【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR769【WiiU/MH3GHD】
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR768【WiiU/MH3GHD】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1588393597/ アグナのホーミング突進と同じで、相手が発射した瞬間に切り返して避けるもんじゃないの アグナは先読みでディアはホーミングって感じだったような
切り返しても反応してこなかったっけ?ディアは >>95
ディアは突進中の軌道曲げて追尾するからアグナみたいには避けられないよ P2G時代ティガディア辺りの長距離突進を思い出す
いくら横に走っても追従するの アグナはホーミングではなく予測直進
デアボロは他の人も言う通りカーブしてくるから当たる直前に緊急回避かガードしか無いとおもてる アグナ「メタ発言するとスライドパッドに反応してるの」 弓に回避距離つけたら安定しだした
プロハンのマネして火力モリモリしても遅くなるだけだった PTに笛が二人いると「○○強化」 や「○○無効」の文字が鬱陶しいw 楽しそうやな
俺もオンライン行ってみようかな。
HDverでソロばかりやってる 俺が麻痺ったとき大剣でぶっ飛ばして守ってくれた…あのとき胸が熱くなった どうやってチャットしてるの?
PS2の頃はキーボード繋げてたけど。 水没林ラギアとガノ強すぎる
水中が狭いところばかりなのにあんな巨体でタックル二連続されたらどうすりゃいいのか分からない
水中ラギアのタックル避けにくすぎる(´・ω・`) 水中だけランスガンス使うのもありだぞ
上下の回避が上手い人はタックルとか避けられるんだろうが俺は苦手だからそうしてる ランス使っててもラギアのタックルは上下回避した方がいいけどな >>110
ランス使ってるんだ・・(´・ω・`)
水中はランス、双剣くらいでしかいかない
ガ性って積んでるけど何故か毎回死にかけてる ラギアタックルは奥にすれ違うように回避→そのまま追加の回避でやってたかな
突進であちこち行くからどっちかというと狭い方がやりやすいな個人的には
水没林は視界の方が問題だわ 縦方向に盾ステップ入れてるわ
運がいいと被弾してない ガ性ガ強積んでるから回避性能入れづらいんだよね
回避性能のお守りほしい(´・ω・`)
全てガードしようとするのがいけないんだろうか >>116
oh…自分の場合は強走薬ガブ飲みしてしっかり防ぎつつチャンスにはがんがん突進してれば勝ててるよ 水中片手は攻撃モーション自体が上下移動含んでるから慣れればまとわりつきながら延々シバき続けられる
……らしいよ
あんまり練習する気になれないからやったことないけど ラギアにガ強いるのって大放電だけじゃなかったっけ? >>121
チャンス時に攻める時は突進突きのがいいんだね
距離を詰める時にしか使ってなかったなあ
マジでつつくことしかしてなかった
生焼け量産してくる(´・ω・`) 水中で双剣なら鬼刃化キャンセル3連上下回避で余裕じゃない? ガ性2ついたランスだったら原種は全く怖い攻撃ないけどな、亜種や希少種みたいなタックル削り無いし ラギアのタックルって回避性能あってもランスのステップでいけるものなの?
すりぬけられずに無敵終わりそう感が どうも、おはようございます。
太刀縛りプレイで☆8攻略中、ラギア希少種相手に血みどろです。
回復薬の調合分どころか、いにしえの秘薬の調合分まで使い切る勢いです。
覚醒ネロ・切ッ先・天権とどれを使っても30分くらいかかる…(T_T) ヘビィボウガンって、○○弾強化と攻撃大ならどちらが良いのか教えてください ヘビィの係数知らんけど武器倍率200より上だと弾強化の方が効果が大きいはず
spでも弾強化優位だしとりあえず付けとけばいいよ >>130
ありがとうございます
じゃあ、○○弾強化にしときますね ラギア希に片手で遊び続けてたら水中片手が好きになった
僕にとっては固定観念を払拭してくれた先生です 攻撃うp大付けるのに攻撃20ptも必要だからという理由でも先に弾アップ付けてる 1着で複数の弾種を使いたい時は攻撃UPの方が楽だね
剛弾だと他のスキルが限定されちゃって辛い >>132
USJトトスに片手でいくと地獄味わえるで オンライン行くと他の人のお守りに目が行くね
いいなぁ、そのお守り欲しいなあと指を咥えて見てる >>138
ゲームパッドでプレイヤーを選択すれば見れるよ ブラキ楽しいけどたまに早送りみたいな動きすんの気になる
高速殴り怖すぎ
何回戦っても回復グレートたくさん消費するしタイムが縮まらないから宝玉マラソンが辛いぜ ブラキでムカつくのは、足が全く動いてないのにホバークラフトみたいにスススーと体全体が前後すること ストレートするまえの位置調整だな
ラングロのホーミング転がりも終わり際にスゥっと滑らかに横移動したりするけど、
あっちは全身攻撃判定のまま横滑りするから非常にうっとおしい ジョジョブラキのエリチェン追いかけてマップ切り替わった途端にしてくるデスコンボが一番怖い ブラキは冗談抜きで100以上倒してようやく被弾相当減らして戦えるようになれたな
どうかしてるわ ブラキは何度もしんで覚えるゲームですな。ジョーさんもそうだけど避けた先の尻尾にしょっちゅう当たるわ ジョーブラキもだけどディアも尻尾が強い
ナルガとか犬の尻尾にはめったに当たらんのになあ どんなモンスターだろうと
バックステップ考えた奴をカ◯プコン本社ビルの
二階の窓から投げ捨ててやりたいわ。 >>151
ボロスやブラキの車庫入れ、ラギア亜種のバックしながらのブレス、、、
ほんとイライラさせられるよな まぁまぁ、メタ的発想しだすと作品が憎くなるから止めるんだ ランスはブラキディオスとかいうシンプルで洗練されたカッコいいデザインなのにガンスはズヴォルタとかいうダッサイ中折れ棒きれにエヴァみたいな盾なの悲しい マルチで火事場2つけてる人を初めて見かけたけど、案の定何回も死んでた 回避ランスでなんとなく戦えるように
なってきた気がする。
まだオンライン逝けるレベルではないけど ジョジョ部屋とかまだあるのかな?
あるなら数年ぶりにWiiU起動してみよかな >>159
なるほど、ちとリハビリして行ってみます ナバル亜種より原種のが時間かかる
一回じゃ討伐までいかないから二回クエやらなきゃならない
同じ武器で挑んでるのに何故だ >>164
たぶん道中で余計な攻撃をしているのが原因だろう
ヒゲ剃ったらエリア3に着くまで放置で良い >>165
あんまりガンガン攻撃しない方がいいんだ
ダメージ与えるほど次のエリアに着くの早くなるかなと
ナバル自体は好きなんだが、周回するとなるとエリア1、2がつまらなくてしんどい ナバル原種は奥まで行くのがかったるい
原種の髭欲しいけどめんどくさくて億劫 ナバル武器は作るの面倒くさいからじゃあ他のやつ使うわ…ってなる たぶん原種はヒゲ破壊成立後部位破壊ダメージは入るけど体力は減らなくなってるから攻撃するだけ無駄だと思う ナバルはヒゲ破壊したらモドリ玉使ってる
エリア3に行くまで放置でいいと思う ラオシャンロンといいなぜそんな仕様なのか
ステージ1でダメージ入れまくったら最終エリアに直行させてほしい 最終エリアに猛ダッシュするラオ、ナバルとか見てみたいw なんか最終エリアまでの抜け道ポイントをいくつか作って体力が移動ラインになったら近場の抜け道壊して直行みたいにさ >>174
ああそれもだ
ブラキ相手にお世話になった
蒼天鱗使うからムカついてたけど しゃがみ撃ち中ってA押しっぱなしでいいだね…
めっちゃ連打してた 剥ぎ取り中も連打してるけど
4だかXから長押ししてるだけで自動で
剥ぎ取りしてくれるんだよね。
新しいモンハンほどシステム的に便利だから
昔のを今やると少し面倒な面もあるよね。
その不便さを我慢出来るならP2G等は
今でも充分に遊べる。 3Gはあまり昇り降りすることは無いけど少しの段差ですらちょっとつらい
森丘とかヤバい
快適なXXですらマップの最深部に行くの辛いわ 雪山は登るの快適にっててもめんどい 複数キャンプほしくなるね レウスとかペッコがかなり離れたエリアまで飛んでくとWみたいに複数キャンプがあればなと何度も思った
孤島ペッコが魚を食うのを阻止できたことがない
追いついたころにはエリチェンされるの辛い クロスの森もゴミだったな
異様に広いし飛び降りるところ多いせいで進むのは良くても帰りがストレスやばかった
3Gて大体良いマップね >>184
水没林の方がガチであのだだっ広いクソマップよりマシ
ID変わってるかもだけど>>182 水没林よりは古代林のがましだな
見失ったときが水没林はスゲーめんどくなる(発売当初の話だけどね) 見失うのは慣れや対策でどうにかなるけど
エリアアクセスの不便さは慣れじゃどうにもならんからな
そういう意味では水没林なんて全然良マップだよ
少なくとも古代林に比べたら 資源ポイントがカンストしてる人いたけど、どんだけプレイしてるんだろ 数年ぶりに起動したらプロコンがお亡くなりになってた・・・ >>189
トンカチ取ったら常に所持金カンスト状態だから氷結晶でポイント還元でもしてたんだろう 俺も資源カンスト目指して半額の時に
氷結晶を大人買いして資源に換えまくり。
でもカンストまで、まだまだや(´・ω・`)
もっと効率良い貯め方ないんかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています