逆に良いモンスターを上げてその理由を書き込むスレ
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IB追加分であれば
イヴェル
ジンオウガと亜種
怒ジョー
ラージャンと激昂 武器によって得手不得手かなり変わるし一概には言えんのがな ジンオウガ亜種は過去作での糞モンスぶりからの、まさかの変貌に驚いたな クソモンス → 潜る、長時間飛ぶ、設置する、ベリオ
あまり戦わないけどガルルガとかはいいんじゃないか?多少暴れるけど ドスジャグラス
理由
初心者練習用モンス
イビルジョーのおやつ IBならカーナ、コトネギ、ナルガ、オウガ原種、亜種、激ラー
激しい攻撃の合間に隙が用意されていてターン制がきっちり成立しているから 昔の武器によって得意不得意があるからモンスターによって武器を持ち換えよう
ってコンセプトから
どの武器を選んでも楽しく遊べる
って方向性にシフトした結果、調整が難しくなってしもたん? >>10
これな
結局ターン制よ
何が五分の状況だよ ナルガは尻尾ビターンは当たったらきついけど、予備動作あってよければちゃんとダメージ与えられるチャンスがあっていいモンスよね >>11
それ意識してるの看板モンスターだけだと思う 悉ネギ嫌いだな
王ネギの方が強さも楽しさも上だった 臨界ブラキディオス
強くてかっこいいから
武器も強いし でも、クシャも実際は対策が存在するんだよな…
クシャ対策となり得る技術がありえないほどPS要求されるから、モンハンに慣れたハンターでもクソって言ってるだけで、
実際は貴方の言う「対策が存在してても、新規層がそれを実行できるほどのPSあるいは知識が欠如してる」って言うのとなんら変わりはないと思うよ
新規層が「○○は隙潰し!」って言うのと、ベテラン層が「クシャはクソ!」って言うのは、根本的に言えば原因は同じだよね。
「クシャの設置竜巻がウザい」ってのと、「飛ばれたらなかなか降りてこなくてウザい」ってのはあると思うけど、これ、実はどちらも立ち回りによる技誘導で解決できちゃうことなんよね。
ただ、それがとんでもない程のクシャに対する知識と、それを計画立てて実行するありえないレベルのPSが必要だから「モンハンに慣れた程度」の人達からは遥か高みに思える(あるいはそもそもそんな技術は存在しない風に思う)だけ。
要は、隙潰しだなんだの話題は個人の感覚が大いに入り混じってしまうものだから記述に違和感や齟齬を感じてしまうのはもうしょうがないことだと思う。
この辺はクソモンスや良モンスのページと変わらないと思うよ。 飛ばれてもヒカリゴケを頭に当てれば落ちます→スリンガーエイム判定がガバガバすぎて当たらない >>19
長いぞ藤岡
あ、すまん藤岡ならコツ語ることすらできないから違う人だな >>19
前どっかで見たなコレ
立ち回りで技誘導できるんなら具体的に書いてみて、どうぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています