【MHW】ライトボウガンスレ 77発目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
水冷弾でも5分程度で終わるけどな
テオは超出撃てるライトが楽しいからそっちでやってるわ 氷チャアクで行ったけど粉塵まみれだったわ
水だと〜って本当なのかな? 近接の人がいるときは氷で行ったほうがいいのかとか考えたけど面倒だから徹甲 ホストがボウガンの所入っても後の奴らが近接だから結局徹甲とね はおーがPC版の装飾品ドロップ調整MOD使っててだれか文句垂れたのか?削除してるわ やっぱMOD使ってるよなPS4版と同じスキル構成やってたし
動画はソロ狩りだし別に好きにすればいいけど指摘されるの嫌とか消すなら使わなきゃいいのに 注釈もいれずに傷無し貫通拡めたやつか
クソどうでもいいな >>764
レア12の装飾品が集まって、レア11の装飾品が欲しいから削除したんだよ >>773
どうでもいいわ
確率いじってる時点でPC版でどんなタイム出しても参考記録だから ドロップ確率とTAに相関性があるとは知らなかったなぁ ひとつMODを入れたなら他にどんな自分に都合のいいMODを入れてるかわかりゃしない
そういうことです なんか卑屈っつかヒスっぽいな?って思ったらなるほどここライトスレだったわ 全く使わなくなったアルバ用属性ライト装備だがゼノの救援でもう使うと気が狂うほど気持ちええんじゃ
火を最速構成にすると他がどれも最速に出来ないのはモヤっとくるけどね これ使ってモンスターに意地悪したり、地雷埋めたり罠使ったりするのが人間vsモンスターっぽくて楽しい
ドスジャグラスたんいつも意地悪してごめんね もう仮想装備も組んであるわ
削撃珠詰めるとこには適当に龍封力とかにしてシミュってた ???「削撃珠はゲームシステムに影響与えるので激レアです」 ミラライトは無撃の乗る通常特化型だったらお布施としてスイッチ版の購入も考慮してやらんでもない
援撃って名前の通り本来は支援運用を想定してる構成だよね
なんの因果か通常弾運用最適になってしまってるけど 一応、全状態異常弾撃てるし、演技射撃するってことで弾幕作るみたいなことじゃね?
2回3回と状態異常とれない(弾数的な問題)仕様なのが問題 援護するだけならスタン麻痺睡眠取れるライトがあるらしい
つーか麻痺のあの反動は嫌がらせなの? 火→糸ようじ
水→ムフェト水ライト
雷→ストスリ
氷→抗菌雷ライト
龍→分からない 使ってない
属性別で現状強いのはこの認識で合ってますか。
通常、貫通、散弾、拡散、鉄鋼などはそれぞれに特化したものはまだ使ったことないんですが、それぞれおすすめライトがあれば教えて頂きたいです。ライトの物理弾て強いです?強いなら使ってみたいです
初心者の質問ですみません アルドミナがほしくなって今更アルバやってきた。
とりあえずソロでヒイヒイ言いながら25分討伐…
アルドミナが最適解なのはわかってるが当然あるわけないので炎姫で代用したわ。
2回目はマルチで楽しようと思ってたらエスカトンで蒸発するフンター多すぎだろ!
結局またソロで討伐してやっとアルドミナ作ったわ….。頑張った甲斐のあるいい銃だぜぇ…… でもしばらく使ってると状態異常弾がなにも無いのがやや物足りなく感じ出すってね…まあ使うんだけども エスカトンで死んでる=抑制出来てないって事だからそれこそ炎妃担いでるお前何やってんだって話になるが
1段階抑制してるけど回復怠って死んでるとかならわかるが >>794
まぁそれを言われると…
でもでもソロではちゃんと抑制できてるから討伐できたんだよぉ!
そもそも属性武器持ってきてるの俺様だけじゃないもん!
というか、炎妃選んだけどアルドミナなしなら最適解で合ってたんだろうか? たしかアルバトリオン倒さなくてもオトモのぶんどりとかでアルドミナは作れたはず >>791
ヘビィも使ってるけど
徹甲はライトの方が早く討伐できる 2人くらいならお守りできるけど自分以外の3人の面倒なんて見たくないわ >>798
徹甲は別枠で考えてたわ 俺がイマイチって言ったのは通常貫通散弾のことです 通→煌
貫→黒
散→弩
火→ア
水→ル
雷→ド
氷→ミ
龍→ナ 物理弾は傷つけを無くして草みたいな肉質と順当に強化された装填数と火力が実現されたら息してた アルバでライトは寄生扱いなのでソロ推奨
地雷認定される 近接で救難アルバ行ったとき二人ライト居たけど誰も乙らず普通にクリアできたしライトでもなんでもいいんじゃね 野良なんか地雷原みたいなもんなんだから認定も何も無いだろ ライトでアルバのマルチに行くなら貫通弾がオススメだぞ
抑制一段階目までは属性弾を滑空装衣に仕込んだ属性強化だけのヒョロ弾でお茶を濁しながら参加して
抑制以降は貫通弾で胴〜尻尾を射抜き続けてれば属性ライトでのアルバ参戦の一番のネックである与ダメ不足は解消できる
アルバはあの体躯で弾肉質も悪くないので貫通が刺さるからね >>808
それ何分かかったん?
救難だと2回目のエスカトン前にはおわるよな? 属性で抑制とった後エスカまで貫通は考えた人多いと思う
問題は貫通弾と炎か氷の属性弾を両立できる武器は生産のゴミしかない事だろう
ヘビィなら生産でも使えるのがあるけれどライトはダメダメだからなあ… △▼△▼モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け▼△▼△
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」「冰冠の主」二つ同時ソロSランク
⇒IB二大最強クエストを制覇した者。即ち神
※「冰冠の主」の弓は難易度が下がるため除外
https://www.youtube.com/watch?v=eS-1aRo8aZw
https://www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」ソロSランク
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
※「冰冠の主」の弓は難易度が下がるため除外
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」弓限定ソロSランク
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 △▼△▼モンスターハンターワールド:ゆうたシリーズ▼△▼△
〇かち上げ・きり上げ・竜撃砲・拡散ぶっぱなしゆうた
仲間のプレイングを著しく妨げPT全体に悪影響を及ぼすゴミ虫なので放置は厳禁
見かけたら直ちに晒しスレで晒し極悪ハンターの情報提供にご協力お願いします
●低ランクゆうた
発売から約2年が経ち未だにHR999ないのはやり込みの観点から信頼度に欠ける
高ランクでも害児(ノーマナーノーPS)はいるがランクが低いほど害児の比率は増す
〇ガンナーゆうた(近接童貞ゆうた)
最も攻防の激しい近接から目を背け近接を囮に安地でチキン狩りしてきたクソ爺
故に非常にPSが低くHR/MR999でもまともな立ち回り能力を備えたハンターは少数
遠距離でヨタヨタと走り回り見苦しい引き狩りでマラソンを引き起こすのもお決まり
●突進ゆうた
狩りの最中やエリアを移動する際にランスで突進して尻持ちをつかせる妨害厨房
被害にあい不快な気持ちになった人は多いはず性格が歪んでるので即晒してOK
〇面接ゆうた(※HR/MR999が面接するのは特例で認められる)
救難(手動承認)で参加者を面接(厳選)し高HRに寄生しクリアする女の腐ったヤツ
誰でも自由参加の野良でわざわざ面接する心の余裕の無さに実力が表れている
マルチ依存(他人頼み)しか道が無いソロクリ(最効率)できないゆうたの成れの果て
●キャンパーゆうた
マルチに参加して一切戦わずBCに放置してクリア報酬をネコババする乞食寄生虫
非常に有名な悪質行為だが個人的に上記のゆうたと比較すると特に何も思わない
ゆうたに参加され妨害行為をされたり乙られるくらいなら3人でやる方が快適度UP
〇暴言ゆうた
チャットで糞を垂れ流し寒い定型文で煽る事に悦びを感じるキッズor稚拙汚っさん
無視してブロックリストに入れればすぐ解決わざわざ相手にする時点で同じ虫の穴
●紫ネームゆうた
MR200クエスト未クリアのハンターで黄ネーム(クエクリア)から地雷扱いされる対象
だがこの程度のクエをクリアして黄ネームにしても自慢にもPSの指標にもならない
〇夜逃げゆうた
闘技ソロS制覇者の神に喧嘩を売り返り討ちにあった24時間5chを監視する無職
「レウスソロSとって動画をあげるからな!」と宣言した数日後に音信不通(夜逃げ)
後に別人を装い姑息に自演粘着をするがプレイ動画で反撃され人格が崩壊する
現在も動画を一本も出せず5chに貼り付き延々と暴れ回ってるフカシマッドマン
●口だけゆうた
上から目線で偉そうにマウントを取ってくるが己の実力は証明できない舌先三寸猿
他人のTA動画に画像にその他モンハン関連物でふんどしをとりイキるのが得意技
ところで私(闘技ソロS制覇の真のプロハン)と対等に張り合える実力者はいるかな?
https://i.imgur.com/IROLuau.jpg >>810
これスキルはどうなるんだろうか。龍紋あるから会心率と超会心はある程度確保出来るとしてまたVの貫通強化がネックになりそうだが >>816
龍紋3部位にすれば挑戦者逆恨み貫通強化渾身ぐらいは積める
てか火か氷打てる貫通ライトってあったっけ? ナナはライトで行くとホントつまらん
パンパン打ってるだけで終わる
ヘルフレアも風圧なくてもダイブでかわせるしむしろ3回ほど回してみてたが1回しかやってこなかった 属性ライトで属性カスタム2強化してるやつが5%ぐらいしか居ないんだけど
その割に属性強化は6まで積んでるとか みんなミラまでやることないから放置してるしな
せめて削撃が出るんならやるんだが いつまで経っても属性弾の属性値を可視化しない開発が悪い テコ入れされてつまらないコンテンツ位には盛り返したじゃない ムフェト徹甲ライトで行くの怖いから属性ライトで行ったら死んだわ。
徹甲は回避装填の時なにげにさぼれるから死にづらいんだね 今頃ムフェトに徹甲とか情弱にもほどがあるな
絶対キックされるわ 武器 生産武器ナナのライト カスタムは属性1
防具 シルソル会心装備 見切り7弱特3 氷属性攻撃6 など
これだとカスダメージでした
イベント ナナに20分かかりました・・・
カスタムの属性1が悪かったのでしょうか?
防具ムフェト一式+覚醒武器じゃないとダメなんでしょうか? すみません
質問スレにちょうど良い書き込みがありました
>>830
を取り下げます ムフェトもアルバトリオンもいるんだからさっさと武器防具作ったほうがいい ナナはアルドミナ担げばライトにわかの俺でも7分くらいで終わる ソロなら頭が常にこっち向くから速射でもいいんだけどな
マルチは…ねぇ… ムフェト一式が完成する前って何着てムフェト狩ればいいの 当時は徹甲や魚シルソルとかだったような
近接担げるならそっちが早い 最初はカダカカガの大剣で尻尾と前足ばっか切ってたなぁ 今ならストスリでいいんじゃない?初回実装当時はラージャン徹甲で行ったなぁ。 属性ヘビィ長期戦に持ち込むとか即蹴るわ
あれ属性と会心の攻撃スキル詰め込んだらガードとか全く積めんだろ てゆーか未だにムフェト混合の演劇装備流行ってないのなんで?火力相当高いと思うんだけど >>846
演劇の出番ないかも
アルドミナは全属性小小できるし睡眠麻痺とか使う場面そんなにないし
例え傷付け1回になっても属性弾使うよ 演劇は趣味なんだから使いたい奴が使えばいんだよ
効率求めてマルチに行くやつは存在が本末転倒なんだから好きに遊べ でも削撃で散弾ヘビィはまだしも通常ヘビィは超えられるよね? ヘビィの通常使ったことあれば勝てるわけない事は秒でわかるはずだが なんで弱い武器で弱い武器と張り合うんだ
弱い同士仲良くしろよ 一回でもスコ近獣神使えば演劇が豆鉄砲であることがよくわかるはずだが スコープは頭痛くなるからほとんど使ったことはない… 君が使えないのは仕方ないが全員がそうだと決めつけるなよ スコープは通常ならまぁやれないこともないぞ 散弾はマジできついけど 昔は火力チンカスのライトで如何にしてバカ体力の連中に挑むか、みたいな所あったからな
弾補充も出来ない&ポーチ枠も少ない頃に時間ギリギリで子宮品も駆使して討伐した時の脳汁感を知る者なら、
そもそも他の武器と火力を比べてどーこーみたいな発想すらまず出ない 貫通速射が強い時代もあったんですよ
まあその時代のヘビィは完全にぶっ壊れててワールドの頃の弓みたいな状態だったけど >>849
通常3反動小リロ小で8発装填できるキチガイヘビィあるから絶対に火力では勝てないぞ
あっちも睡眠麻痺入れられるし まあ物理弾はスコープ近パの乗算が強すぎる
力こそパワーですわ >>862
あっ…(察し)
削撃でライトは他の2回組ほど恩恵がないっぽいか
そう考えると相対的に弱体化か… 相対的弱体化はやばいくらい面白いな
このスレほんと被害者しかいない 耳栓有りの徹甲装備が護石のレベル上がるお陰で防音珠外して削撃に入れ替えればパーティでやる時に近接用にさっくり傷付けできるな
ちゃんと1回で傷付いてスリンガー落ちるんですよね?
削撃のレベル1だとほぼ意味ないとか無いよね… >>867
???「ゲームシステム変えるくらいの凄いスキルなので激レアです」 と言うかせめて配布して欲しいわそのレベルの珠だと
護石が完全に息絶えるけど 護石は装飾品手に入れられない人用の救済処置なんだろうな、と
最初は護石に削撃入れると考えて対ミラボレアス用の装備組み直すか・・ 削撃護石はミラ素材とクシャあたりのうん地素材要求されそう 削撃レベル3でようやく一回組になるっていう誰も望んてない結果になる確率が一番高いと思ってるよ… >>872
削撃の護石にTとかUとかの数字ついてないしまあ最大1レベルだと思うよ 削撃、Lv3珠ってだけでも結構重たいよね。ソロ用の装備にならまぁ。 これだけガンナー対策に躍起になってる開発が
ガンナーが有利になることをするわけがないだろ そのわりにお手軽な徹甲とか壊れヘビィ用意してるんだよな ヘビィはワールドで散弾しか取り柄なかったけどな アイボーになってからはだいぶ選択肢が増えたが
ライトもヘビィも強化で装填数も反動もなんも変わらないとか全くやる気ない仕様だったからライズではそのへん面白くなってくれることを期待するわ >>871
ライトに護石は必要ないでしょ
業物一択だもん
徹甲は傷付け不要だからライトは珠を入手するしかない 抗菌の弩雷って強いんですか?使ってる人プロハンぽかったけど
ムフェトで水ライトやアルドミナいんのにずっと敵視取ってておったまげた >>887
氷撃つなら強いけど速射じゃないから抗菌ヘビィのほぼ下位互換 >>888
レスありがとうございます
使ってみたけど相手が何枚も上手だったようです
精進します ムフェトの吸収モーション中の頭へのクラッチ攻撃
吠えながら立ち上がったタイミングだとスカるの修正しておくれやす それを修正できる技術があれば虫棒が三回組になる事も無かっただろうな・・・ テントで装飾品、弾道かっとび、etc
古代樹ジョーの無限移動ハメ直せないからイベクエ抹消っていうのもあったな 属性弾にガ性積む必要ないからライトと一緒でフルムフェトの火力盛りで良い 属性ヘビィはガ性積む必要ないんじゃなくてガ性積む余裕がないんだわな
ガ性積んで火力落としてたら弾もち悪いヘビィで属性弾撃つ意味がなくなる
継戦力と立ち回りで勝るライトでいいってなるから 属性ヘビィさわれば分かるが回復力高いし保険の盾1だけで必要十分なんだよ https://www.youtube.com/watch?v=SZ9d4gMCiTo
こういう近接の神プレイ見ると益々ライト()でパンパンしてるだけのド下手ゆうた見てると哀れに思えるな
グルグルグルパンパンパンパン()って一体モンハンに何しにきてるのか・・・
アクションゲームしに来てるんじゃないのかと小一時間問い詰めたい ライトボウガン「鬼神筒【雷天】」において、LV3通常弾の発射性能が過去のアップデートの際の実装当時の性能から変化している不具合を修正します。
徹底的に潰す気だわ 元は自動だった
調整のアナウンスも何もなしにふと気がつけば突然変化していて謎だった
こうして直そうとするあたり、ただのバグだったくさいな でも修正前は単発自動装填の通常弾としては最強性能だから
単発自動装填縛りをする場合はこれしかない ミラライトはIB初の通常3速射来るかな(´,,�ヨ,,`)
臨界ブラキ…?うっ…頭が… ミラボレアスはライトソロでも倒せるかな、まだか明日か
またフルムフェトにアルドミナかな
弱点属性がまだ分からないんよね 過去作通りなら龍弱点
次点で火だけど最高で15とかだから属性弾は微妙だな
アルバみたいな大きな変化があるとしても
ガンナーゲーにしないためにも属性の通りは良くしないだろうし
兵器駆使しつつ徹甲やろなあ さようならナルガさらばゾラマグナ
ミラ防具は2部位で全奥義上限開放、4部位で真業物 354 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf47-Kk5w [153.187.105.35]) sage 2020/10/01(木) 10:14:37.89 ID:8DGwSHLB0
https://i.imgur.com/TONmuLO.png
https://i.imgur.com/k2D5210.png
https://i.imgur.com/rEZH5lM.png >>924
そりゃ攻撃が無難よ
徹甲の火力上限は素の武器倍率見てるし 黒龍装備の真節約でブラキ通常弾3速射が使えるようにならない? あれこれ解放体力じゃなくて別の解放珠積んだ方がいいのか でも解放との複合珠って何か良いのあったっけ?投石は覚えてるけど攻撃もあったかな? というかライトに唯一残った利点だった砲術極意と真業物の併用がヘビィで可能になったので
水ライトから迅竜を外すとか言うレベルではなく「徹甲撃つならおとなしく獣神を担ぐ」しかなくなったんじゃねこれ >>932
強いからライト使ってるんじゃなくて好きだから使ってるだけなんで 回避5の水ライトで無乙20分だった多分氷が正解なんだろうねつーかほぼ被弾しないでいけたわ 完全な個人的主観なんだけどミラボレアスはヘビィよりライトの方が断然やりやすい 龍と火弱点なのに水で20分討伐ってすごいっすね
氷は多分不正解だと思う
ってか龍脈で正面陣取って勝てる気がしないわ
おとなしく徹甲ライトでやってる 出先でプレイできてないが動画見た限りだと戦闘中のミラの頭の高さずいぶん低いな
これなら散弾ライトで行ける気がするわ クラッチ攻撃強化スキルでついに援撃が復権するのか!? まだやれてないけど傷時間って90秒から何秒に延長されたの? 調べたら倍の180秒らしい
こりゃ削撃珠+傷180秒で物理ライトにも光が…? 貫通の速射が反リロ中になれば良いんだけどな
出回ってる画像だとパーツついてなくてわからん >>955
乙
>>956
重化はつかないけど出来るよ >>955
乙やで
君にはこのザンレツの実を2000ほど授けよう >>955
乙
任務はなんとかクリアできたけどイベクエきつ過ぎる 体力17万だっけ?
一撃乙の中マルチであのブレスかいくぐるの辛そう ミラ強っ!ソロいけたけど徹甲が楽だったわ
マルチはカオスすぎて無理 ライト手数では他に負けてないよね
覚醒火ライト
EX防具
回避3
距離3
転身
アサシン
これあれば炎の直球以外被弾しないと思う 徹甲ソロで安定して勝てるが頭の二段階がきつい
しかしこの防具凄いな ムフェト火でいけそう?徹甲作ってなくて使ったことないや… >>968
拷問だけどやれない事は無い
まあ頑張ってくれ ライトでいったら右上バグでまくって笑えんわ
最後までほんとゴミやで ミラライトの攻撃力低すぎない?
マイナス会心でこれって謎なんだけど 徹甲ライト14分台が今のところ最速みたいね
スタン無効にしたところで結局最後まで徹甲ゲーだったな 何かもう、手も足も出ない感じでオワタ\(^o^)/ スラアク使えるなら頭パンパンゼミがライトより簡単よ 俺もオワタかも。徹甲でも倒せない
角1回しか壊せずラスト数分でやられる
マルチで別武器担いでも乙られるし自分も乙るしで参ったよ… まだ討伐できんが
アルバライトの火速射の反小リロ速が楽しくて徹甲に移れないわ 援撃でやってみたけど頭にあまりダメージ通らないのがキツイな
立ち回りは一番楽なんだが… 俺も手も足も出ないわ
とりあえず猫のぶんどり刀で素材集めてみるかな 強力なブレスです、黒龍の足元へ退避を!とか言うけど間に合わんやんけ! >>987
特別任務て倒したら装備作れるけど
特別任務が倒せないからここが折れたよー 丁寧にやれば被弾減らせるんだけど、火弾だとシンプルに火力も時間もたりん・・・
これきついわ なんとか第三形態までは持ち込めた、、、が
まだ駄目だもっと丁寧にいかないと
明日こそは倒す 破壊王とぶんどり猫で討伐前に素材を集めてやるぜへへへ 影に隠れる→結構余裕
高台防御壁→画面端からはムリかも
足元へ!!→何故爆心地へ行くのか…(死) とりあえず何とかしてドラゴン1式作ったら多分徹甲はかなり楽になると思う 特別クリアしなきゃ材料あっても装備作れないのです? このスレッドは1000を超えました。
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