまっとうな判断
宗教家は必死に否定しているけどねw シームレスマップもスケール感あって楽しかったけど通路が死んでる&エリア毎の景観の変化がちと少なかったからロード時間次第ではエリア式でも全然オッケーよ
リアリティは兎も角過去マップは頂上近くは月がでかく見えたり空模様が違うの好きだった クラッチ自体は有っても良い(傷つけはいらん)けど、あの謎の操作ラグどうにかなんなかったのかね >>167
従来ロード挟んでた部分に通路作りました
に過ぎなかったからな
もっとこうオープンワールド的なデザインで
物陰に隠れて接近不意打ちとか
薬も岩に隠れてとかやれれば面白かったのに >>168
カプコンでワイヤーアクションといえばロストプラネットが思い浮かぶけど
あれは操作性どうだったん?
チラッと見た限りそこら中に引っ掛けてはポンポン移動してたように見えたけど >>170
そこそこ快適だった記憶
少なくとも「なにこれ遅っ短っ」とは思わなかった ロスプラ懐かしいな。射程圏内ならどこでも張り付けて生身でVSともやりあえる代物だったし ワールドの続編なら歓迎だけどアイスボーンの続編なら要らんってのが正直な感想だな
クラッチ傷付けはこれで終わりでいいよ ストレスでしか無かったし
ハードは別になんでもいいや モンハン好きなら新作が出たらハード毎買うだろうし 続編は受付嬢が主人公でハンターをマネジメントするゲーム クラッチの傷付け、ぶっ飛ばしは要らない
歴戦激昂ラージャンもそうだけど
ぶっ飛ばし前提の体力になっているので
ぶっ飛ばしやらないと時間かかるし
ぶっ飛ばしが微妙に距離が足りずに、壁に届かないとイラッとする ぶっ飛ばしでグダることも多いしテンポ悪くしすぎてるよな あのマチャアキみたいなオトモアイボゥなんとかしてくれ クラッチはあってもいい、傷つけぶっ飛ばしはいらん
クラッチがあるならセキロみたいに高速化
クラッチ中は衝撃波みたいな攻撃は回避可能
クラッチで接近中にクラッチキャンセルからのジャンプ攻撃を可能に
もしクラッチ続投するから距離を詰める、特定攻撃を回避可能、ジャンプ攻撃可能くらいに留めてくれ どうせps5で出すなら攻撃によるモンスターの変化とか狩猟毎に違う動き環境があるとかスペックをグラフィック以外に活かしつつマンネリ、毎回同じように感じさせないゲームにしてほしい モンスター側はほぼ絶対に見てから回避できない攻撃とか連続攻撃出しまくって
大技の後にも大して隙がないのに
こっちは溜めて…とかよいしょっ!…ふう…はないと思います 徳田:1つの技でハンターを仕留めるなら、とにかく出が速くて範囲が広くて威力の高い攻撃を作ればいいんです。
しかし、モンスターのアクションにそういった理不尽なものは作らず、いろんな技で追い詰めて、最後にプレイヤーを仕留めるアクションを繰り出すようにするという形で、開発には頼んでいます。
とっくんも大概モンスターLOVE思考だがゲームの駆け引きわかってる人材が抜けるとアイスボーンになるんだなってよくわかった 坂と段差マジでいらねえ
平坦なフィールドだと見た目的に単調だとかリアリティがないのかもしれないが、戦闘中は本当に只の弊害でしかない
無くせ 大技の後には大きな隙
小技は大して隙がない
は絶対でしょ
そもそも生物ってあんな永遠に動き回るものなの?
昔程じゃないにしろ振り向くのが普通じゃないの?
段差傾斜遮蔽物は極力無くす、てかもう無くていい
どんな攻撃でも必ず前転で回避できる
大技の後や最中は必ず隙があり弱点がお留守になる
大剣の置き溜めができるくらいにする
これを意識すればだいぶ楽しくなると思うんですが ユーザーが求めてるのは重めの動きの対モンスターバトルゲーム
開発が作ろうと頑張ってるのが世界観に出来るだけ忠実な狩りのゲーム >>123
プレステ5も普及してない
開発期間も足りない
絶対ない
あきらめろ
次はスイッチだろ R3を押させる操作割り当てしかできないなら
クラッチなんてやめちまえ いや押し込みコマンド拒否はないだろ今日日のゲームで 隙潰し高速移動させすぎてカメラが追いつかなくなるのほんと笑える
自分らで作った環境で対応できないような動き実装すんなよ ガンス好きでワールドで結構使ってたけど
アイボーじゃほとんど使わなくなったな
ハナクソなんてガンスメインの人でもめんどくさいだけだろ
アイボーの追加要素クソばっかなんだが クラッチして張り付いてるのに突進でダメージ受けて吹っ飛ばされるってどういう物理法則なんだよ
そもそも自分達でクラッチ推奨しておいて追加モンスにはクラッチ対策モーションを組み込むとか頭大丈夫かこいつら? カメラは昔が酷過ぎたせいで全く苦ではないんだが他のゲームからしたら遅い方なんかね? 剥ぎ取らなきゃいけないのに傷つけろとか馬鹿すぎる
貴重な素材に傷付けんな モンスターが意図的にカメラの範囲外に移動するからね
戦ってるハンターじゃなくてプレイヤーを見てるから カメラ振り切り多いけどGE3ほどじゃないかな…
4の頃も言われてたけどラージャンとか隙なく動き回りすぎてもう生物の動きじゃないよ
リアリティーが聞いて笑う 新要素使わせたいからかそれを使わないとマイナスって調整にするのやめろ
次もクラッチ関係あったら発売日には買わないからな >>164
バカ言うな行方不明になって2に続いたらまた出しゃばってくるんだぞ 2はン十年後の話でジョーと1のハンターの子供とか出てきたらおまえらどうする?w カメラはみなぎる速さでなんとかラージャンについていってる >>194
ベリオロス露骨過ぎてほんとイライラしたわ
苦しんで死んでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています