【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR769【WiiU/MH3GHD】
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR768【WiiU/MH3GHD】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1588393597/ <<FAQ:オンライン>>
Q.有線LANは必須?
A.必須ではありません
しかし電波干渉などでラグ等が発生する環境もあるかもしれません
ダメなときは有線LANアダプタの導入も考慮に入れてください
Q.3DSでオンラインできる?
A.WiiU本体があれば可能
詳しくはHD版公式サイトの「パケットリレーツールについて」を参照のこと
Q.剣ニャン丸の項目の一番下に「ネットワークモード」がない
A.WiiU本体を更新した後、MH3Gも更新しないとオンの項目が追加されません
タイトル画面左上がver 1.01以上になっていればOK
Q.フレンド申請したい or ブロック設定したい
A.Wii Uのフレンドリスト、またはMH3GHD上からでも設定できます
selectでメニューを開き、通信項目のルーム情報からメンバーを選び
フレンド申請やブロック設定をしましょう
Q.マナーの悪いメンバーを部屋からキックしたい
A.部屋のホストはメンバーをキックできます
通信項目のルーム情報からメンバーを選びキックしましょう
Q.キックされた人はされたことがわかるの?
A.「通信が切断されました。」というメッセージが出て、オフラインの港に飛ぶだけです
された本人はエラーなのかキックされたのかわからない、かもしれません
Q.港の検索でターゲットの項目にジエンモーランが無いんだけど?
A.進行状況によって表示されない模様。HR上限開放で項目に追加される説が濃厚です。 おまもりテーブル
T1 : 剣士からガンナーまでバランスよく最高値・多スロの護石が揃うが、属性解放の薄さ、ズバ抜けた固有構成の無さが欠点。
T2 : T1の劣化気味。テーブル固有の神おまが無いため話題に上がりにくい。
T3 : 万能テーブル。特に回避系が充実しており、匠4s3(研ぎ師-3だが)も存在するため豊富なスキル構成が可能。
T4 : 剣士向き。特にランサー向けのお守りは最も充実しており、匠4s3も存在するため他の剣士にも優秀なテーブル。
T5 : 回避距離、聴覚保護系が充実しており斧、ヘビィと相性抜群。但し神おまが殆ど龍なので掘るのが面倒。
T6 : やや剣士向き。匠5s2、匠4s3が唯一両方存在する。回避系、属性開放も使いやすいスキルとセットの神おまが多い。
T7 : 回避性能が最も充実している。武器問わず回避性能2を含める場合、このテーブル固有の構成が多い。
T8 : 他はやや劣るが回避系、ガード系のラインナップは平均以上。龍おまが優秀な傾向にある。
T9 : ややガンナー向き。ガンナースキル+攻撃10or達人10の品揃えが豊富。剣士向けの神おまも存在するが匠は全テーブル最弱。
T10: 匠5属性解放7を筆頭に匠+αが非常に強い。刀匠も充実しており剣士火力がほぼどの武器でも最高レベル。回避距離が若干弱いか。
T13: 固有の神おまは無いが、最低限の強スキル絡みのお守りは一通り揃っている。
T14: やや剣士向き。斬れ味4属性解放7、匠4達人10など剣士向きの優秀なお守りが多数。速射5達人10もライト用に優秀。
■武器スレwiki
MH3G 双剣@wiki
http://www34.atwiki.jp/mh3g_soukenn/
MH3G 狩猟笛@wiki
http://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
MH3Gガンランス@wiki
http://www32.atwiki.jp/mh3g_gunlance/
MH3G ライトボウガン&ヘビィボウガン@Wiki
http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/ テンプレここまで
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.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
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..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
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:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " 最近話題に上がらないので武器ランクでも
【前提条件】
ソロとマルチ 半々でプレイ
神おま、対モンスター特化スキル装備、など何でもあり
S ハンマー、弓、
A ヘビィ、大剣、
B ライト、ランス、ガンス
C 双剣、太刀、
D 笛、片手剣、
※同ランクでも左側が強い ハンマー担いでるのは巧い人か縛りプレー好きのMのどっちかよね 3Gのハンマーって取っつきやすくて強くて初心者でも水中以外は特に困らないと思うけどな 縦3がなかなかにスカりやすくて苦手
ディレイも全然かからないし もしかしたら俺が他シリーズでハンマーほとんど使ったことないから「こういうもんか」で適応しちゃってる部分あるかも
逆に経験者ほど使いづらかったりして 大剣・太刀はとろくさいし片手双剣はリーチ短すぎるしでストーリーはハンマーで進めた記憶がある
溜めながら攻撃モーション見て攻撃後の隙に放り込むだけでもダメージ出るしお手軽だった 前スレでスラアクだと本体壊しかねないとか言うてるやついたけど実際は
剣を縦にブンブン!
→ゲージ無くなってきたから斧で殴るor瓶チャージ
→ブンブン!
やぞ間違いなく太刀や片手より単純 説明書・・・を持ってなかったらwikiでも見てこい たまには属性解放突きのことも思い出してあげてください ハンマーはアグナとか固いやつが楽になるから攻略中は超使いやすかったなあ
ガンキンとかボロスとか固いとこぶち壊すの楽しい
でも尻尾切れないから装備作りとか困った ゾンビパンパン最強やからな
解放突きをロマンから開放されたと思ったらとてつもないことに 新しく貰ったギルドカード見たら、その人のWii Uの日付が10日ほど進んでて一瞬今日が何日か分からなくなって軽くパニクった 全盛期は未来からギルカが届くのなんて日常茶飯事だったぞ >>28
個人的にハンマーで行きたくない相手ばかりだわ 味方の速射に当てられて動けない→ガンキンの突撃食らう
俺イライラ 味方に当ててまで撃たなくてもすぐ終わるんだから我慢すれば良いのにね オンラインでいつもと同じように攻撃しようとすると何かしら邪魔しちゃうよね
半分程度の活躍に抑えてでも立ち位置メインで動くようにしないといつまで経っても周りを見れない迷惑マンになる 泥雪団子になった時だけ反対側から貫通矢が飛んでくると感動するよね 頭は譲って脚撃って転がそうとしてると脚に来るハンマーとかいるからどうにもならん マルチ楽しそうだな
3DS民だからソロで寂しいぜ
チャチャカヤがいるとはいえ誰かとジエン狩りとかしてみたかった >>48
マルチはマルチで頭に来ることもあるよー
討伐後ずっとこやし玉当ててくるキチガイとかいるしね >>41
気持ちはわかるけど、でも
おやっさんオンライン向いてないよ。 タンジアチップスって赤いダメージ部分が全快するのね
とっても便利 >>48
何でもう諦めてるの?
まだ普通にWiiU買えますで。 キチガイはともかくオンラインてのは
誰かの邪魔しちゃったり、
誰かに邪魔されたりするもんでしょ。 wiiuってGBAのバーチャルコンソールとかもあるしあまり安くならないのよね wiiu買うのはいいけどリモコン操作に慣れるかがね
昔wii買ったことあるけどリモコン操作難かった思い出 >>56
ありがとう!そんなんあるんだね
オン始めるために買ってみっかな 俺なんてWiiモーションプラスにPS2コントローラーが使えるコンバーターぶっ差して、ps2コントローラーでプレイしてるよ そもそもwiiリモコンで操作って出来るの?
triのヌンチャクとリモコンのあれのこと? WiiUはリモコンじゃないよね
Wiiと勘違いしているのかも >>52
実際オンの人口ってどんな感じなの?
土日や平日の夜ならとりあえず部屋がある、見たいな認識で良いのかな・・・ この前見たときは80人くらいだった
組むのに困るほど過疎ってはいない >>58
それは何処で買えますか?
クラコンは何気にやり難いから。 ところでゲームパッドでやっている人はステータスとか表示させてる?
3DSなら下画面表示に持ってきて上画面をスッキリさせるとかしても全然大丈夫だけどwiiuはパッドの位置まで下向くのは結構つらいよね 見るまでラグがあるっていうか クラコンはwiiリモコン必須だよな?
あとwiiuにはプロコンもあるよね もう生産してないからか高いけど WiiUパッドなんかでモンハンやってらんねーから
Wiiリモコンにクラコンぶっさしてるけど
もっと良いコントローラー探してました
PS2でモンハンやってた世代なんで
それ使えたら凄く良いかも。 >>64
数年前にアマゾンで買ったよ
今も売ってるかは知らないけど バックアップやコントローラー、ボタン遅延などハード面での理想のモンハンはMHP3HD版なんだけどね
色々と痒いところに手が届かない パッドだったのか・・wiiと同じヌンチャクとばかり
どのみち使いづらいからコントローラー必須か
ありがとう! p3hdはテクスチャ書き換えてないからボケボケなんじゃないっけ? 次の新作に水中来ないかなぁ?
ワールド面白くないからXXやってるけどやっぱ3gが一番面白かった。 いやP3HDかなり綺麗だった気がするけどな
随分昔に見たから、3GHDと比べるとどうかは覚えてないけど リメイクの時に作り直してるから綺麗で合ってるで
たまに起動して部屋探してたけど何やってんのか良くわからない部屋が多かった印象 ワールドグラで武器格差と泳ぐスピードと緊急回避できないのを改善した水中戦はやってみたい
水中戦好きだけど泳ぐスピードとろいのがすごく気になる P3HDの問題点はUIの画面比率や解像度がPSPのまんまで大画面用に全く調整されてないこと >>77
クエスト中の文字がすごくでかくて笑った記憶 3Gにもアマツマガツチ出してあげれば良かったのにねぇ 一撃で乙ると冷めるなあ
黒ディアの地震突き上げとかガンキンの回転顎とか避けれんわ 黒ディアは納刀して最速レバガチャで間に合うけど3DS痛めるから素直に耐震つけた方がいいと思う、それかエリチェン
ガンキンが回転→顎セットする時は回転前に必ず首を振るからそれを見るといい 対策スキルつけずにごちゃごちゃ言っちゃだめよ
ガンキンのコロコロスタンプって横に来なかったはずだし横に避ければ ディアもここらへんが最強だったな
最近のモンハンだと突進がほとんど驚異じゃなくなってしまったし ディアの突進よく被弾してしまうから上手く避けてみたい G級原種の突進はホーミングするから回避性能2で正面にコロリン 対策スキルを外して火力スキルを盛るとモンスターのご機嫌を伺うゲームになるから皮肉
生存スキル盛った方が攻めてる感出るから不思議なもんですな >>86
あの強ホーミング範囲外へ逃げられないから怖すぎ 納刀ダッシュでも逃げ切れないホーミングはやりすぎだよね 武器しまってその場でしゃがむと、頭上をディアが通りすぎていくよ
慣れないと難しいけど 亜種のぐらぐらどーんはタイミングが合えば回避ボタン連打でしゃがんで避けられる、という話じゃないのか >>90
緊急回避で誤魔化すばかりだけど納刀遅い武器の場合だと生きた心地しないな アグナのホーミング突進と同じで、相手が発射した瞬間に切り返して避けるもんじゃないの アグナは先読みでディアはホーミングって感じだったような
切り返しても反応してこなかったっけ?ディアは >>95
ディアは突進中の軌道曲げて追尾するからアグナみたいには避けられないよ P2G時代ティガディア辺りの長距離突進を思い出す
いくら横に走っても追従するの アグナはホーミングではなく予測直進
デアボロは他の人も言う通りカーブしてくるから当たる直前に緊急回避かガードしか無いとおもてる アグナ「メタ発言するとスライドパッドに反応してるの」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています