お前らゴマキにわか勢は知らないと思うけど、おれはゴマキといえば印象深いエピソードがある。

当時大人気だったテレビ番組「アサヤン」知ってる?
今でこそお馴染みのアイドル「モーニング娘。」や「EXILE」を生み出した伝説の素人オーディション番組な。
その「アサヤン」でモーニング娘。に加入したゴマキの密着をやってて、そこで後に「伝説の振付師」って言われる夏まゆみ先生にゴマキはダンスを教えてもらってたんだよね。

その時の夏まゆみ先生の言葉が今も忘れられない。
「ゴマキは出来てる風を装ってるけど、実はダンスが全く出来てない。
私なりにこだわりの部分があって、そこをどうしても伝えたいのに、本人にやる気がない。
下手なのは良い。でも、この年齢(ゴマキ当時15歳)で手を抜くことを覚えちゃダメだ」
とね。

でもゴマキも当時から強くて、夏まゆみ先生に注意されたらヤンキー顔負け。
露骨に機嫌が悪くなって、ふて腐れ顔で本当「流す」感じだった。
子供心に夏まゆみ先生が可哀想に思ったものだ。

やっぱり人間本来の真面目さや怠惰さは、変わるものではないね。
「ゴマギル」でみたゴマキの顔は、あの頃ダンスでふて腐れた顔と全く同じ。