【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 ∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ) ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ… (ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ) . ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´] . (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ] |||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」` r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/ ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b .( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉 (つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r  ̄´ ` ~  ̄ 能力アップで華麗に狩り!! 周りもフォローで大活躍!!! 敵を楽して狩れないが 敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー) ◆歴代笛wiki ┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/ ┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/ ┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/ ┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/ ┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/ ┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/ ┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ ◆公式サイト ┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/ ┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ ┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/ ┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ ┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/ ┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/ ┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/ ┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ ◆前スレ 【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592311849/-100 ◆ワッチョイスレ立て _>>1 の本文の頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を貼る 過去シリーズの話題もこのスレで。 次スレは>>950 がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。 宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1 が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】 モーション値/スタン値/減気値の順 右ぶん 27/20/15 左ぶん 22/20/15 叩きつけ1 14/5 /10 叩きつけ2 39/22/15 前方 28/20/20 後方 37/20/25 柄 10/- /- 連音1 15/6 /6 連音2 22/8 /8 響音攻撃1 10/- /- 響音攻撃2 17×4/6×4/8×4 クラッチ1 29/22/22 クラッチ2 45/30/20 クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし 括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。 ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。 演奏(旋律なし) 29/22/22 演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15) (自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15) (自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15) (自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15) 重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15) 重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15) 重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15) ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20 ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20 演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22 乗り叩きつけ 18×3→55/20×3→30/? 【重要】 広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。 今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です 納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい 以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの? A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している 演奏関連の変更 ・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能 ・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える ・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される) ・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する 旋律効果時間の変更 ・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった 自己強化重ねがけで攻撃力上昇 ・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる 響音攻撃、響音符 ・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション ・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの? A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません Q.柄攻撃どこいった? A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○ ・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう ・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象? A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある ・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る ・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない Q.KO術ってどうなの? A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇 ・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう ・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない Q.まず一本作るとしたらどれ? A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系 ・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想 Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの? A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇 ・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化 ・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化 ・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速) ・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上 ・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮 他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛 ☆マッドボーンホルンIII ・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応 ・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。 ・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。 ・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。 ☆爆炎鼓バゼルバルディ ・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12 ・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。 ・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない ・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。 ☆スフォルツァンドIII ・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応 ・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。 ・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。 ・麻痺笛としての運用も可能。 ☆硫斬笛パラドーラ ・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11 ・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。 ・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。 ・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。 ☆極楽浄土 -華厳- ・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12 ・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。 ・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復 ・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。 ☆女王笛ランゴスタ II世 ・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11 ・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。 ・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。 ・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。 ☆テスカ・デル・ムシカ ・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11 ・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。 ・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。 ☆シャミセン【狼】 ・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11 ・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。 ・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛 ☆寂滅の一節【魂】 ・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12 ・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。 ・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。 ☆氷琴アイスフィール ・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12 ・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。 ・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。 ☆斬竜笛イブレス ・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11 ・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。 ☆ラグーナドラムII ・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応 ・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。 ☆ヒュドロスホルン ・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応 ・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。 ・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。 ☆電電太鼓【雷轟】 ・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12 ・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。 ・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。 ・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。 覚醒武器 ☆赤龍ノ呪ウ笛 ・旋律、攻撃力、属性などあらゆるステータスを変更、強化できる。 詳しくはMHW&MHW:IB狩猟笛wikiの該当ページを参照 https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%b3%d0%c0%c3%c9%f0%b4%ef 【MHWI笛部屋テンプレ】 ■クエスト傾向:プケプケ ■募集文:お金稼ぎ重視 ■プライベート設定:あり ■集会所エリア番号: 【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】 ■ターゲット:ドスゲネポス ■募集ハンター:(MH4/4Gのみ) 新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ 達人…HR開放後推奨 ■クエスト形式:採取運搬 ■募集文:お金稼ぎ重視! ■パスワード:1234 笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう! 1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk! ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと! 下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう! 部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう! ◆笛スレしたらば避難所 ┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/ ┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/ welcome to the デレデレデレェン! . ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈| 〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/| /:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ [ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄ 笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/ ||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl / 0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b . j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[] 」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 毎度思ってた事だけど埃被ってる生産武器に丸々2レス割くのに肝心の覚醒武器をwiki丸投げってなんだかなあって思っちゃう 使用者増やす気がないというか何というか >>7 じゃあ覚醒武器のテンプレ雛形作成よろしくな! やっぱり覚醒武器が最強の笛なのか。 見た目が変えられるようになったから、最強の属性笛を作ろうと思ったんだけど、 例えば水笛は覚醒の属性特化と皇金水とはどっちが強いんだろう。 テオを殴ると考えてさ >>10 雷は自分で検証してないけど各属性最強はこれ 火 覚醒 水 ガ水 雷 皇金 氷 赤龍 龍 アルリゼ >>11 おおサンクス。自分でも調べてみたが、マム武器いつの間にか強化されてたんだな。雷と水はマム武器で問題なさそう。火と氷は覚醒武器で、龍は新規のアルバ笛って感じやね。 武器自体に会心撃属性がついてるのいいな。かなりほしいw 今度のイベントの時に頑張るわ。 グィラキエースがまだシミュにないからわからんけどこれが覚醒より強かったら全属性被り無しとかいう謎にバランスの良い事になるな テンプレは 笛を触ってみたい人向けにスフォルとボーン、 笛で攻略したい人向けにランゴスタとアイスフィール、 解放後オススメに砕光と覚醒(詳しくはwikiへ誘導) くらい絞ったらあかんのか。まあ何をオススメするかってのはめっちゃ意見分かれるんだろうけど 皇金雷は例によって黄緑なのがな ワールドのキリンは100歩譲って適当かましたとしてもマムまできても全く変えないあたり、マジでなんか縛りでもあるのか いちおつ 2種類勧めるよりも一種類に絞ったほうがいいんじゃないか その方が迷わないし、専念して作れる 同時期に作れる激ラー笛は赤吹けるから良いけど砕光はビミョーじゃね? 空橙は悪くはないけど別に担ぐモンスターいないからね おとなしく攻撃大の笛を勧めておくべきや カガチ亜種任務救難に橙空担がなかった者だけが最高を叩きなさい オルフェス先生の偉大さを通じて笛をアッパラするには空橙の推薦は欠かすことはできないよ 歴戦ブラキや臨界ブラキで爆破耐性持たないで死ぬ奴多すぎ問題 そんなあなたに空橙 抗菌氷火どっちかが空橙だったら手放しで褒め称えてた 橙空、ウルムー亜種とかハザクの救援で普通に担ぐかな 周りのメンツが対策してれば他の装備に変えればいいんだし 皇金って、マスターのマム狩るだけでできるのかな? それともまた上位マムから狩りなおし? マスターだけで出来るよ けど手に入れる方法は変わらずガチャの沼 MR0ホストの上位任務救難で金の竜人手形集めて上位マム玉に錬金→上位マム玉を抗菌錬金 ってのも出来るんでマスマムして無くてもガチャ回せるよ やっとアルバソロ出来たー 覚醒火笛を赤空で属性特化にしてとにかく火力で殴った 火属性強化捨てても氷モードなら響音しっかり当てれば抑制出来るのね 双剣民だけど属性UP&全属性耐性強化で属性値1010まで上がるの脳汁出てるわ それだけ伝えたかった ムフェト2周討伐を5回やっても覚醒火と氷が出なくて萎えるわアルバ笛でアルバ行ってもいいかな >>33 アルバ笛のムラムラムで普通にソロ安定してるよ >>33 龍ホストの所なら何の問題ないぞ 双剣さんも属性旋律に喜びとの事だし >>34 龍肉質渋そうだけどいけるんだね 他で覚醒火氷使わないなら諦めてアルバ笛で抑制できるよう練習しよう 龍は渋いけどそこそこある物理と狂ったほどある属性で何とかなる 力こそパワーなんだわ 死星の時って幻使った方がいいのかな 旋律微妙だから避けてたんだけど アルバ専用のつもりで火特化装備作ったけどこれ普通にカーナとかにも使えるな 次来るベリオにもこれで良さそう 幻は緑玉そこら中にバラ撒いて精霊王吹けば事故率下がる 身内の任務お助けマンで担いだら結構イケたよ キリン旋律は雷属性に雷旋律という酷さが目立つけど、旋律だけ見れば耐久面は結構優秀だよね まぁモンハンは火力=正義な所あるから結局耐久面がちょっと優秀だからなに?ってなる訳だけど 笛でアルバやろうかと思ったけど抗菌氷も火も同じ微妙旋律なのね 生産もなんとも言えないし覚醒作るしかないの面倒だな まぁそもそも赤空以外担ぐ気ないんだけど 氷は赤空旋律冰気属性強化 火は黃橙旋律氷気属性強化 で取り敢えず作った 空黄の龍封じ使えないかと試してみたけど龍活性の時しか抑制出来ないし防御旋律が弱くて乙率下げられないから微妙だったよ 笛初心者の配信者が吹ける旋律全部吹いて攻撃大をいち早く切らしてるのを見ると涙が出る 出来れば吹く旋律は自己強化と攻撃大だけでいいよとか柄攻撃や連音攻撃みたいな有用な戦術を教えてあげたい でも言っても正直分かりにくいし面倒臭がられるよなぁと眺める事しかできない 苦節4日でどうにかアルバ笛ソロ出来たわ… 乙も1回で抑えられたしとりあえず満足 アルバって壁ドンのダウン中に角が折れないってちょいちょい見るんだけどこれって本当? 笛使ってる時に折れたんだけどもなんでだろう >>49 壁ドン乗りダウンは壊せる 抑制ダウンの時は壊せない まさか火状態や氷状態で壊れないと嘆いてはいないよな? >>52 それは知ってた 龍活性になると角の蓄積もリセットされる?ってのも他スレで見た スレ汚ししてごめんね 蓄積リセットでなくムフェト臨界時の胸破壊みたいに龍モード以外は角に蓄積されないってだけ 皇金だの覚醒だの持ってない人には死星アルバにゴルトリコーダー結構ええやん 無乙14分くらいで狩れるようになってきた >>55 ソロならまぁ好きにすればいいとして、今ムフェト来てるのに作れないは甘えじゃないかなぁ 抗菌は運が絡むからきついのはまだわかるけど 覚醒一本作るのなんてそんなに時間かからないでしょ アルバ用に覚醒氷属性盛りを新調したぜ!次は火だな 双剣ばっかだと飽きちまってな 皇金も覚醒もあるけどようやく1乙30分くらいな雑魚ですまん 初クリア時は3乙45分だったから一応成長はしてるのでそれなりに楽しめてます 抑制ダウン復帰後すぐに破壊できる事が多かったのはそういう事だったのか フレーム回避できないフレと行くから 覚醒武器に旋律【属性】III+属性強化6555付けて早食広域満足感で殴って吹いてがぶ飲みしてってやってるわ 皆プオーンって鳴いた後雷バラバラ落としてくるやつ立ち位置どうしてる? 胴体の真下が安置だけど殴る場所として今一な気がするし 頭狙いだと頭の雷はすぐ降ってくるパターンとし、ばらくしてから降ってくるパターンあって定まらない 前足の肘のあたりに密着してくるくるしてれば抑制ポイントも稼げるしダメージもそこそこ出るよ アレは鳴いた瞬間に光が集まるor拡散するで見分けれるから特に苦労した事ないな >>61 胸の真下から頭に向かって右ぶん振っといて前脚着いたタイミングで頭に響音入れてる 抗菌は残念旋律スロもない 覚醒氷火に斬れ味 属性3つ攻撃空色が1番いいわ 動き回る上に回避性能+でほとんど避けれるモーションばっかのアルバにほんと噛み合う 覚醒赤空いいよね 切れ味ケアないと響音連打であっという間に緑になるから達人芸とかつけたくなるけど自分の腕だと生存スキル積みたい ソロめちゃくちゃ安定してきたけど15分台の壁が越えられない 龍はNGだって言うからリゼちゃん捨てて抗菌水用の装備組み直した まさか使わないと思っていたテンタクルγを強化する日が来ようとは... 次回祭り重ね着の鳥頭、笛使いっぽくていいなって思ってたけど、女だとサンバ衣装なんだな… 悪くないけど悲しい 腰が尾羽だったらDQ11のパレード衣装再現できそうだな 君は、身だしなみチケットを使っても良いし、 クルルフェイク重ね着を使っても良い。 イベアルバ救難4ptが萎え落ちか何かで偶然笛ペアになったけどあっさりクリアできて楽しかった やっぱり笛は最高だなぁ >>64 光ってるの気付かなかった、ありがとう! もうちょい落ち着いて見て 前足と頭ぐるぐるしてくる! >>67 装備で回避性能レベル2つけとけば響玉でレベル5相当になるからそれで十分な気がするけどな 足も速くなるから回避距離もいらない フルアルバなら防御もカチカチだし属攻6攻撃7見切り7挑戦者5逆恨み4(おまけ)でつくから火力もまあまあ なによりムフェトの自傷ダメージが笛と絶望的にあってないから微妙と言われるアルバ一式試してみるといいぞ アルリゼでフレンドの抗菌氷チャアクにバフかけたらペアで3回抑制一人でもって行ってて笑うわ ガ水マエエエエとどっちがいいか迷う 黄橙ならラヴィーナ+エスカ防具を活躍させられそうだけど生存スキル入れる余裕があんまりないジレンマ エスカドラヴィーナだと回避性能が3まで積みづらいな 赤空旋律か黄空旋律にすると良いかも 黄橙の覚醒笛のホストの所に赤空覚醒笛持ち込んだらやはり楽しかったわ 頭に殴りに移動するのも楽だしドーナツも薙ぎ払いブレスも雷ウェーブも楽々避けれる ラエエラエかララエエエか…エスカおっぱいと龍耐性3がせめぎ合う ムフェトの自傷ダメージ笛で全く気にならないけど使ってる人少ないのかな?寧ろhp回復する手間省けて良い 空振り演奏がつらすぎる 対空ブレスの時に足元で空振り演奏して貰っちゃうと1乙パターン行っちゃう アルバはムエムエムで行ってるなぁ むしろ耐属と回避の付けやすさが勝るんでムフェトは最適解だと思う 肉質柔らかいから回カスで簡単に全快するし自傷ダメはそんなに気にならない 皇金水と比べると皇金氷は旋律が頼りなくてな かといって覚醒氷を今更属性寄りで作るのも面倒 作ったけど 抗菌氷で属性強化か攻撃大吹かせてくれや 風評は流石に酷い フルエスカだとそもそも耐属いらないし覚醒赤空旋律なら回避性能3はオーバースペック気味 ただ逆恨みが腐りがちなのと会心率が辛いのが悩みどころ ほとんど被弾せずに立ち回れるならムフェトがいいに決まってるがな ラ斉エ斉エで渾身極意付けて会心補ってる 覚醒一枠を冰気シリーズスキルで潰して傷あり100%にしてる パーツ強化した皇金水にテテエエエで属性加速+旋律全乗せで属性値1000超えるな これくらいなら減衰分含めても遜色ないんじゃないかな エスカにムフェト以外も激ラーブラネロ色々組み合わせたけど耐性が打ち消しあっちゃって結局エスカの耐性変換が死ぬのよね 発想は面白いんだけどもっとなんとかならんのかね 他武器と違って必須スキルが笛吹名人くらいだから人によって装備全然違うの面白い 自分で組むと毎回同じスキル入れてしまうから余計に 笛は抗菌死んでるんだしエスカ使うならラヴィーナ一択じゃないん? ムムエムエで属性遊びするのが1番楽しいわ 飯抜き非抜刀属性1000は見てて心地良い 申し訳程度の攻撃5も付くし 耐性変換はマイナス耐性を無視して計算するみたいな事をどっかでみたけど、まだ試してないや >>93 抑制させるためだけに属性が必要なのであってダメージソースのほとんどは物理に頼るわけだから無理して属性会心はいれなくていいんじゃない? 最低限抑制させられる分だけあれば >>95 マイナスは含まないって聞いたけど−耐性になっちゃった分じゃないの? 打ち消しあった分もちゃんと計算してくれるって意味ならいいね! >>90 対属切れるからそれで問題ないし、属性値増やすのにも寄与してるんでなおさら問題ない 属性耐性盛っとくと氷ブレス突っ切っても殴れるから手数は増える エエムムムで逆恨み盛り運用してたけどムエムエムも良さげだから試してみるか なんだかんだ防御大吹いてあげればぐっと安定感上がる >>97 それです ムフェト混ぜると耐属いらないのについてきちゃってモヤる ただ 今さっき教えてもらったエ斉エ斉エはすごいよかった しばらくはこれに覚醒氷火でやってみよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる