【MHX/MHXX】お守り総合 part55【改造禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515171787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured <各お守りの最大値>
スキル名(第一スキル最大値-第二スキル最大値) ※「0」はそこには付かないという意味
<天のお守りの最大値>
【あ行】炎熱適応(7-0) 裏会心(0-3)泡沫(5-3) 英雄の盾(5-3) 運気(0-7)
【か行】 KO(10-10) ガード強化(7-5) ガード性能(7-5) 会心強化(0-5) 回避距離(6-5) 回避性能(6-5)
回復量(7-5) 加護(7-10) 寒冷適応(7-0) 気力回復(7-5) 窮地(6-5) 斬れ味(7-7) 狂撃耐性(7-0)
逆上(6-5) 剣術(7-7) 減気攻撃(10-10) 研磨術(5-5) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 護石王(7-10) 根性(5-3) 我慢(6-7)
【さ行】細菌学(10-0) 射法(5-5) 重撃(6-5) 食事(6-5) スタミナ(6-5)
節食(7-7) 装填数(5-5) 装填速度(7-7) 速射(5-5) 属性会心(6-0) 属性攻撃(7-0)
属性耐性(7-7) ○属性攻撃(0-13) 底力(6-5) 刃鱗(0-3) 走行持続(6-5) SP延長(7-7)
【た行】体術(7-5) 匠(0-5) 茸食(0-5) 達人(0-10) 溜め短縮(6-5)
○弾強化(6-5) 弾薬節約(7-7) チャンス(5-3) 聴覚保護(7-5) 跳躍(6-5) 痛撃(6-5) 闘魂(5-3)
特殊会心(6-0) 特殊攻撃(7-7) 研ぎ師(0-10) 鈍器(6-0)
【な行】 納刀(10-7) 乗り(0-10) 納刀研磨(10-0)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(5-5) 抜刀減気(5-8) 剥ぎ取り(0-5) 反動(6-7) 風圧(10-7) 笛(0-10)
砲術(0-10) 防御(0-13) 捕獲(0-7) 本気(6-5)
【ま〜ら行】無傷(5-3) 無心(5-3) 連撃(5-3) 龍気(0-3)
【真・二つ名】全て0-3
<古びたお守りの最大値>
スキル名(第一スキル最大値-第二スキル最大値) ※「0」はそこには付かないという意味
【あ行】荒鉤爪(0-3) 岩穿(0-3) 泡沫(0-3) 運気(0-3) 英雄の盾(0-3) 炎熱適応(5-0) 大雪主(0-3)
【か行】 KO(6-4) ガード強化(6-4) ガード性能(6-4) 会心強化(0-3) 回避距離(6-4) 回避性能(6-4)回復速度(0-12)
回復量(6-4) 加護(7-9) 寒冷適応(5-0) 気絶(0-13) 気力回復(6-4) 窮地(5-5) 斬れ味(5-3) 狂撃耐性(5-0) 金雷公(0-3)
逆上(5-5) 剣術(5-3) 減気攻撃(6-4) 研磨術(0-3) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 号令(7-10) 黒炎王(0-3) 護石王(7-10) 根性(0-3)
【さ行】細菌学(8-0) 采配(7-10) 紫毒姫(0-3) 白疾風(0-3) 射法(3-5) 重撃(5-3) 食事(5-3) 燼滅刃(0-3) スタミナ(5-3)
隻眼(0-3) 節食(5-5) 千里眼(0-12) 装填数(0-3) 装填速度(6-4) 速射(0-3) 属性会心(5-0) 属性攻撃(5-0)
属性耐性(5-3) ○属性攻撃(7-13) 底力(6-4)
【た行】○耐性(0-13) 体術(6-4) 体力(0-13) 宝纏(0-3) 匠(0-5) 茸食(0-3) 達人(0-10) 溜め短縮(5-3)
○弾強化(5-3) 弾薬節約(5-5) チャンス(0-3) 聴覚保護(5-3) 跳躍(5-5) 痛撃(5-3) 闘魂(0-3)
特殊会心(5-0) 特殊攻撃(6-4) 研ぎ師(0-8) 鈍器(6-0)
【な行】肉食(5-5) 納刀(6-4) 乗り(0-5)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(0-3) 抜刀減気(0-8) 剥ぎ取り(0-3) 腹減り(0-10) 反動(5-3) 風圧(5-3) 笛(0-10) 紅兜(0-3)
砲術(0-10) 防御(0-10) 捕獲(0-3) 本気(6-4) 矛砕(0-3)
【ま〜ら行】無傷(0-3) 無心(0-3) 連撃(0-3) <古びたお守りの最大値>
【あ行】荒鉤爪(0-3) 岩穿(0-3) 泡沫(0-3) 運気(0-3) 英雄の盾(0-3) 炎熱適応(5-0) 大雪主(0-3)
【か行】 KO(6-4) ガード強化(6-4) ガード性能(6-4) 会心強化(0-3) 回避距離(6-4) 回避性能(6-4)回復速度(0-12)
回復量(6-4) 加護(7-9) 寒冷適応(5-0) 気絶(0-13) 気力回復(6-4) 窮地(5-5) 斬れ味(5-3) 狂撃耐性(5-0) 金雷公(0-3)
逆上(5-5) 剣術(5-3) 減気攻撃(6-4) 研磨術(0-3) 広域(0-12) 攻撃(0-10) 号令(7-10) 黒炎王(0-3) 護石王(7-10) 根性(0-3)
【さ行】細菌学(8-0) 采配(7-10) 紫毒姫(0-3) 白疾風(0-3) 射法(3-5) 重撃(5-3) 食事(5-3) 燼滅刃(0-3) スタミナ(5-3)
隻眼(0-3) 節食(5-5) 千里眼(0-12) 装填数(0-3) 装填速度(6-4) 速射(0-3) 属性会心(5-0) 属性攻撃(5-0)
属性耐性(5-3) ○属性攻撃(7-13) 底力(6-4)
【た行】○耐性(0-13) 体術(6-4) 体力(0-13) 宝纏(0-3) 匠(0-5) 茸食(0-3) 達人(0-10) 溜め短縮(5-3)
○弾強化(5-3) 弾薬節約(5-5) チャンス(0-3) 聴覚保護(5-3) 跳躍(5-5) 痛撃(5-3) 闘魂(0-3)
特殊会心(5-0) 特殊攻撃(6-4) 研ぎ師(0-8) 鈍器(6-0)
【な行】肉食(5-5) 納刀(6-4) 乗り(0-5)
【は行】爆弾強化(0-10) 抜刀会心(0-3) 抜刀減気(0-8) 剥ぎ取り(0-3) 腹減り(0-10) 反動(5-3) 風圧(5-3) 笛(0-10) 紅兜(0-3)
砲術(0-10) 防御(0-10) 捕獲(0-3) 本気(6-4) 矛砕(0-3)
【ま〜ら行】無傷(0-3) 無心(0-3) 連撃(0-3)
<光るお守りの最大値>(古おまを超えるもののみ抜粋)
【あ行】
運搬(8-10)
【か行】
拡散弾追加(10-10) 狩人(0-10) 観察眼(0-10) 貫通弾追加(10-10) 気まぐれ(0-13) 逆境(5-5) 強撃瓶追加(0-12) 食いしん坊(0-13) 気配(0-10) 減気瓶追加(10-10) 効果持続(0-10) 高速設置(8-10)
【さ行】
採取(0-13) 散弾追加(10-10) 睡眠(5-7) 睡眠瓶追加(0-10) 精密射撃(6-10) 接撃瓶追加(0-10) 属強瓶追加(0-12)
【た行】
耐寒(0-10) 耐暑(0-10) 耐震(7-8) 対防御DOWN(7-8) だるま(7-8) 調合数(0-10) 調合成功率(0-13) 通常弾追加(6-8) 毒(5-7) 毒瓶追加(0-10)
【な行】
盗み無効(0-10) 乗り(0-8)
【は行】
爆破瓶追加(10-10) ハチミツ(8-10) 変則射撃(0-10)
【ま行】
麻痺(5-7) 麻痺瓶追加(0-10)
【や行】
野草知識(8-10)
【ら行】
榴弾追加(10-10) 裂傷(0-10)
※謎おまで光、古を超える値は乗り10のみだがスロット差で追いつくので有用な物は無しと言える YES ― じゃあ装備教えて → 黙って死ね
/ \
Q:これって神おま? ありがと^^→自慢かよ死ね
\
NO → 死ね
Q.○○のお守り引いた……これは××使えということか?
A.別にそんなことはない。死ね
Q.○○出たけどこれとっとくべき?
A.好きにしろ。死ね
Q.○○出たけどこれのスロット3ってある?
A.あるから死ね
Q.○○引いたけどさらに上の××出るまで掘った方がいい?
A.どうでもいい。死ね
--
テンプレここまで 宝纏3s3のお守りでたが宝纏一式より採掘が楽になる組み合わせあるかね? 運気7s3で激運お守りハンター採取2暑さ無効精霊の気まぐれ 激運要るか?
ブラキ炭鉱でブラキ狩らずにメイン達成するときとか? メイン用の採取セットでも激運はつけてないな
お守りハンター採取2暑さ無効精霊の加護英雄の護りココットの心
激運で増える風おまの期待値ってたぶん0.5個くらいしかないから快適優先 お守りでいいのが出やすくなるかもしれないスキルがあったら良かったのに
それか穴空きやすくなるかもしれないスキル すまない、宝纏3s3を使ったキメラ装備で宝纏一式を
上回る組み合わせを聞きたかったです。 宝纏の魂(お守りハンター腹減り無効)採取2暑さ無効精霊の気まぐれくらい?
真・宝纏の魂なら英雄の護りもつくけど
でも護石王7s3あればネセトでお守りハンター採取2英雄の護り暑さ無効精霊の加護組めちゃうんだよな
ネセト一式+カマキリ武器の防御力で英雄の護り精霊の加護があるとかなり快適になる
さらにスキル追加するにはかなりのお守りが必要になるけど護石王7s3なら入手難度高くないだろう
運気はおまけで付いちゃうならいいけど頑張ってつけるほどの価値はないと思う
気まぐれは調合素材持ち込んでおけばいいだけだし、腹減り無効もまあいらないし
ってことでXXはネセトに護石王が強すぎで宝纏の出番はあまりないと思う 英雄の護りなんかイーオスにすら突破されるってのに要らん
小型は閃光と煙で対処するのがベスト たしかにイーオスの飛びかかりやアプケロスの突進とかは完封出来ないんだよね
でも精霊の加護もあるとかなりいいよ
加護なくてもイーオスの毒とかブナハブラは完封出来たと思うので快適性は上がる
炭掘れメインターゲットの場合、
必須:お守りハンター 採取2
あれば:暑さ無効 英雄の護り 精霊の加護 精霊の気まぐれ 神の気まぐれ ランナー キープラン スタミナ急速回復 幸運 強運 激運
こんな感じ? 自マキもあればいいかも知れないけどさすがに重すぎ 攻略中なら分かるけどネセト持ってる段階で加護とか英雄の守りとかいるか?
それこそお守りでついちゃうってんなら別だが 炭鉱夫の話なので攻略中かどうかは関係ないと思うんだけど 加護と英雄の守りって相乗効果あるんですか?加護が発動するとイーオスの飛びかかりも吹き飛ばないようになりますか? ネセト一式+カマキリ武器+爪護符の場合、加護が発動すればイーオスの飛びかかりも無効化される
防御力どれくらいまでOKなのかはわからない
アプケロスの突進も無効化出来た気がするけど余り喰らうことがないのではっきりとは記憶していない ダメージは喰らわなくできても吹き飛ばしリアクションは無効化できないぞ いつも「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」のサブタゲで掘ってるから激運も加護も英雄の守りも必要にならないな
アプケロスはボウガンのこやし弾で追い払ってる 一度お前らの全お守りをチェックしたい
そして同時に俺の全お守りをチェックされたい
コイツこんな神おま持ってやがるギギギと歯ぎしりしたりそのお守りでこんな装備組めるぞと教わり合いたい 連勤するにも色んな村のマイハウスで連勤すれば多少は乱数も変わってくれる…と信じてる 1とか2とか3のしょぼいのに限ってスロット3とかやめほしい 鈍器6抜刀減気8s3
これまた微妙な最大最大s3だこと… 一時噂になった切れ味補正無視鈍器双剣と抜刀突進連斬の組み合わせできるねやったね 納刀8溜め短縮4スロ1
色々と足りないけどネセトで3種納刀5スロ組めたから喜ぶわ 連撃5・達人10・スロ…ゼロ
たまにある穴さえ空いてりゃ神オマでした
記念としてとっとこう 最大最大s0でもスキルによってはふつうに優秀だよね
自分も8スロスキル同士とか納刀絡みの護石は一応取っておいてる カマキリならスロ3は欲しい
匠にもスロ3欲しい
匠5に限ってスロット無かったりする 大剣s0武器で匠2、集中、抜刀会心、納刀、会心強化が組めるお守り持ってる人いる?納刀10s3以上のやつしかだめなんかな? 古おまから溜め短縮5砲術10S3
キサナドゥでチャージショットしますわ 闘魂は闘魂5達人8s2が現役だわ
なかなかアップデートされない 納刀8溜め短縮2スロ3
微妙かと思いきや念願の3種納刀高級耳栓組めてめっちゃ嬉しい 属会は使う機会ないし笛は10s3じゃないと使いにくいから掘り直しで 久々に最大最大S3きたわー
重撃弾強化&真天眼とかどうしろってんだクソが あるある
糞お守りに限って最大スロット3とかね・・・ >>46
ガンキン弓に超会心積めそうじゃん
シミュしてないけどさ 貫通3達人6s3
スキル追加できるかと思いきや防御が上がっただけだった 最大s3くらいはコンプリートできるかと思ったが
そんなことはなかったぜ 重撃弾5達人10スロ2キター
でもすでに重撃弾5達人10スロ3持ってるんだよなぁ通常弾だったらよかったのに 通常5達人10s2なら持ってるが聖なる弓でしか使ってないなあ 溜め短縮4真白疾風3スロ3
3種真白疾風と2種弱特真白疾風組めたけたけどうーんこの 予め設定された出やすい高い値の有能スキル同士+スロット数個の護石が一定確率でスロ数と値が増減するシステムとかだったりするのかと予想してみたり 超要約すると「出やすいおまと出にくいおまあるんじゃね?」かな 俺の名前は「Tethu」です
ランク1で下の集会所に部屋立ててますがホモの人いますか?
56歳、生活保護受給者で知的障害者ですがホモです
だれか部屋に着て下さい?
カムフラージュしたいので部屋名は普通のエロ部屋ふうです
お願いします、俺の相手になってあげてください 射法4氷属性攻撃12s3が出たんだが弓での使用が見出せなかった
ライトヘビィで使えるのかな 今更ながら連撃5砥ぎ石9s3でたけど、ブシ双で二つ名ぐらいじゃないと使えない
感じか?
業物積んだら砥ぎ石いらなさそうだな 第1スキル切り札、研磨術、無心が4以上の第2スキル溜め短縮4以上スロ3のお守り持ってる人いる?
存在するのか気になってしまって 弾薬節約7反動7s3
初の反動7s3が思わぬ形でやってきた 攻撃10スロ3が複数あるんだけど使ったことない
欲しいと思ってる人いるの?
どういうスキル組みたくて? 追加スキルを検索すると○○10s3を使った○○しか追加出来ないみたいなときがたまにある
各属性攻撃+1や各耐性+1、KO、攻撃【小】、挑戦者の納刀、乗り名人などなど出てくるけど、
そういうときにじゃあ攻撃【小】でいいかってことになったことはあったと思う 超会心が無く弱特が肉質+5だったならこの上ない神おまと言えたろうが会心ゲー化したことでそうでもなく見えるという不幸 ずっと欲しかった攻撃10スロ3出たから見切り装備に装着して会心珠はめたら攻撃アップが発動しなくて頭がパニックになった思い出 まさか会心珠に攻撃マイナスが付いてたとは、、攻撃マイナスなければ第1スキル次第で神おまだろうね〜 肉質硬いやつにチャアクで強引に固定ダメ出したい時に使えなくもない…? そうかーあまり需要ないやつか
超会心が防具で発動してて、会心率も十分で、他に必須スキルがない場合なら使えるかw 重撃弾5通常弾5s3とかいうぱっと見凄そうなゴミおま出て萎えた >>82
連射3のハマルよりは増弾隻眼弓かなと思った
まあどっちみち使わないけど ネセトで組めるってだけで防御力高くなるし羨ましいな
見切りとか付けると頭にピアスつく事も多いし お守り百個合わせて錬成で+1とかしてくれないかな
不毛過ぎる 炎熱7重撃5s3
重撃じゃなくて超会心がよかった… 初めての達人10s3ゲットできて嬉しい
第一スキルは号令6だったが… >>93
第一スキルに不満があるなら私がもらってやっても良いのだよ?(ブチキレ) ケルビ散々回した挙げ句に既存スキル構成の防御力が上がるだけの微良おまのために切り上げる時の何ともいえない徒労感よ 微差と言えども更新できるなら収穫だな
ポジティブにいこうぜ カンカンしてないお守りには邪念が混じるからいかんぞ
神おまを求めるなら感情を殺して掘るのだ 切れ味7会心強化4スロ3でストライカースラアク装備組んだら防御アップスキル劣化白疾風になった 切れ味7匠5でスロットは0っていうお守りあるんだけど仮にスロ3だと有用なのか?
ネセトで業物切れ味組めそうだけど他にはあまり盛れなさそうかな 匠と業物の同時発動は昔から近接の夢だったので発動できること自体に価値がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています