逆に良いモンスターを上げてその理由を書き込むスレ
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IB追加分であれば
イヴェル
ジンオウガと亜種
怒ジョー
ラージャンと激昂 武器によって得手不得手かなり変わるし一概には言えんのがな ジンオウガ亜種は過去作での糞モンスぶりからの、まさかの変貌に驚いたな クソモンス → 潜る、長時間飛ぶ、設置する、ベリオ
あまり戦わないけどガルルガとかはいいんじゃないか?多少暴れるけど ドスジャグラス
理由
初心者練習用モンス
イビルジョーのおやつ IBならカーナ、コトネギ、ナルガ、オウガ原種、亜種、激ラー
激しい攻撃の合間に隙が用意されていてターン制がきっちり成立しているから 昔の武器によって得意不得意があるからモンスターによって武器を持ち換えよう
ってコンセプトから
どの武器を選んでも楽しく遊べる
って方向性にシフトした結果、調整が難しくなってしもたん? >>10
これな
結局ターン制よ
何が五分の状況だよ ナルガは尻尾ビターンは当たったらきついけど、予備動作あってよければちゃんとダメージ与えられるチャンスがあっていいモンスよね >>11
それ意識してるの看板モンスターだけだと思う 悉ネギ嫌いだな
王ネギの方が強さも楽しさも上だった 臨界ブラキディオス
強くてかっこいいから
武器も強いし でも、クシャも実際は対策が存在するんだよな…
クシャ対策となり得る技術がありえないほどPS要求されるから、モンハンに慣れたハンターでもクソって言ってるだけで、
実際は貴方の言う「対策が存在してても、新規層がそれを実行できるほどのPSあるいは知識が欠如してる」って言うのとなんら変わりはないと思うよ
新規層が「○○は隙潰し!」って言うのと、ベテラン層が「クシャはクソ!」って言うのは、根本的に言えば原因は同じだよね。
「クシャの設置竜巻がウザい」ってのと、「飛ばれたらなかなか降りてこなくてウザい」ってのはあると思うけど、これ、実はどちらも立ち回りによる技誘導で解決できちゃうことなんよね。
ただ、それがとんでもない程のクシャに対する知識と、それを計画立てて実行するありえないレベルのPSが必要だから「モンハンに慣れた程度」の人達からは遥か高みに思える(あるいはそもそもそんな技術は存在しない風に思う)だけ。
要は、隙潰しだなんだの話題は個人の感覚が大いに入り混じってしまうものだから記述に違和感や齟齬を感じてしまうのはもうしょうがないことだと思う。
この辺はクソモンスや良モンスのページと変わらないと思うよ。 飛ばれてもヒカリゴケを頭に当てれば落ちます→スリンガーエイム判定がガバガバすぎて当たらない >>19
長いぞ藤岡
あ、すまん藤岡ならコツ語ることすらできないから違う人だな >>19
前どっかで見たなコレ
立ち回りで技誘導できるんなら具体的に書いてみて、どうぞ。 ディノバルド亜種
・ダイナミックで見栄えする技が多い。
・その割に避けやすく、避ければチャンスが来るため手が出せない時間が短い。
・ハンターを拘束することが少ない。 句読点って長文好きだよね
一生懸命考えたんだろうけども
こんな所に書いたって所詮は落書きに変わりないんだよなあw ゲロ吐かないマムタロト
2層目からのマムはダクソっぽい重量感ある攻撃が個人的に好き
ゲロと3層で落ちてくるゴミがクソ ディノ亜は完成度高い
不満はパージ後のチャンス攻撃2種の頻度が低いことぐらいだわ
隙クソ少ないけど頑張って怯み部位破壊ダウン諸々でダメージかき集めてねって設計のクソモンス犇めく危険度2の中でこいつは光り輝いて見える ディノ亜は瘴気エリアってだけでアウト
あそこは狂ってる >>23
大痔典のクシャ擁護レスのコピペやね
うん地スレで少し前に晒し上げ目的(?)でちょくちょく貼られてた ナルガディノは見た目が糞でそれ以外は普通
テオマムは全部糞
ジンオウガ一族はイイネ
ジンオウガもジンオウガ亜種も全盛期アップルぐらいよくなった
ビルもジンオウガを選ぶだろう 金レイア
位置取りによってブレス→サマソの組合せが変わるので隙の多い行動を誘発させやすい ネギって良モンスだったのか
攻撃全然避けれんからクソなんだが >>33
棘ダウンでハメれるけど良モンスかと言われるとうーんって感じ ネルギガンテから不倶戴天と棘ダウン取り上げたらとんでもない糞モンスになる マスターランク歴戦クシャルダオラ
・倒すのにコツがいるから そろそろクシャルダオラ書き込むやつが現れる頃合いだと思ってました コトネギはまさに「普通」という感想
アイスボーンの中では全然褒め言葉だけどな 3rdアルバ
ソロでいろんな武器やスキルを試しながら繰り返しが楽しかった
飽きないしストレスも無い カーナオウガ亜種ナルガディノ原種亜種プケプケ亜種は良モンス
ネロネギラー紅蓮ギウスガロン亜種ティガ亜種ブラントドスは悪くない
マム金レイアオウガガルルガはクソ地形が惜しい
臨界ブラキはダウン中に粘液落とさなければ良かった パケ絵になったモンスに良モンスが多いのはそれだけ調整に時間かけてるからなのかな パケ絵モンスはどの武器種でも普通に戦えるよう調整するので大変とかインタビューで言ってたな 大剣使いだけどスキルで対策してりゃナナはクソでもない
というか、良モンスまである
逆にディノ系のステップ方がクソ リオレウス系統はクソオブクソ
ナルガクルガはただのクソザコナメクジ
↑こいつらはクソモンスと非良モンス↑
↓この方々は良モンス↓
ティガレックス系統ジンオウガ系統
看板と言えばティガレックスかジンオウガかラギアクルス
個人的に松ぼっくり好き 突進連打が糞なんだよなあしかも突進の当たり判定妙にでかい
空中とか触る前に当たるしな ナナは範囲盛り過ぎのせいでやっぱダメだコイツってなる
タガ外れた状態で調整したって感じ ジンオウガ
飽きるほど狩ったけど可愛いという理由だけ ジンオウガもクソザコナメクジなんだが
もしかしてエアプ? >>46
ナナはくっついてれば結構その場で暴れるからな
理不尽な当たり判定ではあるが全部タックルすりゃいいと思って
あっちこっち動き回るやつの方が嫌いなんだ 一つ許せてもまた別の酷い要素が立ちはだかる辺り本当やばいモンスだわ ナナより死ハザクのがムカつく
クソ範囲攻撃クソ状態異常クソスリップ車庫入れクソブレス不潔ビジュアル
クソの塊 クシャ以外は武器によってはカモれるから許せる
クシャも怯みハメなら作業にできるけどハメしないと相対すらできない古龍の風格を感じる 死ハザクは大振りで殴り放題だけどスリップで事故死させようとしてきて甘え許さないのがいい
テオネギは弱点だけ狙えばダウン取れて更に早く狩れるから良い
ナナネロはクソ気味だけど属性武器強化のモチベになるしガンランスが輝く ジンオウガは壁殴りモンスのくせに怯みカウンターあるからな
弱い癖に地味にウザったいのが嫌
亜種はかっこいいから許す クシャは普通だろ。飛んでも移動するブレス吐いて降りてきて隙だらけだし上位の時より良くなった。 壁に永遠に走り続けるのはゴミだけどな
カーナみたいに止まって振り向け フレーム回避の良い練習台になってくれたナルガクルガくんを推したい
特に縄跳びすき ナルガクルガもクソザコナメクジだけどジンオウガも格が低いんだな…
https://i.imgur.com/kHRdkgX.jpg >>66
3gだな
ドスバギィのG級個体は強いに入れても良いと思うけどなあ あのターボ化がヤバい
個人的に最強のドス系だと思うわ やっぱりフルフルやろ
あの戦闘bgmは後世に受け継がれるべきだわ PS2時代のモノブロス戦とか楽しかった。
やっぱり肉弾戦が最高!
ワールドは自由なフィールドが狭くなるモンスターが多いので、ストレス高いね バルファルクはすごい好きだったけど
ワールドできたらクソゴミアレンジでBGMもろとも超絶劣化すんだろうから新大陸には来ないでほしい 王ネギ王ゼノはでかい技のあとにちゃんと隙があって楽しかった 王ゼノは近接でも楽しかったな
tkdイブ持ちの王ネギは何故か知らんがもてはやされ過ぎていた
IBが安易な隙消し仕様に走った一旦はそのせいだと今でも思ってる アルバは最高だったよね
上手くアイスボーンにハメ込めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています