【MHW】ハンマースレ 130回転目
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【MHW】ハンマースレ 129回転目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1597149117/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この前集まらなかったのは前もって立てる宣言しない1時間で閉めるとかやってたからだぞ 前もって建てるなんて宣言必要ないだろ
建てたい時に建てればいいし1時間やれば十分
てか別に開けておく時間だって自由だろ 別に誰も来なくても文句ないなら好きにすればいいと思うぞ おーけーおーけー
じゃあ21時頃にPS4部屋の部屋建てるわ
>>597
だってクシャやりたい人なんて少数派でしょ…
自分みたいに毎日救援とか集会所行ってる人全然見ないし クシャやりたいかはともかくとして封じられた珠3つはなかなか 【ムロフシ部屋1坂目(PS4)】
【開始日時】9月17日21時〜
【部屋番号】6wb4 JtFt ZJTh
【備考】基本イベクシャ周回、希望者集まれば他クエ可、部屋主は23時頃までやる予定です
こんな感じだっけ? すまん、最近今更ながらアイボークリアしてさっきジンオウガ亜種倒したんだけど、隙消し派生と雷にクソほどイラついて発狂しそうになったんだがコイツ本当に良モンスなのか…?
猫飯保険でギリギリの38分で吐きそうだったわ
ハンマーどうやって立ち回ればいいんだ
尻尾回転の後の隙は後半慣れてきて殴り方も多少は分かってきたけど、距離が近いと他の技に派生してきがちだし、遠いとそもそも頭が反対位置になることが多すぎる。
バク宙背中ダイブ?も頭が反対側になるから溜めながらじゃ間に合わないし、納刀して走ると溜める時間がない
たまに連続派生しまくる時もどの段階でコンボやめるか分からんから迂闊に近づけないし、なんとか当たりをつけて威嚇?の隙に溜めながら走っても無駄にでかい判定の赤雷にやたらひっかかる
うまく避けて頭に溜め3入れても、頭の位置が高いし殴れる時間が短すぎてからフィニッシュが辛うじて届くってくらいでスタンには中々繋がらん
頭にクラッチしようとするとカウンター飛んでくるし、威嚇とかのタイミングで狙うと雷に叩き落とされるし。
上手いハンマー使いはコンスタントにこいつの頭バンバン殴れるもんなのだろうか コンボの終わりとか隙だらけでしょ
原種よりは大分殴りやすいよ >>607
コンボの終わりは隙だらけではあるんだけど頭の位置が高くてフィニッシュ系統しか殴れない事が多い上に、そもそも距離が離れてることが多くて頭殴れる位置に来た頃には隙も終わりに近い事が多くてしんどい
もしかして根本的に避け方がまずいのかな…
しかも頭にクラッチがロクに出来ないから多少叩いてもあんまり減らない上に、他の部位も硬いのもきつい >>609
なんかいいタイミングとかある?
様子見とかの時にクラッチすると確実にカウンターくるし、デカい隙にクラッチすると雷に叩き落とされる。
ぶっとばしダウンからクラッチ狙おうかと思ったら頭回転させる時に雷食らって剥がされるのキレそうになる 4のセルレなんか足きってりゃすぐ転ぶから良モンスとか言われてたし
こいつは良モンスだって言葉は糞モンスにも言われてる
楽に倒せるコツを掴んだ人しか言わない言葉なんよ >>615
閉めました
皆さまお付き合い頂きありがとうございました!
(まさかあんなに集まるとは思ってなかった) 明日からテオ、その後はナナと徹甲祭りだからバクレツの実は用意しとけ
ワイは覚醒水ライトで行くで 最近ハンマーうまい人マルチでよく見かけるけど今までどこに隠れてたの? ハンマー→おじさん→新しいゲームが億劫→残って比率が上がる それでいくと下手な連中はすぐに他のゲームに渡りそうだな 新作のpv、ハンマーどころか笛も一回も映らなかった
まさかとは思うが >>616
やってみなければわからないこともあるさ 実は剣モードと槌モードがついてる新武器があるんだぜ
に期待 歴史あるハンマーを切るワケがないよな。ないよな……? 狩猟武器の始祖である鈍器を外すなんてあるわきゃないないHAHAHA
こん棒とか色々形はありそうだが かわいいオトモ犬に乗るのに、ただでさえ大柄で鎧着込んだハンター乗せた上にハンマーみたいなクソデカ鉄塊担いでたら絵面的にかわいそうではある リークによると溜めがワールドでいう強溜めオンリーになって
力溜めのアクションが打撃と斬撃の切り替えになるらしい
あと翔虫でどこでもグルグル可能だって それがもし本当だったら
力溜め無しでも溜め中にアーマー付いたらいいな 打撃から変形した先も打撃とかいう意味不明な脳筋ネタ武器もありそう 動画のまねしてるけどワンテンポずれるから必ず反撃食らう
練習するしかねぇ >>629
個人的にアクションが増えるのは良いけど斬撃は一切必要ない 初報だし和風っぽさをアピールするために
槌とかいう原始人じみた非文明武器は出さなかった
それだけのことだろう しかしハンマーが似合わない世界観じゃのう
ここはフルワドウさんでハンマー担いで相撲レスラーごっこするか 誰も疑わないけどリークのソースは?
そんな細かいことリークするか普通 イベテオはノヴァ抑制で氷担いだ方がいいのかダメージ優先で爆破の方がいいのか
調査クエでは爆破でも余裕だったんだがマルチなら事故防止に氷かなぁ… イベクエ系列は開幕火テオ固定って聞いたけどこれもその法則に当てはまってる? 当てはまってるよ
ただ兵器クシャ同様最初から最大纏いだからそこだけは注意ね >>644
掛け矢という大型木槌が日本の戦場でも使われたと聞く >>649
木槌か、それなら和風っぽい
騎兵攻撃用の金属製ハンマーばっかりイメージしてた ダイレクト見るかぎりだとどこでもJS出来る可能性が
あと平たくて広いフィールドばっかり映ってたから勝手に段差少な目を期待するぞ ユクモの木槌は好きだったな
あんな鋼並の硬度の木材ある世界ヤバイ PVで虫に片手剣つけて遠距離攻撃してたから、ハンマーにも遠距離攻撃あると期待したい 大剣みたいに空中で溜めれるならもうそれだけで倒せそう 野良で兵器テオやる場合スタンプ自重した方がいいのかな
自分以外の全員がそれぞれ乙って失敗したから俺が地雷になってる可能性を疑ってる スタンプ使うタイミングならスタン中とかだろうからいいと思う
縦3、ジャンプ攻撃は尻もち判定あるから使わないほうがいい ておにゃんは龍がいいのか氷がいいのかだけ教えてにゃん 龍封力なんてどうせ発動してもすぐ纏い直すし
頭怯みの計算狂うだけじゃね
龍属性が弱点属性として通ったのも過去の話だし テオにゃんマジテオにゃん
頭撫でたらすぐ横になってにゃんにゃんするし
でも途中で動かなくなっちゃうんだよね ダメシミュじゃ抗菌水が一位で僅差で抗菌氷
粉纏いウザいから抗菌氷でいいかな結局 テオ弱すぎてやってる人居ないんだが w
野良マルチはグダッて6〜7分
普通が5分台だな
生存スキル入れなくても、ヘタなワイでも乙る要素がなかった >>655
今回キャラが喋りまくるっぽいから
「ハンマァァアアァァ!ブゥ!メラァァアアアアンッッッ!!!」
とか叫ぶんかな石川英郎ボイスで テオにゃんを購入すると今ならなんとナナにゃんも付いてきます テオにゃんでこれだと
ナナにゃんになったどうなるんだ… 正直マルチでの頭の殴りやすさはテオよりクシャの方が好き
テオは隙潰しというか攻撃から次の攻撃が早すぎて狙いにくい… 分かる
このステージならクシャの方が頭叩きやすい
テオはちょっと攻撃パターンが多いかうっかり被弾する ソロでイベのマムタロト攻略しようとしてるんだけど絶望的にクリアできる気がしない助けてくれ
エリア2で逃さないことすら一回しか成功してない
胸に傷入れてからのぶっとばしで胸壊すんだけど、やたら動くもんで胸をろくに殴れずに追いかけっこしてたら時間切れが多すぎる
武器は臨界ブラキハンマー。火力スキルは超会心と弱特と見切り7、飛燕と滑走強化とかあと端数の攻撃とか解放とか >>676
クソデカ判定の腕に吸われまくってキレそう
うまくいった一回は運良くすり抜けて当てられた時だった ソロでマムクソすぎて萎えた
4時間ドブに捨てたわ二度とやらん 滑走強化付けるぐらいなら一つでも多く攻撃積んどけ。そして不動着て縦フシよ 不動着て胸だけじゃなく角も傷つけて2回ぶっ飛ばす
怒ったら坂に移動してジャンプ攻撃で乗る
乗りフィニッシュでダウン取ったら角目掛けて力溜め振り返し◯叩きつけ5連きっちり当てる
ここまで出来たら坂ジャンプ攻撃2回ほどで角黄金破壊ダウンでまた叩きつけ5連
攻撃力次第で坂ジャンプ攻撃2回以内に移動するはず
お試しあれ 坂攻撃はぐるぐるじゃなくてジャンプスタンプな
腕より角に当たりやすくなる >>675
猫は置いていけ
あいつはこれからの殴り合いについてこれそうもない 2と3は坂と段差あるから楽勝だけどエリア4は不動転身着てゴリ押し以外でクリアしたことないわ
坂に誘導しても奥の方で固定砲台化すんのやめろ 最初は不動着て頭に傷付けたら壁ドン2回
その後は坂か壁か段差使って乗って赤熱化させる
乗りダウン中に頭壊して更に大ダウン取って頭に餅つきしてればエリア2はそれだけで終わるでしょ ぶっ飛ばし2回からの乗りで赤熱化したはず
そのあと縦フシでエリア2は抜けられるはず
ガンバレ! ぶっ飛ばししなくても乗るだけでちゃんと赤熱するように修正されてるよ >>686
胸傷つけはいらなかったな
でもぶっ飛ばして怒らせたほうが乗りフィニッシュとダウン時に怒り軟化でダメージ出るぞ 前にハンマーの待遇改善を求める声があったけど、変にこねくり回すんじゃなくて叩きつけだけ改善して欲しい
ヒットしないと強制終了を無くして、あと一回ごとの叩きつけに向き変えられたり距離詰められるようにしてくれれば何も言うことない 最近導きの目的エリアを陸珊瑚にしてるとハンマー使いがちょくちょく来てくれることに気付いた、やはり坂道か 導きもしばらく行ってないな
面倒だから既存の装備から剥がして使ってる ミラに爆破担ぐのは流石にマズいですよねぇ?でもハンマーで属性担ぐのもマズいんでしょう?いやいや… 叩きつけ中って今でも左右入力で微妙に方向変えれなかったっけ?
ていうか変えれると思ってグリグリして首に吸われてるのを頭に修正とかしてたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています