【MHX/MHXX】お守り総合 part55【改造禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515171787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>756
私まだ上位なのですが、上位装備でも見切り3火属性2弱特属性会心がつきました。ですが使用しているゴールドラディウスっていう片手剣の切れ味が心もとないので書き込みさせていただいました。 解放前ならいいかもしれんが解放後はあんまり使い道無い 属性特化って明確な意図がないとまず作らないしスロないから自分なら即錬金だけど
攻略途中ならお守り単体でスキルつくのはとりあえずとっといて良いんじゃないかな 解答ありがとうございます。
装備のスペックに追いつく間は使おうと思います。 強さの観点で話すなら、物理極振り構成にはどうやっても勝てないし最終的にはマカ行きだろうね
片手の火属性特化はだいぶ渋い。肉質かためのナズチ相手ですらW属性匠2業物見切り1属会(最大85%)のソルズコアより、W属性匠2砥石毒耐性アイテム強化のUSJ双剣の方が遥かに早いくらい
ひと月ほど前に属会5火13s3引いて喜んでたけど実際に運用しようとしたら使い道なさ過ぎてガッカリしたわ USJ双剣で匠業物火属性2連撃見切属会が組めると思うけどな
ナズチの大宝玉集めに持ってこいじゃん
ついでにバルクとかにも使えそう >>762
そんなあなたにこんなのどうですか
夜明けのソルナ3
火属性攻撃強化+2, 超会心, 会心撃【属性】, 連撃の心得, 見切り+2, 斬れ味レベル+1 >>763
属性に寄せるなら、凖神おまで属会まで積んだ片手より、並おま(火12s3)の双剣の方が強いよって事だった。レス見た感じ片手使いっぽかったからね
色々と言葉足らずでスマンかった
>>764
斬れ味関連が匠1だけ…と思ったが紫55なのね
面白い結果が出そうだし試してみるよ。ありがとう 片手剣のアイテム強化忘れてた
狩技ドリンク飲むのを前提ならこの方が快適かも
夜明けのソルナ3
•長期戦+高防御
斬れ味レベル+1, 会心撃【属性】, 超会心, 連撃の心得, 火属性攻撃強化+2, アイテム使用強化 スタミナ+4納刀+6スロ3のお守りゲットだぜ…ゲットだぜ…
ランナーとか強走薬グレートで代用できるわボケ! >>768
瞬間レイトウ本マグロが使って貰いたそうにこちらを見ている テーブルが存在するのは当然
ただP3や3Gほどの解析がされていないから一般プレイヤーが意識して利用することが出来ないだけ 溜め短縮+4攻撃+8スロ2という何とも中途半端なお守り手に入れたけどネセトで運用するなら使えそう ネブタで新三種攻撃小+8スロか武器スロ1で新三種攻撃中+5スロまで行けるっぽい?
更に火力積むなら匠構成の方に分がありそうだから入れるなら耐性系かね >>776のお守りで攻撃アップ中、集中、抜刀術技、納刀術、超会心が組めた
攻撃アップを大にするには溜め短縮+4攻撃+9スロ3のお守りが必要だけど最早神おまの領域だから諦めてる 超限られた状況だけど榴弾追加10スロ2に活路を見出せて震えてる
報酬の光るお護りの中で第一か第二にプラスして有用なスキルがついた護石が今まで出土してたと考えると吐きそう 切れ味6納刀8s3の使い道が現状だとカマキリスラアクで白疾風+納刀、業物くらいしか無いんだけど他に有用そうな使い道無いか? >>780
納刀業物鈍器弱特超会心でブレイブアカム笛に音撃震とか? 属性会心4達人10s3持て余してたけど
最近ツインクルスにぴったりハマることがわかったわ
ネセトで見切り+3、属性会心、超会心、連撃、挑戦者+1
個人的には痛撃6雷属性13s3で組むスキルよりよく思える >>785
ガルルガフェイクだけど
高耳納刀抜刀技集中超会心組めるね ワッチョイ 8a54-QjLkは最近本スレでテンプレに入ったガイジ三銃士の一人
質問スレ本スレ荒らして構ってもらえず最近はオン愚痴スレにいついてるガイジ 次スレからはワッチョイv6にしない?
そもそも次スレまで伸びるかは置いとくとして じゃあお前らの神おま見せてみろ
特殊攻撃+7 痛撃+4はブラキ炭鉱のハメ用に3スロなら絶対的な神おま。 特殊攻撃が必要な武器種で状態異常値を蓄積させようとしてる時点で地雷だわソロでやれ >>794
特殊攻撃はそもそも地雷スキルなんだよなぁ…ポイント15も使うのに1.2倍しか上昇しないし、属性強化と違って固定値の上昇もないゴミスキル
神ヶ島や幻神のサポガンは言うまでもなく不要だし、麻痺乗り棍にも当然不要
そもそも特殊攻撃と弱特がミスマッチだからスロ3でもゴミ、よくこれで自慢できたと感心するレベル そういや特殊攻撃おま使ったことないけど何持ってるかな?
と思って見てみたら特殊攻撃7逆上4スロ3ならあった
クーラー飲まずに突っ込めってことか >>797
確かに一般的に特殊攻撃は死にスキルと言われているが
特殊攻撃2発動でハンマーのくろねこクラッシャーの麻痺値は驚異の55になり
ハンマーではロマン値高い麻痺二回を時々発動させるし
基本スタンを落とし穴中に合わせ、スタンと麻痺で一斉攻撃で終わる
火力武器のミラバルカンルインと拘束武器のくろねこクラッシャーでPT構成で使い分けてるが
いつもエースの活躍でブラキを2000以上討伐してる自分が言うから間違いない。
http://005.shanbara.jp/game/data/m010.jpg >>798
連撃ってサブに入ってると便利だとは思うが一度も使った事がない。
頭を狙えない敵には有効だろうが、超会心などと比べ打撃の遅いハンマーでも効果あるのか?
他に神おまもりはないのか…聴覚保護+7 匠5 スロ3とか. ブラキ炭鉱用スキル構成はこんな感じだが、共にスタンは取りまくる為拘束構成でも痛撃も有効。
拘束用くろねこクラッシャー構成(お守りサブの回避距離が超会心、匠、痛撃なら言う事なし)
http://005.shanbara.jp/game/view/m006.jpg
火力用ミラバルカンルイン構成
http://005.shanbara.jp/game/data/m007.jpg 神おま見せろと言ったから見せてくれたのにそれはハンマーには云々とか論点ずらしも甚だしい どの世界にも通じることやが ⋯ 中身のないヤツが数を誇る! お前らも神おまやその活用構成を見せろ
自分は世間で死にスキルと言われてる特殊攻撃も活用できてる例を示した。 属性攻撃7達人10S3持ってるんだが強いのかな?
ガンナーだからあんまり使わん 属性会心のほうがいいだろうけど達人10s3ってだけで相当優秀だからね >>807
ガンナーだからじゃなくて
ガンナーだからこそ属性に意味があるんだよ 特殊攻撃ガイジ君、このレベルまで盛ってから自慢しようね^^(寒冷7達人9s3)
https://i.imgur.com/Bl13ncJ.jpg >>806
メラルー片手に特殊+2と猫特殊で属性値51にして遊んでたことはあったけど、他に有効活用できる例なんてあるんか? >>810
北風小僧のかんたろう自慢してるのに笑ったwww
6スキル発動は良いが業物で真名固定より匠の方が自由度が増すし
南風ならブラキ炭鉱などで活用できるだろうが、北風はあまりに限定的過ぎる… 第1第2スロの値が高水準かつ効率的な火力を出せる神おまの例を提示しただけで効いちゃうのは草
一生凡おまを崇めてなよ >>813
確かに神おま認定でも良いんだけど、北風はコレジャナイ感が拭えないわ
その寒冷が痛撃6や連撃5だったら文句なしの神おまだった >>811
片手のデスレストレイン、3スロのにゃんぼう(匠無しならこっちの方が優秀)、双剣のメラルーは手数武器で
それこそ15の特殊攻撃+2と猫飯が過剰で死にスキルになる可能性高いから、活用場面によるが、他に盛った方がいいかもな。
あくまでブラ単用のくろねこクラッシャーの麻痺55(猫飯含まず)はハンマーでの有効性(ロマン値)だと思ってる。
落とし穴にスタンと麻痺を合わせるとガンナー3人で一斉射撃で仕留める事ができるから。 その武器と対象だと麻痺までの攻撃回数は+1から効果出て1でも2でも変わらんぞ
時間経過の蓄積回復込みなら2が安定するだろうがどうせ溜め3グルグルですぐ麻痺取れるんだから誤差だ誤差
そもそも護石スレで関係ない長文レスするなゴミ老害 >>807
そもそも達人10s3を持ってない人もいるんですよ! >>817
4000ブラキで達人10s3 4つ持ってるから概算で1000ブラキ=達人10s3くらいか 散々イキっといて実際に神おま見せつけられると途端にネガりだすのほんま草
脳に虫でも飼ってんのかね 達人10s3は赤の龍の護石でも出るから
欲しいやつはマカに使わないように気を付けた方がいいぞ 納刀研磨10痛撃2スロ3出た!
白疾風一式に龍識船武器で納刀研磨と弱特付けれるの嬉しいー 納刀研磨10切れ味3スロ2はゴミ?
ドラゴン装備で武器スロ3あれば切れ味+2と業物をつけれる。 そもそも納刀研磨というスキルが地味で、もっと火力スキルなり、回避性能等の生存スキルなり
良いものがあるんじゃないか? 斬れ味スキル多投したいなら匠業物のグギのが火力出るし、納刀研磨なんてとりあえずブラックXでゴール作るまでのつなぎって感じ なんかすまん、プレイスキル無いから超特殊も太刀、チャアク辺りは白疾風一式に世話になってる
今までは弱特しか付けれんかったけど納刀研磨も付けれることが嬉しくてついポストしてしまった ふぉっふぉっふぉっ!
回避距離5真白疾風3スロ2が出たので
夢のスト銀嶺スラアク装備が組めるぞ
それも剣士頭でなぁ〜!
ふぉーふぉっふぉっふぉっ!! ガ性5切れ味6s3出ておっ!って思ったけど
ガ性積まなくても普通に戦えるからうーんってなる 自分の唯一の神おまは溜め短縮5会心強化5スロ3だ
達人10スロ3は未だに持ってないが 属性攻撃6達人10スロット3しかない>>807の完全下位互換 俺の持ってる強いおまは痛撃6溜め短縮4s3に装填数5溜め短縮5s3と溜め短縮に偏ってて悲しい 俺の良おまは溜め短縮5抜刀会心4s3、弾導強化1達人10s3だな
痛撃6s3はなんかいろいろあるけど第2はイマイチなのばかりだしヘタなので痛撃の恩恵少ないんだよ…… 達人10S3は一個だけあるわ
第一が属性会心2で噛み合ってると言えばそうなんだけど値が小さすぎるからイマイチ活かせずボックスのこやし玉状態 特殊攻撃6達人10s3とかいう数字だけは立派なやつならある
毒武器ならワンチャンあるかと思って試したけど結果はお察しください 拡散弾+4達人+10s3
納刀研磨+10真白疾風+3s3
どっちも一瞬喜んだけどニッチすぎる 聴覚保護6納刀7スロ3
納刀5溜め短縮5スロ3
闘魂5達人9スロ2
連撃5達人9スロ1
痛撃6反動4スロ3
属性会心4水強化12スロ3
そろそろ断骨テンプレ組めるおまをくれ…… 剣術4匠4スロ3
の出番はカチカチのやつねぇ···
ないなぁ >>833
ハンマー担いで宝纏ウラガンキンと戦う為のお守りだ
>838
ブラキ炭鉱で麻痺ハメ時に神お守りになる ゆうたって意外と良おま〜神おま持っている事が多いね
もっと良い装備組めるよって教えてあげたくなる どんなに神お守りがあっても
スキルが5から6に変わる程度で本人の実力が上がる訳じゃない。 第一第二スキルがかみ合った時に限って
スロがないという現実… スロットのないハズレお守りの方がずっと多いからそりゃそうだろうな サブに匠や痛撃+5が来たと思っても
そういう時は必ずスロ無し 俺が唯一持ってる第一も第二も実用的なスロ3おま
連撃5切れ味3スロ3
弱特とか挑戦者が効きにくくて匠いらない武器で防御とか属性値高めにしたくて…
みたいな限定的な構成ならシミュの候補になるんだ… ゴミを確保して未練がましく眺めてるなんて悲惨すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています