アイスボーンの次作に入れてほしい要素
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どうせならもっとクソゲーにして欲しい
クエ入ったら毎回肉焼き必須、マップを意味わからないくらい広くして移動時間を10倍、モンスの場所はランダムでマップ等で追跡できない、モンス素材にレベル追加、拠点は時々モンスに荒らされるから防衛しなきゃいけない、同じモンスばっかり狩ってると絶滅
モンスはこちらの行動を学習してひたすら出し得技を出してくる、車庫入れと飛翔と怯みカウンターはどのモーションからも派生可能、ダウン時にぶっ飛び攻撃持ち小型モンスがハンターを狙うようにする、砥石で研ぎすぎると武器が壊れて使えなくなる、鍛冶屋が村の特権階級なので少しでも気を損ねると迫害されて武器も作れなくなる
回復薬は飲んだ後1時間後くらいに効果が出始める、手足がちぎれる等不可逆な怪我を負う、1乙でゲームオーバーしてデータ消失、落下ダメージ追加
防具は攻撃を受ける度に耐久度が減って直す方法は無い、ハンターに寿命追加 そもそもワールド系統の続編がいらない
クロス系統の最終作XXXを出せ マップ
ムービー
UI
追加よりまずここの担当者を少しは注意しろ >>18
アステラの配置にしろこの辺りはモンハン全く知らん奴が設計してそうだしな Ta勢からするとリセットボタンをメニュー開いた
最初の列に配置してほしい >>18
これ
2ndキャラ作って気分転換しようとしたらムービー飛ばせないのがダルすぎて止めた
プレイヤー目線の気配りが足りない 狩技とまではいかんけど全武器にド派手な必殺技を1つ追加して欲しいわ とりあえず新武器種と、PS5生かした爆速ロードは期待してる
あとは簡悔設計モンスターの見直し、傷付けはどっちでもいいけど傷前提にしたスキルナーフと肉質設計あるなら削除で >>27
PS5活かして見えないとこも描写して爆重にするぞ >>18
明らかに足引っ張ってるよな
しかも基礎に当たる部分だからそいつらがゲームぶっ壊してると言えるレベル フロンティアの要素入れて欲しい
抜刀ダッシュとかレスタ、ラスタ(パートナー)とか 危険度をそのまま使うなら複合クエストは各モンスターの危険度を足して最高9までとかにすればいいのに
今の仕様じゃ複合クエストは即ポイやし この開発だと3体クエじゃないと危険度3にならないとかやってくるぞ 危険度という区分けそのもの(古龍ハンター)
多頭クエの危険度の仕様
削除の仕様
調査クエ周りは完全に池沼のそれ 救難検索をもっと広いサーバー?でやって欲しい
このモンスター狩ろうとしてるの世界で俺一人だけ?んなわきゃないだろ!が多すぎて寂しい スタイルとかいうゴミはいらない
ついでに狩技もいらない >>37
サーバーは3つしか別れてないから普通にそのモンスターの救難ないだけだよ アイテム一括受け取りを一つのボタン押すだけで出来る >>39
じゃあ鳴神とかもっと大量に救難出てないとおかしくない? >>43
いっぱいあっても2ページ目までしか表示されないだけだよ いずれにせよ検索仕様は問題だらけ
導きの地の検索で戦闘中モンスターどころか一切見えないのも含めてな
どれだけ酷い人が作ってるのやら そりゃお前、クエ一括削除を作ったような人だろう
まさに「こうなるべくしてなった」って感じ カメラワークは直してほしいかなぁ
すぐ見失ってカメラなおすのみんな大変じゃないかな?
気のせいか? カメラはもっと遠くしてほしいかな
あとボウガンの主観照準は標準装備にしてほしい ・傷付け要素の撤廃(クラッチを残すなら攻撃手段の1つ)と全ての部位で破壊後の肉質低下
・閃光や罠に対する耐性は時間と共に原点まで戻るようにする
・毒の状態異常が重複するようにする
・徹甲のダメージ激減(武器カスタムで徹甲のダメUPはあり⇒シールドや反動を捨てる必要を与える)
・モンスの攻撃力UPにより即死攻撃を増やす(緊張感がない)
・高難易度一人用クエを用意する(昔の最終村クエ…高難易度とも言えないけどw地雷判定にはなる。3rdの終焉を喰らうものレベルで構わない)
・体力の自動調整が折角導入されたので、(特に救難)クエで1乙したらそのプレイヤーだけオミットされる機能
・開発者が導入しないと明言しているが、MRによる救難制限
・どのシリーズでもある事だが、IBでは危険度3以外がおまけになる。低危険度指定されているモンスの体力や攻撃力を爆発的に上げて危険度3相当の報酬が出るクエストの実装
・現在は闘技場しかないが、キャンプの無いマップの追加 受付嬢にダメージリアクションとダメージボイスを実装して一定ダメージで受付嬢が乙る
受付嬢は無限湧きで マルチの最大人数を増やしてほしいわ
せめて超大型クエだけでも せっかく生態研究所とかの要素いれたんだから繁殖とか自然死の要素があってもいいと思うんだけどね
子供モンスターとか
下位から上位まで戦ってたのは実は子供モンスでしたG級は大人モンス相手ですってのだと割とストーリーも良さげじゃない? ドスを上げるつもりは毛頭無いが、ワールドは世界観からして終わってる
終始利用することになる拠点がクソなのがプレイ感として最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています