サブえい

ティガレックス考察、読ませていただきました。非常に興味深い内容でした。

さて、ご指摘等あればとのことなので
これに関してレビューさせていただきます
結構マイナスなことをバッサリ書くので、見たくない場合はそのまま見ない方が良いと思います

*言いたいことが中々見えてこない

まずニクイドリまでざっと読み進めたのですが、
そこで生じた感想は「あ、まだ終わらないんだ」でした。

各章の内容はとても面白いのですが、
話題があっちこっちに行っていて、
これがティガレックスに関連していることなのか、

それとも余談なのかがよく分からない
ように感じました
(各章ごとに関連はあるのですが、それがティガレックスに繋がって来るのか否かが初見で分かりにくかったです)

例えばモンスターの食性、や瘴気の谷の食事事情の項などの最後で
生肉を食べるという事例から、腐肉食のモンスターたちに近い生態であることや、
素早い獲物を狙えない可能性などを示唆しておけば、章と章が繋がるので読んでいる人も理解しやすく、シャムオスの話なども早めに活きてくると思います。

まとめると
章ごとにティガレックスがサブとして書かれているため、
結局その章が彼に関しての話なのか、他の生態に関する前置き考察なのかが分かりにくかったということです。

例として、つまり、などを用いて最後にティガレックスにかかる形にしていくとこのような事態は避けられるかなと思います。

最後に
たしかにティガレックスがなぜ陸珊瑚に登場しないのかについては考えたことがなかったので、
考察の内容はとても面白かったです。
これからの活動も楽しみにしております。

人の考察も評価するのか……