Q1:強弓、心眼、強壁、剛刃が欲しいのですが何をすればいいですか?
A1:イベクエ「我が名はヴォルガノス」を周回しましょう
イベクエが配信されていない期間は上位の調査クエ歴戦危険度3を周回しましょう

Q2:金、銀の錬金チケットから強弓、心眼、強壁、剛刃は出ますか?
A2:出ません。我が名はヴォルガノスを周回しましょう

Q3:整備珠が欲しいのですが何をすればいいですか?
A3:イベクエ「窮賊、ハンターを噛む!」を周回しましょう。落とし物からも排出されるので拾いましょう

Q4:攻撃2、達人2、防音2、挑戦2などの単一スキルレベル4装飾品が欲しいのですが、何をするのが一番効率が良いですか?
A4:マスターランクの調査クエ歴戦危険度3か、イベクエ「鳴神上狼、荒事を成す」を周回しましょう
鳴神は5/22〜終了日未定の期間、封じられた珠の入手が2個確定になっています。その間は歴戦危険度3に匹敵する排出率となります(地形、乱入、初期位置の関係でクリアタイムが安定しないこともあります)

Q5:痛撃体力、超心体力、解放体力、鉄壁解放などの複合スキルレベル4装飾品が欲しいのですが、何をするのが一番効率が良いですか?
A5:マスターランク歴戦危険度3か鳴神を周回しましょう
刻まれた珠からもある程度排出されるため、強運装備で鳴神を周回してもいいでしょう

Q6:マスターランクの調査クエ歴戦危険度3ってどうやって集めるんですか?
A6:フリーM6、「神時の台地」を受注してキリンの痕跡を集めましょう
モンスターライドして追跡対象をキリンに指定。追跡が始まったらマップを開いてキリンのピンを外す。痕跡回収モードで○ボタン連打。連コン推奨です
長時間続けるとライドモンスターが疲労し、ライドができなくなることがあります。その場合は別のクエストを何回かクリアしてください