【MHW】ランススレ 139突き目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4EpE TWTh feBQ
【備考】なんでも 野良の兵器クシャで全くランスを見かけないや
兵器テオでは巡り会いたいや 覚醒で斬れ味を伸ばして達人芸外したら火力盛れるかと思ったけど攻撃Lv0→Lv7くらいしか入らなかった
これだと攻65555と大差なさそう やっとトロコンできた!
最後ティガ亜揃えて終了かと思いきやナナが残ってて、さっき5、6回やったらあっさり小金冠出てなんかさみしい
やっとナナランスコツ掴めてきてこっから楽しく金冠周回できると思ったのに というかもっと早くにランスを使えばよかったー
そうすればもっと楽しくトロコン周回できただろうな ガンランスに浮気中だけど、ーッュがないからツラいよー😭 初めて使ったときはとっさにカウンターしようとしてリロードしてたわ 背後にいる人もパワガで守れるってのとガードしてるランスなら壁ドンの壁の代わりになれるってのが欲しい
すごくかっこいい >>738
かわいそうだから俺も考えてみたわ
一応俺オリジナルの必殺技を書いておくわ
螺旋葬送撃…槍と共に自身も回転することで先端に螺旋のエネルギーを集約しどんなに硬いモンスターの甲殻も貫く必殺の一撃
天翔落陽槍…天高く舞い上がり力を溜めて空から目標目掛けて衝撃波と共に一気に落下し大爆発するまさに太陽が堕ちるが如きランス最大にして最強の大技 >>748
来週末からナナちゃんと兵器置き場で一週間イチャイチャできるよやったね☆
トロコンおめおめ ナナちゃんと風圧の対策はいるけど慣れると結構楽しいよね。 >>754 便乗
スキル; 盾すて
盾を捨て、両手でやりを持つ。攻撃力大幅Up。
ガード系はすべてできないが、コロリンができるうになる。
スキル; 槍すて
槍をすて、盾で攻撃。攻撃力は下がるがモンスのヘイトが激上がり。
回復をしたり、うける毎にヘイトが上がる。
普通のアイディアしかでねーわ。 >>754
ガードフルパージ
ジャストガードが一定回数決まると少しの間ガード性能の上限が上がる >>760
ガードしたら服が脱げていくのかと思ったw >>754
俺も考えたぞ!
絶技【矛盾】
その盾の堅きこと、いかなる爪牙をも通さず
その槍の鋭きこと、あらゆる堅殻をも貫く
全ての攻撃をノックバック小で受けることが可能でガード後に肉質無視のカウンター突きを放つ
※この場合の肉質無視とは当たった部位の肉質を100として計算するの意 なんだかんだノックバックからパワガ突きに移行するの好き 必殺技考えても君らガードレイジしか使ってなかったよね?? 叩き付け(スタン性能付き)→なぎ払い→最大溜め突きのガンスもどきみたいなのが現実的かしら ||| ||| ||| ||
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( / )| < ギガ証拠ブレイクゥウウ!! >
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>766
ネタで言ってるだけでランス民自体必殺技なんて欲しくもないからな… 基礎火力上げてくれればそれでいいからな
正直ガード性能より火力をなんとかしてほしい でもダウン中に仲間が派手なことしてるときに、自分だけ黙々とツンツンしてるとちょっと寂しくなります... >>770
だよね、モーション値見直してくれたら全力土下座の上カプコン株買ってホールドするわ 正直、属性1倍に戻すだけじゃ許さない
最後の大型Upなんだからもうちょっと大盤振る舞いしてくれ(属性1倍に戻すとすら言ってないが) _____________
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _) 俺がダウン中に傷つけをすることで
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
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| .( ( | |\
| ) ) ) | | .|
|________(__| .\| 俺の代わりにみんなが、ダメージを増やせる
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∧∧
( ・ω・)
_| ⊃/(___
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
俺はそういうことに幸せを感じるんだ
<⌒/ヽ-、___
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迷うことなく傷つけできるしいいかなって割り切ってるわ
その分敵のターン中攻撃できる武器だし そもそもランスは超高火力必殺技!というよりも地味だけど敵の攻撃捌きつつ攻撃をコンスタントに割り込んでいくところに魅力があるんだし派手な必殺技はいらないよ
まあ片手のJRみたいに一生必殺技叩き込んでる武器見ると羨ましくはなるけど まあ普通のプレイだと相手のターンにも攻撃できるから言うほど火力の低さは感じなかったりするんだよね。
慣れてきて効率よく攻撃できるようになってくると火力の低さが見えるようになるけど 味方の攻撃でも守勢発動すればダウン時のラッシュ火力アップに繋がるのに フェニックス1号みたいな流れにするつもりだった。
スマン >>776
俺は逆にJRしかしない片手見てるとつまらん武器になったなあと思っちゃうな まぁ確かにクラッチ怯みとかの時他の武器より迷わずクラッチしに行けるのはある意味強み? ジャストラッシュだぁ?この野郎……
それならこっちはジャストダッシュだ! フロンティアの槍がマジて裏山
回避突きとかガードストックとか裏山 確かにそうだが飛ばれると苦しい。何もできない時間があるのは必殺火力無いランスだとイライラする。 カウンター成功数で火力上がってくみたいなのは欲しいかも
ゲージみたいなのがあって時間で減少、ガードタイミング次第で上昇幅増減したりとか ここの開発はこういう要素付けるとデフォルトの火力落とすから... ガードしすぎると盾がオーバーヒートしてガ性-5やぞ >>787>>788
いつ終わる・・・いつ終わるんだよ!
いつ闘いが終わるんだよーっ!!いつになったらーっ!! スクスラで良いから復活させて
もちろんふっ飛ばしは削除して まともにガードできない盾なんてもう要らないから火力と機動力くれ 爆発反応装甲みたいな感じでガードその物に攻撃効果付けようぜ どんなに武器を仕込もうと腹にくくった一本のランスには敵わないこともある ランス一筋で知らない人もいるだろうからマジレスしちゃうけどチャアクは盾強化するとカウンターで爆発するね なあ!
逆にランスがガードした味方の攻撃はキレアジ消費なしでゲージが溜まるってのはどうだ!
ゲージ武器が大喜びでマルチの需要高まるぞ! もう夢見るのやめようぜ、俺は疲れたよもう
次回作は全攻撃にスーパアーマーください 贅沢な事は言わんからアプデで火力とガード性能上げてくれ SSDがお亡くなりになってしまったから一足先に次の世界に旅立とうと思ったら次はSwitchなのか‥p パワガとガードダッシュ持ってこねーとやらねーからな
わかってるか一ノ瀬? うおー、スイッチででるんやなー
オンライン回りを快適にして欲しいんだ ゼルダの為に買ったスイッチの出番や
クラッチなさげだし傷付けも無いなら問題無し 虫棍とかスラアクのモーションを見るに武器モーションそのものはWベースじゃねーかな
毎度の如く多少変わってはいるのだろうが スイッチでやるとジョイコンの寿命縮めそうだ
それで無くてももう勝手に動くのに・・・ 外でやるならともかく室内ならProコン使うかな
カウンターは新モーションで内定だし、あとはガードダッシュとパワーガードと前ステップ頼むわ 4連休&RISE発表記念に土曜の夜にPC版で部屋立てます!
人がいればだけど ガンスっぽくもあるけどガンスであのカウンター貰えるならランスならもっと良いもん貰えるだろ マルチにつれていけるオトモ云々のところで別のランス担いでるっぽいし
ランスで地面こする火花エフェクト出るのが不自然 PVのあれ片鎌槍って言うんかな?
刺す以外に薙ぎ払いや引っ掛けもできそう スクスラもまともに使えるようになったしな
スト突進フィニッシュはモーション値下げられたけど相変わらず強かったし ブシドーでジャスガすればノックバック無しなのも今考えてみればすごく快適だったわ
XXのときはジャスガなんだから当たり前だと思ってた 次のモンハンでランスあるといいね
俺は他の武器使うけど ワールドからモンハン板見始めたからわからないんだけど武器スレとかってどうなるん?
ライズが出たらライズのランススレとワールドのランススレで分けられるのか? 分けられない
ライズの方がメインになってアイスボーンについてはアイスボーン本スレかここでちょっと語られるくらい 忍者は盾を使わないのでRISEでランスは削除される可能性が… ライズのランスちらッと映ってるな
封龍槍みたいなフォルムでかこいい ランスの性能大幅改善頼むわ。ガ強でガード不可はいらんぞ switchは買う予定無いなぁ(´・ω・`)
PS5は買うけど ガードのあるアクションゲームにガー不は鉄板だからなぁ…多分またあるでしょうね…
モンハンってガードが有効じゃないなら全裸になって両手持ちできるゲームじゃないのに
まあ別の武器もてってことでしょうけど 別にガード不可技自体は良いよ
たしかに他ゲーもガード不可技あるし
でもガード強化とかいうスキルを追加しといてそれを無効にしてくる技を使うのはモンハンくらいだよな
他ゲーだとガード不可はガード不可なイメージ 超大技がガー不なのはいいけどわざわざガード武器をピンポイントでメタるような技が追加されたのが糞 というか単純にただのガー不技とスリップ攻撃増え過ぎ
大技でもなんでもないのにね ガー不やらセミ対策やら転身潰しやらクラッチ拒否やら…枚挙にいとまがないわw
自分達の用意したものを潰すための技を考える開発とかマジ頭おかしい 掴みはまぁ許せる
即死コース有りのスリップは酷いわ >>836
ブシドージャスガからの十字切り最高に気持ちよかったな
あれ1作で終わらせるには勿体ないアクション 今となってはカウンタークラッチがなくなったらさびしい
操作感だけで言えば今のランスが一番好き けどカウンタークラッチして大ダメージくらうと普通に不快 カウンタークラッチとパワガは最悪無くなっても良い
前後左右のガードダッシュだけは残してくれよカプコン pvの盾で防ぎながら回転して攻撃するやつがランスかガンランスかって言われてるな
虫で飛んだあとガードしながら落下してセフィロスみたいにぶっさすとかやりてえなあ >>864
ランスは別の場所で出てるからガンスだろうね、ランスのカウンターもあれくらいかっこいいといいなぁ >>827
よかったー では土曜日20時40分に立てさせてもらいます!!! テオのダウン時守勢安定すれば討伐タイムかなり変わるよなぁ
未だに安定しないわ ガルクに跨りながらランスで戦えるようになったら起こして ソロランスでマスターマムやってるけど開幕胸傷付けぶっ飛ばししてても最初のエリアで8割お帰りになるのつらい、臨海ブラキランスから変えるか 普通に臨界ブラキランスはほぼ最適解だと思うけどスキルとか立ち回りになにか原因があるんじゃないか? >>874
腕は傷付けから2回ぶっ飛ばしで破壊だから狙ってもいいと思うぞ
破壊部位増えたらエリア毎の制限時間伸びるし大した手間でもない ゲロの時フルタイムでガードしてるんじゃないかと予想 >>877
してますねぇ!ゲロとか飛びかかりローリングを連発されると焦ってガードがお粗末になって普通に噛まれたりもしてる ゲロはとりあえずモーション見えたら突進で抜けちゃえば大丈夫 ゲロ中も事故るの怖いならガード突きでチクチクしててもいいと思うけどな何故か守勢も発動するし割といいダメージ入る
攻撃せずに亀になるのが1番まずい あとはゲロガードしちゃってもーッュと飛び込み突きで普通に抜け出せるからとにかく亀にならないようにするしかない 俺はガーダで逃げてる
HPに余裕ある時はダッシュや飛び込み突きだな
耐熱の装衣+回カスで殴り合うこともできる というか最初のエリアは
胸頭傷つけ→壁ドン×2→乗り+軟化→頭ツンツン→ダウン復帰後頭数回ツンツンで大ダウン→ダウン復帰数回ツンツン黄金剥がし→おっpいツンツンで即第二エリア行くからめっちゃ楽よ ソロの時は開幕咆哮ガードから突進ジャンプで乗って赤熱化からのダウンor場所が良ければ乗りからクラッチ移行壁ドンしてるわ
赤熱化さえすれば適当に殴ってても胸とか腕の黄金剥がれるし
最初の乗り失敗したら大人しく胸に傷つけて壁ドン破壊に移行する 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】今から
【部屋番号】66wC LAfx PaMh
【備考】何でも部屋です
ランクや腕前は気にせず
楽しくツンツンよろしくお願いいたします >>885
現在8人です
まだまだお待ちしております やっぱテオはいいな
ガ性は3でいいしガ強もいらないし 次回作、突き3からカウンター派生できなくなってたら卒業するわ ライズでは待ちに待ったランス騎馬突撃が出来るのか?
馬じゃなくて犬だけど 覚醒氷ってことは覚醒水でもいいのかな?
ハンターノート見たら同じらしい >>885
部屋主落ちました
8人くらいいらっしゃいます
いつもありがとうございます
またよろしくお願いいたします テオは氷で殴ると龍炎に移行しやすく水で殴ると粉塵に移行しやすい
龍炎ではガ性低くしても大丈夫な技が多いから氷の方が得 ライズは壁走り出来るみたいだけどランスの突進でも出来るのかしら Wでも突進で特定の壁に対して若干壁走りできたけどすぐ飛んでたから、走れるならずっと走ってはみたい 普通に壁を走ってる人を
壁走り突進で轢いたらヘイト凄そうだ 【PC版ランス部屋1部屋目】
【開始日時】いまから
【部屋番号】@e8m7ZpH$KJ4
【備考】なんでもおけ 今更攻撃力倍にしますとか言われてもそれはそれで腹立つし クシャ槍は銀色重装コーデする時にお世話になっておりもうす 遠距離武器にガード性能付けたらあかん
ランスよりガード硬くて火力出るねとか言われたらあかん
ランスを見捨てたらあかんで クシャルダオラの名前を出したな!
この前のイベクエを思い出してムカついたのでケツマンおっぴろげて神妙に待ってろ!! 面倒だからってガ性を常に5にしてたけどテオにゃんで1にしてみたら幅広がりまくりだわ
なめてたわ 最後の最後に強化して
ライズでは「ランスは前作で猛威を奮ったので今作では弱体化させますねw」とかいう流れにされても困るしな >>913
お疲れ様でした〜
ありがとうございました! >>913
緊張したけど思い切って参加してよかったです
お疲れさまでした 今日からランス練習してるけど楽しい
いつかここの部屋に参加できるようになるまで頑張る お兄さんたちが手取り足取り、ランスのなんたるかを教えてあげようじゃないの >>904
ガンランスを強化しないでくれというお客様もいますので…の二の舞になりそう 求:マルチでCC行こうとしたら読み違えてブレスにカッコいいポーズを取った時の誤魔化し方 PS4版ランス部屋1部屋目】
【開始日時】いまから
【部屋番号】72aD hWfc RYnd
【備考】なんでも部屋 テオとかお猿さんとかマムとか狩るダオラ
待ってるダオラ〜 ぐああああ昨日PC版槍部屋建ってたのかああああああ
行きそびれた悔しい 突進と飛び込み突きで嫌な思いするから、最近ランスいるクエには救難はいらないようにしてる。
ホストやってて、目立つランスは、チャットして改善しない場合はキックしてる。
周りこかしまくってるって、ランス使っててわからんものなのかね。 >>928
∧_∧ ランスキ〜ック!
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ >>926
初参加だったけどランサー特有の傷付け意識の高さで快適だった、乗り狙いで若干轢いちゃってごめんなさい。またよろしくお願いします〜
今3人くらいいます >>935
ここには関係ないがTES新作はよ出てほしいな 甘えで護石ガ性5常備なのが最近チョット恥ずかしい。 >>938
カブカカブ見切り4ビルド傷100%目指す構成にしてもいいんじゃない?ガ強と心眼は選択で付けられる >>926
参加ありがとうございました おそらく解散です
兵器置き場の移動バリスタ楽しかった あと導き手伝ってくれた方ありがとうございました! >>939
そうですね。そろそろ見直しですね。
珠でガ性1〜3で護石外せば火力振りで良くなる予感。痛撃_体力がもう一個欲しい。テオ周回しないと。 ランサー同士だとジャンプ突きされて轢かれても意図がわかるからムカつかないけど他人はやっぱりムカつくんだろうなあ クラッチ怯みにクラッチしようとしたら何故か後ろから突進で轢かれたのおこ お、あいつ傷付けしようとしてるやん...
よし!そこに突進したろ!
ドバババズコー たまに野良ランサーと出会うと張り切っちゃってかっこいいポーズ連発してしまう 【ランス部屋1部屋目】PS4夜の部
【開始日時】始まってます
【部屋番号】6Q2L WdpJ HMvw
【備考】なんでも >>950
主落ちました。
まだ数名おられます
ありがとうございました! ん?もしかして突進中にジャンプすればハンターを避けられたりするのか? 突進即ジャンプ突きでガードダッシュ飛び込みより距離長く転かしもないの
もうちょっと武器スレでも知られていいと思うよ
それ以上の距離を延々走るのはブルファンゴかなにか クロスカウンター気味に短距離突進ジャンプ乗りしようとして急停止はたまにやらかす 野良アルバに乗りがやたら上手いランサー居たけどそれか
毎回乗るからあの高難易度の乗りをマスターしたのかな アルバの龍爆発、ガードしてもたまに龍やられになるのワイだけ? 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】6bEj XXFJ Ld4A
【備考】なんでも ラージャンでグキュピって鳴った後に拳を叩きつけてくるやつあるじゃん
あれガードした時にノックバックするときしないときがあるんだけど、何が違うんや? >>964
キリンの麻痺ガード貫通バグと一緒でしょ
ガードしちゃダメなんだよ ヤリ部屋行くと大体ハーレムだわ
女キャラに囲まれる 女キャラは 「えい♪ やー♪」 に萎えてしまう、、、
どんだけアニメ声好きなんだよw ランス部屋に行くとエッチな女の子がいっぱいでボクのランスもフィニッシュ突きしそうです><; 某ゲームの女主人公風装備の人とか重ね着しない主義の人は印象深い >>979
リーチ極短は下がっててくれ
ワールドにもリーチの概念輸入してくれないかな、Fのリーチの差あるのめっちゃ好きやったわ
極長ランス使いたい リーチ差が実装されればソウル系みたいに武器に個性も出るんだがな
まあモンハンは武器の種類と量が膨大だしやりたくねーんだろ リーチ実装されても長一択になるだろうからボウガンのカスタムみたいにどの武器でもリーチいじれるようにしてほしいな テオにゃんにハンマー居るから頭譲ったろ
↓
水属性ハンマーにより無事粉塵纏
ホスト死亡 いやリーチは火力とのトレードオフになれば切れ味も含めて取捨選択の楽しみが出るよ
まあそんなバランス取り上手くするわけなく全てこれでいいや!みたいな一本を出してくるだろうけど カプコンなら片手剣並みにリーチを短くして得た火力を前提にバランス調整するね そういうのは逆にリーチ削れば火力盛れるって考え方が主流になっちゃうからなぁ 龍脈覚醒にリーチ増加とかあったらおもしろかったのに ナナは水効かないから氷だけどテオは水の方が効くから使い分けだよね? でもテオに水担ぐと爆破モードになるから戦いにくかなって嫌だなあ、、
氷なら炎モードになるからやりやすくなる
属性肉質5しか変わらないし、氷でいいかなた思ってる カブカカブかブブカカマだから火耐性1積むだけで炎やられならないから氷担いでいってる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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