【急募】ヘビィ潰してランスに息をさせる方法
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ヘビィのシールドを1枚までにする
それに合わせたノックバック調整かヘビィがあまり使わなそうなひるみ軽減で極意を作りノックバック超大幅軽減する 撤甲のスタン値を大幅にさげる
シールド三枚つんで片手のシールド位にする 他武器を弱体化した所でランスが強くなるわけないじゃん ヘビィにガ性、ガ強が乗らないようにする
それだけだとかわいそうだからゴロンを通常に
ランスの突き終わりの隙をガードでキャンセル 少なくともシールドに甘えてるヌルゲーマーはヘビィ使えなくなるんじゃない? そもそもヘビィがいようがいまいがランスの問題は火力だから特に関係ない ランス復権させたいならそう書けば良いだけなのになぜヘビィとの対立を煽るのか。 今からどうするというよりはどうすればヘヴィのガードだけ潰せたかってことでしょ
ただしシールドパーツを一枚だけにするといったセーブデータに影響を及ぼしそうなアイデアは無効とする
ガード性能低下だけでいけるだろうか?そもそも散弾ヘヴィはどの程度の立ち位置に落ち着かせるべきなのか ランス特別強くしなくてもいいからせめて他の武器と同じぐらいの火力出せるようにしてほしいです ランスの火力は上がるべきだしヘヴィのガードは硬すぎる ガ性ガ強守勢の効果を武器ごとに変えろ
会心撃みたいに武器ごとに強化倍率が違うスキルもあるし
ランスの強化幅が大きくても文句出ないでしょ >>20
ランスガンランスの隠しパラにガード性能2を入れる
ランスガンランスは最大7、ヘビィは5まで
5と6でリアクションを差別化
解決 >>16
無撃が強くて武器に遊びが無かったので属性遊びして頂けるよう調整しました!からの0.7倍は喧嘩売ってんのかと思いましたね >>24
どちらかというとガ強で差をつけてほしい
ランスガンスはデフォでガ強1、強壁つけてガード不能攻撃を受けられるように 回避ガンスも回避ヘビィもあるがランスの場合守勢が火力源だからなあ 守勢で火力上げないといかんのにノックバックする攻撃ばっかなのが問題なんだよ >>26
ヘビィ使いから見ても至極真っ当な調整だな
ランスやガンスは使った事ないけどこれぐらいしてあげて欲しい ヘビィはシールド付けると弾威力下がるようにすればいい 毎回G級になると盾に我が子を殺されたと思い込んでいる開発が発狂して武器コンセプト潰すレベルの調整してくるのは何なんでしょうねホント… ボウガンパーツ5個付けれるんだからランスもシールド強化させろ >>34
パワーガードがあるからいらん
火力よこせ コークスクリューブローでも追加して
超必殺技追加しないとダウンチャンス時なーんもやること無い。
あと単純に武器倍率優遇して火力UP 属性x0.7廃止。
ガード能力引き上げパワガ絶対防御。 守勢というスキルそのものをなくして、ランスのみがもつ特性にする
ガ性5を積めばノックバックしなくなる
ガー不可攻撃をなくすか、ガ強を積めば防げるようにする 性能とガ強をランスだけはちゃんと機能するようにすれば良い ヘビィとライト統合して中途はん…中間のミドルを入れよう ヘビィのシールド性能ゴミにして1枚だけだと小咆哮ガードですらスタミナ100は吹き飛ぶようにする
ガード性能最大まで積むかカスタマイズ枠シールドで埋め尽くさないとシールドヘビィはマトモに使えないようにしろ ガードして突くだけ→×
ガードして撃つだけ→〇
なぜなのか >>41
そうじゃなくて開発はガードされること自体が嫌なだけだぞ 盾をモンスターに投げつけて拘束した後にランスを回転させつつ突撃する技を追加しよう ヘビィの回避のもっさりをなくせば誰もシールドヘビィ なんて使わなくなる >>42
ほんとそれ
ガ性5でも激しくノックバックする攻撃
ガ強でも貫通してくる拘束攻撃 ランスは守り主体なのにカウンター技の威力控えめすぎないかね
突きが弱いのはわかるが突進ラストとカウンター突きして並なのがなぁ
なんでこのバトルスピードで未だに突き3連してステップ挟む鈍重仕様なんだか モンスターの動きが早くなったのに突進がお飾りだし
ガンスヘビィと差別化図る一点でなら突進とカウンターに手つけないといけないよなぁ
カウンター関連はワールドもアイボーも手が入ったけど威力は並だしな
突進はしりもち削除、左右の操作性アップ、速度コントロール自由、速度上昇
盾の突進もできてガ性低めのガード判定ありのまま打撃突進、盾フィニッシュで高スタン値とかでいい
マルチだとモンスターの頻繁な移動についてけないのが弱すぎる Wベースのランスはそれで完成してるから
ガー不攻撃スリップ攻撃もランスの完成度高すぎるから苦渋の対策攻撃
火力ゴミにしたことだけは正直クソやけど カウンターでバッシュ出来るようにして減気効果とスタン付与、ジャストタイミングでバッシュ成功させると更に減気させて高頻度で忖度誘発
ランスガンスはデフォでガ強ガード
能動的に殴れるようにしろとは言わないからせめて受け身の戦いで滅茶苦茶強い武器にしてほしい
それならいっそ飛び回る相手には何も出来なくても構わん ヘビィは無印ワールドみたいにガード捨てたら火力トップクラスのロマンな感じでいけばいい
ガードパーツ1個でも積むと火力ゴミクズになるように、貫通は火力半分以下に ランスはただのガードで全方位ガード可能にしてマルチでの尻もち誘発属性削除してもらえれば十分
火力上げるとヘビィみたいな生存も火力もトップって壊れ方するから火力UPはいらない、便利にする方向でいって欲しい ランス使ってる人ってモンスターの各攻撃毎のノックバック性質覚えてpsに合わせたガード性能とかガード強化組む様になるんだよね?
ガードさせないってゲーム性そのものの否定だろ >>55
丹精込めて作ったモンスターのモーションをガードされるとは想定してなかったので🤓🍷 >>54
それでもほんの少しぐらいなら火力上げてもいいよ パワーガードでしかガードできない即死技出して、ランスの中に隠れられるようにする 火力低くてもガード強ければいいよな
火力も低い、ガード性能もヘビィと変わらない、ノックバック大orガー不連発
じゃただの不遇武器、、、 >>51
アイスボーンでのガー不攻撃の多さでも
火力さえまともなら使ったんだが
さすがにランスを置いてしまった
防御でも火力でもストレス感じる調整だからやってられなかった 全体攻撃の時、ランスだけガードできて、障害物のかわりに仲間が後ろに隠れれるようにする。 ランスはガード主体なんだしガード強化で反射付くようにしてくれ
スタミナ消費は2倍でいいから
その代わりモーション値は68でおねがい ヘビィだって好きでガチタンしてるんじゃないんだよな
クソみてえなスットロ回避のせいでアイスボーンのスピードとすき潰しに禿げるから仕方なくガチタンしてるんであって
勝手にそういう調整しておいて悔しさ感じるようなやつがゲーム作ってる時点でもうダメ どのみちランスの強化は必要だよ
みんな傷つけ一回になったら更にランスの価値が下がる 例えば今回の歴戦猿はランスだとカウンターで傷つけやすいとかあるんじゃね? 無造作なタイミングだとクラッチしたら削られて瀕死になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています