各武器種の全盛期
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・大剣→抜刀術が初登場補正で壊れていたMHP2G
・太刀→敵の攻撃を打ち消すカウンターを得たMHXX
・片手剣→斬れ味補正が優遇されていたMHP
・ハンマー→坂道とコラボしたMHW
・ランス→モーション値優遇&ステキャンで無双出来たMHG
・ガンランス→ガード突きが異常に強かったMHP2G
・スラアク→狩技だけで手軽に火事場力並の火力を得られたMHX
・チャアク→あらゆるアクションが強化されたMH4G
・操虫棍→モンスターの乗り耐性の低さ、モーション値の高さなど何かと優遇されていたMH4
・ライトボウガン→貫通弾1速射が圧倒的だったMHXX
・ヘビィボウガン→明らかな調整ミススタイルが存在したMHXX
・弓→強力な爆破属性武器で無双できたMH3G
これで合ってる? より詳細に書くとガンスの全盛期はワールドじゃなくてマムが来てチクボン一強になる前のワールドになる
あとFの極の型もかなりよかった ドスは全員龍双剣担ぐだけのゲームだったしあれを超える全盛期は双剣には無いだろう
Fは知らんが 強壮薬でスタミナが減らない常時鬼人化時代か
穿龍棍・・・お前消えるのか? Fなんてエクスプロアとかストーリーズとかと同列に見てるんだが >>52
ガウシカにぶっ殺されてレウスの卵盗んで逃げ回ってた記憶しかないわ 絶対評価だと大剣もブレイヴがぶっ壊れだけど、それ以上に太刀とヘベェが壊れてたからなあ >>69
Pシリーズは区別しない方針らしいぞ
https://dengekionline.com/elem/000/000/710/710050/
>辻本:ナンバリングという意味で言うと、ナンバーが付くタイトルはすべてナンバリングと呼んでいるので、
『MHP 2nd』も『MH3(トライ)』も『MHP 3rd』も、すべてナンバリングタイトルという扱いです。 Fはそもそも板違いでは?
本家コンプ丸出しなだけかもしれんけど ハンマーの全盛期はスタン初実装で耐性低めの上ホームランのモーション値100あったDOSだと思うわ
ソロでもPTでも強かった >>79
そりゃ絶対にその話題出すとも限らないだろ
やっぱりお前頭おかしいわFについての独り言でも垂れ流しとけよ Fと本家シリーズは明確に違うだろ
FがダメならPもWもXもそうだろというのは訳分からん Fアンチの大半が各武器種の全盛期について話してなくて草 まあたしかに、うpデ前提のFは何かしらバージョンごとに壊れに近い武器が
出てきてたからディスりたくなるのもしょうがないな
ただそのたびにその人権武器作ってたから、今のWのような数種類しか武器使えない
やつがほとんどって状況はなかった気がする その点はよかったと思う
秘伝が出るまではw こうしてF厨とFアンチによってこのスレはびちびちのうん地となったのであった PからだけどP2抜刀アーティ4操虫棍4Gチャアクは食い込むと思う
あとナンバリングとか公式とか関係なくレギュレーションは知名度優先のあやふやで良いんじゃないの >>28
ああいうバランスもいいと思うけどな。
パチンコは極端過ぎたけどw
キレイにバランス取るのなんて無理なんだから武器性能の個別の強さで調整 無理というのはね、嘘吐きの言葉なんです
出来るまでやらせる、そして一度出来たらもう無理なんて言わせない >>94
3Gは超強化個体だと爆破は息切れするからパチンコでも苦しい戦いを強いられるし中々良いバランスだったな 4Gチャアクって実はそこまで強くないよ
ギルクエに相性がいいモンスターがゴア、ティガ亜種しかいない その作品での立ち位置も含めると評価難しいよな
チャアク内のみでの相対評価なら4Gが一番だけど 双剣はドスかブシヌヌのXかな
ガンスはAGの3rd、ライトはw属性速射の3rd、弓はWか拡散剛射弓の4 4Gは極限相手だと大剣操虫棍双剣が多かった気がする
TA的には大剣操虫棍か チャアクがゴミだったのは4とxだけど全盛期は難しいな
ワールド初期とか? 神武器だった反逆弩ヴァルレギオン(4Gのライト)がクロスでの凄まじい弱体化ぶり
に当時のライトスレの落胆ぶりは凄かった
発掘武器に負けてない攻撃力、回避動作で弾が補充、通常弾レベル2速射に
唯一無二の斬裂弾4連発の速射とか実に楽しい武器だった 弓は火事場で昇龍拳が強かったな
エスピ亜種によくやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています