【MHWI】狩猟笛スレ 262曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
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┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
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◆公式サイト
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 261曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587711341/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
乗り叩きつけ 18×3→55/20×3→30/? 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。
覚醒武器
☆赤龍ノ呪ウ笛
・旋律、攻撃力、属性などあらゆるステータスを変更、強化できる。
詳しくはMHW&MHW:IB狩猟笛wikiの該当ページを参照
https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%b3%d0%c0%c3%c9%f0%b4%ef 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/
welcome to the デレデレデレェン!
. ト凹凸凹/」 Kari P World!! 〈|
〉》崩崩《〈 ジリン ジキキン 旧>>三ミヽ _|\_/|
/:/ |罫| ヾ:〉 ジリン ジキキン | |/////√ V ,,-、/フ ボォウボォーゥ
[ヾ ||||| ルフ |.|////V / (;;;ノ \ ボォゥボォーゥ
ヾミ率彡 カゥーン… カゥーン… E||///V  ̄[ / ̄
笠 (ホーゥホホホゥ ホーゥホホホゥ). E||//V l□/
||||ハ_ハ ハ_ハ ハ_ノ|:レV ハ_ノl /
0|||゚∀゚) .(゚∀゚ ) ,r-r-「 ̄[-]]]]>、 (゚∀゚l入 (゚∀゚l b
. j||と ). E三と )┐\\_彡 ソヾ人 (つ.|:| (つ.[]
」|[ヽ) ∪ヽ) ~\ヽ―´ノY[フY[[フ (/ 巴 (/ V」 いちおつ
雷笛は属性特化すると旋律も相まってジョーオウガ亜種キラーになれて楽しいわね オウガ亜種って雷どれぐらい通るの?数値で書いてるところ見つけられないし色々面倒だから爆破でいってる
雷なら金レイアもお忘れなく >>10
龍光纏で頭と前足に30らしい
よく通るけど、通常状態時のこと考えると爆破担いじゃうわ 響周波って使ってる?
ダウン時にグルグルループか演奏攻撃しかしてないんだけど使ってった方がいいのかな >>12
その話題前スレでもしてた気がする。見てくるといいよ。 響周波はダメージもそうだけどスタン値がやっぱり大きい こちとら貫通だけどエリア移動の演奏で一緒に屈伸してきたよ 久しぶりに笛担ぎたくなって臨界ブラキソロで行ったら演奏させる気全くなくて笑った
下手糞なのも合間って30分掛かったわ… 臨海ブラキは頭に固執すると時間かかるったらありゃしないから、後ろ足に集中してこかすことに専念すると良いかも 響周波のバイーンって音が好きすぎるので隙あれば使ってしまう 突進に響周波合わせて怯ませられるとしてやったり感出せる クラッチダウンに響周波叩き込んで起き上がりに3倍響周波合わせてスタン取れるとアヘ顔しそうになる
ソロだと2倍が限界だけど ダウン中に3倍響周波当てようと思ったら3回目でスタンして重ねがけ射程外に倒れられると泣きたくなる 顔出し女性配信者がムフェトで笛担いでてとんでもない地雷プレイしてて悲しくなった 殴れるバフ武器と思ってる人多い気がする 実態はバフ出来る殴り武器 野良のムフェト部屋の装備のぞくと武器種関係なしに半分以上破壊王すらつけてないし、会心100すら行ってないもやつばかり
最近ムフェト野良で笛でちゃんとした装備してるなって人ほぼ見かけない。
まぁまともな人は作り終えてていなくて新規とかが多いだけなんだろうけどね。
やることないから何本かピーキーな笛作ろうと思ったけどやめたわ。ムフェトで3乙とかされるとすごくしんどい フリープレイからアイスボーン購入組だと初ムフェトって人も多そうだし
野良なら魔境っても広い心で楽しめないとハゲるだけだぞ 好みの笛作ってると定期的にムフェト行く羽目になるけど今の野良部屋はフレッシュなMR2桁ばかりで場違い感すごい 復帰してやってるけど全然敵視取れなくて不安になる
MR50ぐらいでよく分からんスキルの太刀とかが取ってる状況でも取れないのは単純に火力不足なのか 野良だと逆に敵視取りすぎて困る。ライトいても敵視変わってくれない人多いし仕方なく笛タンクするけどムフェトだとあれめんどくさいからしたくない ライトが確かに楽だけど笛も大分マシな方だと思うけどな敵視
機動力あるしリーチあるし 俺も初ムフェトだけど最後の層で安置ないままメテオきて全滅繰り返してる 野良は弱特付けて尻尾切ろうと頑張ってるのとかざらだからなぁ まぁ3乙さえしなければ、4人中2人まともなら2回でクリア自体はできるけどね
3人変なのいたら無理 ムフェト敵視は空旋律無くても結構頭殴れるけど、3層の頭付近の地面爆発だけは許さない ムフェト=属性ライト担げってイメージだったけど今はどんな武器使っても大丈夫な空気になったの?
それなら笛持って野良潜ってみたい 武器指定しているのは一部の効率厨だけだよ
でも1層目は笛だとまじでやることないし時短するためにストスリにした ムフェト笛の強化は全種とも攻撃強化オンリーでいい? 報酬気にするならライト担いで3層だけ笛で頭と胸のが堅実やね
そこまでの道中で他の3人が慣れてるかどうか位は分かるし 野良どころかサークルでも例のスキルと早食い積んでる笛ばかりよ
逆に自分がおかしいんじゃないかと思ってくる まともな面子なら一戦目から笛担いでも後ろ両足、頭完全破壊、胸破壊までいけるけどそのあとやることないよな 今の防具のトレンドってなに?
普段弓なんだけど笛やってみたい 泣きシミュを使って自分の付けたいをスキル付けたものがトレンドアフィよ〜 >>42
ム斉ム斉ムの渾身運用って難しくないの?
不動着ながらって感じ?
俺が走ったり回避したりしすぎなのかね
>>43
それはわかってるけど聞きたかったアフィよ
>>44
ヴァルファーとゾークはつくった! 久々復帰したんですけどとりあえずこれ作っとけ的な笛って何かあります?
今MR90くらいです すごいよね、自分で選ぼうという気がない
また選民意識とか言われちゃうのかな メインの叩きつけ、後方、グルクンは足止まるから渾身運用ぜんぜん気にならない
空玉使えば歩いて回避したり、転がらなくてもすぐ殴りにいけるからね
残りの会心は傷武器だし弱点殴りやすい武器なんだから弱特派だな
ブ斉ブ斉マ好きだな
https://i.imgur.com/683Ql4S.jpg >>50
グルクンじゃなくてグルグルでした誤爆
空玉回避性能4外せない体になってしまったよ… >>48
すみませんでした
>>4-5全部作ってきます 寧ろ属性ガチるならヘビィの方が火力出るし笛はモーション値のうち属性ダメージの占める割合が高い武器種だから属性特化も普通にありな方
イメージに囚われすぎ 野良でバフを切らさず殴りやクラッチ壁ドンを颯爽と決める笛マンをみて自分もやってみたいと高鳴る胸はそを抑えてこのスレを見たとき落ち着いてテンプレなんて読めるかい?
優しくアンカーという音色を奏でてやればよいのさ 赤緑旋律はダメージ食らっても自動回復あるから回復しなくてもそのまま多少強引に行けて好きだけどあんまり話題にならんな ナナナナ旋律とバゼル旋律は入門に最適でFAってるからね >>50
俺もヴ斉ヴ斉マで考えてたけど、珠不足で中途半端になってしまった
珠教えてほしいな >>46
ブ斉ゾ斉ブで挑戦の護石V付ければ会心100%がお手軽に手に入る
あとは好みで。ちょうどムフェト出てるから覚醒武器つくればいいかな
属性と旋律とシリーズスキルと属性でそれぞれ作ろうとするとムフェト乱獲気味になるな、もうすぐ50になる ムフェト笛作りまくると導きから出られなくなる呪いがセットでついてくるんだぜ
大霊脈玉より古龍骨が足りなくなるとは思わなんだ >>51
空玉も回避性能あるのにさらに回避4つけるの?重複する? >>59
前スレの最後の方でまぁまぁゾンビ笛のありなしでレスついてたでしょ。呼んでおいで >>67
空玉の回避性能アップとスキルの回避性能はLv4まで組み合わせできる。
空玉と回避性能4で14フレームまでいく
回避性能5まで積むと過剰になる
回避の装衣が16フレームって考えると中々壊れ性能だと思う >>67
回避性能4までは空旋律と重複。
デフォ 7フレーム
回避性能 4フレーム
空旋律 3フレーム
合計14フレームまでいくとか
いかないとか。 >>70
>>71
回避性能5だけだと12フレームで、でもそれだと空玉は無効にされるってこと?
それならたしかに強いけど結局回避性能4まで積むなら俺は空玉だけでいいかな >>72
スキルと旋律あわせて14で頭打ちってことでしょ
スキル1つ分だけ無駄になる
その分だけ別のスキルのせられると考えればなかなか強いのでは 別に空玉だけで問題ないならそれでいいと思う
足早くなるだけでも違うしね
並ハンだから普段避けれないような攻撃が避けれて楽しいんだ
ネギとかラージャンみたいなインファイターは特に楽しい ブ斉ゾ斉ブで攻撃7フルチャ3挑戦7渾身5弱特3超会心3名人2体力3性能3ひるみ1が最近の正装
装衣スロは一切使ってないから耐性つめるなり臨機応変に >>66
メインで着てるよ不動アサシンでアサシンにKO入れてる プロハンターじゃないから快適性重視で
挑戦7渾身5攻撃4弱特3超心3名人2体力3属耐3回性4回距2ひるみ1だわ
フルチャとか匠とか攻撃7とかの火力スキルが1個少ない代わりに動きやすくて楽 >>80
その構成だと覚醒笛運用だと思うんだけど
切れ味スキルないのは快適性落ちてしまうのでは……? すまん、最近笛を触り始めたんだけど、連音攻撃の二つ目の音を出すのが安定したいんだけど
何かコツってある?どのタイミングで二つ目のボタン押すのが正解なの?
入力が成功したかの判定もよくわからずボタン連打しちゃって、結局○△と一回で出したいのを○△△とかになったりもしちゃう >>82
タイミングを覚えるのがベストだと思うけどそれを言っちゃうと元も子もないから、旋律揃えるときに左上の音符を見ながら押す癖をつけたらどうかな?
欲しい音色が付いたら次の音色を押せば大丈夫だと思うよ >>83
導きの歴戦レイア達を倒してきなさい
話はそれから 武器屋で笛の試着はあるのに笛の試聴がないのはおかしい >>88
トレーニングルームが自分の中ではレコーディングスタジオになってるわ チャアクやスラアクも変形前後の見た目を見せて欲しい >>82
1音目が終わって笛をキャラの背中側に回してるタイミングでボタン押せばokよ
自分は笛のヘッドが後頭部を通過するくらいで目押ししてる >>85
うーん、それでやってるけど、余計に押しちゃったりがあるから聞いた
>>91
サンクス、ちょっと真似してみるわ 連音の2つ目は押しっぱなしにしてても入力されるから連打じゃなくてもいいよ
ただ押すのが早すぎると入力されないから結局慣れ ふぉん.ふぉおおん みたいな感じで覚えたけど文章で書いても伝わんないね… 俺も最初はこう書こうとしたんだけど
ふぉん(音色)
ぶうぉぉん(振りの音)
このへんで入力
ぉぉうぉぉん(振り継続中)
ふぉん(音色)
実際にトレモで音頼りにやったら失敗してわろた 笛を1200回使った今でも連音は連打してるけど、失敗は滅多にないな
逆にリズムとってやろうとすると意識しすぎて失敗する 旋律自体は失敗しないけど△〇が△や〇に化けることはたまにある 空振りと実戦で当てながらやるのとではまた感覚違うしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています