【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1965
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587730774
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1964
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588238872/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず野良はライトがいる部屋は避けた方が良さげだな ガンナー封じはまだ予想出来たけど攻撃高速化&寝床で壁ドン封じもしてくるとは簡悔極まりすぎだろ 重ね着も出し惜しみか
イベクエ垂れ流しなんかやめてそっち実装しろ >>14
壁ドン対策は流石にドン引きだわ
バカプコン過ぎる あの肉質のモンスターが面白くなりようがないなんざ分かってただろ 放射ガンスで行くと楽だな
適当に溜め撃ちしてるだけで終わるわ >>14
大きさ次第でできるらしい
俺は出来なかった こんな出来でスネ夫延長とか許されないだろ
コロナに罹っても死んでも実装しろ ソロ貫通ヘビィで0乙20分くらいで終わった
これ重ね着だけで武器追加なし? 見た目はいいけど防具の性能はゴミにしました!
もちろん重ね着は作れません 水纏って弾弾くとか纏ってるのローションだろ
フリーで頼んだら受付嬢出て来てご機嫌斜めかよ オウガ亜種とか激ラーとか作ってた時はここの開発ちょっと見直したけどこれあれだな
ワールドでナナ作ってた頃の開発が戻ってきてるわ これ重ね着的にワールドで出た歴戦王こねーな
歴戦王イヴェルカーナでアークロックギルドパレス出して終わり
そこからしばらく経ってようやくマスター防具の重ね着出すって感じなのかな だからなんでαしか重ね着を用意しねーんだよ
アーティアに詰めて沈められてしまえ 相変わらずクソみたいな調整しかできんのな
いい加減クラッチ傷付けだけでも撤廃してほしいわ お前ら良かったじゃん大嫌いなガンナー死んで
まあ予想通り近接で楽しいモンスかって言われたらクソほども楽しくない上に弱いだけで重ね着も防具もクソっていう抜かり無さ
やっぱ頭藤岡がゲーム作ったらダメだわ 2回クリアしてきたけど普通に頭から尻尾通せば貫通でもいけるで
むしろ兜割りのが叩き落とされてほとんど当てれないね 開発ってガンナーに消えてもらいたがってる割には削除しないよな シリーズスキルがひどいな攻撃継続してないとダメとか ガンランスの砲撃はカットされてないぞ
貫通もバリアされるから整備セミか? 転身弱体化みたいだな
自分らが作ったもので憤死してる 感想
・羽がでかくて見づらい
・ちょこまか動いてクラッチしづらい(しかも攻撃判定ちょこちょこ出てる)
・良く飛ぶ
・体力多い(ソロ壁ドン720 怒りで900)
・盾持ちなら沼渡りはなくてもいいと思う
・水耐性10くらいあれば死中で活で良い気がする
・初期位置は4番なので1から行った方が近い
・寝床で床ドンさせない(一番広い台地のど真ん中で寝る)
・今までの王ほどの衝撃は無い 普通にやってたらガンナーでも倒せるぞ
ただマルチのガンナーは死んでる アーティアクロオビ陽動身軽さガーディアンが重ねギやね
ガーディアンは上位にあるよ ちなみにペンダントは臨海ブラキの色違いの手抜きよー 徹甲ヘビィは相変わらずめちゃめちゃ楽だなこれ
王ネロはガンナー死んだというか選択肢が減ったというのが正しい この程度でガンナー封じとか片腹痛いw15分針余裕w 王ネロ弾肉質は悲惨だけど、属性肉質は変わってないから火属性チャアクだと余裕だぞ。
超高出力ぶっぱだけでも案外なんとかなる >>46
ソロでHP36000か
クソ肉質だから余計に多く感じそう
当サイトは大麻を販売しております 壁ドン封じて傷付けすら跳ね返しで大ダメージのリスクあるって開発はアイスボーンの仕様失敗って認めてるもんだよな 重ね着出し渋ってんじょねーよほんと
何年掛けるつもりだよ >>30
王カーナはアイボ最後の追加モンスターだろう 正直に感想を述べると、ちょっと強くなったネロ。新技もないようだった >>60
無印2年程続けさせた位だから一年ちょっとじゃコンプ出来ない様にしてるんだろ(鼻ホジ) ガンナーにとっても初見殺し的なやつだけで徹甲榴弾でokだったわ 初見ソロ火ライトで15分
ライトなら対策も別に要らんな 徹甲はいけるの?
こんなの1回普通に倒せば充分や
11枚チケット必要らしいからあと10枚脳死で集めたい >>66
イベクエ解放延長したぞ、喜べ
って本気で思ってそう 無意味にクネクネするネロ見てるとアイスボーンだなあって実感する 常にユーザーを満足させないのが基本
無料アプデしても金にならんしな モンスターハンターワールドアイスボーンリボーンでマスター重ね着作らせるよ 11枚も要らんでしょ、テンタクルγなんぞどうせ使わん
ピアスの重ね着もどうせ違いがわからん モンハンは装備セット練るのが面白くて
戦闘はオマケになってしまったわ チケは重ね着ぶんの2枚で終了じゃないか
防具なにに使うんだあれ ちゃんと狙えば弾通るやん
それより大放電で近接が瞬間蒸発で野良クリアできんのだが
どっちかっていうと近接殺し強化じゃね? 王ネロ変更点
・体力増加
他にも細かい変化あるけどわりとどうでもいい
手抜きモンス 弓だとスゲー楽だったよオススメ
近接さんはクソ肉質すぎて辛そうだね ゴミみたいな調整した生物兵器を報酬で釣って無理矢理連戦させる
はーホンマ
人が離れるわけだよ 久しぶりに復帰だけど抜刀大剣ってまだトップレベルか? 耳栓あったほういいな
壁ドンいっないしただけでキレる 王ネロクソ肉質すぎないか
赤龍片手の旋回で一発80も通るか怪しいぞこいつ アーティア重ね着はβの方にしてくれよ……
そこの色変わっても嬉しくないねん どの辺が王なのか分からんままソロで狩れたんだが
王で一番ショボいだろ
必殺技も即死しないし アーティアの色変更部分ゴミ
見た目流用でもαβどっちも寄越せ >>100
火力盛りの奴らは即死してるからちょうどいい ここまでモチベーション下げることしか出来ないなんて辻本藤岡市原は天才だわ 何にでも貫通マンが死ぬのは良かった
と思ったけど相手関係なしに何にでも貫通持ってくから貫通マンなのか >>101
ほんっっとこれ
思わず藤岡正気か?と呟いてしまったわ この先EXプケプケとかが重ね着になってもαしか貰えんのやろな…… >>107
恐らくダメージ表記も見てないんじゃないか? 新技は特に無いな
行動そのものは微妙に変わってて空中の翼攻撃が3連続に増えてる、水ブレスや波が多段になってる、蛇行水ブレスが左始まりと右始まりになってる、怒り時でも給水する、給水に波が付属してるとこんなもんかな
開発には申し訳ないけど強くない+面白くないのゴミモンスでFAって感じ >>29
わかるわ
オウガ亜種とか激昂ラーとかやってて面白いから連戦できるんだよな
王ネロあたりはナナ作った人達なんじゃねえかな チケット何枚?つまんないから必要数いったら一回も触りません 面倒だから不屈蝉カカシで周回してたけど3戦で疲れたw 死んだというか貫通ヘビィ、火ライト、翼狙いのチキン弓は纏い時に微妙って感じ >>112
ていうか手抜きすぎる
新モーションもないし 重ね着たくさん増えてうれしい。あとγ防具は結構強烈だな
基本4スロあいててスタ急3とかランナー3とか体術4とか一部位でついてくる
シリーズスキルとかも込みで考えると弓とか双剣向きか!? ナズチ見つけたわ
姿見えなかったけど間違いなくナズチも新大陸に渡ってる おいお前らネロに真っ先に突撃する前に今日の配信バウンティ更新しとけ
ちょうどネロ討伐が出てるから 王ネロクラッチ壁ドンするために閃光使うとか二度手間の無駄行為だろ
簡単に壁ドンされると悔しいのか 開始早々に1人乙抜けしたけど、残り3人がHR999だったからから
普通に倒せた ネロがポケモンになったらクレセリアみたいな種族値になりそう なんか体力最大から即死したんですが。電撃強すぎだろ。 初期エリア壁ドンして下さいの狭さでボワボワいるからタコ殴りにしろって優しさでは くそつまらねえ…
でも出かけられないのが悔しいビクンビクン
徹甲ヘビィで脳死周回するか やっぱり弾無効にしてるな徹甲に持ち替えて15分かかったわ 良モンス作れないなら、せめて悔しさ300%で振り切って欲しかった
中途半端でただのゴミモンスじゃねえか ソロならともかくマルチだと弾かれないところ狙い撃つのきついな
ラー砲かついだやつが拡散で味方ぶっ飛ばしまくる魔境が生まれるかもしれない >>127
まるで他は丁寧に調整を加えているかのような言い方 放射ガンスとかいうガンナーが輝きそうなモンスターやな 元々ネロ自体がクソだったのにおまけの重ね着もガーディアンくらいしかまともそうなのが無いとか
テンタクルγで採取装備でも更新するか マスマムの体力の2/3と言うと少ないけど肉質は半分以下と考えると怠い わかってはいたけどアーティア色変えたい部分がちげぇ... >>132
こんなの10回近くも行かせる気かよ!
1回でもういいやってなったわ 結局PS無い近接にとってはガンナーゲーになったんか? 思考ルーチンも結構変わってるかな
車庫入れと回り込みの頻度が激増してる 歴戦王って武器無いんだっけ?防具のチケだけ取ったら終わり? クラッチ遅い近接だと怠くねえか?
意地でもクラッチさせないぞっていうクソ行動増えすぎで ???「弾バリア貰ってクソみたいな場所で寝るようになったのにクソ雑魚とか歴戦王の恥さらしハザクねぇww」 750 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb09-rsUV [119.243.59.128]) :2020/05/01(金) 08:48:34.54 ID:eebo+CAH0
今日でモンハン離れるやつ多そうだな...
むしろずっとやり続けてるやつキチガイだろ 新モーション無し、前方水ブレス多段ヒット、体力爆上げ、火力微上げ、水範囲広くなった、水がないところに移動されると悔しいから狭い場所で戦闘、寝起きにぶっ飛ばしされると悔しいから寝る場所変更。
こんなところかね、新モーションあった? >>154
重ね着も追加されてるとりあえずクロオビ作った >>152
これは自分も思う
今まではやってこなかったタイミングで周り込みを挟んでくる 絶対☆弾許ヌルヌル
絶対☆壁ドンヌルヌル
絶対☆重ね着ヌルヌル
次は何だ? 双剣てなにが面白いの?
使ってみたけど一桁二桁のカスダメしかでないから爽快感なんてあったもんじゃないし
突進連斬はまるでゴキブリだし
煽りじゃなくて双剣を楽しみたいから面白ポイント教えてほしい 気のせいかもしれんが頭クラッチしたら積極的に噛みつきしてくる気がする
穿って見過ぎなのかもしれないけど ネロはどういじっても良モンスにはなれなくないですか? マルチ一発クリアいけたぜ2乙されたけど
必殺技回避できるかできんかだけの魔境感 >>160
全身弾バリアでクソ高体力でやわやわ肉質 >>160
なぎ声と共に視界から消えてダイブしてきて敵視取らないと足元滑らせる渦巻きを連発してくるネロ ここまで評判の悪い歴戦王はいまだかつていたであろうか >>168
いやそういうAIだぞ
ブラキとかも尻尾にクラッチした瞬間尻尾叩きつけしてくるからな 水溜まりが見えない
高速回り込み
(原種も)羽が邪魔
何だかんだで最近のモンスターは悪くなかったのにこれさあ ネルギガンテはやってて楽しい こいつみたいのだしてくれ 激運チケ使ってブチ殺したらネロチケ4枚ゲット
あんまし楽しくねーぞコイツ・・・・ >>168
壁ドンも傷付けもまともに出来なくてくっそイライラした >>185
クシャはどうあがいてもクソだから除外ダオラ ナナは普通のと変わらんというかはじけでキャンセルできなくなっただけだったからあれだけどクシャはな
クシャよりかはまし
てかマスタークシャがほぼ王クシャ 歴戦ネロソロ討伐したけど初見2乙で46分かかっててわろた 徹甲拡散ヘビィで倒して
何が作れるか確認してそっとPS4の電源落とす 時間かかったけど倒せたしまあいいや
ガッハッハ今日はここまで!
ゲーム終了 取り合えず出だしにしてはクリア報告そこそこ出てるから、無理ゲーという訳ではなさそうだな ネロのおかげでアイスボーンの悪い所が浮き彫りになってる
揺らぎゴミ杉な マスター王クシャとかどんなクソが出てくるか逆に興味ある もう徹甲いいって…。いつまでこれが最適解続くんだよ。 >>198
王ネギやら極ベヒみたいな魔物がポンポン簡単に産み出されるのも困りもんと言うか… ネロソロ3乙余裕でした
連続滑空考えた奴シネもうやめるわこのクソゲー 初見太刀で23分2乙
全体的にモーションが若干早くなってる気がして普通のネロに慣れてるとタイミング間違える
滑空からの翼電撃が最大3回連続でしてきた後に両翼電撃してくる。追尾してくるからわりと当たる
給水行動に水怯みが追加されててサイドステップニュルニュルに尻もち怯みも追加
2回連続で水蒸気爆破してきたのはビビった 爆破双剣くんまだ居て草
>>198
ぶっちゃけなんか固いネロでしかないし…… 水も雷も対策してない奴、頭イカれてんの?今まで何してたん? >>207
猛爆ブラキでも爆破やられ解かずにゆっくり回復薬飲みながら蒸発していくゆうたくんの多さよ 頭狙ったクラッチが尻尾にいくのやめろや
原種もこんなにずれまくってたっけ?本当ムカつくわ やってないけどナナ着込んで整備5で水耐性の被り物とかも良さそう
ナナ意外と水体制あるし
てか今知ったし 獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1587981090/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ネロ露骨にガンナー潰しにきてて草
ソロ貫通ヘビィで行ったら20分くらいかかったぞ 達人芸ガイジの俺は水耐性積んでも耐性たったの4なんだ いうほど鉄鋼が最適解なモンスターいるか?
最近の追加モンスは近接で行ったほうが早いし楽しいわ 寝床いったら瞬殺が3回続いてるんだけどこれこういう仕様なんかな ソロでも倒せるけど楽しくはない
装備も微妙過ぎるし 水が雷で爆発するやつは水属性
雷で直接殴られたら雷属性 アイスボーンでも歴戦王(笑)だったな、重ね着もアーティアとクロオビで需要無し! すまん装備もゴミだし重ね着もゴミだしやる意味なくね 徹甲は討伐の最適解っていうよりいかに考えなくて良いかっていう方向での脳死最適解だから >>227
ガーディアンもあるぞ
ガーディアン着たかったから地味に嬉しい 出るモンス出るモンス装備産廃にして何がやりたいんだ糞開発 傷つけいっても痛いし徹甲が正解すぎるんだもの・・・ あれ?ベルキュロスキックみたいな攻撃って
雷耐性ちゃうの?
初見防御1000近くで即死して、雷耐性3付けたら即死しなかったけど いくらコロナ騒ぎあるからと言っても流石に無造作な調整じゃない? 野良だと太刀、弓乙おおいわ
ただ使用人数が多いだけだからかもだが
一回でチケット3枚出て糞モンス卒業まで
ブーストかかってにんまり >>236
ガーディアンってあの初心者救済装備か!
着たいと思ってからワイもうれc テンタクルγ弱体化喰らってんな
泣きシミュが間違ってんのかもしれんが
腰のスロット43じゃなくて42になってるわ
更新出来ると思ったのになー ブラキカイザーは死ねそう
覚醒龍脈カイザーの方がまだいい >>247
それ
上位の方にあるから見落とし勢いそう 波攻撃ガードしたら多段で即死してびっくりしたけどそれだけだったな
15分針で倒せた >>245
怒り時でも吸うようになったから属性安定だわ ネロは使命感に駆られてやるようなモンスターでもないな
必死で回してるのユーチューバーくらいだろ 俺なんか3回チケット使って一枚ずつしか出てないわ
野良で遊ぼうかな 弾バリア想定内やろ
徹甲ヘビィ拡散かなあ楽なの
盾積んでものけぞるのが面倒いね 内容は賛否色々だが、ネロだけで重ね着3セット(+α)くるとはな
この分のペースで以降も出すつもりなら、MR歴戦王ってそんなに数出さないのかな? >>251
水でやたらニュルニュル動くから尻もちが怠くなった 防具も重ね着も護石も使わんのばっかりや...
なんでテンタクルγ重ね着ないの2回目行く気起きんわ >>252
耐性なし猫飯なしでいうて一撃で半分くらいしか減らんかったから行けなくはないと思うけど周回はしたくなさある >>258
金でももらえんとモンハンはもうやる理由ないわ 通常ネロより尻餅つかせるストレス与えるだけのクソ行動多いよね >>255
やっぱ上がってるよね ぶっ飛ばし決めようとしても行動速過ぎて何回もキャンセルされたわ とりあえず脳死で行動スピード上げるのやめろ
これに尽きる まあハナクソ炙り棒には装備の更新も無ければ魅力的な武器もないよ
じゃあアルバまでお疲れ様です 5枚集めたら二度とやらんな
集める価値もないような防具だが 重ね着はEXテンタクルα、β出してくれよ!悔しいのか? 装衣は転身不動が良い気がする
不動無いとまともにクラッチすらできん 久しぶりに復帰したが抜刀大剣は依然トップレベルか? 取り合えず今回の重ね着は作る気起きないなぁ
いつかMR重ね着解禁のとき、上位γで要求されたようにチケット要求されるだろうから
最低限5枚は余計に集めておくけど >>272
たまには重ね着のことも思い出してあげてください 怒ると隙無く高火力範囲攻撃連発してくるただの糞モンスじゃねーか
てか重ね着に糞モンスチケット絡めてくるなやボケ こんなん他の歴戦王まとめて五体ぐらい出していいレベル 雑魚一人混じってるとマルチ無理だなきっちり5乙されたわ ラスボスの歴戦王とかクソ仕様で調整してきそうやなあ この調子じゃアルバもクソだろ
飛行時の叩きつけ後の威嚇とか絶対に無くなってるわ つーかここにきてγゴミ防具追加してくる理由はなんなんだよマジで
意味がわからんわ ダメキツかったと思ったらカブカカブで行ったからか
水体制あると楽なのか? 重ね着の調査ポイント設定イカれてて草も生えん
とっくにピーク過ぎてるゲームで一番の関門をそこにするなっていう
討伐でめちゃくちゃ稼げるわけでもなくせっせと草むしって楽しいのかと 閃光撃ちまくる意味不明外国人いても野良成功したぞ
なんだこれは マムはソロでいくの結構楽しかったけど
ネロまったく行く気しないな・・・ カーナ先でよかったよな
あいつならクソになりようがないし装備も強いから >>180
シールド3枚徹甲ヘビィなら必殺技に怯えることもなく安全に終わるからね 調査ポイントで躓いてるキッズは流石に擁護できん
叩くのはネロチケで作れる重ね着が糞しかないところだろ 重ね着もクソみたいなのしか来てないやんw
弓やらない人からしたらマジでいらんやろこれ
弓でも必要なんか? 脚はいいなと思うけど >>97
まーじかw
なんで両方追加しないのか
そーいうとこだぞ簡悔開発よw カブカカブでも見切り7→4に落として水耐性3属性飯食えば楽になるな 導きで全地帯レベル7の奴がいるんだけどこれチート? 野良きついなー
頭狙わないカンスト徹甲いたんだけど流行ってんの? 沼渡り意味無いのかよ
耐雷積んで行くのが良さげだな >>281
9枚集めたら二度とやらんな
集める価値もないような防具と重ね着だが 弓は更新はない。龍紋一式+皇金会心一択。テンタクルγどの武器が恩恵受けるの? 重ね着にもSP振ったらみんな喜んで作ってくれるぞ糞運営 >>279
冥龍チケで関連性のない素材の重ね着だと間違いなく同じ流れだろうな…
苦労せず作れる装備の見た目なんてサービスでポンと出せばいいものを
この程度で5000ptだとマスター防具は7000ptマスター古龍10000ptにするのか
アルバ出せない→ボリューム増やしたい→せや重ね着に全部チケつけたろ! アレ作りたいのに今居ないじゃんって文句言われないように需要のない重ね着が選ばれたに違いない ムフェトシリーズスキル強すぎてミスってるとしか思えん
今は属性武器だとフルムフェトで固定だし、
なに実装しても防具ムフェトになりそう。
爆破とか無属性ゴリ押し属性遊び(笑)を開発が更に加速させれば脱げるだろうが >>310
安全なケツに張り付いて連射している奴と頑なに頭しか狙わない奴は控えめに言って氏ねって思う アイスボーンを盛り上げたきゃ武器バランス調整とかクラッチ回りだろなんでやらないのかね よくこんな手抜きを出し渋った挙句スネオ延期を堂々と言えたもんだよな
こいつらクリエイターとしてのプライドないのか? マルチ面白いけど
体力多すぎるな
なんで爆ブラくらいにしないかなー
そういうとこだぞw ゴミチケ一度に2枚以上出たやつおる
シコシコやるのクソめんどいんだが 龍脈覚醒あるし開発も属性加速がゴミって分かってるから王ネロ1番最初に出したんだろう >>327
それな
とりあえず全部一回にして一回はスリンガーの弾落とせるようにしろ
あとランスの属性かえして虫棒の飛燕をのけぞりにしろ ガンナーでも傷つけして上半身狙えばダメージ出るだろ
尻尾から狙う奴はダメージ0連打してるはずだから死んでいいよ 大技含めガード別に余裕じゃねえかビビらせやがって
ガ性5じゃないとかシールド一枚とかいう落ちだろ
てか封じられた3つ出たぞ >>300
肉質ゴミ
弱点はダメージ無効
徹甲最強
これで使うなって方が難しい この手抜きだと発売一週間で作れるレベルだよね
笑える 人にストレス与えることに特化したゲームだな
足取られて食らって起き攻め、ガードできない武器は死ぬしかない範囲の雷
モーション覚える前にストレスで死ぬ ホンマ溜めた割には大したことない面白さと報酬やな
こんなんだったら11月くらいに出しても良かったやろ >>333
すげーニュルニュル動くから狙ったところを掴めない
そのニュルニュルに攻撃判定があるから掴んでも振り落とされる
不動、転身、SA付きクラッチ以外ぶっ飛ばしはおろかまともに傷付けさえできない 水耐性26
雷耐性24なら王ネロ行っても怒られない?
雷耐性24ってことで気絶耐性付けないけど >>328
あったらアイスボーンなんて作んなくねw こんな調子じゃ王カーナとか攻撃の度に氷壁と氷柱が飛んでくる糞になりそう 色がそんなに変わらない防具ってαかβでどっちかあるけど
明らかにそこじゃないだろってやつは狙ってやってんだよな
嫌がらせして何が楽しいんだか^^; なにこれ?
ただの硬いネロミュールなんだけど‥
こんなんなら小出しする必要あるの?全古龍の歴戦王同時に出せるでしょ 普通にぶっ飛ばし数回できたんやけど下手くそなだけでは? 盾1でも徹甲なら余裕で回復してくし相変わらず全ての攻撃にガ強いらんな
大放電がガー不ぐらいに改造されてるかと思ったが >>327 徹甲スタン値ゴミにしてハンマー最強にしろ!ソロがはかどるう 全員徹甲ヘビィで行くのが真面目に最適解っぽくて竹
けどそれですら体力多くて無駄な動き多いし怠い
テンタクルγも装備弱い
重ね着も手抜き ペアで行ったら30分近くかかったわ
とにかく肉質がいくらなんでも悔しすぎる >>352
だいたいβ着るのが得なのにαの方が大部分の色変更できるの多いよな >>348
意地悪い調整やな
てかSA付くクラッチて何があったっけ
力溜めハンマーの溜め攻撃後クラッチとか? お前らが求めるようなゲーム性にはこのままじゃ一生ならないからダラダラ文句言わず潔く辞めるが吉 >>363
ほんとそれ
こんなニュルニュル動いて水ビチャビチャで体力バカを近接でやるのは滅茶苦茶疲れる ネロ行ってみたが意外とクラッチ拒否多いなこいつ
普通の歴戦との違い何かあったか…? >>358
(´・ω・`)
>>368
ランスのカウンタークラッチもSA付き
多分ランスは相性悪くない(狩りやすいとは言ってない) 全身堅いし動きもつかみにくくてクラッチも刺せません
報酬はゴミです
・・・はぁ ネロの電撃って水属性なんだっけ
でも雷やられにはなる
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry >>348
怯み3付けてもあかんやつ?
ぶっ飛ばし判定なら怯み3で無理だが尻持ちなら怯み3で貼り付けるな >>249
耐水の方がいい。
雷やられは防げないけど放電も水属性扱いだし、波で足止めされることもないから 半年ぶりに帰って来ようか覗きに来た徹甲ヘビィ一筋マンですが
まとめると歴戦王ネロが追加されたものの
体力高すぎ、重ね着期待外れ
ってこと? 火弓で20分1乙
回復タイミングを誤らなければ乙らなかったのに反省点
ガンナーというか弓だとCSしたらネロのヌルヌルサイドステップで尻もち→突進 のコンボがうざく感じた
唐突に出てくる水蒸気爆破もCSしてると回避が間に合わない気もするから常に警戒
まだ3回位だけど1エリア最高3回水蒸気爆破したらしなくなるorエリチェンだと思う 近接で行ってもガンナーで行っても全く楽しくない
アイスボーンを象徴するような神調整で恐れ入ったわ >>377 純水ほど電気は通さないってことはネロの水ってくっそ汚いんやろなあ 貫通ヘビィで制圧されると悔しいから古龍バリア実装しました ソロでぶっ飛ばしたら900とか数値出たぞ
歴戦ですら600ちょいだよなこいつ
体力1.5倍か? オウガ亜種以降良モンス続きだったのに
ここに来て遂に簡悔精神を抑えきれなくなってしまったか マムタロトも属性メインの武器種以外やる必要無いからイマイチやる気にならん 熱撃で翼通そうと思って装備組んでたんだけど、駄目なの? あれなんだろうね。ナナのときもそうだったけど、元モンスがいやらしさの塊みたいな敵だと歴戦王のとき困るんだろうね
更に惜しげもなく簡悔仕様にするわけにもいかんし。だからヌル王になってしまう 簡悔調整な上に防具も重ね着も微妙なんだもんなぁ
チケット集まったら二度とやらないわ >>385
アルバ延期の割に重ね着少ないのもあるけど
期待外れよりもこの程度の重ね着でポイント要求が急激に上がった方がショック
ウィッシュリストのポイント不足で大量ピコピコ鳴るのがうざくなってるのにポイントポイント
1部位破壊ごとに1000ptくらいでもいいだろう 双剣が楽かな
せっかく作ったし
徹甲マンと組めればさらに楽だけど
徹甲と組んでチャアク抗菌王とかもやってみたさあるけど こういう強敵コンテンツはとりあえず保険不屈に頼ってしまう ソロで30分もかかっちまった
報酬ゴミだし、二度とやらん マルチの魔境が楽しめればそれでいいと思うwランク低い人とやるとなおよしw ガルルガは割と狩られてるよね
救援もちょくちょく見るし 寝床は絶対にぶっ飛ばしさせないと言う強い意思を感じる ポイント不足のヤツは論外だから
お前だけだぞそんなこと言ってるの なんかネロミェールがどうとかじゃなくて今回のイベクエでモンハンの制作班が面白いアクションゲームを作るセンスがない事が完全に確定したから落ち込むわ。 近接も意外と行けるな
前脚狙いつつ尻尾傷つけケツガン掘りだと安全に倒せる なんでここの開発は
防具の色変えるとこおかしいんだろ >>396
貫通系は翼駄目だわ。ただし散弾とか通常弾みたいな単発ヒットは翼に当たっても通ることがある。なんだろなあれ…… 達人芸は肉質クソだから弱特使えん故に不向きかもしれぬ >>402
暁誉が4000、ブリゲイドが5000なんじゃが これ沼渡1付けてるんだがもしかしていらない子??
卒業までに必要なチケット数は
防具5枚
重ね着
マスター4枚
上位1枚
合計10枚で卒業できるよ!! テンタクルのムチムチおみあし
の重ね着だけを生きがいに頑張ってたのに... 寝床は広いとこで戦わせてくれるんだと思ったらど真ん中で寝てて草
ぶっ飛ばし否定するならもうクラッチ関連削除しろや せっかくエリア下になって嬉しかったのにピコンピコンハンマーに挑発で上まで走らされたのまじ最高 調査ポイント足りないとか受けますよ
ババアで抗菌ガチャしてもまだ腐るほどあるだろ マム武器は捨てないでとっといて→マム属性武器は強いからみんな作ってね
→よしさっそく火属性で→ダメです
→じゃあ物理d→ダメです
結局肉質無視でいくしかないか
肉質とはなんだったのか 歴ネロで挑戦珠II2個目出たけど、これって2個持ってたら嬉しい珠? >>433
頂上を寝床にすると登るのが不評だからっていう運営の良心かと思ったんだけど
ぶっ飛ばしできないようにって理由なのかw
良心かと思ったら悔しかったのか >>341
>>346
出ることは出るのね
あーめんどいぜ 僕「え、寝床頂上じゃなくて下の広場じゃん!」
僕「え、中央でお寝んねしててぶっとばし届かないじゃん…」 >>433
この開発は睡眠からのぶっ飛ばしはやって欲しくないらしい
作中で「あるものは全て使え」って言わせてるくせにな >>439
使える武器種多いと全然足らんよ
テンプレ装備しか作らんのやったらそら余るだろうけど さすがに寝床ぶっ飛ばし否定は草過ぎるわ正直
外に出かけられれば今すぐにでも出かけたい >>447
昔みたいにみんなで爆弾置いてもいいのよ? >>446
体力と火力増えて尻もちと引き寄せ増えて眺める時間増えただけのネロ 寝床が中央になったから「おっ、ここできっと糞派手な新技使うんやろうなあ」と思ってたら何もなかった 傷付けしないメンバーだと高確率で失敗
傷付けするメンバーなら問題無く成功
そんな気がします 悔しいので歴戦王クエはクラッチを使用禁止にしました! しゃーなしに爆殺試みたら何故かギエナ坂に飛んでったが何だったんだろ 無印の時もそうだが歴戦王辺りで急につまらなくなるな
基本同じで動きが速いだけの糞モンスしかいねぇ >>443
装備で補えることも多いからねえ
ぶっ飛ばし全盛の現在においては壁ドン2回で常にモンスは怒り状態なので挑戦珠自体の価値は高い まぁ普通に爆弾で起こしてそれから多少猶予あるから壁近く誘導してぶっとばしすりゃいい >>436
回避の護石存在忘れてました。。。
卒業までに必要なチケット数は
防具5枚
重ね着
マスター4枚
上位1枚
護石(回避)1枚
合計11枚で卒業できるよ!! 瀕死になったらボマー5付けた睡眠ライトに着替えればいいんか? >>450
マムの使える武器自体がそこまで多くないだろ
双剣全種集める過程で大半の武器は集まったわ
それでもポイントなんて余ってる
言い訳すんな常日頃サボってたんだろ 新モーションないし無駄に時間かかるようになっただけのネロ
何が面白いんだ 給水に水流つけたのがマジで理解できん
そんな数分に一度の10秒もないチャンスタイムすら悔しいのかよ 皇金ガチャで調査ポイント枯渇とか無印で王マムサボってただけだろ 王ネロに回避型はほとんど意味がない。無敵時間が足りるのは太刀の見切りくらいじゃないかね
おそらくランスガンスみたいなガードが強い武器に合わせて調整されてる 全部種使えるからアイスボーン 開始時点で100万超えの調査ポイントあって
それから通常プレイや導きでも200万は更に手に入れてるはずなのに
10万しか残ってない 変化したとこがぼんやりでよくわからないけどなんかやりづらいしやたら長い
これが歴戦王ネロの能力だ!!地味すぎない? ライトユーザーなら調査ポイント足りなくなってもおかしくないだろ
ここのガイジ共の「普通」はアテにならん 翼駄目なのか…徹甲ヘヴィは?なんか連続ヒットあったよね?ガード武器はキツイか… みなさんがステイホームしやすくなるように体力を多目に設定しておきました!!キラッ ポイント足りなくなったところで骨塚でも漁ってりゃすぐ回復するし重ね着の値段は今までと変わってねえんだな この時期に良質なコンテンツを出せば
ステイホームに繋がって社会貢献になるのに...
だめな会社... 傷をつける暇がないのに傷をつけてください一部武器は二回です傷はすぐ回復しますって悔しすぎるんだが
これずっと放置とかサイコパスやな こんな暇人ニートガイジしかいないところに普通なんて求めちゃあかんね
というわけでムフェトさっさと帰ってこいや
他の武器種やりたくても作れねーだろが やっぱXXって神ゲーだったんやなってアイスボーン やってて思う >>471
ガチャやなくて枯渇してるのはカスタム強化な
大霊脈玉も圧倒的に足りてるし全コンテンツがっつりやってるが足らん
猫飯くって高速採集でたまに凍て地で草むしってるレベル 歴戦王ネロミェールの正確なhp/体力は
1人:36000
2人:57888
3〜4人:86400です。
与ダメは上から
徹甲ヘヴィ 35%
片手剣 27%
貫通ヘヴィ 22%
同上 17%
でした。
https://twitter.com/I9FeQeXwru5gyAY/status/1256018342839586817?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 王ハザクはマルチだと初日のクリア成功率が糞低かったゾ
王ネロは時間かかるけど成功率は今のところ低くないゾ >>471
開発の方ですか?マムタロトは「大好評」でしたね >>477
というかネットの普通は当てにしちゃいかん 早いとこ歴王カーナがいいや
冰気が3部位か2部位で組める防具にしてくれ 傷付けした後納刀状態になるアプデはよ
それなら2回でいいぞ >>499
この時間だからだろ
奴らが帰って来る前に必要チケット集めとくべき >>474
(面白い)ゲーム作ったことあるひとは退社していったからな >>499
あんまり負けない、マムの方がよっぽど負ける 狩りゲーのおまけでつくポイントがいつしかメインになったよな
金も素材も腐るほど余るのに最近急にポイントばっか負担が増えた
前は猫関係とかおまけらしい立ち位置でちょうどよく余ってたのになー
飯みたいに金かポイントかで選べりゃいいのに まだできんが大剣だと冰気抜刀構成のが良さそうな感じかね?
バラララマかバラララブあたりに水耐性つけときゃいいか >>507
やめろよ強化撃ちが解除される(片手感) まさか耐水の装衣か不動じゃないと対策できない水流されを強化してくるとはな…
王だと不動使ったらやばいし実質耐水装衣しか対策ねえじゃん
ヒカリゴケなんか撃ってもカスみたいな水吸収能力しかないし ガンナーが死んだというより、ますます徹甲になった。というほうが正解だなコレ・・ なんでテンタクル腰のスロット42なの?
おかげさまで一切更新出来なかったんだが
カオスと重ね着楽しむだけのイベントだな >>447
まだ一回しか行ってないが普通に寝起きぶっ飛ばし届いたよ?引っ掻き二回して蔦側にぶつけたけど 折角海外ユーザー獲得できたのにこんな調整していたら愛想尽かされても仕方がない… 最近増えたポイント負担って武器重ね着くらいじゃね?
>>519
重ね着はβ追加したくない病のせいで楽しめるかというと…… タカティンの初見動画見たけど調整がつまらないことに気付き始めてだんだんテンション下がって行って草生えた 一回ソロ討伐して一息ついてそのままPS4の電源切っちまった。
本当にバイオとDMC作ってる会社のゲームなんかこれ。 HR999の三人が必殺技で乙ってそのまま終わったぞ
なんでやねん マルチだと気絶地獄になりそう
素直にソロで回しとこ >>518
他の歴戦王よりは弾通るところ多いし狙うの簡単だよ
むしろ近接殺し強化だよ >>514
カーナ防具意外と水耐性高くなかったっけ? >>531
HRでステータスが上昇するわけじゃないから >>530
DMCは本当に別次元てかあそこだけなんか別会社作ってんじゃねえかなって出来だったな(本当に最高だった) 徹甲で怒り時にダメージカットってことは防御率が上がってるんだよね
挑戦者7がそんなに悔しかったのか ここまで詰まらんモンスよー作れたなって感じ
回り込みと車庫入れ頻度激増+攻撃判定追加は頭おかしいわ
周囲も水濡れになるから余計にストレス うーん…微妙
初見、普段狩り太刀で行ったけど、攻撃と体力が若干増えたかなくらいで通常種とあんま変わらん。というか通常種より見切りやすいし物理もよく通る気がする
あと寝床は流石に笑った
結論 王にしては弱くね? ガーディアン重ね着だけ有能な追加だった
ソロだと高速化によって不動着てないとなかなかぶっ飛ばしもさせてくれないの笑う ランス僕、通常ネロだとガッチリガードできるただの水ブレスをガードしたらガード性能5でノックバックして吐き気を覚える >>535
俺も貫通死んだって聞いて、試しに持ってたけどそこまで悪くなかったからなあ
近接殺しでもないけど、別にガンナーも死んでない感じよね
どっちにしろ、やってて面白いボスとは言えないけどな・・ 感悔肉質ほんとつまんねぇ
極限とかいう糞路線に順調に戻りつつあるな >>131
耐性も考えず突撃するようなアホは向いてないよ >>530
バイオもRE:3でメッキ剥がれてきましたし… >>496
>>500
俺もマムタロト気の遠くなるほど周回したんだからさ…
やっぱマムガチャってクソだわ グリングリン動くし、装衣ないとまともにクラッチもなかなかさせてくれないなおい
近接で胸あたりに張り付いてても動き早くて見失うわ みずブレスクラッチできねーのかよ!
不動着てぶっ飛ばそうとしたら多段ヒットで死んだわ >>558
普通の人から見たら関係あるから君も気をつけな チームワークで感染陰性者を追い詰めろ!
4人で本クエスト開始後、リーダー以外が新型ウイルスに感染しゾンビ状態に!?
動きの素早い陰性者を3人の陽性チームワークで追い詰め濃厚接触すると勝利だ!
陰性者は50分逃げ切れば勝利、なお感染者には反応しない社畜外出モンスターも出現するぞ!!
自粛中につき密な屋内キャンプと飛竜旅行は使用できないぞ! 下手くそは取り合えず簡悔て言い訳しとけばいい魔法の言葉だよな 徹甲ヘビィはやくナーフして
こいつらのせいでコンサルタントが腐る Fって回避すりゃいいだけだったからまだマシだったのな ネロ苦手だから覚醒火ライト作ったのに産廃になってるみたいでわろた
マスマム用に作った覚醒雷ライトもゴミになったし最近裏目ってるわ >>552
RE3は外注でK2って悪名高い会社に作らせたからな 簡悔とか言ってるやつ難しい要素どこだよ
あんま変わって無いから面白くないってんならわかるけど >>548
確かにな
>>547
火撃ってても通りよくないから貫通考えるかな これソロの方が勝手にこっち向かってきてくれるから楽だわ
オトモすら邪魔
マルチは動きすぎてゲンナリする 実際簡悔でしかないのに、とりあえず下手糞認定したい奴 >>568
普通に使えるクラスの武器だったからまあしゃーないな >>541
もともとネロは怒り時ダメージ軽減なんだが? >>569
周回するなら最初のネメシスがクソなんだよな 歴戦王はみんなムフェトバリア(徹甲のダメージ30パーカット)でいいな 徹甲最強キッズはエアプだろ。この体力を徹甲で削りきるのが最強とか頭おかしいわ やっぱ王一匹目は報酬微妙だったか
歴戦王キリンの時も微妙だったよな >>537
冷静に考えりゃチーム違うわ。そりゃそうだ。 強い装備が火耐性に偏りすぎてるバランスもずーっと悪いの気になるしなぁ
水と氷ばっかマイナスだし耐性入れて打ち消して飯で普通に得られる火耐性程度
最近追加されてる一番水耐性あるのラージャンの0だし
かなり遡ってクシャハザクネロ防具…装備更新されてもカイザー使われてんのは達人芸だからってだけなのに ぶっ飛ばし一回で怒るようになってるのも地味に糞改悪じゃない? 別に騒ぐほど強くないけどどう足掻いても手抜きだよねコレ
5月まで遅らせてこの出来って…って思われてるのは仕方ないでしょ >>588
逆になんでカーナはまともだと思うんだよ >>565 明らかにビジュアル的に食らっててもフレーム回避できたもんw 【名前】tj
【オンラインID】hmtj63
【内容など】MR700太刀
王ネロ接敵1分で乙抜け ネロミは手抜きだけどその分のリソースをアルバに割いてるんだろ?期待出来るな エリア移動だるいだけで簡悔要素はそれほどない
普通のネロのHP増幅版としか感じない そもそもネロ自体原種から面白くはなかったからな
それにイライラ要素増やせばそらこうなりますわ 一切楽しい意見なくて草
アクションゲーにおいて強いか弱いかより楽しいかどうかが一番大事なんじゃないですかね そもそも歴戦王て元からパラメーター上げただけの手抜きみたいなもんだろ
キリンなんて追加モーションすら無かったし >>576
ラストもつまらなかったわ
バイオでフレーム回避とか求めてねえって おまえらあんまり言い過ぎると激昂したネロミェールくるぞ ぶっちゃけこんなのやるくらいなら普通の歴戦ネロ言ってるほうが楽だな 弓で10分23秒で並ぐらいのタイム出たから徹甲ライトに切り替えて見たら11分でした
弓と違って頭以外狙えるから被弾しない上楽だった徹甲ヘビィなら拡散あるからもっと安定して早いかも もとのネロがそもそもクソやから楽しいクエストになるはずが無いわ 偽陽性にしろ偽陰性にしろ、相当の混乱を招く
だから医者の経験から来る診断やCT等によって感染疑いの高い人をスクリーニングして、
それからPCRによって確定診断するという組み合わせが重要になる
検査すれば良いというものでは無い >>599
でかい変更はハザクを簡悔魔改造したのとネギに徳田イブぐらいだったか 火が攻撃力タイプ!龍が最強!みたいなイメージに素直に引っ張られすぎてる
純粋な少年の心のままな開発陣 キリンでもあの狭いエリアで戦うのウザいのにあそこで戦わせるかねホント >>590
やっぱりカプコン社内のコロナの影響がデカかったんじゃない?確か社内で感染者出してたろ
まぁ、アルバ無期延期にしたのは英断なのかもね キリンは実質新モーションのシャトルラン覚えただろいい加減にしろ スケート尻餅さえなければそれなり楽しいんだけどなぁ
尻餅食らうたびにイライラ溜まってくから心臓がチクチクしてきたわ治療費払えクソが 王ネロも新技無いやんけ!
水追加して流される頻度上がりましたとか…
技とは ネロの見た目は大好きだから次回作ではいい感じに作り直して欲しいわ
コイツを糞モンスのままにしておくのはマジで勿体ない >>619
王道ビジュアルのリオレウスとクシャルダオラはこの十五年で一度でもまともな調整されましたか? >>622
ノックバック増えまくりでイラッとするぞ >>609
あ、そういえば、そうだったか
しかし、最高難易度でもあの調整はあかんわ 5乙終了で草
やっぱり野良はこうでなきゃな!!
もちろん0乙 ほとんどの人が重ね着のためにやってる感じだな
やらされてる感がすごい >>612
あそこいかないで初期位置→ジンオウガよくいるとこ→初期位置→新寝床なんてルートにさっきなったわw 歴戦王で1番楽しかったのは間違いなくネルギガンテだったわ
ベヒ並みの程よい緊張感と野良成功の達成感が好きだった 開発9時からエゴサしてるだろうからお前ら呟いてゲージ溜めてけ >>626
冷静に考えると好評だった時期が一度もないそいつらやべえな >>569
バイオはカプコン本体のチームが本気出せばre2みたいな出来ができるだけ明るいね
モンハンは本体の中核メンバーがどうしようもなく迷走してるのがやべぇ >>628
水ブレスがガ性5でもノックバック喰らってヘビィへの悔しさを感じた
まあ死ぬのはヘビィじゃなくてランスなんですけどね
ガンスはまだ回避スキルで補えるから良いけど 王様ネロミェールは水飲みまくるから実質龍封力アカン感じか?
こいつ龍封ひるみあったっけ? 乙る人はブラキ装備できて水耐性死んでるからだなw
素直に水耐性付けるだけでダメ激減するのに・・・ >>637
それな
ゆうたには徳ダイブが不評のようだが >>643
ランスだけはパワガあるからいいんだよなあ
他のガード武器が死ぬ 「瀕死なっても上いかない!?開発ユーザーのこと考えてるな!」
ネロミェール君「壁ドン回避で中央で寝ます!(笑)」 グラ全振りなのに蔦エリアで壁にめりめりめり込んでるの草生える チケット11枚で終わりって勿体ない
歴戦王武器に王ネロチケット30枚使って、クエスト受けるのにも歴戦王チケットがいるようにすれば長く遊べるのに これ歴戦王水流ヌルヌルだろ
歴戦王瘴気さんから何を学んだんだよ開発は… ショートレンジの雷避けようがないよねこれ(´・ω・`) >>639
よく考えたらディアブロスも入れていいわ クロオビコインとか英雄王コインの方がめんどくせえや 歴戦王瘴気
歴戦王青い炎
歴戦王床
エンシェントカラス
歴戦王水溜り←New!
〜今後の予定〜
歴戦王胞子
歴戦王氷壁 せっかく頑張って作ったネロミュール君を簡単に狩られるのは悔しい ラージャンという火力ゴリラのくせに愛されてるモンスも稀だな >>637
正直徳田イブは気に食わなかったけどあぁいう正統派の高難易度は嫌いじゃなかった
初ソロクリアの時はキャンプから爆弾配達に手を染めたけど あんまり強くないけどソロだと回り込んで小突いてくる攻撃がイライラする
すぐ水吸うから肉質もクソだし戦ってて楽しくはねぇな ずっとネギ系統を糞モンスだと感じてるのは俺が下手なだけなんだろうな ヌルミェール
マジでなんか固くてヌメるだけで面白み無いのん…… はいはい徹甲最強徹甲最強
開発はそんなにヘビィ贔屓したいのか
脳死オトガで脳死徹甲とかクソもいいとこ
後ろから切り上げてぶっ飛ばしてやろうか ネロはスリップないから悔しさ出しにくかったんだろうね 鉄鋼ってダウン中拡散撃つんだよね?
調合で指忙しそうだな ネロに濡れたら装備透けるなら神モンスターだったんだけどなあ >>673
水溜りに入るとスタミナが減っていく、スタミナ消費量2倍とか面白そいだな >>642
4~4S,mwm'mm'ddddmmmmmmmmmmm >>668 みんな狩れるようになったら楽しいって言い始めるから(´・ω・`) ネロミュールの大剣ってなんで無いの?
怒りますよ? >>668
肉質良くてダウン条件の棘も壊しやすい、悉ネギに至っては露骨に攻撃する隙まで作ってくれてるし、ワールドから通して良モンスだよ 周回する意味のあった歴戦王はどこに行ってしまったのか 簡悔簡悔言うほど強くねーだろ
本スレだけゆうた率高いんか? >>374
やっぱチャンスないよね、初手から動きが速くて露骨にクラッチ拒否してくる。
後、頭あたりのクラッチ範囲判定狭くない?(シビアというか・・) >>642
変なレス送信してたわ
向こうは1回ブランド死にかけてるからな
7までの5年間の迷走っぷりは酷かった 9割の人間強いとは言ってないのに何かが見えてる障害者くん 人間に例えたらネロとハザクは陰キャ
テオ夫婦は陽キャ
イビル、ネギは中卒反社とムショ帰り ネロゴミ過ぎて疲れる
そんなにクラッチや張り付きさせたくないなら
もう削除してしまえ 簡悔ネタにすらならんゴミとか
新規の水古龍とかいう鳴り物入りで登場したのに涙が出るな >>575
あ、そうなんや
普通のネロ貫通か火速射でしか行ったことなかったから知らなかったありがとう
片手かなやっぱり >>683
文盲クンにはちょっと難しかったかもしれないけど「強い」なんて言ってる奴ほとんどいないぞ
「つまらない」「手抜き」なら腐るほどいるがな
それを簡悔と言ってるわけだ >>683
初心者が多いだけだと思う
ワールド初期勢からしたら大して強くはない >>513
重ね着用に2〜3ストックしといたほうが…… ネロ1周12〜14分で安定してきた
10分切れそうにないわ
ちなガンス 改めて思い知らされたけど糞肉質部位への攻撃ってもはや無意味レベルでダメージ少ないな。傷つけから目を逸らす事は許されてないな。 強いとか弱いじゃないんだよなあ
ヌルヌル動いて水に流されてたのちー!とはならん >>691
そもそものテンタクルがアレなのでパーツ運用されやすくしたところでアレ >>694
うーんわかる!!分かるけど強いのかなって思って >>705
強いかどうかをあえて語らないってことはそういうことだぞ このゲームいわゆる金策みたいなのある?
ネロとかに不満ねーんだけど金がマジで堪らんくて防御作る度に辛い 王ネロの簡悔っぷり見てるとアルバが不安になるんだけど ネロもクシャも絶滅危惧種にして次から絶滅したって設定で削除でいいぞ 常に水纏みたいなもんだから属性武器で行ったほうが早いかな〜 チケット8枚たまったけど、どうせ防具作らんからもう終わろうかな 整備5で不動と耐水の装衣を着回しすれば水流と戦わずに済むぞ >>714
発狂してんのどう見ても脳死貫通ヘビィとかだけど >>709
>>711
ごめんこっちも敢えて聞きました >>715
うん地で炭掘りまくって蒸気10倍レートで回しまくる >>701
水溜りボンバーが何か知らないけど
雷やられ無効にするぐらいしか使い道無いよ >>716
アルバはそこまででもないんじゃねーかなって気がする
そんで王アルバとか出して殺しにくると思う チケット何枚出た?
俺は激運なしで2枚がマックス
もっと出ることある? ちょっとした小技で5割越え(2確)なのとクラッチ全然入れられない点が厄介 ネムリガスガエルUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE >>734
技がもりもり繋がるからぶっ飛ばしがなかなかむつかしいね
原種はポンポン飛ばせてたんだが 運営が喜ぶ書き込みばっかだな
お〜ん(´・ω・`) 近接で王ネロ来るやつはせめて生命保険か報償金食ってこい
あと頼むからガード武器で来てくれ… ハナからネロって時点で約束されたゴミ装備なワケでリークで確認して今日また再確認しただけ ぶっ飛ばし一回で怒る
怒っても給水する
給水モーションに水流操作追加
通った場所がぬめる、ナメクジ
背後へ高速移動、尻餅付き
蛇行ブレス多段化
水蒸気大爆発の範囲拡大
瀕死になるまで広い平地には行かない
寝起きぶっとばし対策の広間中心で就寝
必要枚数揃ったら二度と行かない 今度は導きで狩猟された数のトップ5か
地帯レベル上限上げのためにハメ殺されたモンスターだろうな >>748
あいつ程クソみたいなモンスターはいないダオラ >>750
簡悔とはなにか説明しやすい強化で笑える >>723
貫通ヘビィはちゃんと傷つけとダメージ入る部位狙って通せば普通にいけるよ
何より死なない 王ネロ狭いとこばっかいくようになってるな
こういう調整はいらない ドスジャグラス ネギ カーナ ラージャン ネロじゃねえの 下手くそワイ、よく分からないまま、ブチ切れてるサークル員とチケット集め終わる 必殺技で死ななきゃなんとかなる
ヘビィですら納刀だいぶ間に合うから死にようがない
と思うんだけど必殺技で乙るやついるね >>747
導きでこの期間なら双剣弓が抗菌の素材集めで狩ったやつじゃね?
ティガ亜、ラージャン、ネギ、オウガ亜とかの気がする チケット必要枚数揃ったら、1ヵ月以上他ゲームに渡れるな。アルバが来たときにはそのまま引退している人続出だな こういうのって完封してまでやってナンボかな
装備はどっちでもええわ マルチ行ったけど全員黄色ネームなら余裕だな
頭にクラッチしたら即噛みつきするのやめろや😅 頑張って頭にハナクソ付けてバーナーで炙ってたけど大して怯みダウンしないし胴に貼り付けたら楽やな
投石を死中にしたら専用装備組んでまでやらんでもいいな Zerohagi0269
睡眠を邪魔したり、わざと死んだりして妨害しかしない害虫プレイヤー
こいつ入って来たら抜け推奨。 噛みつきが痛かった以外普通だったな
あと必殺技の頻度増えたくらいか 4回ブチ殺して12枚集めた
もういいキレアジ漁と炭鉱掘りに戻る(憤怒) お前らならこれくらい難しくていいと思ったんやろ
俺はもう帰るで チャームもこれじゃない感ある
もっとネロらしくビカビカ発光してるのが欲しかった 武器強化先作ってくれても良かったやろ、せっかくのマスター歴戦王なんだし >>776
ガ性5にしてないのかMR150くらいのヘビィが削り殺されてたわw ネロは悉くムフェトに殺されてる
属性加速の止めを刺され抗菌の登場で属性遊び組のトレンドが今またムフェト一式になって他の装備が入る余地が無くなってる所に放り込まれた アイスボーンの厄介なところってどのモンスターにも文句出るけど、初見か2回目位でクエストクリア自体は出来ちゃうんだよね。達成感があるわけでも無いし面倒だから繰り返すのが辛いだけっていう。 >>768
攻撃モーション中にやられると間に合わない某合体武器さんもいるんですよ…… アルバの実装時期が未定な以上少なくとも5月中には来ない
どうせここの開発だし元々5月末の予定だったんだろうから2ヶ月は何も来ないだろう >>750
藤岡臭プンプンでワロタwwww
必要枚数確保したら早々におさらばだな
重ね着もどうせいろ変わらない方で嫌がらせして来てるんだろうし
くだらねー すまん、新モーションないとか言ったけど移動水ブレスの初動位置が右から左になってるな
すごい!開発!! ハンマーでソロ調和したあとに救援で貫通へベェ担いだらダメージしょぼすぎて笑ったわ
陸珊瑚はハンマー楽しいけど普通に考えたら徹甲だなこりゃ 王ネロの必殺技、ガ性5のランスでガードすると180くらい削られるんだが… 歴戦カーナ早く出して、約目でしょ。抜刀太刀構成で4箇所ラヴィーナ重いんだよ! チケットって防具と重ね着で9枚集めればいいのか?
12枚もいる? こいつとバゼルの必殺技ほど食らわない必殺技ないよな 下手だから20分かかるし重ね着残念で〆でガンマ装備も魅力ナシと
期待外れ感に堅すぎで王クシャと同分類に感じるね。 野良は傷付けする気なさそうだな
今回に限ってはしょーもないから傷付けしなくても怒らない 難しいうんぬんの前につまんねーんだよ
オラ拡散で死ねやボケ ネロの大爆発の多段判定がどうなってるのか未だによくわからん >>750
強化が恣意的すぎるだろw
後ろにいる開発がチラチラ見え透いてるよな 根性貫通するんね猫が蘇生してくれたからよかったけど これプロハンもがっかりでしょ
結局ハメ殺すんだろうけど 面白くないけど結局脳死の徹甲ヘビィでやった方が早いし楽なんだよな >>801
将来重ね着が来た時用に+2枚として11枚確保した 拡散徹甲ヘベェ10分切りしてるやつおらん?
徹甲ライト11分だから火力高くて絶対いけると思うんですけどぉ これ張り付いたら確定で倒れ込みか突進してこねえか?
しかもダメージめちゃくそ痛いし傷つけ前提の癖になんやこれ >>818
その理論だと13枚要るぞ(防具一式+重ね着&護石で11) >>811
着地前に水に電流走って一回(怯み無し)
着地後大放電で一回
大技やる前に設置されて点在してる水場もついでに爆発でn回 イベクエのジンオウガで救援出してたら入ってきた人が2落ちして離脱していったんですけど救援って強い人が来るんじゃないんですか 上位の重ね着の1番下にガーディアンシリーズあって草
計11枚ってしんど過ぎる >>823
必殺技しても逃げない時あるのと、増えてるね 王カーナを氷柱めっちゃ落としてくるとか氷壁めっちゃ作ってくるみたいな調整はやめてくれよ 初期位置と寝床にガジャブーかボワボワいた時の安心感 特に装備が欲しいとも思えんから挑戦する意欲がまるで湧かない…
ネロ自体そんな好きでもないから更にやる気出なくて
よっぽど気が狂いでもしない限りは俺は行かんなぁ・・・ >>831
ふえぇ
ちなみに離脱されても体力増えたまま? カーナは絶対頭パンパンを対策してくるのだけはわかる 将来の重ね着を気にするならαβγで3枚余分要るんじゃね?
>>824
あ、ムラがあるのは水溜りかなるへそ 救難はソロできない奴らの蠱毒だぞ
たまにソロに飽きた奴が興味本位で遊びに来るだけで >>825
強い人が来る方が稀だぞ
まぁジンオウガで二乙抜けも稀な気がするが とりあえず4回討伐してチケット6枚集まったからいいか
防具以外使い道ないよな? >>833
4人から3人は変化無し
3人から2人か2人から1人ならちゃんとペア体力とソロ体力に戻るよ ネロがシリーズスキル変更無しだし、カーナも4部位のままでは? コンプしないと気が済まないひとは大変だな
ネロの重ね着来た時用に+1枚かな? >>839
>>843
体力戻るんかよかったよかった >>792
俺も結局こうなったわ
火力もあるし不動でよく死ねるし近接はきつい
今後も高難易度になればなるほどこうなりそう
どうせなら王チケで体術の護石強化してくれればよかったのに >>844
問題は4部位なこと自体じゃなくてろくなスキルつかないことだよ ソロのが簡単まである仕様だから救援は魔境
一人でヒイコラ言いながら倒せる程度の腕だと迷惑かけそうで救援上げにくいし、10分くらいで周回するなら味方なんて尚更要らない >>822
護石あったのか!?
マジかよ…もう卒業したと思ってたのに… 最初は貫通ヘベェで行ったけど全然ダメージ通らなくてやめた
ネロミェール部屋も近接しかいなかったな >>750
広間中央だけど寝起きぶっ飛ばしできるぞ? 今からやるけど、弓的には怒り時にも給水してくれるのは嬉しい ソロ4回クリアしたから救難読んでるけど黄色ネームがどんどん溶ける
太刀だからゴミなのは分かってた ここまで不評なモンスターって今まで無かったんじゃない? どうぞ
私が思う【導きの地で狩猟された数が多いモンスターTOP5】
1:
2:
3:
4:
5: ダブルエックスくんって何でそんなに不評なの?
ナンバリングじゃないの前提だけど、普通に面白くない?
今のクラッチ強制とか武器種限定モンスよりよっぽど良いだろ
今のムフェト、マム、星3歴戦の数モンスしか狩る意味のない環境より
MHXXの二つ名の方が面白いし、やることあった
スタイルが嫌なら普通にギルドでいいし 女アーティア見て、昔観た全身タイツのAV思い出した >>869
不評じゃないと思うけど
今でも鏖魔狩るために起動したりするし そういやモンジャナフの抗菌弓手に入れてたっけな…… ダブルクロスが好きな奴は今もやってるからな
文句言いながらアイスボーンやり続けてる奴で好きな奴は少ないだろ そう思うならXXやってればいいんじゃね
俺はやらんけど ソロできない999のクソザコナメクジが必死に面接してるな 通常ネロだと水少ないとこに誘導とかできたけど王ネロは動くたびにお漏らしして頻繁に漏らしたのを中央に掻き集めるから戦略もクソもないな
なんとかならんの 大抵ネロでの死因は広域放電だから面接クソもないけどなあれ >>869
売れてないだけでアイスボーンよりかは不評じゃないが >>884
激チケ食チケなんてソロの時にしか使わないだろ 1回方向転換して壁ドンするとキレるとかそんなに壁ドンされると悔しいのか てゆーかまだアイスボーンやってた下手とかどんだけだよ
ガチで障害持ちだろ >>891
まるで今までは気合い入れてたような言い方 クソ肉質にして徹甲ゲーにすんのはシステム全部否定してると思うんですけど
今作はほんとヘビィが悪さしまくってんな ここで地雷アピールする面接官アレルギー君たちはなんなの XXは既に落ち目だった3DSで販売してたってのも痛かったな
最初からSwitchで出しとけば良かったものを >>876 やっぱ鉄甲拡散ヘビィが楽だったよ カカシ置いてぶっぱ 抗菌王フルムフェトのランスに不動と耐水
馬鹿でも勝てます まーたクラッチに簡悔発動してて草
お前ら新要素どうしたいねん >>869
獰猛とかいう体力多いだけのゴミ
やたら好戦的な小型モンス
大量の運搬納品クエ
露骨な罠よけ
二つ名のめんどくさい仕様
とかかな 初見は封じ4個出て10分程度で狩れるならアリかと思ったけどたまたま出ただけだった
調査回してる方がいいわ クラッチしないと糞肉質なのに絶対クラッチさせないマンな所を楽しんでもらえたらと思っています >>896
ヘビィが悪さしてるんじゃなくて開発の近接と遠隔への簡悔が悪さしてるんだよなあ 全ての攻撃が多段で攻撃判定がめちゃくちゃ長いから回避できないんだよな
ガードしてばっかりでめんどいのは確か >>900
抗菌王フルムフェトさんスレ立てお願いします XXの小型ってそんな目立ってたっけ、アイスボーンの方がウザいわ 空中だとたまに4〜5回羽ビンタしてくるやつってランダム?
歴戦でもあったなこれは >>916
そんなに憎いならもう近接とガンナー削除しろよ 面接官とか全然見ないしやたら面接面接言ってるのはよっぽど糞装備で蹴られてるんだなって >>909
3枠×封じ18%であとは追加報酬枠次第だけど、普通に鳴神より微妙みたいね >>926
乙、アーティア重ね着を着る権利をやろう >>922
アイスボーンの小型はすみっこでガタガタしてるだけじゃね?
ダブルクロスはコンガやカニが積極的にしばきにくる 面接はクソ回線ホストかと勘違いして抜けることが多い アイスボーンに入ってから、妨害行為が多過ぎて楽しさよりストレスが上回ってるな
ワールドの時の楽しさが見事にブチ壊されてる
凍てさすレイギエナと通常レイギエナが共闘するアレはなんだ?ストレスしかないぞ
アイスボーンに対して批判が多い理由が分かったよ。完全に改悪だなこれは ネロの攻撃防御1250でも簡単に確定一発にならないか?
どうやったら勝てるんや? クラッチ潰せはぶっ壊れスキルの挑戦者も潰せるからな
砲術で火力上がる徹甲には関係ないし、開発はバカでも出来るヘビィパンパンゲーにしたいんやろうなぁ >>926
さすが抗菌王フルムフェトランスは最強だな! XXの小型は猫が笛で追い出してくれるからマシとは言え完全ソロで行くと結構ウザく感じる時があるな 王ネロはソロだと弓はアリ、傷無し顔面に剛射1発50くらいを安定して出せるし攻撃も避けやすい。野良マルチの弓は蹴り安定、マジですぐ乙る 抗菌王っていうハンドソープありそう
ハンドソープどこにもなくて買えないわ 鳴神と歴戦古龍は7、8分で回れるけどこいつクソ肉質すぎて15分くらいかかるからな
ふつーに鳴神か歴戦古龍回った方が効率いいわ チケット消費で5回やって1回しか成功しなかった・・・
ワンパンでみんな死んでいくし介護にも限界がある >>901
如く0かアサクリのエジプトやらギリシア 昔の黒龍戦みたいに1発喰らったら終わりみたいで懐かしいじゃないか ネロにはガンスか覚醒火ライトで行くのが楽だったが。覚醒火を徹甲に持ち替えなきゃだめっぽいな >>950
(´・ω・`)文……というか意見、それ後で聞こうか。
(´・ω・`)なんでやらないの?
(´・ω・`)楽しむ努力を怠っている 大技前にぶっ飛ばし不能になるのやめろ
これで今日3回は死んだわ >>955
なんで野良でチケット使うなんて強気な真似したんですかね… モンハンって複数同時に狩るようにできてないくせに同時狩猟やらせようとするよね
SEKIRO見習え獅子猿同時に戦うときは専用のAIがあるのか同時には攻撃してこんぞ >>956
龍は全部やってるからアサクリよさげだね
thx しんで即抜けが野良の流行りなの?一乙だけして離脱多過ぎんだけど 野良でのチケットはギャンブル感あってええで
いや良くねえな >>955
チケット使う時はソロでやってるわ
マルチだと報奨金1/4になるから勿体なくて >>949
水耐性30防御1250でも無理なんやが >>972
耐水Vと耐水装衣で半分くらいに軽減できる チケット3枚使ってネロチケット1枚ずつしか落ちてないわ ソロでやって簡悔すぎるだろこれって思ったらここでも同じ感じか
太刀でやってたけと水溜りどうしようなくてハゲそうだった >>965
同時に攻撃してこないとか複数やらせる意味不明 チケ以外のうまみが欲しいな
近接でも楽で移動もそこまでないし いかんダブルクロスの癖でイナシしようとしちゃう
アイスボーンにもスタイルくれ >>972
何を食らってるん?
一発要素て必殺技か? ブレス中にやると反対側の頬に張り付く挙動に頻繁になって
自分から水流に突っ込んで自爆するからな
激流に身を任せ同化しろよ >>974
二つ名なんかワールドでは廃止されとるやろ 水溜りは増やしてくるとは思ってたけどナメクジ化(+攻撃判定付与)させて増やすとは思わなかったわ
ちょっと普通のアクションゲームじゃ考えられない 口伝でしか伝わってない伝説の古龍のとくしゅこたいとかww
モンハンではよくあることだったわ..... >>854
おともにカカシ出してもらって徹甲した方が成功率あるわ絶対 このスレッドは1000を超えました。
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