☆★☆★モンスターハンターアイスボーン:勢力図☆★☆★

◆闘技・チャレクエ勢(ペアはゆうた以下)
カプコンが用意した糞装備とゴミスキルでマルチ仕様(HPソロ補正無し)の敵を相手にSクリアを目指す者
愛用の最強装備とその他装具やアイテムに頼る誤魔化しプレイができないのでモロにモンハン力が出る
1分1秒縮めるために敵の特性を細かく解析し最適解の対応を選択し実行できる達人しか住めない世界
更にはSクリアだけで満足できずTAを始めてしまうモンハン王を目指す者がいる最強のエンドコンテンツ

◆なしなしTA勢
装具・閃光・罠(アイテム)・特定スキル・オトモ・環境ギミック(落石など)を禁止して純粋なPSでTAに挑む者
闘技勢と良く似た精神を持つ達人が縛りを設け"己の腕"のみで敵を無駄なく狩る動きは神がかっている
狩り難度がハネ上がるので生半可な気持ちで挑戦したりゆうたは絶対に手を出すべきでないと断言する

◆ありありTA勢
敵を狩るためなら存在するありとあらゆる物にインチキ戦術であっても使ってしまえの精神でTAをする者
MHの由緒正しきTAは古来からなしなしが基本だったがこの邪な思考を持つ下郎によりTAのレベル低下
闘技勢やなしなし勢に比べ技術的な部分で格段に劣りMHTAに対する誠意も欠けてるため見下されてる
転身で無敵になり不動で脳死ゴリ押し罠ハメにオトモに介護までしてもらいここにTA界のゆうた爆誕である

◆マルチ勢
不特定多数が参加する救難で思い通りにいかないとすぐ不機嫌になりウダウダと愚痴を垂れ流すクソ虫
ソロで効率よく周回するPSが足りず他力本願のマルチに寄生するしかなく常に心に余裕が無いのが原因
クエ失敗すれば他人の所為にしてお得意の底の浅い武器種批判を繰り返し自分のPSを磨く努力はしない
マイブームはどの敵にもチンパン武器のボウガンを担いでひたすらガイジムーヴで周囲に失笑されること

◆エンジョイ勢
「一緒に狩り楽しもう^^」と参加者に愛想を振りまくが主に"自分が楽しむこと"を前提に物事を考える地雷
自己中ライト層なので向上心がなく自分で調べて考えることをしない装備スキルも組む気がなく適当三昧
身内同士でなら構わないが野良マルチでこういう思考のガイジが混ざると仲間がその犠牲を払う事になる
最終的に高難度イベがきてもクリアできず高ランカーに寄生して出荷させてもらうのがこいつらの日常風景

◆シコ勢
受付嬢を見て射精を試みる者
一部では最も恐ろしい勢力(精力)だと言われている